--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

北斗の拳 [機種紹介]


ボーナス出現率・モード移行率など
...続きを読む


15:51 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

[PS2] スロッターUPコア

B0000EJUUV.09.MZZZZZZZ.jpgsrc="http://park8.wakwak.com/~idol/mt/archives/images/B0000EJUUV.09.MZZZZZZZ.jpg
" width="108" height="150" border="0" />

ロッターUPコアα 祝虎!優勝パネル!新化!巨人の星




08:13 | パチスロ ゲーム・CD | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

[PS2] 楽勝! パチスロ宣言

B0000AM72O.09.MZZZZZZZ.jpgsrc="http://park8.wakwak.com/~idol/mt/archives/images/B0000AM72O.09.MZZZZZZZ.jpg
" width="106" height="150" border="0" />

勝!パチスロ宣言




08:09 | パチスロ ゲーム・CD | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

[PS2] 山佐Digiワールドシリーズ

B0000B3OXF.09.MZZZZZZZ.jpgsrc="http://park8.wakwak.com/~idol/mt/archives/images/B0000B3OXF.09.MZZZZZZZ.jpg
" width="104" height="150" border="0" />

佐DigiワールドSP ネオマジックパルサーXX


ストオブベスト 山佐DigiワールドSP 海一番R


ストオブベスト 山佐Digiワールド4
HREF="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00015BG3E/fromidolpops-22">ベス
トオブベスト 山佐Digiワールド3


ストオブベスト 山佐DigiワールドSPネオプラネットXX









07:52 | パチスロ ゲーム・CD | comments (0) | trackbacks (11) | page top↑
Sat.

2004年 1月の収支


日付 投資額 回収額 収支額
2日 33,000 27,100 -5,900
3日 55,500 86,300 +30,800
4日 6,000 41,500 +35,500
5日 33,500 42,600 +9,100
7日 19,000 0 -19,000
8日 41,000 0 -41,000
10日 12,000 42,800 +30,800
12日 44,000 241,600 +197,600
13日 18,000 20,100 +2,100
14日 18,000 20,100 2,100
15日 64,500 65,200 +700
16日 44,000 0 -44,000
17日 12,000 0 -12,000
18日 32,000 0 -32,000
19日 44,000 42,600 -1,400
20日 10,000 31,400 +21,400
21日 59,000 18,000 -41,000
22日 78,500 45,200 -33,300
23日 21,000 18,600 -2,400
24日 44,000 0 -44,000
26日 68,000 18,000 -50,000
29日 32,000 0 -32,000
TOTAL 789,000 741,000 -48,000



06:55 | スロ☆パラ 収支一覧 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

バッドタンゴを倒すも・・・

ふと気づけばP*Pの荒野のマンボウをなぜか打っている貴族・・・。HITしたのは2台目。
REGからなんなくBIGをGETし決闘ステージへ。出てきたのはいきなり「バッドタンゴ」!!
しかもなんなく撃沈させる!!! が・・・、ついていたのはここまで。圧倒的に有利な条件
のはずなのに・・・。負けちゃってるんですけど・・・。単発で終~了~・・・。

つづいてはU*OのSBJを懲りずに打ってみるが・・・。ウンともスンともいいませんねぇ・・・。
投資が25Kに達したところで自力小役6連でボーナスを強制放出 !! っつーかここ最近は
天井とか自力小役ン連続とかでしかボーナス放出してないような気がするんですが・・・。
しかも出てきたボーナスはREGΣ(・∀・*;) もうダメポ。

その後は意識もうろうとしながら北斗の拳なんぞを打ってみるが当たる訳ゃない・・・。
こんな可哀想な管理人に激励のメールをよろしくです。

( っていうか見てくれてる人には負けてる日記の方が嬉しいのだろうか? )

[ 収支 ]
荒野のマンボウ・北斗の拳・スーパーブラックジャック
■投資 ¥44,000 ■回収 ¥0 ■収支 △44,000


01:06 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

吉宗の洗礼を受ける

昨日U*Oにて打ったネオパルがどうも良さげだったので据え置き狙いを敢行。最初のボー
ナスは9K投資の289G目のBIG、23G目にREGと幸先いいスタート・・・と思ったのですが・・・
いきなり1000G越えしてます・・・。勘弁してください。その後はなんとも微妙な出方と
なってしまいBB5回、RB2回獲得し160Gほど回してヤメ。持ちコインでキンパルを擦ると
BB1回・RB2回とこれまた微妙。さらに持ちコインでジャグラーガールを打ってみるとBB2
回・・・。どうやら今日は全てが微妙。

目ぼしい台も無いのでホールを移動し北斗の拳を打つもウンともスンとも言わない状況に
嫌気がさし11K投資してヤメ。パチンコ「CR F鉄戦騎」もノーボーナス・・・。だんだん
雲行きが怪しくなってきてます・・・。


極めつけは某ストック消し疑惑のあるホールで「吉宗」を実践。35K投資して1890G目に
引いたボーナスは・・・そう

040124.jpgsrc="http://park8.wakwak.com/~idol/mt/archives/images/040124.jpg" width="181"
height="80" border="0" /> ← にっくき「黒い棒」

失意のままに帰路へ・・・。

[ 収支 ]
ネオパル・吉宗・北斗の拳・パチンコ
■投資 ¥59,000 ■回収 ¥18,000 ■収支 △41,000


01:09 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

ノォ~~~~ッ !!!

勤務が終わりU*Oへ直行 !! この時間は稼動率が高く空いている台を探すのも一苦労。そ
んな中選んだ1台目はSBJ。本日まだREG1回の台。先日の履歴が良さそうだし本日のゲー
ム数も設定推測できるほど消化されてないので一応「期待」しての実践。

・・・・・、・・・・・、・・・・・、ひたすら投資。ミントが出てもバースト、とにかく
バースト。勘弁してください。・゚・(ノ∀`)・゚・。 さすがに耐えられなくなり2台目へ移動する
もHITせず。わずか1時間ほどで残ったのは莫大な負債のみ・・・。

ここで帰りゃいいのにネオパルのREG天井狙いなんてやってみると・・・、天井15G前で
順押しナビ発生 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! 天井2G前でパネルフラッシュ ━━━
━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! があっさり天井を越えてガセと気付く (´・ω・`)

再起不能な状態の貴族は頭が混乱してしまったのかキンパルの500G越えの台にまで手を
出す始末。一応履歴から「奇数設定」じゃないかなぁという推測とストックが貯まってそ
うだからというのが台選択の理由ではあるんですが・・・。普通に4連続カエルでハズレ
てます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

TOTAL4万4千円使ってボーナスが1回も引けませんでした。もうダメぽ
[ 収支 ]
スーパーブラックジャック・ネオプラ・キンパル
■投資 ¥44,000 ■回収 ¥0 ■収支 △44,000


01:13 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

3・2・1・・・Are GO!

今日はダース○ルのサンダーバード新装2日目を狙います。とはいうものの起きたのがす
でに9時・・・。大丈夫かなぁ・・・。

大慌てでホールに向かいサンダーバードのシマを探すと・・・稼働率50%。人気ないのか?
ちょっと心配になりつつもさっそく実践。とりあえず実践スタート、まずは12KでREGが
当たり前のように出てくることにもひるまず一応連荘ゾーンの256Gまで回すもウンとも
スンともいわない様子。ハァ。チェリーからのサンダーチャンス突入率は1/2と微妙だっ
たので連荘ゾーンを抜けたところで台移動。

2台目はなぜか前日のデータが見れない台。初当たりは31K投資した988Gで再び痛恨のREG。
この間チェリーを1回引いているんですがサンダーチャンスに入らなかったためモチベー
ションはかなり下がっていたんですけど・・・。

計3回のサンダーチャンスに入るもののリプレイは単発ばかりで2連すらする気がない模
様。REG後再び256Gまで現金投資するも案の定ノーボーナス。さすがに午前中で5万円の
負債はデカすぎる・・・。っつーかこんなに投資しないといけないんだったらまだ「吉宗」
でも打ってた方がマシ。

新台入替のやる気の無さに辟易し「北斗の拳」を打つことにします。初当たりは4Kと軽く、
チェリー・レアリプレイからBBへ繋がってくれるので高設定を期待するも途中からはモー
ド移行役がほとんど出現しない状態へ。しかも出るのは転落役のリプレイが鬼のような出
現率でちょっとウンザリ気味。そしてまたもや1000Gハマリ・・・。その後は芳しくない
状態が続き出玉を呑まれた時点追い金する気も全く起きずにヤメ。

ダース○ルで5万円超の負債を抱え途方にくれたままホールを移動。こんな時のためにパ
チンコの釘を一応下見してたんだよねぇ。保険ですね。某ホールにてフルスペックのCR
爆笑モアイを実践。フルスペックなので当たれば加速度的に出玉は増えるのですが初当た
りに恵まれなければ・・・。という感じですがとりあえずは打ち出し開始。わりと早い6K
でお約束の単発大当たりからスタート。ちょっと嫌~な展開と思いつつ持ち玉で打ち込む
と250Gほどで確変を引き戻す。その後は数珠連・確変・時短引き戻しを含め都合13連荘
を達成 !! 20000発を余裕でGET !! もうちょっとで負債を完済できるとスロのシマを見て
回ると「ネオプラ」によさげな台があるじゃないですか !! さっそく打ち出すと2Kでチェ
リー解除。その後は100G前後でコンスタントにボーナスをGETするしオレンジも落ちるし
で高設定は確実!? ただ引っかかるのはBR比率・・・。B 1 : R 2 って嫌がらせですか? 結
局時間の都合もあって700枚のコインを流して終了。その後羽モノでちょっと揉まれちゃ
いましたけどなんとかマイナスだけは免れました。

[ 収支 ]
サンダーバード・北斗の拳・CR爆笑モアイYJ・ネオプラネット
■投資 ¥64,500 ■回収 ¥65,200 ■収支 +700


01:16 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

[PS2] Sammy 実戦パチスロ必勝法

href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000EJUV3/fromidolpops-22?dev-t=
DM1XQEXM3YQU8%26camp=2025%26link_code=xm2">実戦パチスロ必勝法!Sammy
Collection2



href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000070G35/fromidolpops-22?dev-t=
DM1XQEXM3YQU8%26camp=2025%26link_code=xm2">実戦パチスロ必勝法! 猛獣王S(通常
版)



href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000067OW7/fromidolpops-22?dev-t=
DM1XQEXM3YQU8%26camp=2025%26link_code=xm2">実戦 パチスロ必勝法! アラジンA (通常
版)



href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000087JHI/fromidolpops-22?dev-t=
DM1XQEXM3YQU8%26camp=2025%26link_code=xm2">実戦パチスロ必勝法!サラリーマン金太郎
通常版






01:10 | パチスロ ゲーム・CD | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
Wed.

万枚達成翌日の立ち回りは?

昨日、万枚を達成し気が大きくなっている貴族の立ち回りは・・・

なぜかシコシコ羽モノ打ってますが? 打ってみたかったキングスターを打ちに某Tビク
トリーへ。PM7:00頃にホールに到着したんですがスロットのシマの稼動が良過ぎて台を選
ぶことが出来なかったというのもあるんですけどね。スーパーハナハナでハイビスカスが
光らず9K投資した後にキングスターでの実践スタート。

投資2KでV入賞。ラウンド抽選は案の定「1R」・・・。意気消沈する間もなく再びV入賞
したもののこれは7R。微妙だなぁオイ。落としはいいけど寄りがイマイチだったようでし
ばらくは思うようにV入賞できなかったんですが、ストロークを多少変えてなんとか修正。
しかしこの台、役モノの振り分けがキツイかな。その後15Rを1回含み計7回の大当たり
を得て2000発を出したところで終了。

その後はバリバリのヘビースモーカーにも拘らず禁煙コーナーのキンパルAを打つとこち
らも1KでHIT。BIG 4・REG 2 引いて1200枚ほどをあっという間にGET。その持ちコイン
で吉宗を打つも・・・・ ノーボーナスでした。

[ 収支 ]
キングスター ( パチンコ ) ・ キングパルサーA ・ 吉宗
■投資 ¥18,000 ■回収 ¥20,100 ■収支 +2,100



01:18 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

念願の万枚達成!!

スーパ ーブラックジャック 実践
ゲーム数 BR RC 3択
149 -
台移動
136 -
台移動
364 ST777
682 01.jpg 2/3
54 01.jpg 1/3
518 01.jpg RC 1/3
7 01.jpg RC 1/3
8 01.jpg RC
9 01.jpg RC 1/3
7 01.jpg RC
7 01.jpg RC 1/3
8 01.jpg RC 3/3
11 01.jpg RC 0/3
26 01.jpg RC 1/3
6 01.jpg RC 0/3
50 01.jpg RC 2/3
7 01.jpg RC
12 01.jpg RC 1/3
11 01.jpg RC 0/3
18 ST 50
74 01.jpg RC
2 ST 50
69 ST 50
128 01.jpg RC 1/3
2 ST 50
63 01.jpg RC 1/3
18 01.jpg RC 1/3
7 01.jpg RC 0/3
13 ST 50
67 01.jpg 1/3
10 01.jpg RC 1/3
18 ST 50
81 ST 50
142 01.jpg RC 0/3
9 01.jpg RC 0/3
2 ST100
108 01.jpg RC 0/3
14 ST100
121 01.jpg RC 0/3
24 01.jpg RC 2/3
9 01.jpg RC 0/3
8 ST100
551 01.jpg
131 01.jpg 1/3
280 01.jpg 1/3
279 ヤメ
総回転数 / 3439回転
BIG / 27回 1/127.3
REG / 5回 1/687.8
通常解除率 / 6回 1/573.1
最終獲得枚数 / 12,082枚
奇跡のST777
万枚(σ・∀・)σゲッツ。ぶっちゃけ「ヒキ」だけですけど ね。 設定は確実に低いはずですから・・・ 実践ホールはU*O、リセットST狙いを2台試すもスルー。ならば高設定の据え置きでもと 昨日のボーナス履歴がいい台で実践開始。投資12Kで通常STをGET。777ならいいなぁと は思っていましたがいままでの経験上ST50しか引いたことがなかったのでほとんど期待 してませんでした。ST50以内にリオチャンス( 以下RC ) をストックしたのでとりあえず ボーナスは出てくるしぃとなんとなくST50を消化した次ゲーム、RC発動かと思い込んで いたのでSTが継続した時にな一瞬状況が把握できてませんでした。が、冷静に考えると「こ れって777G確定だよねぇ・・・」 パチスロ攻略誌「スロマガ」でST777でもそんなにRCのストックはしてなかったのを思い 出しまたまた期待せずに黙々と消化。ナビ無し時にも中押しでRCストックを確認していた のですが、確認できたのは4回だったのでボーナス5個くらいかなぁとは思っていたんで すが結果は・・・。ハイすごい事になりました
調子に乗ってJ も !!
ST777Gを無事消化し、

放出したBIGから再びST→RC当選→BIG放出→STの出玉無限ループ状態


がひたすら続きます。ただ、ひとつ気になっていたのは「通常解除率」の悪さ。ゲーム数 を重ねてなんとか約1/500くらいのところをキープする状態だし、BIG後のSTも50に偏 り150なんか選択される気配すらありません・・・。低設定の危険な香りがプンプンと・・・。 万枚以上のコインを持ったまま一応冷静に計算した上での結論は「勝ち逃げ」しとけ!! 下皿のコインがなくなった時点でSBJの実践 は終了~。

[ 収支 ]
スーパーブラックジャック・大ヤマト・CREアドベンチャー
■ 投資 ¥44,000 ■ 回収 ¥241,600 ■ 収支 +197,600





01:05 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

ヒキ弱伝説再び

前日の帰り、下見を兼ねて打ったんですが負けてしまいますた。一応目ぼしい台の検討を
つけて本日の実践に臨みます。下見が無駄にならなきゃいいけど・・・。

実践はU*O、機種はスーパーブラックジャック。設定「上げ」狙いでリセットSTが引けれ
ばいいんだけど・・・。

一台目 投資8千円で通常STに突入 ( 多分リセットじゃないはず・・・ ) → もちろん
STは50で終了 (´・ω・`) → 追い金して引いたBIGから再びSTに突入するもRC ( リ
オチャンス ) の抽選はハズレ・・・。台移動するもこちらはHITせず。

三台目 137GでBIG ( 三択 1/3 ) ST入らず。165GでREG、46GでBIG ( 1/3 ) ST入らず。
280GのBIG ( 3/3 ) でST100を引く。この間にRC当選しBIG ( 2/3 ) を放出。このBIG
でも三択を2回成功させST150をGET。・・・するもRCは非当選・・・。ヒキ弱ぇなぁ・・・。
しかしながら、ここまでの通常解除の確率 ( この時点では1/300 を上回ってました ) と
ST150を引いたということで「高設定」の可能性も見えてきてひたすらぶん回すことにす
ると・・・、天井まで連れて行かれてしまいました。1002Gで天井REG、その後追い金して
再びREG、さらに追い金してまたまたREG。得意のREGスパイラルが発動。通常解
除率も何気に悪くなってきてるし投資額も大きくなってるのでヤメ。その後の台移動もう
まくいかず・・・。

スロは諦めパチを打つも釘が悪いので今日はおとなしく退散することにします・・・。

[ 収支 ]
スーパーブラックジャック・CR爆笑モアイ・マジカルカーペット ( パチンコ )
■投資 ¥35,000 ■回収 ¥0 ■収支 △35,000



01:45 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

今日は実践お休み

職場の同僚と食事をしに行ったのでスロ・パチの稼動はなし。叙寿苑で焼肉を食べますた。
レバ刺が食べられなかったのがショック。



01:47 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

スキップしまくり

bgcolor="#666666" align="center">サンダーゾーン 実践

( 赤は確変確定 )
align="center">ゲーム数
class="slo">319
class="slo">19
class="slo">433
class="slo">70
class="slo">18
class="slo">68
class="slo">118
class="slo">128
class="slo">372
class="slo">235
class="slo">211
class="slo">181
class="slo">103
class="slo">31
class="slo">82
align="right">54
align="right">173
align="right">6
274
ヤメ
■総回転数
2795回転
■初当確率
1/266.4
■回転率
24.1回 / 千円
■総出玉数
18,705個
今日は朝バッチリ起きれたので昨日打っていた台も確
保できるかなと思っていたのですが・・・、ピンポイントで抑えられていまして止むを得
なく狙い台を変更することに。ホールの癖を読みつつ選んだ台で実践すると早い投資でバ
トルボーナスを引くことに成功。その後も2チェ、レアリプなどからバトルボーナスに繋
がるので「もしかして~?」( byクリス )と思ったのも前半だけ。後半は出ては呑まれの
繰り返しだしモードの移行も微妙なような気がしたので呑まれた段階でヤメ

その後はホールを移動しビッグシオ・ベルラッシュなどで10Kほど軽く掏られる。ちょっ
とヤバイなぁと思いつつ昨年パチンコのシマを下見してたのを思い出しパチンコのシマへ。
下見の時試し打ちした爆笑モアイが異様に回ってたんだよねぇと思いシマを徘徊してると
「サンダーゾーン」を発見!! 回りは「オッ !?」意外とあるかも。とりあえず粘ってみる
ことに。結果は左表のとおり

改めてさっき計算を出してみたんですが・・・、換金率を考えるとギリギリってとこです
か。体感的には26~27くらいあったような感じなんだけど・・・。途中で回転ムラなんか
もあったしなぁ・・・

初当たり確率は最初から中盤までが重く更には確変への突入率も悪く (といっても設定値
には近いのですが)
出玉は出して呑まれての繰り返しだったのですがラスト付近で初当たりが軽
くなったのと確変への突入が偏り出玉の出方も一気に加速。なんとか午前中の負債を完済
できました。う~ん、粘った甲斐があった。

この「サンダーゾーン」はスキップ機能を搭載しており時間効率に非常に優れています。
今回の実践もおよそ7時間ほどだったのですが、一時間あたりおよそ400回転しています。
通常のデジパチだと約300回転強だと考えると非常に効率がいいです。尚且つ大当たり確
率が通常のCRよりもいいので
( その分、確変突入率が抑えられています ) 回転数が多くなれば初当たりも
多く見込めるということになり他のCRよりも分がいい勝負ができます。もちろん「釘」が
悪くて回らなければ投資スピードも加速し負ける額も大きくなってしまうので注意が必要
です。

スロッターの人にも是非打ってほしい「CRサンダーゾーン」、パチンコだって面白いんで
すよ!border="0" width="130" height="130" align="right">

[ 収支 ]

北斗の拳・CRサンダーゾーン・ビッグシオ・ベルラッシュ

■投資 ¥33,500 ■ 回収 ¥42,600 ■収支 +¥9,100 + 「吉宗」サウンドトラック
clear="left">


01:54 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

YOUはショ~ック!!

勤務帰りにU*Oにて北斗の拳を打ってみる。空き台の中からとりあえずボーナス回数の多
い台をチョイス。本当は初当たりが早い台の方がいいんだけどここのデータ機器では確認
できないので・・・・。

打ち始めるとレアリプレイ・2チェからバトルボーナスにコンスタントに繋がってくれた
のと閉店ギリギリまで粘って2000枚チョットをGET。途中で11連荘してくれたのが大き
かったかな。「YOUはショ~ック」も聴けたし大満足。バトルボーナス後48Gしか回せなか
ったので明日は朝イチこの台を狙ってみようかな。 

[ 収支 ]
北斗の拳
■投資 ¥6,000 ■回収 ¥41,500 ■収支 +¥35,500


02:01 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

スキップ機大活躍

新年2回目の実践もU*O。YOUはショ~ック !! が聴きたいので北斗の拳で大実践。・・・ イ
マイチ芳しくありません。バトルボーナスの初当たりが重く、更に単発が続くなど運もつ
いてこないので出玉を全部呑まれたところで終了。

その後、ネオパル・巨人の星を打つも当たる気配は無し。スロットのシマではなかなかい
い台がなさそうだし、かといって時間はかなり残ってるしということで「長時間勝負なら
パチンコ」という結論に。選んだのはもちろんスキップ機能搭載の「CR爆笑モアイ」。釘
を見て回りますが・・・、釘が空いてねぇよ・・・。

仕方なく打ち出すも千円あたり18回前後といったところ。早く持ち玉にならないとまずい
なぁと思いつつすでに投資は1万6千円・・・。もうだめだぁと諦めていたところ確変を
引き当てこれが4連荘まで伸びてくれてやっと一安心。その後3連荘するも得意のハマリ。
そのハマリが解けた後には単発。出玉も削られてきてちょっと不安になったところでなん
と引き戻しを含んで9連荘 !! 18000発の出玉で86Kの回収に成功 !! ただ今日の勝利
はぶっちゃけ「運」のみです。
こんな回転率で勝てたのが奇跡

その後は懲りずに「YOUはショ~ック」を打つも再び撃沈・・・。

[ 収支 ]
北斗の拳・CR爆笑モアイ・ネオマジックパルサー・巨人の星
■投資 ¥55,500 ■回収 ¥86,300 ■収支 +¥30,800


02:03 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

スロ☆パラを運営してるのはこんな人

■名前 貴族スロッター まつゆう
■出身地 福岡県 現在は広島県に在住
■生年月日 S4○.7.17
■仕事 某医療機関にて勤務
■スロ歴 H14年5月 ~
■パチ歴 約10年
■行きつけ 福岡 ・・・ プラザIII、ラッキーランド駅南店 他 / 広島 ・・・ UNO、テ
キサス白島店 他
■目押し やっぱり最初は全くリールが見えませんでした・・・。今ではビタ押し成功率
80%レベル。色押し、タイミング押しではなく直視型。
■お気に入り 今はネオプラネット、キンパルなどのストック機を中心に。たまにAT機等
を打つことも。
■お気に入り パチンコでは権利物が大好き。去年のラインナップだと「キングホー助」に
ハマリましたね。
■機種データ どの店に行ってもできるだけ立ち回れるように50機種前後の最低限必要な
情報を把握しているつもり
■データ採り 朝から終日打つ場合にはパチ・スロ関わらず必ずデータを採るように心がけ
てます。っていうか勝ちたいなら採らないとダメ

■タバコ かなりのヘビースモーカー。銘柄はセーラムライト
■香水 集めるのもつけるのも好き。ブルガリのプールオムがお気に入り。
■アルコール 自称「相当な酒豪」。飲むの大好き。



23:29 | 管理人のプライベート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

パチスロ100の質問

質問提供 Seven's HP

Q001 あなたの名前 or HNは?
まつゆう
Q002 何県にお住まいですか?
一昨年福岡から転勤してきて現在は広島に住んでいます
Q003 性別は?
Q004 この質問の回答日(最終更新日)は?
2003年1月13日
Q005 スロ歴何年ですか?
2年弱。H14.5月~
Q006 どういうきっかけで打ち始めました か?
なにやらアラチャンがスゴイらしいという噂をきいたのが きっかけ
Q007 スロットは独学ですか?(誰かに教え てもらいましたか?)
最初は会社の後輩の子と一緒に。それ以降は情報誌で。
Q008 初めて打った機種は?
オオタコスロ
Q009 パチンコはしますか?
やります
Q010 パチンコとスロットどちらが好きです か?
どっちも好き。だけど今はゲーム性の幅とかでスロットか な
Q011 スロットで新台が出たら打ちたい方で すか?
打ちたいっ !!
Q012 今一番のお気に入りの機種は?
スーパーブラックジャック・北斗の拳・吉宗・・・ってミ ーハーだぁ
Q013 好きな予告音は何ですか?
ネオプラの遅れ・スーパービンゴのチャリン音
Q014 好きなリーチ目は何ですか?
ネオプラのベルはずれ目、キンパルのオレンジV
Q015 好きな1確は何ですか?
ネオプラ 小役ナビ→中リール中段に小役止まらず
Q016 好きな2確は何ですか?
ネオプラ 左中段チェリー → 右対角線上にボーナス図柄 テンパイ
Q017 好きな交換枚数は?
高設定があれば7枚だけど現実的には等価交換で打ってま す。
Q018 スロットの音楽が頭に残ることはあり ますか?
ある。
Q019 携帯電話の着信音にスロットの音楽を 使っていますか?
吉宗の高確率状態・SBJ・キンパルなどなどたくさん使って ます。
Q020 携帯電話の待受画面等にスロットの画 像を使っていますか?
キンパルのカエルくん
Q021 スロットのキャラクターグッズを持っ ていますか?
キンパルのマネーホルダー・キンパルのZIPPO・パチスロ 魂などを保有
Q022 スロットのゲームを持っていますか?
楽勝 パチスロ宣言・アルゼ王国・山佐Digiワールド・サ ミー パチスロ必勝法・スロッターUP などなど
Q023 家にスロットの台はありますか? ま たその機種は?
獣王・ハローサンタ・ネオプラネット
Q024 家に欲しいスロットの台は何ですか?
メフィスト・バンバンダッシュ
Q025 子供にひそかにパチンコ・スロットの 台等、関係する名前をつけたいですか?(つけましたか?)
つけたくはないです
Q026 子供にもスロットをさせたい(教えた い)ですか?
興味があれば
Q027 ノーマル機は好きですか?またその理 由は?
好き。高設定かどうかはボーナス確率で予測することがで きるから
Q028 大量獲得機は好きですか?またその理 由は?
あまり。どうしても設定が悪くなるような気がするから
Q029 AT機は好きですか?またその理由 は?
好きだけど勝てません。一撃の破壊力が大きいから
Q030 裏物は好きですか?またその理由は?
打ったことありません
Q031 集中は好きですか?またその理由は?
嫌いです。ガンダムで1Gで「坊やだからさ」と言われたか ら
Q032 沖スロは好きですか?またその理由 は?
あまり好きじゃないです。「出目」が生きてないような気が するから
Q033 ストック機は好きですか?またその理 由は?
狙いどころ・ヤメ時がある程度はっきりしてるからそこそ こ好き。
Q034 ノーマル機で好きな機種は何ですか?
ハイパージャグラー・タイムパーク
Q035 大量獲得機で好きな機種は何ですか?
花火百景
Q036 AT機で好きな機種は何ですか?
アントニオ猪木という名のパチスロ機・スーパービンゴ・ 北斗の拳・バンバンダッシュ
Q037 裏物で好きな機種は何ですか?
なし
Q038 集中で好きな機種は何ですか?
なし
Q039 沖スロで好きな機種は何ですか?
島娘・花伝説
Q040 ストック機で好きな機種は何ですか?
キングパルサー・ネオプラネット・SBJ・吉宗
Q041 お気に入りのメーカーはどこですか?
ちょっと前までは山佐、今は大都技研
Q042 アルゼ系で好きな機種は何ですか?
アルゼは・・・。強いてあげるならアステカレジェンド・ IREGUI
Q043 オリンピア・平和で好きな機種は何で すか?
猪木・荒野のマンボウ・フジコ2
Q044 北電子で好きな機種は何ですか?
ハイパージャグラー
Q045 サミー系で好きな機種は何ですか?
猛獣王・北斗の拳
Q046 ネットで好きな機種は何ですか?
モグモグ風林火山・スーパーブラックジャック
Q047 山佐で好きな機種は何ですか?
キングパルサー・ネオプラネット・メフィスト・タイムパ ーク
Q048 その他のメーカーで好きな機種は?何 ですか
吉宗・バンバンダッシュ
Q049 万枚を出したことはありますか?また その機種は?
今年、万枚達成。機種はスーパーブラックジャックで12000 枚
Q050 1日最高いくら勝ったことがあります か?
20万円
Q051 1日最高いくら負けたことがあります か?
乱れ打ちで8万円くらい
Q052 AT突入条件の鍵となる小役の押し順 当て、結構当たる方だと思いますか?
当たりませんね・・・
Q053 ボーナス絵柄の目押しは出来ますか?
出来ます
Q054 2コマ目押しは出来ますか?
2コマなら直視じゃなくても出来ます。
Q055 ビタ押しは出来ますか?
普通に1周でビタ押しします。直視+タイミング
Q056 あなたの目押しは、直視系?タイミン グ系?
直視+タイミング。とういか1周の周期を体が覚えているの で・・・。
Q057 リプレイはずしはしますか?
効果がある機種ではします。
Q058 通常時小役狙いはしますか?
全ゲーム行います。
Q059 設定判別はしますか?
します。
Q060 リーチ目を覚えるのが好きですか?
通常時狙っているところから出る可能性があるリーチ目は 覚えます。が、好きってほどでも・・・。
Q061 完全告知は好きですか?
ジャグラーのような後告知は好き。沖スロの前告知は嫌い。
Q062 目押しを頼まれたことありますか?
しょっちゅうあります。
Q063 知らない人に目押しを頼んだことがあ りますか?
リールがまったく見えてないときはお願いしたことありま す。
Q064 落としたコインは拾うほうですか?
拾います
Q065 どんな機種が出て欲しいですか?
出目と演出のバランスがいい台。枚数はそんなに極端に出 なくてもいいです。
Q066 コインをドル箱に入れる時は、ヒラ積 み? 木葉積み? 縦積み? その他?
基本的には平積み。時間がもったいないから。
Q067 木葉積みするのは好きですか?
そんなに・・・。上手く出来ないし・・・。
Q068 キレイに木葉積みすることに自信があ りますか?
下手っぴ
Q069 下皿には詰める方ですか?それともB IGが当たるたびにドル箱に入れる方ですか?
そこそこ詰めます。
Q070 ボタンを押すのは右手?左手?
基本は右手
Q071 ボタンはどの指で押しますか?
人差し指か親指
Q072 毎回ウエイトをかけながら打つことが 出来ますか?
全ゲームは無理。クレジットいっぱいの時は出来ます。
Q073 最高何時間席を立たずに(コイン補給 時は除いて)打ったことがありますか?
2時間くらい?トイレとかジュース買いにちょこちょこ席 は立ちます。
Q074 打つのは速いほうですか?
多分普通くらい? 600回 / 1h くらいだと思うけど
Q075 タバコは吸いますか?吸う人はどうい う時吸いますか?(ハマッてる時、ボーナスが入った時、等)
吸うタイミングを考えたことないです。
Q076 打っている時はどういった飲みものを よく飲みますか?(好きな飲み物)
カフェオレ
Q077 休憩(札)をとりますか?
たま~に
Q078 肩こり、腰痛になるほうですか?
肩こり最悪。
Q079 肩こり、腰痛をやわらげるおすすめの 方法がありますか?
多分・・・、スロットを打たないようにすること
Q080 スロットの攻略雑誌を読みますか?
読みます
Q081 スロットの漫画を読んだことあります か?
読みます
Q082 スロプロですか?
違います
Q083 身近な人でスロプロやっている人はい ますか?
いないです
Q084 スロプロで尊敬する人はいますか?
特にいません
Q085 最低どういう条件を満たせばスロプロ だと思いますか?
パチスロのみの収入で生活している人。
Q086 働かずにスロットをしている人をどう 思いますか?
特になんとも思いません。
Q087 スロット関係の仕事(雑誌、漫画等) をしたいと思ったことがありますか?
ホールで設定師さんとかしてみたいと思ったことはちょっ とある。
Q088 スロットをやめようと思ったことはあ りますか?
あまりにも負けが続いた時は・・・ちょっとあるかも。
Q089 スロットをするために借金をしたこと がありますか?
ないです。
Q090 これから先、スロットはなくならない と思いますか?
思います。
Q091 スロ屋で腹が立ったことはあります か?
あります。客のマナーが悪かったり店員の態度が悪かった りしたときに腹は立ちます。
Q092 スロ屋で嬉しかったことはあります か?
ありますよ。隣のビギナーの人に教えてあげたら「ありが とう」ってお礼言われた時。
Q093 スロ屋は同じ店に行く方ですか?それ ともバラバラですか?
基本的には同じホール。
Q094 仲の良い店員さんはいますか?
いません
Q095 月に何日スロットしますか?
25日くらい (;・∀・)
Q096 公開設定6ならば、出なくてもいくら でもお金をつぎこめれますか?
設定確認をさせてくれるなら。ただし機種にもよる。
Q097 あなたは、オカルト派?理論派?
基本的には解析値重視派。
Q098 どの機種でも打てるとしたら、何を打 ちたいですか?(今は設置されていない機種等)
バンバンダッシュの設定6
Q099 設定がわかる能力 or AT等押し順が わかる能力、欲しいのはどっち?
設定がわかる能力がいいかな
Q100 お疲れさまでした。最後に一言どうぞ。
パチスロは規制が入って厳しくなるのかぁとちょっと不安 ですが・・・、多分打ち続けます !!


02:29 | 管理人のプライベート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

パチンコ 100の質問

質問提供 Seven's HP

Q001 あなたの名前 or HNは?
まつゆう
Q002 何県にお住まいですか?
一昨年福岡から転勤してきて現在は広島に住んでいます
Q003 性別は?
Q004 この質問の回答日(最終更新日)は?
2003年1月13日
Q005 パチ歴何年ですか?
10ン年くらい
Q006 どういうきっかけで打ち始めました か?
最初は単純に休日の暇つぶしって感じです
Q007 パチンコは独学ですか?(誰かに教え てもらいましたか?)
人に教わったことはないです。パチンコ情報誌はよく読ん でいました。
Q008 初めて打った機種は?
これあんまり覚えてないんですよねぇ。なんとなく打って たなぁと思うのはファンキードクター
Q009 スロットはしますか?
やります
Q010 パチンコとスロットどちらが好きです か?
どっちも好き。だけど今はゲーム性の幅とかでスロットか な
Q011 パチンコで新台が出たら打ちたい方で すか?
以前だったら打ってみたいと思っていたはず。今はそこま で・・・
Q012 今一番のお気に入りの機種は?
CR爆笑モアイAJ or MJ
Q013 好きなリーチは何ですか?
思い入れのあるリーチはないかなぁ・・・。
Q014 好きな予告は何ですか?
ブラボーファイブの赤い羽予告
Q015 好きな交換数は?
等価以外。あとは釘調整次第
Q016 パチンコの音楽が頭に残ることはあり ますか?
たまにある。グルグル同じフレーズが頭の中を駆け巡る(゚ ∀゚)
Q017 携帯電話の着信音にパチンコの音楽を 使っていますか?
パチンコではないけどパチスロの音楽は着信音に使ってま す
Q018 携帯電話の待受画面等にパチンコの画 像を使っていますか?
これも同じ。パチスロのキンパルのカエルくんを待ち受け に使ってます
Q019 パチンコのキャラクターグッズを持っ ていますか?
ジュラシックパークの灰皿を自宅で愛用
Q020 パチンコのゲームを持っていますか?
CRFドデカザウルス・CRジャマイカ・CR必殺仕事人他を保 有
Q021 家にパチンコの台はありますか? ま たその機種は?
CRドラゴン伝説・CRサーカスを保有。ただ置き場所がない ので処分を検討中
Q022 家に欲しいパチンコの台は何ですか?
CRブラボーファイブ、あとは羽モノ
Q023 子供に、パチンコにひそかに関係する 名前をつけたいですか?(つけましたか?)
子供はいません
Q024 子供にもパチンコをさせたい(教えた い)ですか?
今のところ予定なし
Q025 知り合いにもパチンコをすすめたいで すか?
進んで勧めはしないかな
Q026 普通機は好きですか?またその理由 は?
打ったことないんですよ普通機。打ってみたいのはミサイ ル
Q027 デジパチは好きですか?またその理由 は?
スキップ機能搭載機は好き。理由は時間効率がいいから
Q028 一般電役は好きですか?またその理由 は?
ナナシー、マジカルランプは好き。やっぱり甘い印象があ るからかな
Q029 権利物は好きですか?またその理由 は?
大好き。一発入賞するごとに一喜一憂できる。釘次第では 期待収支が跳ね上がるから。あとはスピード感。
Q030 一発台は好きですか?またその理由 は?
ギャンブル性が高いのと出玉スピードの面では最強と思う が今は打たないかなぁ。
Q031 今のパチンコ台の仕様で満足できます か?
非常に不満。新内規による変則スペックの登場に期待。今 は平和が頑張っていると思う。
Q032 普通機で好きな機種は何ですか?
無し
Q033 デジパチで好きな機種は何ですか?
ブラボーファイブ・サンダーゾーン・デラマイッタ
Q034 一般電役で好きな機種は何ですか?
ナナシー
Q035 権利物で好きな機種は何ですか?
ダイナマイ娘・キングホー助・ダンスタイム・ジャマイカ
Q036 一発台で好きな機種は何ですか?
無し
Q037 お気に入りのメーカーはどこですか?
昔は豊丸、今は平和
Q038 奥村で好きな機種は何ですか?
マジカルランプ
Q039 京楽で好きな機種は何ですか?
必殺仕事人・玉ちゃんファイト
Q040 サミーで好きな機種は何ですか?
CR原人王
Q041 三共で好きな機種は何ですか?
CRF夏祭り・フィーバークィーン
Q042 三星で好きな機種は何ですか?
結構打ってる台はあるけど好きな機種って無いかも・・・。
Q043 三洋で好きな機種は何ですか?
大きく勝ったことがある大工の源さん・CR冒険島
Q044 大一で好きな機種は何ですか?
ピンクレディー・ダイナマイ娘・天才バカボン・
Q045 大同で好きな機種は何ですか?
CRF鉄戦騎・CRからくりキッズ・
Q046 太陽電子で好きな機種は何ですか?
無し
Q047 高尾で好きな機種は何ですか?
CRピラミッ伝
Q048 竹屋で好きな機種は何ですか?
定番のモンスターハウス
Q049 豊丸で好きな機種は何ですか?
CRパンプキング・ナナシー・デラマイッタ・モーレツ原始 人・ドラゴン伝説
Q050 西陣で好きな機種は何ですか?
CR花満開・ヘブンブリッジ
Q051 ニューギンで好きな機種は何ですか?
CRパロディウスだ
Q052 藤商事で好きな機種は何ですか?
CRジャマイカ・CRかっぱ64・
Q053 平和で好きな機種は何ですか?
CRブラボーファイブ・CRサンダーゾーン・キングホー助
Q054 まさむらで好きな機種は何ですか?
CRホラーマンション
Q055 マルホンで好きな機種は何ですか?
ファインプレー・CREアドベンチャー・
Q056 メーシーで好きな機種は何ですか?
無し
Q057 その他のメーカーで好きな機種は?何 ですか
無し
Q058 1日最高いくら勝ったことがあります か?
大工の源さんで16万円くらい
Q059 1日最高いくら負けたことがあります か?
ブラボーファイブでノーボーナス。1100回転させ4万円く らい負け
Q060 最高何連チャンしたことがあります か?
一番最近だとCR爆笑モアイで引き戻し含めて14連荘
Q061 通常時保留止めはしますか?
保留3個目から止めます。
Q062 確変・時短中止め打ちはしますか?
打ち出し止めが効果ある機種であればします。
Q063 釘を見ることが出来ますか?
微妙。
Q064 1000円当たりの回転数を数えますか?
普通に数えます。
Q065 リーチの信頼度を覚えるのが好きです か?
まったく興味なし
Q066 プレミアは好きですか?
好き。でもプレミアが出た時点では気づいてないのがほと んど。後で情報誌を読んで気づくパターンが多い。
Q067 席を立っているうちに、保留玉で大当 たりしていたことがありますか?
大当たり直後の保留玉で大当たり。トイレに行ってて帰っ て来たら店員さんが消化中でビックリ !!
Q068 隣の人の為にドル箱を世話してあげた ことがありますか?
あります
Q069 落とした玉は拾うほうですか?
気づけば。交換時には一応周りの玉は拾います。
Q070 どんな機種が出て欲しいですか?
「大当たり」時にドキドキさせてくれる機種。無駄なリー チは要らない。
Q071 玉をドル箱に入れる時はどれくらい入 れますか? 1回の大当たり分? すりきり一杯? 入るだけ?
基本的には1回分。羽モノとかだとカチ盛り状態まで。
Q072 別積みされるのは好きですか?
あまり。っていうか別積みされるほど最近は出してない。
Q073 玉が一杯の時、普通のドル箱にたくさ ん or 大箱、どちらがいいですか?
普通のドル箱
Q074 最高何時間席を立たずに打ったことあ りますか?
息抜きで席を立ったりするので長時間ってのはない。せい ぜい1時間くらい。
Q075 台をどついたことはありますか?
育ちが悪いと思われたくないのでしない。というかどつき たいと思ったことが無い
Q076 タバコは吸いますか?吸う人はどうい う時吸いますか?(ハマッてる時、当たった時、等)
普段どおりのペースで吸います。
Q077 打っている時はどういった飲みものを よく飲みますか?(好きな飲み物)
カフェオレ
Q078 休憩(札)をとりますか?
たまに。基本的には食事抜き。
Q079 肩こり、腰痛になるほうですか?
腰痛はないけど肩こりは最悪。
Q080 肩こり、腰痛をやわらげるおすすめの 方法がありますか?
あるなら知りたいくらいです。
Q081 パチンコの攻略雑誌を読みますか?
今はほとんど読みません。
Q082 パチンコの漫画を読んだことあります か?
読みません
Q083 パチプロですか?
サラリーマンです
Q084 身近な人でパチプロやっている人はい ますか?
いません
Q085 パチプロで尊敬する人はいますか?
いません
Q086 最低どういう条件を満たせばパチプロ だと思いますか?
パチンコのみの収入で生活している人。
Q087 働かずにパチンコをしている人をどう 思いますか?
特になんとも思いません。
Q088 パチンコ関係の仕事(雑誌、漫画等) をしたいと思ったことがありますか?
ちょっとだけ思ったことはあります。
Q089 パチンコをやめようと思ったことはあ りますか?
ないです。
Q090 パチンコをするために借金をしたこと がありますか?
ないです。
Q091 これから先、パチンコはなくならない と思いますか?
思います。
Q092 パチ屋で腹が立ったことはあります か?
あります。客のマナーが悪かったり店員の態度が悪かった りしたときに腹は立ちます。
Q093 パチ屋で嬉しかったことはあります か?
ないですね。
Q094 パチ屋は同じ店に行く方ですか?それ ともバラバラですか?
基本的には同じホール。
Q095 仲の良い店員さんはいますか?
いません
Q096 月に何日パチンコしますか?
「パチンコ」に限定してしまうと10日ほど
Q097 CR機1000円当たり40回回るならば、 出なくてもいくらでもお金をつぎこめれますか?
普通注ぎ込むでしょう。
Q098 あなたは、オカルト派?理論派?
理論派かどうかは分らないですけどオカルト派でないこと は間違いありません。
Q099 どの機種でも打てるとしたら、何を打 ちたいですか?(今は設置されていない機種等)
もしもの話しはしない主義
Q100 お疲れさまでした。最後に一言どうぞ。
これからも面白いパチンコ台をたくさん打てたらいいなぁ って思ってます。


02:29 | 管理人のプライベート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

2003年を振り返る。

align="center" bgcolor="#cccccc" nowrap>月bgcolor="#cccccc" width="60" nowrap>投資額bgcolor="#cccccc" width="60" nowrap>回収額bgcolor="#cccccc" width="60" nowrap>収支額bgcolor="#cccccc" nowrap>主に打った機種・コメント
align="right" nowrap>1月
¥358,800
¥304,500align="right" nowrap>¥54,300nowrap>ネオプラ
2月class="slo" align="right" nowrap>¥343,000nowrap>¥427,500¥84,500class="slo" nowrap>ネオプラ 大きな勝ちはないもののコンスタントに勝つ
3月align="right" nowrap>¥485,500
¥405,700

¥79,800
岡山遠征は撃沈 / バンバンダッシュ / あ
っぱれ迷探偵で4900枚
4月
¥697,500align="right" nowrap>¥942,800
¥245,300
ネオプラ・百景 / 福岡遠征でPGGで奇跡の大逆
転 !!
5月align="right" nowrap>¥1,040,000
¥806,500

¥233,500
百景 / ネオプラ / スーパービンゴ
6月align="right" nowrap>¥682,000
¥777,400
¥95,400nowrap>スーパービンゴ / CRパチンコ
nowrap>7月¥777,200align="right" nowrap>¥997,100
¥219,900
メフィスト / スーパービンゴ / フジコ
8月align="right" nowrap>¥629,000
¥464,700

¥164,300
ファイヤードリフト / メフィスト / CR
ブラボーファイブ
9月class="slo" align="right" nowrap>¥629,900nowrap>¥592,100
¥37,800
ファイヤードリフト / ドロンジョ / CR
ブラボーファイブ
10月class="slo" align="right" nowrap>¥166,300nowrap>¥51,500
¥114,800
ドロンジョ / ネオマジックパルサー /
吉宗
11月align="right" nowrap>¥250,000
¥184,100

¥65,900
吉宗 / スーパーブラックジャック / ネオ
マジックパルサー
12月class="slo" align="right" nowrap>¥422,000nowrap>¥606,200¥184,200class="slo" nowrap>北斗の拳 / スーパーブラックジャック / 吉宗
class="slo" bgcolor="#cccccc" nowrap>TOTALbgcolor="#cccccc" nowrap>¥6,481,200bgcolor="#cccccc" nowrap>¥6,560,100bgcolor="#cccccc" nowrap>¥78,900出玉ベス
ト3
ミリオンゴッド 9846枚 / 北斗の拳 7563枚 /スーパービンゴ 6806枚

...続きを読む

02:08 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

管理人が選ぶ2003年 スロ・パチ ベスト5 [パチスロコラム [vol.3]

[パチスロ]
■ 第1位 メフィスト [山佐]

ストック機なのに限りなくノーマルAタイプに近い台。ST機ならではの「前兆」の演出が
搭載されており、ボーナス放出前はテトラを凝視 !! 7ライン機で約1/80前後でボーナス
の抽選をしておりストック切れの心配をしなくてもいいというのもプラス要因。また設定
格差はボーナス放出のみと非常にシンプル。複雑なモード移行 ( メフィストも一応モード
方式ですが・・・)だとかテーブルといった複雑なものではないというところも好印象。

もちろんストック機だから出来る「小役」でのボーナス放出やREGでのビッグバンモード
への移行など出玉的な部分でも期待感が持てる機種。テトラ搭載ということで他の液晶搭
載機などに比べると地味な印象を受けてしまうかもしれませんが打ち込めば打ち込むほど
味が出る良台だと思いました。

■ 第2位 スーパービンゴ [ベルコ]

これをパチスロじゃないって言う人もいますが・・・、パチスロですよ、コレ。技術介入
性は0ですけどね。

ATのビンゴチャンス(以下BC)には連荘性もありますしプレミアムBCならば一撃万枚も有
り・・得ます。出玉はもちろん魅力なんですが、この機種の魅力といえばやはり演出です。
リール停止音、デジタル演出、そしてカウントダウン7、演出との絡みによっては1確な
ど「リーチ目?」もあります。

ただし設定うんぬんというのがこの機種に関してはあまり意味を成さない ( 最終的には
初当たり確率に差が出る筈なのですが・・・ ) ので打ち手のヒキが最も試される台だとも
言えます。・・・過度の期待と深追いは禁物です。

■ 第3位 バンバンダッシュ [大都技研]

勝った記憶はありません・・・。でもスゴク面白かった台。一時期は本当に打ち込みまし
たね。ええ、勝てませんでしたけど。近所に設置してるホールが一件しかなかったのでバ
ンバンダッシュだけのためにそのホールに通ってました。その後は吉宗↓と入れ替えられ
てましたけど・・・。

プレミアムのBBDもツボにはまれば一撃ン千枚と出玉の加速度も言うことなし。自分はプ
レミアムに2回ほど入りましたがアッと言うまに転落してましたが・・・。BIG中にもビ
タ押しで獲得枚数がアップするなど技術介入性もあるんですがいかんせんマイナーすぎた
んでしょうか? 今でも遊んでみたい機種です。

■ 第4位 吉宗 [大都技研]

みんなが大好きな吉宗です。設置当初はさほど話題にも上がらなかったのですが徐々に人
気が浸透。話題はもちろん1G連荘。もちろん練りこまれている演出の数々・特殊制御中の
リール制御・ハイエナポイントも存在・そして鬼の天井到達時のREGなんかも平気であり
Σ(・∀・*;) 。

話題性と人気・稼動で言えば今年のナンバーワン機種に推す人も多いはず。通常ゲーム時
だけではなくBIG ( REG ) 消化時にこれだけワクワクしながら打てる台はなかなかないよ
うな気がします。来年までこのままの人気を維持しそうですね

■ 第5位 アントニオ猪木という名のパチスロ機 [平和]

2003年前半はかなり打っていた台です。4.5号機の代表的なAT機でもあり、4.5号機の「出
玉性能の基準」的な存在であるAT機。人気の秘密は出玉性能もさることながら多彩な演
出・出目・設定推測 ( 非常に困難だが ) の余地があること。もちろん猪木さんのカリス
マ性も含めてなのだが・・・。

個人的にはAT機との相性は最悪で、肝心なところで「ハズレ」が引けずに負けると分って
いるのについつい打ってしまってました。念願のBIG中の強ハズレはなんとか体験できた
ものの ( 2連で終了 ・・・ (´・ω・`)ショボーン ) REGの6拓を3連続正解は未だ未経
験・・・。後継機の発表も行われ来年の初頭はこの機種で持ちきりになりそう。もちろん
打ちますよ !! 負けると分っててもね。

[パチンコ]
■ 第1位 CRブラボーファイブFJ [平和]

タッチでスキップ搭載第1弾。本当にスキップ機能は画期的でしたね。時間効率も格段に
アップしますし釘が甘ければ期待収支も跳ね上がります。ステージも非常に凝っていてス
キップしまくりでもステージに乗った玉の軌道を目で追うだけでも飽きませんでした。

■ 第2位 CRサンダーゾーン [平和]

これもスキップ機能搭載機。シークレット確変 ( 確変かどうかは大当たり時には分らな
い ・・・ サブデジタルで判別は可能らしいのですが・・・ ) で時短消化中に雷鳴が鳴れ
ば確変確定と演出も派手に。スキップ機能も進化してデジタル停止までの秒数によって期
待度が変化。・・・ただ5秒停止 ( 最も期待できる ) はハズレ多すぎます。台枠フラッシ
ュも花火百景なみにハズレます・・・。もう少し演出のバランスが良ければ・・・。

■ 第3位 CR爆笑モアイAJ [平和]

スキップ機能搭載の新内規機。確変突入率1/1、50回転までが確変という機種。果たして
このスペックの機種が受け入れられるのかどうかなんですが・・・、個人的には好印象で
した。ただスペックがどうしても甘くなるので釘は必要以上に締められてますが・・・。


00:40 | スロ☆パラ コラム | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
