--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

2004年 5月の収支


今月も一月なんとか終えられました。一か月分の収支一覧です。

...続きを読む


23:50 | スロ☆パラ 収支一覧 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

だるま猫 [アリストクラート]

キツめのスペックと評判のだるま猫(;・∀・)、ホールでの稼動も微妙な模様。キツめ のスペックだけに高設定が入る可能性もありますので情報などはしっかり確認しておきま しょう!!

ボーナス確率・放出条件等

...続きを読む

23:28 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

最悪ですわ

ウィルスメールが大量に送信されてきて非常に迷惑なまつゆうです。

今日はオフなので終日実践。ホールは月曜定休日を返上して営業しているテキ○ス白島。
前日でのメールでは朝イチ出目でオススメ台を教えてくれているということなので張り切
って朝イチから稼動したのですが・・・。

撃沈 _l ̄l○lll



全体的には渋めの出玉。給料日後だったし・・・、行かなきゃ良かった。

今日の見せ場は・・・天下布武で決戦REG!!

普通に外しましたけどねヘ(゚∀゚ヘ)


あとは・・・、北斗の拳で4回の初当りを引いたんですが・・・、

単発・単発・3セット・単発


とヒキの弱さを露呈Σ(゚Д゚)
それからパチンコの花満開では回らない台を20Kも打ち込んで大当りを一回も引けなかっ
たところですかね_l ̄l○lll
っつーか花満開はこれまでで一回も大当りが引けてないんですけど・・・。

[収支]
天下布武・メタルスラッグ・CR花満開・北斗の拳
■投資 ¥60,000 ■回収 ¥0 ■収支 △¥60,000


21:24 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

普通の立ち回り?

九州、中国、四国地方は梅雨入りしたらしくてかなりジメジメしています。これから雨が
降る日が多くなるんでしょうね。ちょっと憂鬱です。

さて今日は、勤務が終わってから週末御用達の「U*O」へと足を運んでみました。

まずは吉宗のシマを回ってみると・・・、ハマリ台を発見!! 天井覚悟で回し始
めるとチャンスゾーンに入った直後にREGを放出。で、単発Σ(゚Д゚) 追い金しながら193G
まで打ち切ってヤメ。

吉宗で抱えた負債をキンパルの2連チャン+ジャグラーガールで1ペカでほぼ回収。ギリギ
リでマイナスでした。

[収支]
吉宗・キングパルサー・ジャグラーガール
■投資 ¥13,000 ■回収 ¥11,600 ■収支 △¥1,400


23:13 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

パチ☆パラ 辛い展開でした

仕事を半ドン(って共通語?)で切り上げて繁華街の某ホールで実践してきました。あい かわらず「偏って」ます ( ;∀;)

...続きを読む

23:55 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

メタスラアタックモード & 吉宗で・・・

今日はまつゆうの鬼ヒキをご覧下さい。ヒキは強いのに・・・、天国と地獄。人並みの ヒキの強さと安定をまつゆうに下さい( ;∀;)

...続きを読む

21:42 | スロ☆パラ DIARY | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

40%は引けますが60%が引けません

秘密のちょいスロ。ターゲットは前日からの宵越し狙いのガメラくん。

投資2Kで引いたチャンス目からBIGをゲッツ!! ・・・、・・・、出玉も残りわずかとなっ
たところで・・・、

痛恨のREG



連チャンモードを経由したのかボーナス解除は早いもののREG3連発Σ(゚Д゚)

REG → チャンスゾーン中なので追い金 → REG → 追い金という最悪の展開Σ(゚
Д゚)



ボーナスを引いてるのになぜお金が減るのでしょう?

勘弁してください_l ̄l○lll

[収支]
ガメラHGV
■投資 ¥7,000 ■回収 ¥0 ■収支 △¥7,000


21:15 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

デカダンのハマリは辛すぎます

今日はオフなので終日パチスロ実践を行う予定でしたが・・・。必殺乱れ打ちの結果を ご覧下さい(泣

...続きを読む

23:01 | スロ☆パラ DIARY | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

連勝ストップ

いつもより少し早めに勤務を切り上げてホールへGO。

シマを見て回ると吉宗様で750Gほどで放置されてる台を発見!! 全ツッパ覚悟でとりあえ
ず打ち始めると・・・

2Kでチェリー解除出目!!



幸先いいなぁとBIGを消化するも1G連&引き戻しは無し。

連チャンゾーンも抜けて吉宗はヤメ。今日、ホールから来てたメールで巨人の星がオスス
メと書いてあったのを思い出し巨人のシマへ。前日、本日とノーボーナスの台で宵越しを
狙ってみました。吉宗で出たコインは全部呑まれて追い金。3K追い金したところでREGが
生入り。その後はこれまた連チャンせず・・・。

ふぅ、投資が少ないのでまだましだけど・・・、とりあえず最後に「だるま猫」を懲りず
に打つと、これまた3Kと早い投資でボーナスを引いたんですけど・・・、やっぱりだるま
猫は勝てる気がしない~。その後、BIG1回+AT20を上乗せしたものの出玉が全部呑まれた
時点で今日の実践を終了しました。

今日の負けで10連勝は成らず。う~ん、惜しかったぁ。

[収支]
吉宗・巨人の星・だるま猫
■投資 ¥8,000 ■回収 ¥0 ■収支 △¥8,000


22:35 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

今日の買い物 [DVD]

スケ バン刑事 コンピレーションDVD



発売日 2004/05/21
売り上げランキング 965
おすすめ平均

Amazonで詳しく見るB0001J0C94

30代前半の人ならば「懐かしい!」と思う方も多いんじゃないでしょうか? ス ケバンで学生なのになぜか刑事(デカ)。あまりにも素っ頓狂な設定なのにストーリーに魅 入ってしまうドラマ。斉藤由貴が初代スケバン刑事。「てめぇら許せねぇ」と台詞を棒読み してるのが堪りませんw

2代目スケバン刑事を南野陽子が担当。この「鉄仮面伝説」は作品の完成度からもスケバ ン随一の出来との評判。設定はこれまた突拍子もなく「鉄仮面に顔を奪われ十と七歳」・・・。 鉄仮面をかぶったまま学校に通うなんて・・・有り得ねぇΣ(・∀・*;)

そして3代目は浅香唯。なぜか忍者モノになってますが(;・∀・) この3作目は途中から 見るの止めてしまった記憶があります。

今回発売されたDVDはドラマ放映当時に「総集編」として放送されたもの。来月から毎月 ドラマ全編がDVD化され順次発売されます。お金がたくさんいるよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。 パチスロで頑張って稼がないと・・・。



12:28 | 管理人のプライベート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

シンドバッドで念願の・・・

仕事の休憩時間を使ってちょいスロ。ガメラで7K擦られた後、REG2連発を放出している
「シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか」を打ち始める。

8K使ったところで2回目のシンドバッドゾーンに突入してボーナス解除。BIGを消化する
と親の仇のようにジャックインフラグが成立するものの7揃いは無し。っつーか、チャン
ス演出すら出ねぇ・・・。

(´・ω・`)ショボーンとしながらチャンスゾーンを抜けたらやめようと打っているとなん
と100GほどでBIGを引き戻し。このBIG中に・・・

「初の1G連」を達成 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



もう思い残すことはありませぬ~。と思ったらREGを引き戻して出玉を削られて終了・・・。
さようならシンドバッドアドベンチャーΣ(゚Д゚;o)

・・・嘘です、多分また打ちますけどね (゚∀゚ )アヒャ

[収支]
ガメラHGV・シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか
■投資 ¥15,000 ■回収 ¥20,300 ■収支 +¥5,300 現在9連勝中!!



17:52 | スロ☆パラ DIARY | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

パチ☆パラ 羽根モノを楽しもう!!

パチンコの中でも玄人好みされるのが「羽根物」。CRデジパチに比べると爆発力はあり ませんが、羽根物にはホールにとってもお客さんにとっても重要な意味を持つ台であった りします。昨年くらいから羽根物にも「液晶」が搭載された台がリリースされ、羽根物復 権の兆しが見えます。スロットで激負けしちゃったりした時にも羽根物を打つと「癒され」 ますよ(゚∀゚ ) 普段パチスロしか打たない方、デジパチしか打たない方にも是非オススメしたいと思いま す。

...続きを読む

01:06 | スロ☆パラ コラム | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

だるま猫って勝てるの?


daruma.jpg
本当のだるま猫

新装狙いシリーズ (シリーズ? いつから?) 第2弾!! 新装3日目の「だるま 猫」を実践したいと思います。

実践ホールはU*O。ホールに到着したのがちょうどAM9時、お客さんがホール内に続々と 入ってたので「だるま猫」に座れるのか心配しましたが、なんとか台を確保。

っつーか、ダルマ猫(・∀・)カワイイ。癒される~、と思ったんですけどね、打つ前は・・・。

初ボーナスは7K投資した153G、まずはREGで揃えてみましたがかわされてBIG !! その後のチャンスゲーム中にリプレイを引いてATに突入 → ボーナス放出と幸先いいス タート・・・、に見えたのですが、この台コイン持ちが悪いような気がするのは気のせい でしょうか(;・∀・)

その後はわずか400Gの間にリプレイ3連を6回成立させるなどの神技を見せるもAT5 ばかりじゃ解除は無理。っつーかこn機種キツイよ絶対!! 脳内まつゆうが「この台は危険 ( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) 危険」とSOSを発 信。とりあえず出玉があるうちにヤメ。解析が出た後にまた打ってみたいと思いますが・・・、 勝つ際の王道パターンが多分、ボーナス後のチャンスゲームでリプレイ → AT20 → 俵3連で解除 → チャンスゲーム... のループに入るっていう感じじゃない かなぁと思いますが、多分キツそう。リプレイのヒキに大きく展開が左右されるんじゃな いでしょうかねぇ・・・。

その後はパチンコの海物語で擦られて、なぜか北斗のシマへ。前日初当りが多かった台 でなんとなく打ち出すと4Kでバトルボーナス。しかも赤7の白オーラで6連チャンしたも のの、この後はチャンス目を引こうがスイカを引こうが高確率へ移行した感じが無かった ので出玉があるうちにヤメ。っつーか北斗なんて怖くて打てねぇよ・・・、ビビリヤメで 勝ち逃げするったい!!

んで、ビビリまくった後は羽モノの「アクアパラダイス」で和んで癒されてお金もちょ っとだけ増えて今日の実践は終了。時間はかなり早いので打とうと思えばまだ打てる時間 なんですけど・・・、打てるような台もないしね。

で、結論。

羽モノはやっぱり(・∀・)イイ!! 以上w

[収支]
ダルマ猫 ・ 北斗の拳 ・ アクアパラダイス ・ CR新海物語
■投資 ¥23,500 ■回収 38,400 ■収支 +¥14,900 現在8連勝 !!



17:08 | スロ☆パラ DIARY | comments (4) | trackbacks (1) | page top↑
Wed.

ドキドキプレゼントチャ~ンス !!

最近は雨が多くてちょっと気が滅入ってしまうような天気が続いてますが、皆さんはい かがお過ごしでしょうか? 今日はもともと有給を取っておいたので気兼ねなくパチスロが打てます !! しかも好調な ままでスロ実践ができるということでかなり気が楽 (お財布もね(^^)v)

午前8時に起床して身支度を済ませていそいそとホールへ。今日の実践は「テキ○ス白島」。 タイヨーの「ハローサンタマシンガンバージョン」が昨日設置されて今日は新装の2日目 です。ホールに到着してシマを見て回ると「ハローサンタ」のコーナーオープンは午前11 時。ム~、2時間あるよどうしよう? とりあえずは設定変更の有無がわかり易い「天下布武」で様子を見て、ハローサンタの台 取りが無理だったり、天下の設定が良さそうだったらそのまま続行、そうでなければ「ハ ローサンタ」狙いということでいってみます。

とりあえず前2日凹んでいる台の「上げ」狙いをしてみるも・・・、ステージ移行で据 置がほぼ確定。2台目、投資2KでBIG → 33Gで「覚醒」!! その覚醒中にボーナス解除。さらに巻物でも解除、しばらくハマっ て再度覚醒 → ボーナス放出 → 覚醒引き戻しであっという間に1700枚獲得 !! 幸先いいねぇ・・・。 しか~し、通常解除がまったくないのでボーナスをマッハで消化。ハローサンタへ移動す ることを決めました。

...続きを読む

20:52 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (2) | page top↑
Tue.

今日の買い物 [CD編]


新世 界

発売日 2004/05/19
売り上げランキン グ 

Amazonで詳しく見るB0001Z2WS2

デビュー当時から現在までまつゆうがファンなのが本田美奈子。アイドル時代のヒット 曲は「1986年のマリリン」や「Oneway Generation」などが有名。その後何を思ったかロックバンド「WILD CATS」を結成ししばし 迷走した感もありましたが、近年はミュージカルなどで活躍中。昨年はクラシックやスタ ンダードナンバーのカバーを収録した「AVE MARIA」で新境地を開き、4月の巨人vsデビルレイズ戦では国歌斉唱を披露するなど幅広 い活動を行ってます。

今回はドヴォルザークの楽曲に本田美奈子自身が詞をつけた作品としてリリース。2曲目 のジュピターはホルスト作曲の「組曲 惑星」からのもの。・・・某平原綾香が歌ったものと同じナンバー。実はこの本田美奈子版 ジュピターは平原綾香版の半年ほど前にリリースされていたもの。もし興味がある方は聴 き比べてみるのはどうでしょうか?



17:46 | 管理人のプライベート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

パチ☆パラ 必殺仕事人 激闘編


CR必殺仕事人MR
実践データ
139 通常
215 確変 2
20 通常
441 確変 4

13 確変
45 確変
1 通常
247 通常
368 確変 2
105 通常
247 通常
368 確変 2
51 通常
104 ヤメ
■総回転数 : 1729回転
■初当り確率 : 1/247.0
■確変突入率 : 1/1.9
■回転率 : 24.6回 / 千円
■獲得個数 : 8,724個
040517.jpg
ここ最近波に乗ってるまつゆうです。今日も調子に乗ってレッツゴー!!

昨日、某ホールに導入された山本リンダとのタイアップ機「リンダのどうにもとまらな い」(サミー)。新装2日目のこの台を今日は打ってみたいと思います。ホールに到着した のがAM10:00と少し遅く行ったので(広島のホールはAM9:00オープンが多いです)、「台取 れるかなぁ」と心配したのに・・・心配はどうやら無用だったようで・・・。同時に導入 された「CR力也」はさらに悲惨で誰も打ってませんが(;・∀・)

なんなくGETできた台を打ち出すも・・・、???。回りません・・・ね。元ゲージが 悪いのか釘の調整が悪いのかはわかりませんが、とにかく回らないことだけは確か。4.5K 打ったところで山本さん(リンダ)は諦めることにしました。次に打つときには「狙い打ち」 か「どうにもとまらない」リーチを見せてください。

山本さん(リンダ)の台を後にして向かったのは「必殺仕事人 激闘編」。このホール、今 月は「仕事人」と「海」をメインにイベントを行っているのでとりあえず「仕事人」を打 つことにします。海は嫌いだからねん。

6.5K打ち出したところで通常当り、以降実践をヤメるまで持ち玉での遊戯となったの ですが・・・、初当り確率の平均を出せば非常に優秀な数字なんですが、早い当りもこな ければハマリも無い。さらにはせっかく入った確変も伸び悩み・・・、出玉が一定数から 一向に増えることなくひたすら現状維持が続いて・・・、

はがいかね~っ (歯痒いなぁの意)!!

回転率は物足りないなぁとも思いながらも持ち玉だったので我慢して打ち続けました が、もう限界_l ̄l○lll 演出はかなり強いものが出てもあっさりはずすし (例:ゼブラ+ ラッパ) 、弱い予告でもなんだか当ったりとフラストレーションが溜まる一方で・・・。 午後7時、確変後の時短を消化して終了。とりあえず今日の日当は稼げたはずです。これ で只今6連勝!! 好調なのがいつまで続くかちょっと心配です。

自宅に帰ってデータを整理すると、今日打った必殺仕事人の期待収支は¥12,651-、実 際の収支が+¥13,700でほぼ理論値どおりだったようです。初当りが軽いのと確変のヒキ が相殺されたんですかねぇ・・・。

[収支]
CRリンダのどうにもとまらない・CR必殺仕事人 激闘編 MR
■投資 ¥11,000 ■回収 ¥20,200 ■収支 +¥9,800



20:34 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

[CD] パチンコ 花満開極


SHOOT ING STAR

発売日 2004/02/21
売り上げラ ンキング 15,165

Amazonで詳しく見るB000197I1Y

「花満開」シリーズは、パチンコ界の人気機種。その大当たり中に流れる楽 曲を歌ってのデビューとなったのがCLAIR。R&Bをベースにしたレゲエ・テイストあふ れる楽曲は、パチンコ・ファン以外も注目。

西陣の「花満開」シリーズ最新作「花満開極」の大当り中に流れる楽曲がこの「SHOOTING STAR」。まつゆうは花満開極が結構好きで打ってる方だと思うんですが・・・、大当りを引 いたことがないのでこの楽曲を聴くことができませんでした( ;∀;) CDだったら大当り引かなくても聴けるね( ;∀;)

Clair official website 「SHOOTING STAR」の視聴ができます。



23:57 | パチスロ ゲーム・CD | comments (5) | trackbacks (1) | page top↑
Sun.

吉宗はやっぱり爺BIGでしょ?

週末はやっぱりU*Oですか? というわけで勤務が終わって速攻ホールへ。

まずは北斗で一番初当りの多い台で4K。スイカとチャンス目を2回ずつ引くも高確に上が
った気配すらないのであっさりヤメ。

続いてキンパルでノーボーナスの台でリセットを狙うと3KでHIT。BIGだったものの単
発・・・。ここ最近キンパルで連チャンしないよ~( ;∀;)
連チャンゾーンを抜けたところでヤメて残ったコインを持って吉宗のチャンスゾーン狙い。

一台目はあっさりスルー。二台目は空き台の中からいい感じの履歴の台があったので迷わ
ず打ち出し。チャンスゾーン中にRT解除でREGを放出。その後、引き戻してBIGをGET →
爺BIG →

ジャキーン
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!



相変わらず爺BIGの告知は腰が浮くねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

BIGを2連チャンさせた後に再び引き戻して単発BIG、193Gを抜けたところで実践終了。
最近快調に勝ってるのがかえって不安になってたりして(^^ゞ

[収支]
北斗の拳・キングパルサー・吉宗
■投資 ¥19,000 ■回収 ¥36,300 ■収支 +¥17,300


23:30 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

雨、チャンス目が出た後

今日は昼過ぎから降りだした雨が夜まで続いてしろしかねぇ・・・。(博多弁で「うっとお
しい」の意) まっすぐ帰宅しようとも思いましたが今日は週末・・・、U*Oの状況を見て
から帰ろうっと。

週末のこの時間(PM8:30)になると平日より稼動は低くなってます。まずは運試しにと北斗
の拳を打ってみます。3Kで引いたチャンス目から一発ツモ。バトルボーナスをゲットする
も・・・

あえなく単発



いつものことだし気にしない気にしない・・・。って引き戻してるよ !! バトルボーナス
終了2Gで再びバトルボーナスへ !! これが・・・

「北斗揃い」でレインボーオーラ!!



これは期待しちゃいますよねぇ・・・、って4連チャンであっさり終了してますが・・・
_l ̄l○lll

この後再び

単発



をお見舞いされてTKO。お願いだから平均値くらいは連チャンしてくださいm(__)m

普段だったらここから八代将軍なんかに移動するところですが、運気も低迷気味のような
のでジャグラーの高設定を探すことにします。投資5Kで「ペカッ」とBIG。出玉が呑まれ
る直前に再び「ペカッ」とBIGをゲット。時間もわずかなのでボーナス後即ヤメしました。
今日はかろうじてプラス・・・、北斗のヒキが恨めしい・・・。

[収支]
北斗の拳・ジャグラーガール
■投資 ¥8,000 ■回収 ¥8,800 ■収支 +¥800


23:03 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

今日の買い物 [CD編]

Groovin'が主催のCD中古市へ休み時間に行ってきました。

小高恵美 「Powder Snow」
東京パフォーマンスドール 「MAKE IT TRUE」( 帯目当て ・ 小室哲哉プロデュー ス )
荻野目洋子 「NUDIST」
荻野目洋子 「TRUST Me」
B.C.G. 「ハードコア」(未開封!!) trfの「THIS IS THE JOY」のヘボヘボカバーが収録。結構珍 品、プレミア必至CD。
山瀬まみ 「リセ」(LP)
網浜直子 「HOT SUMMER NIGHT -12インチ-」(LP)

小高恵美は花のあすか組にでてました。東宝シンデレラガール。ちなみに初代東宝シン デレラガールは沢口靖子。東京パフォーマンスドールは90年代初頭から中盤にかけて活躍 したダンスユニット。篠原涼子やDA.YO.NEをヒットさせたEAST END×YURIのYURI(市井由理)、そしてトリックでお馴染み仲間由紀恵が研修生として所属 していたのは意外な事実。B.C.G.は翠怜が所属していたボディコン集団。山瀬まみは昔は 正統派のバリバリアイドル歌手でした。歌が上手なのは意外?網浜直子は昼ドラ「温泉へ 行こう」などにも出演していましたね。以前は飯島直子とW-NAOなる謎のユニットを結成 していました。



14:52 | 管理人のプライベート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

フィーバー夏祭り [ビスティ]

フィーバー夏祭りフィ ールズ
777@nifty
PachinkoVillage
パチンコミュージアム
P-WORLD

昨年ヒットしたパチンコ機「CRF・夏祭り」がパチスロとなって登場!! パチン コからパチスロになって登場するのは「海一番」(山佐)以来? 個人的にはパチンコの「夏 祭り」は好きだっただけにちょっとだけ期待。今回はフィールズが販売を担当するような ので設置台数も伸びるかもしれませんね。



12:56 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

これが最後? スーパーブラックジャックで・・・-奇跡の価値は-


040514_1.jpg
ST中、RC確定目

今日は勤務も終わってまっすぐ帰宅しようとバス停へ向かったのですが・・・、タイミ ングが悪く、自宅方向へ向かうバスが行ってしまったようでしょうがなく路面電車で帰ろ うかと繁華街へと移動しようと思ってはみたものの・・・。途中にあるU*Oへ寄り道しち ゃいました。エヘ。

...続きを読む

23:19 | スロ☆パラ DIARY | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

[ アンケート ] 投資額決めてますか?

アンケートへのご回答ありがとうございました m(__)m

Q : 投資金額決めてますか? 投票総数 35
~3万円: 19
決めてない: 12
3万円~5万円: 4
5万円~: 0

この結果をご覧になっていかがでしょうか? 個人的に意外だなぁと思ったのは、5万 円以上の投資額を設定している人がいないということ。多分「決めてない」を選んでる方 がこの項目に該当する人も多いのかもしれません。今のパチンコ・パチスロは以前に比べ て大きな金額じゃないと遊ぶことが難しくなってきてるのは事実だし、やっぱり問題じゃ ないかなぁとは思います。そうは言っても典型的なハイリスク・ハイリターンな台 ( 北斗とか吉宗とか北斗とか吉宗とかw ) が高稼動してます。こういった台を打っている ユーザーが今の環境を作りだしている面も否定はできないとは思うのですが・・・。とは 言いつつも、自分も「一攫千金」狙って北斗とか吉宗とか打っちゃうんですけどねぇ・・・。 たまにですけどね。・・・たまに?

投資額に関しては決めるほうがいいとは思います。上級者の方々は設定推測しながら打 ったりストック機をピンポイントで狙ったりすることが多いでしょうし、知識と経験が豊 富なので投資金額を決めてない方も多いと思います。が、ビギナーの方がそれを真似して 際限なく打ってしまうのは非常に危険かと思います。投資額を決めれば、どの台を打つの か、どうやって立ち回るのか慎重に考えてから行動できるようになると思いますし、ヤメ 時も明確になると思います。

ビギナーの方は生活のスタイルを変えることがないくらいの金額、お小遣いの範囲で遊 びましょう !! 常勝して稼ぎたい方は・・・、しっかり知識を得て立ち回り、軍資金を貯めていけば手 元には次に稼動できるだけの軍資金が上乗せされているはずです。勝ってるか負けてるか 解らない、どのくらい投資してるかすら解らないという方には「収支」をお付けすること をオススメします。アバウトだったり記憶に頼ると・・・アテにはなりませんから。

ちなみにまつゆうは・・・、パチンコ・パチスロに行く時には、財布には「20万円」 ほど入れてますΣ(゚Д゚) もちろん全額使うことはまずありません。あくまで念のためということで。投資額は以前 は決めていませんでしたが、最近は3万円ほどですね。パチンコではこれ以上の額を投資 してしまうとよっぽど回らない限りは回収は難しいかと。パチスロは設定6と確信できて れば問題ないですけど・・・、状況次第ですねぇ・・・。とりあえず3万円使ってしまっ たら・・・、その時に続行するかやめるかはホールの状況で考えるようにしてます。

- 5/16 追記 -

すろぶろさんよりトラックバックをいただきました。ありがとうございますm(__)m サラリーマンの方の投資額に対する考え方としては標準的なご意見なのではないでしょう か?

すろぶろ

パチスロ暦1年の僕ですが、超ビギナーの頃、「投資額は2万まで」と決めていました。
当時メインで打っていたのが花火百景でして2万もあれば1回はボーナスが引けていたし、 コインを全部飲まれたらそこでヤメというスタイルでした。
その後、賞金首で大連荘しストック機に魅了され、吉宗に出会い一攫千金を夢見るダメス ロッターと化すw
今は「3万まで」と決めていますが、ハイリスクハイリターンな機種が多いため気づけば オーバーしていることもしばしば。実際4月後半はひどかったなぁ。
週末しか打てないことを前提とした立ち回りを早く確立し安定した収支を得て、軍資金を 稼いでいきたいと思っています。



01:16 | スロ☆パラ コラム | comments (4) | trackbacks (1) | page top↑
Thu.

島娘の花笠で再び・・・


040513.jpg
MAX711枚

今日は朝から雨が激しくてパチスロの実践を止めちゃおっかなぁなんて思ったのです が、長時間打てるのは仕事のオフだけだしと思い支度をしてホールへと向かいました。今 日の実践はテキ○ス白島。このホール、先日パチスロのシマを増やしたらしいのでリニュ ーアルしてどんな状況なのか確かめるのも兼ねてみようかなと。

ホールに到着すると・・・、パチスロのシマが増築されてるよ !! パチンコは減台され てないし !! パチンコのシマを削ってスロのシマにされるのは嫌だなぁと思ってたのでちょっと安 心しました。

それでは実践スタートです !!

...続きを読む

20:27 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

鉄拳R [ 山佐 ]

山佐公式サイト ( 現在、予告FLASHのみ公 開 )
■ 777@nifty
パチンコミュージアム
PachinkoVillage
P-WORLD

機械割り、低っ!!

...続きを読む

23:30 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

パチスロの小冊子持ってますか?

ホールへ行くとパチスロ機の小冊子って置いてますよね。今のパチスロは仕組みが複雑な
ものが多く、新装などではとりあえず小冊子を見ながら打ってるという方も多いのではな
いでしょうか? まつゆうも一時期は片っ端から小冊子を集めていたんですが、最近は気が
向けば貰って帰るくらいなんですけどね。

その集めた小冊子を整理なさってるというエントリーを拝見。

href="http://izmit.txt-nifty.com/dairy/2004/05/post_7.html" target="_blank">ひね
くれものにっき


もっとも整理といっても、今まで無造作に放置していた小冊子を、
¥100ショップで購入したクリアーブックへ、およそメーカー順(厳密に分けているわけで
はないので)に突っ込んでいるだけなんですが…、
120枚分用意したクリアーブックに入れ終わった段階で、まだ30枚以上余ってます。少々
予想外。意外と溜まるもんですな…。
レア度が高そうなモノとしてはビッグショータイム
と大爆弾(DAIICHI) くらいですが。


大爆弾は聞いたことあります( 要は大花火ですよね?) が見たことないですねぇ・・・。
ビッグショータイムに関しては聞いたことすらありません_l ̄l○lll

まつゆうのレアな小冊子と言えば・・・、「DigDug(ディグダグ」、「さくらん坊将軍」、「ス
トック奉行」、「ラッキーパレード」くらいですか。それでもそんなにレアでもないですね
w

みなさんが持ってるレアな小冊子、小冊子の整理法などありますか?


21:31 | スロ☆パラ コラム | comments (3) | trackbacks (2) | page top↑
Mon.

今日はパチ☆パラです

相変わらずパチスロのモチベーションは上がらないので今日はパチンコを打つことに します・・・。ここらでなんとか5月の収支をプラスにしたいところです・・・。

それではパチンコ☆パラダイス、略して「パチ☆パラ」実践スタート !!

...続きを読む

20:19 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

今日の買い物 [ CD ]

今日はブックオフにて中古CDを購入。以前レンタルで済ませていたものを中心に購入 しました。ドリカムは先日スカパーで放送されていた「ドリカム ワンダーランド」を見て懐かしくなって購入。

...続きを読む

23:50 | 管理人のプライベート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

モチベーション低下

GWだというのにまたまたパチスロへと行ってしまいました・・・。ハァ。本当は仕事 の予定だったんですけどねぇ・・・、一応朝は職場に顔を出して今日の予定をチェック、 どうも忙しくないようなので急遽休暇をとることにしました。その結果が・・・

まずは何をトチ狂ったのか「吉宗」なんぞを打ってみると・・・

いきなり41Kの投資を強いられましたΣ(゚Д゚) とりあえずBIGをGET → 20Gで再び BIG → 2パン キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! → 1G連 (σ・∀・)σ → 193Gスルー (´・ω・`) で△10K

CR仮面ライダー VR2
実践データ
2 単発
876 確変
3 確変
104 確変
175 単発
433 確変
23 単発
373 単発
118 ヤメ
■ 通常回転 : 1400G
■ 初当確率 : 1/350
■ 回転率 : 25.9回 / 千円
■ 獲得個数 : 6005個

■感想 : 辛かった・・・。

続いてCR仮面ライダーVR2を8K打つも回転率が芳しくなく移動。2台目のデータは← のとおり。いきなり2Gで単発を当てるもそこからハマる・・・。

スロもパチもなんでハマるかなぁ・・・。┐(´ー`)┌

出玉1箱で230Gほど回っていたので勝負を続行したのですが・・・、投資額が大きす ぎました。このハマり中は演出も予告もまったく期待できないものばかりで当たる気がま ったくしませんでした・・・。

その後未練打ちで高設定っぽいジャグラーとキンパルAを22K使って打つも何にも当た らず・・・。

収支も上がらず、運気も上がってなく、さらにモチベーションが下がった1日でした。 何を打っても当たる気がせずに精神的に耐えられませんでした・・・。しばらくパチンコ・ パチスロから離れてみようと思ってます。とは言ってもヤメる訳ではありませんのでご心 配なさらないように !!



23:53 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (3) | page top↑
Mon.

天下布武を打って噂の・・・

今日は天下布武をちょこっとだけ実践しました。・・・まつゆうのヒキ弱ぶりを笑って ください ( ;∀;)

...続きを読む

15:17 | スロ☆パラ DIARY | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
