--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

[芸能] 輝きを失ったシンデレラ

90年代に一世を風靡した小室サウンド。 まつゆうもまだ若かったので小室系は結構聴いてました。 そんな一時代を築いた小室ファミリーも今や見る影もなく、かつての小室ファミリーで今でも一線で活躍してるのはHIP HOP系のサウンドを取り入れて自分のスタイルを確立した安室奈美恵と女優としてドラマや映画で活躍している篠原涼子くらいではないでしょうか。 (hitomiも活躍してるほうなのか?)

かつての輝きを失ってしまった華原朋美が所属事務所を解雇されたとのこと。 まぁ、この動画を見ると致し方ないかと。 目は泳いじゃってるし踊りも奇妙奇天烈になっちゃってます。



そういえばトモちゃんパチンコのタイアップになってましたね……。 なぜかみなしごハッチとのダブルタイアップ。ハッチの代わりに
トモちゃんが犠牲になって死ぬと大当り
という衝撃の台らしいです。 ……まつゆうは打ったことないですけど。



22:00 | 管理人のプライベート | comments (42) | trackbacks (6) | page top↑
Thu.

[PV] 中森明菜 『あの夏の日』、GyaOにて公開中 & iTSでバラードベストダウンロード開始

あの夏の日 / 中森明菜
中森明菜のニューアルバム『バラード・ベスト』がオリコン初登場で13位にランクインしたそうです!! 是非とも多くの方に聞いて欲しいと思います。

今回のCDで初収録された「あの夏の日」のPVが全編GyaOにて視聴することができます。
PV : 中森明菜 / あの夏の日

iTSでも今日からダウンロード可能になってます。とりあえず視聴したい、持ってる曲があるからバラで購入したいという方、リーズナブルに購入したい (アルバム購入は\2,000) という方にはiTSもオススメ。
iTS : 中森明菜 : バラード・ベスト ―25th ANNIVERSARY SELECTION―



00:41 | 管理人のプライベート | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑
Mon.

[滋賀] 滋賀での最後の実践計画

▼ 滋賀に来て4冊目のデータ採りメモ帳。
どうも風邪を引いたような気がするまつゆうです。若干アタマがボーっとしてます。みなさんは風邪には気をつけて下さいね~。 福岡に帰る日が刻一刻と近づいてきています。と、いうわけで滋賀でのラスト実践を2/28に敢行する予定であります。どこで実践しようかとずーーーっと悩んでいるところなんですが、一応数店舗ピックアップしてみました。
  • H店 : 言わずとしれた「CR中森明菜CX」でお世話になったホール。最後はやっぱりここか?
  • JB店 : リニューアル後等価交換になったホール。羽根デジのラインナップは圧巻。
  • I本店 : 一時期はホームにしてたホール。が、釘が渋くなり最近は疎遠。
  • S店 : たまに異様に回る台があるので侮れない。ここの釘調整は結構好き。
  • R店 : 昔ながらのレトロなホール。ホワイトエンジェル打ちてぇw
う~ん、迷う。明菜打ちたいけど最近の釘調整だと勝てないのは間違いないので泣く泣くパス。で、悩んだ挙句S店の羽根デジで勝負。アメドリで回転率が良かった台かいつの間にか設置されてる『CRこぶ茶バンド地球防衛隊編』で実践しようかと。28日はパチンコメインのイベントらしいのでなんとかなるでしょ?


18:51 | 管理人のプライベート | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

[祝] スロ☆パラは5年目に突入しましたっ!!

▼ 4年間の思い出。昔の写メはデータが消えちゃったんだよね (´・ω・`)
おかげさまで今年スロ☆パラは……
5年目に突入しました
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
まだ『ブログ』がさほど普及していなかった頃にメインのwebサイトの「おまけ」としてスタートw その後はMovable Typeを利用したブログ版へ移行。その後は現在のFC2ブログへ移行してマイペースで更新しております。

この4年間いろんなことがありました。福岡での実践 ⇒ 広島へ転勤して実践 ⇒ 再び福岡へ ⇒ なぜか岡山 ⇒ またまた福岡へ ⇒ んでもって滋賀へ。いろんな土地でパチンコパチスロを打てたのはいい経験となりました。やっぱり土地土地でこうも違うものなのかと痛感させられました。

一方業界ではパチスロはAT機、ストック機全盛の4号機時代から5号機への転換期を迎え、パチンコは相変わらず海シリーズが猛威を奮いつつも規則改正でいろんなスペックの機種が登場したりと市場の改革期に入ってるのを実感します。

ブログを通じて様々な人との出会いや交流を持てたのもブログ続けられた要因のひとつかもしれません。老舗スロブログの方とは未だに交流を持たせてもらってるのは本当にありがたいです。逆に「ブログブーム」時に雨後のタケノコのように運営されていたブログは軒並み閉鎖や休止となってしまってるのはちょっと残念。ってか、でしたの師匠さんカムバックw

今年の3月には再び福岡に戻ってのパチンコパチスロ実践の予定です。今年は昨年以上に頑張っていきたいと思いますので今後ともスロ☆パラをどうぞよろしくお願いします。


19:46 | 管理人のプライベート | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

[買い物] ン年ぶりに携帯の機種変更をしてみた

▼ Softbank 『811SH』(シャープ)。 Vodafoneのロゴとか結構好きだったのにな(´・ω・`)
久しぶりに携帯の機種変更をしました。以前使っていた機種はデザインと質感、そして色が好きだったので他の機種に変えようなんて思わなかったんですけどねぇ……。プランの変更も兼ねてショップへと行ってきました。 ワンセグが見られる機種とか、ミュージックプレイヤーがメインの機種とかもいろいろと悩んだんですけど、
半年ほどテレビを見てない人間
にワンセグは必要ないし、音楽聴くならiPod nanoが断然いいしということでオーソドックスなシャープの「811SH」にしました。前機種と同じくカラーは『レッド』。これ限定色なんだそうです。んでもって3Gでござんす。

さっそくいろいろ弄ってみましたが、最近の携帯って……
なんかスゴイのねw
おぢさんビックリですよw ネットの接続とかも超早いし、画面も綺麗だしさ。おさいふケータイも使えるから小銭探さなくても( ・∀・)イイ!!よ

普段電話で発信することはほとんどないのでプランは先日発表された格安の「ホワイトプラン」にパケットし放題のオプションをセット。これで今までよりも料金は安くなる(はず)と思うんだけどなぁ。

とりあえず着うたフル初体験ということで中森明菜の『DESIRE』をダウンロードw 着メロ用には以前から使ってる南国育ちのパトライト音を設定しときました。

っつか、『ソフトバンク』ってキャリア名がカッコ悪い。ボーダフォン好きだったのに(´・ω・`)
▼ できることならMNPでauに移行したいんだけどな……。東京パフォーマンスドール出身の出世頭2人がauのCMで初共演!! っつか仲間の方はTPD出身ということは黒歴史なのか?


18:58 | 管理人のプライベート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

[買い物] 中森明菜のライブDVDを見てみた

中森明菜DVD 『LIVE TOUR THE LAST DESTINATION』
歌姫ベストがオリコンベスト10入りと好調な今年25周年を迎える中森明菜のライブDVD『LIVE TOUR 2006 The Last Destination』を購入。っつかamazonで昨日発注したばっかりなのに今日届いたよ、早っっ!!

いやいや、実は明菜のライブって初見だったりします。明菜に限らず滅多にライブ(DVD含む)って見ないんですよねぇ……。まつゆうの中でのライブは東京パフォーマンスドールの「ダンスサミット」が最高峰(厚年の前半、武道館の前半、横浜アリーナの終盤の流れはまさに神がかり)でこれが覆ることはきっとないだろうなぁと思うからなんですけどね……。

そんなわけで久しぶりにアーティストのライブDVDを見たわけなんですが、明菜がとにかく『楽しんでいる』のがダイレクトに伝わってくるライブ。オリジナルアルバム「DESTINATION」の楽曲を中心にした前半と往年のヒット曲メドレーの後半というセットリスト。

ボーカリストとして余裕があるというか貫禄……、いや「歌姫」としての風格が感じられる見事なパフォーマンス。ヒット曲もホーンセクションを前面に押し出し装いも新たに円熟味を帯びた魅力で惹きつける。個人的には「1/2の神話」がベストアクト。

パチンコ「CR中森明菜・歌姫伝説」で明菜の虜になった方には是非見て欲しいライブDVD。明菜、カッコイイよっ!!


15:27 | 管理人のプライベート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

[2007年] 明けましておめでとうございます

▼なんでネコ年はないのさ( ゚Д゚)ゴルァ!!
謹賀新年
謹賀新年っ!!
あけましておめでとうございます♪ 昨年はお世話になりました。今年もパチンコ&パチスロの実践を頑張っていきたいと思ってますのでスロパラをどうぞよろしくお願いしますm(__)m というわけで今年のパチ&スロに対する抱負なんぞを……
  • 2年連続プラス収支を目指す
  • できれば大台に乗せたい
  • 昨年以上にシビアに台を選ぶ
  • 高設定&高回転率と踏んだらタコ粘り
  • 長時間実践できる日以外は打たない
  • スロは5号機メインで、パチは羽根デジメインで
とこんな感じですかね。スロの5号機、パチの羽根デジは状況が良ければ4号機やミドルスペックの台ももちろん狙っていきたいとは思ってるんですけどね。

現在住んでいる周辺のホールの状況が良くないのと4号機の撤去が進むため今年も苦戦必至だとは思いますが頑張りたいと思います!!


03:54 | 管理人のプライベート | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

[2006年] 今年もお世話になりました m(__)m

2006年も残すところあとわずか……。何とかかんとか今年1年無事に過ごすことができました。スロ☆パラでも実践回数はさほど多くなかったもののコンスタントに更新できたんじゃないかなぁと思います。本当はもう少し多く実践したかったんですけどね。

みなさんからいただくコメントやトラックバックに支えられてモチベーションを上げつつ更新することができた1年だったように感じます。本当に感謝ですっ!!

来年はスロ☆パラも5周年を迎えます。マイペースで頑張っていきたいと思いますのでお付き合いのほどどうかよろしくお願いいたします。……、気になる年間収支のほうは現在データを整理している最中で正確な数字は近日公開の予定ですが、
大幅に勝ち越してる
模様。2年振りにプラス収支で終了しました ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ みなさんの収支はどうでしたか? サイドメニューにアンケートを設置しましたので良かったら投票してください!! 勝ってる人は来年もその調子だ~~~っ!! 負けちゃった人は……
どどんまい
どどんまい。


19:56 | 管理人のプライベート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

VIPで話題騒然となったあのポエムが……

サラダ記念日で一躍有名になった俵万智をもしのぐセンスで2chに彗星のごとく現れたポエマー(実際は弟のルイーゼが姉のポエムを勝手にアップw)、サマー。

その独特の感性と言葉運びに2ちゃんねらーたちはサマーのポエムの虜になっていき彼女のことを「神」が舞い降りたと絶賛の嵐。ポエム公開からわずか2ヶ月たらずでまさかの書籍化決定!!!

発売される詩集にはこんなポエムが……

みつあみ

みつあみの子が好きなんだって
髪伸ばそうかな

背が小さい子が好きなんだって
アリでも観察してろ


ラブ・・・v

アイアイアイアイ暴走中!
とめらんないよ 超特急!!
乗りたい? だめー
フツーにだめー
きつねのよめいり

まだ子供なのに結婚するよ
行き急ぐな
わかものよ
青春 味あわせてやる
脱げ! こうしゅうの面前で
恥ずかしいかい? それでいいんだよ
人間はみんな
恥だらけさ


久しぶりに笑わせてもらいましたよw 今年下半期のVIPネタではこの「姉ちゃんの詩集~」と「ドヴァ帝国」が飛びぬけて面白かった。

公開後の2ちゃんねらーたちの盛り上がりぶりをみたいのであればまとめサイトがありますのでそちらをどうぞ。


00:44 | 管理人のプライベート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

[amazon] インスタントストア

amazonの新しいプログラム「インスタントストア」が正式にスタートしたとのこと。

設定は本当に簡単。カテゴリを作成(カテゴリ内にサブカテゴリの設置も可)してamazon内の商品を検索して追加するかリストマニアを選択、もしくはamazonのカテゴリーをそのまま選択するだけでOK。個性的なストアを作成しようとするなら個別に検索して表示させるのがいいのかも…、ちょっと面倒臭いけどね。

サービスが始まったばかりということもあり機能的には最小限でカスタマイズして他ストアとの差別化をするのが難しいところもありますが手軽にお気に入りのアイテムを紹介するのにはいいサービスかもしれません。amazonなのでアイテム数は豊富ですからね。

というわけでまつゆうもさっそくチャレンジ。アイテムも少しずつ増やしていきたいと思います。良かったらのぞいてみて下さいね。

LiveScreenShot

← 『+ ひいろんBLOG +』のひいろんさんによるインスタントストア。

PS2の「ICO」は購入しようかどうか迷ってたんですよね。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」はやっぱり名作!! 偶然にもまつゆうもリストアップしております。「天空の城ラピュタ」はいいっすよねぇ。「見ろ! 人がゴ(ry」w まつゆう、ジブリ作品はナウシカとかラピュタ、魔女宅の頃が好きなんですよ。

LiveScreenShot

← で、まつゆうのインスタントストア。

おすすめアイテムの追加やコメントなんかはこれからしていこうかなと。っつか、昔に比べるとCDとかDVD買ってないな(´・ω・`)


08:58 | 管理人のプライベート | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
