--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

休止

まつゆうに諸事情がありまして一時サイトの更新を休止いたします( ;∀;)

詳細はいずれご報告いたしますぅ。


16:48 | 管理人のプライベート | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

明日から・・・

急遽明日から関東へ出張することになりました。

ですのでしばらくサイトの更新が滞るかもしれません( ;∀;)

仕事のスケジュールがハードなのでパチスロの実践もできないかも・・・( ;∀;)


22:14 | 管理人のプライベート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

鉄拳チャンス

久しぶりの更新になります・・・。ちょっとゴタゴタしてまして・・・。

そんな中久々の実践を行ってきました。実践ホールはU*O。

まずはいい履歴のキンパルを256Gまで回してみようかと思って打ち出すとあっさり2Kで
BIGを放出。その後も連チャンしてくれて約800枚を獲得。

その後他のシマを見て回るもイマイチだし帰ろうかと思っているところに「鉄拳」の空き
台を発見。内部の仕組みも判らないからなぁと不安に思いつつ実践してみると・・・。

いきなり投資を20K強いられてますが( ;∀;)

1200GでなんとかBIGを放出してくれましたが・・・、「どうせ呑まれちゃうんだろうなぁ」
なんて諦めムードで打ち続けると・・・、

チャンス目から初の鉄拳チャンスをGET!!



その後はノーマル解除?と鉄拳チャンスが絡んでBIG-10回、REG-5回で約2500枚を獲得。

鉄拳もツボにハマればそこそこの出玉になることを実感。残念なのは鉄拳ラッシュに突入
しなかったこと・・・。なかなか突入しないのかなぁ。

というかこの台、鉄拳チャンスが絡まないとやっぱりキツいかもしれませんね。

[収支]
キングパルサー・鉄拳
■投資 ¥22,000 ■回収 ¥67,000 ■収支 +¥45,000




22:12 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

今日の買い物 [ゲーム編]


真・女神転生III-NOCTURNE(通常版)
真・女
神転生III-NOCTURNE(通常版) 発売日: 2003/02/20
通常1~2週間以内に発送します。

waterbird.jp
『真・女神転生』『真・女神転生II』『真・女神転生if…』と、 SUPER FAMICOMで発売され熱狂的な支持を得たRPG「真・女神転生」シリーズ。その後「デ ビルサマナー」や「ペルソナ」といった新たなシリーズが登場し、新規ユーザーを獲得す る中、長い沈黙を続けてきた本家「真・女神転生」シリーズだったが、ついにファン待望 の正統後継タイトル『III』がPS2に登場した。

桜坂消防隊
桜坂
消防隊 発売日: 2004/06/10
通常1~2週間以内に発送します。

waterbird.jp
架空の街「桜坂」で起こる謎の火災事件の真相を解明してい く消防レスキューアクション。消火活動だけでなく、仲間との協力、証拠品の収集、要救 助者の救出など、一人の消防隊員としてなすべきことをリアルに要求される。

久しぶりにパチスロ以外のゲームを購入しました。というのも最近パチスロの方がイマ イチなのでしばらく自粛しようかなぁなんて思ってまして・・・。で、休みの日はゲーム でもして暇を潰そうかと。女神転生、略してメガテンは結構好きでシリーズのほぼ全作を 所有しているものの・・・、買ってもプレイしてない状態。実は今日買ったメガテンは「マ ニアクス」の方なんですが、既に生産終了だそうなので「NOCTURNE」を紹介しておきます ぅ。っつーか「NOCTURNE」も買ったけど封も切ってないような気がする・・・。

桜坂消防隊はリアルタイムで進む消火アクション+アドベンチャー+シミュレーション?っ て感じですか。雰囲気は、映画のバックドラフトと最近ドラマで放送されてた「め組の大 吾」を足して2で割ったような感じ?まつゆうはパチスロの目押し以外はヘタレなので EASYモードでプレイしてますが、サクサク進めるし面白いかも。既に1回クリアしたんで すが、エンディングが複数用意されてるので再度チャレンジしたいと思います。



19:48 | 管理人のプライベート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

「鉄拳」初打ちしてきました

勤務が終わってU*Oへ向かってみると、日曜日の夜ということもあって「鉄拳」にちらほ
らと空き台がでてました。

解析は出てないけどとりあえず打ってみるかぁ・・・、と投資すると2KでBIG。あっさり
引いちゃったけどその後は連チャンは無く、呑まれる寸前で再度BIG。この出玉も呑まれ
て台を移動。

週末で稼動が良かったのかBIGが30回以上の台も数台あったようで、その中の一台が空き
台になったのでさっそく打ち出すと・・・、そこそこの投資でBIG。で、またまた呑まれ
る寸前にBIG。その後やっと100Gほどで連チャンしてタイムオーバー。

・・・、鉄拳ラッシュ・鉄拳チャンスはおろか連チャンすらほとんど無い状態なのでなん
とも言えませんが・・・、どこでアツくなったらいいのか分からないし、リールの出目も
イマイチかなぁ。ボーナス解除もなんだかあっさりしすぎてるし・・・。液晶はやっぱり
綺麗だなぁとは思いますけど・・・、個人的には島娘のパトライトの方が好き(〃▽〃)キャ

個人的に鉄拳は昔遊んでただけにちょっと残念な出来。とりあえず「銭形」と同じく解析
が出た後にリベンジする予定にしておきます。

[収支]
■投資 ¥17.000 ■回収 ¥10,400 ■収支 △¥6,600


23:41 | スロ☆パラ DIARY | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

主役は銭形の初打ち


主役は銭形
実践データ
277 打ち始め
339 チェリー
405 チェリー
437 チェリー
485 チェリー
486 ゼニガタイム
509 BIG
4 BIG
131 チェリー
132 ゼニガタイム
260 チェリー
747 チェリー
748 ゼニガタイム
885 REG
206 ヤメ
■総回転数 : 1327回転
■BIG : 2回 (1/663.5)
■REG : 1回 (1/1327.0)
■獲得枚数 : 0枚

昼過ぎに福岡からきた友人を送った後、駅前のナショ○ル会館へと向ってみました。数 ヶ月前にリニューアルしたらしいので稼動状況なども確認しようと思います。

地下のフロアーにあったパチンコを撤去して全面パチスロのシマにしてるようですね ぇ・・・。稼動状況は・・・、微妙・・・。人気の北斗の拳のシマですら人がまばらなん ですが・・・。出玉も微妙だし・・・。

かなり不安に感じつつシマを回っていたところ「主役は銭形」に空き台があったので早 速打ってみることにしました。とりあえず初実践なので楽しみだぁ。

リール配列を見てみると「フジコ」とかなり変わってるのかなぁ?とりあえずはフジコ と同じく「BAR」絵柄枠内狙いで打ってみましょう。うぉ、プラムの時にメチャメチャリー ルがスベるんですけど (;・∀・) 演出無しでベル成立とかもあるし、気ぃ抜けないね。

そうこうしてる内にチェリーゲット。たしかチェリー成立の何分の1かで「ゼニガタイ ム」に入るんだったよねぇ・・・。ってやっぱり入んないのね(´・ω・`) 初のゼニガタイムは4回目のチェリーが成立したところでゲット。で、このゼニガタイム はどうしたらボーナス放出なんでしょうか?謎のままにBIGを引いた後にルパンを逮捕し て3G連チャン。

大量獲得機のBIGはいいねぇ・・・、なんて思っていたら思いっきりハマってますがΣ (・∀・*;)

あっさり持ち玉は呑まれてしまい、追い金してボーナス後に200Gまで回すもスルー。 解析でたらまた打ちます λ........

その後はいい感じの履歴のメタルスラッグを打ってみるとチャンス目から解除。計4 回の初当りを引くもRTでの解除は0。低設定だねこりゃ。

失意のまま癒されようとガメラに向ったところ14K使ってREGをお見舞いされるΣ(・ ∀・*;) もうダメかも・・・。

最後に「海賊」を打ってみてもやっぱり当たらず・・・。もう家に帰る ウワァァァンヽ(`Д ´)ノ


[収支]
主役は銭形・ガメラHGV・海賊・メタルスラッグ
■投資 ¥35,000 ■回収 ¥0 ■収支 △35,000



13:28 | スロ☆パラ DIARY | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

めざせドキドキ島 [GOLD]

めざせドキドキ島めざ せドキドキ島 公式サイト [オリンピア]
777@nifty
PachinkoVillage
■ パチンコミュージアム
P-WORLD

「ボーナスまでの道のりが見える!」、「連チャンの期待度が分 かっちゃう!!」・・・そんなパチスロにおける非常識を常識にしてしまった新台が、オリ ンピア・プロデュースの新ブランド『ゴールド』より登場!!


05:52 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

居酒屋さんに行ってみたけど

今日 は福岡から友人が訪ねて来たので食事をしてお酒を呑みに行ってきました~。食事したの は繁華街にある某お洒落な創作料理居酒屋?さんでしたが・・・。

お世辞にも「美味しい」とは思えない料理とオーダーは間違えるし座ってたイスは蹴飛ば されるしでサービスも如何なものかと・・・。まだ出来て間もないような感じなのにねぇ・・・。 料金だけは一丁前にお高かったですΣ(・∀・*;)

その後は2時頃まで呑んでお開き。今日のパチスロ稼動はありませんでした。



23:47 | 管理人のプライベート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

キンパルで連チャン

まつゆうが通っているU*Oに「鉄拳」が設置されたということで勤務帰りに様子を見に行
ってみました。

・・・どうだろう?出玉的には微妙?かなぁ。ストック機の新装初日だし、設定6でも機
械割が108%だし仕方ないかもしれませんね。

そんな鉄拳を横目に見つつ、良さげなキンパルを打ってみると1KでBIG。そこからBIG 4、
REG 1の連チャン。BIG中のハズレが約1/9くらいだったので128Gを抜けたところでヤメ。
獲得枚数 1350枚

地味~に4連勝中だったりします(゚∀゚ )

[収支]
キングパルサー
■投資 ¥1,000 ■回収 ¥27,700 ■収支 +¥26,700


22:28 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

ハローサンタ マシンガンバージョン [タイヨー]

4.5号機の中でも波の荒さではダントツの「ハローサンタ マシンガンバージョン」。マ シンガンで蜂の巣にされる前にしっかり予習しておきましょう(;・∀・)

ボーナス確率・モード移行率等

...続きを読む

14:35 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

今日の買い物 [DVD]

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せ よ!




[映像特典]

・メイキング映像
・映画への軌跡
・出演者紹介
・制作者紹介
国民的ヒットを記録した「踊る...」の映画第2弾。展開が非常に スピーディーで「踊る...」らしさが随所に散りばめられてます。個人的には前作よりも今 回の「レインボーブリッジを封鎖せよ!」の方が好きかもしれません。


11:54 | 管理人のプライベート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

主役は銭形を打つ予定でしたが・・・

今日はメルマガで配信したように・・・、「主役は銭形」を打ちに行ってみましたが・・・、

広島市内の繁華街、某ホールの「主役は銭形」は満席でした_l ̄l○lll

> アールさん
ルパンを捕獲するどころか銭形に会うことすらできませんでした・・・。

銭形を打てないままホールを当てもなく彷徨うまつゆう・・・。リセット狙いのキンパ ルAは不発、吉宗もあっさりスルー。打てる台も無くなってしまったのでホールを移動。 向かったのはここんとこご無沙汰してた「TワーVクトリー」。ひととおりシマを見て回る もピンとくる台が一台もないのですが・・・。仕方なく選んだガメラは当たる気配もなく、 吉宗、キンパルAを打っても手ごたえなし。

パチスロは諦めてパチンコを打ってみようかなとシマを見てみると、スキップ機の「ロ ボコン」が設置されてるじゃん!? ロボコン初打ちだよぉとワクワクしながら打っ てみたところ・・・

スキップ利かないんですが・・・。これってアリ?

憤りを抑えつつも、こんなホールで打てたもんじゃないとそそくさとホールを後に。そ の後は向かいのホールへ移動して総回転数が800回転ほどでREG11回というナイスな「島 娘」を発見。

キュイン ヘ(゚∀゚ヘ) 花笠
ランプ
三度目の花笠

高設定なのか少ない投資でBIG付きのREGを引き当てる。運命の1G目に・・・

「キュイン」 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ * !!!!!

と思ったら、

自力でREGの1G連 Σ(゚д゚lll)ガーン

でもBIG付き ヘ(゚∀゚ヘ) しかもBIG終了後の1G目に・・・、

「キュイン」 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ * !!!!!

今度は本物の花笠でした (^^ゞ これまで2回、花笠ランプを点灯させているにも関わ らずいずれも単発という散々な結果・・・。今回こそは・・・、とレバーを叩くと「キュ イン」と鳴りました ヘ(゚∀゚ヘ) が、このBIGを放出後に花笠ランプは消灯 (´・ω・`) 5G間で引き戻しBIGを放 出して花笠モードは終~了~。

花笠はショボ連で終わったものの、その後にBIG付きREGを引いたりして一時期は2500 枚ほどの持ちコインになるも・・・なぜハマる_l ̄l○lll せっかくの出玉を削られて約1800枚を獲得したところで娘はヤメ。

その後は再び朝行ったホールへ戻り、「CRリンダのどうにもとまらない」で2500円を 使ったところで確変2連チャン+時短引き戻しの単発を引くも、全呑まれしてしまいました。 山本さんの歌をだいたい聴くことができたのは良かったんですが、予告のバランスが悪す ぎてハマッてる最中はフラストレーションが溜まる一方でした。

山本さんの台を呑まれて止めた後はキンパルAで2連させて今日の実践を終了しました。 今日は島娘のおかげで助かりました。

[収支]
キンパルA・吉宗・島娘・ガメラHGV・CRロボコン・CRリンダのどうにもとまらない
■投資 ¥35,500 ■回収 ¥41,500 ■収支 +¥6,000



22:22 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

まつゆうの収支管理方法

みなさんはパチンコ・パチスロをした時には収支をつけていらっしゃいますか? slot-rocket-rmxさんとslo-reviewさんで収支表のエントリーを拝見したので便乗しちゃ います(^^ゞ

slot-rocket-rmx / スロ・パチの収支管理

かなり前は、ノートにつけていたんですが、
計算が面倒なのと、なかなか継続的 につけれなくてやめてました。

しかし、勝ち負けを本当に意識するようになった昨年に
「擦りすと」 さんのところのフリーソフト「パチ管」を使わせていただきました。
かなり細かく設定できるので、きちんとつけていければ
かなり有力なデータが手に入ると思います。

slo-review / 収支表を公開してみる

突然ではありますが、私が付けている収支表(Excelで作成)を公開しようかと。

というわけで、まつゆうがどんな感じで収支を付けているかも大公開してしまいましょ う(;・∀・)

■ データ入力 [実践中]

syusi_1.jpg
携帯にデータ入力

まずはパチスロ・パチンコしている際にデータを入力しま~す。携帯電話のテキスト機 能を利用して

・実践ホール
・実践機種
・[パチスロ] ゲーム数 / BR / 投資金額 / 獲得枚数 / 回収額
・[パチンコ] ゲーム数 / 通常・確変 / 投資金額 / 獲得玉数 / 回収額

を入力します。入力したデータはメールかSDカードリーダー経由でPCに送ります。

■ データ整理 [パチンコ]

syusi_2.jpg
実践データから計算 [拡大]

携帯に入力したデータを基に、表計算ソフトを使用して

・大当り確率
・期待値
・回転率

の計算を出します。表計算ソフトには予め自分で入力した計算式を使っています。

■ 収支整理 [パチンコ・パチスロ]

syusi_4.jpg
収支をパ計簿に入力 [拡大]

山佐が配布している「パ計簿」で収支を管理しています。メモ欄に携帯から吸い出した テキストデータをそのままペースト。

パ計簿では月別の収支・年別・グラフ・曜日別にデータをはじき出してくれます。入力デ ータはCSVでの出力も可能。

syusi_4.gif
機種別分析 [拡大]

パ計簿では機種別のデータ等が出せないため、パ計簿と併用して表計算ソフトを使用し ています。ピボットテーブルを使用して機種別・種類別(AT・ST等)の分析を行います。

■ サイト更新 [パチンコ・パチスロ]

データの整理が終わったらサイトの更新作業を行います。実践データを載せる際には基 本的には長時間実践、もしくは見せ場のあるものを使用しています。短い実践等に関して は説明のみで終わらせるような感じです。ここまでがまつゆうがパチンコ・パチスロを実 践した際のデータ整理の一連の流れとなります。

サイトを更新する際には、実践機種と収支内容を必ず掲載するようにしていますし、月別 の収支、年別の収支も公開するようにしています。

■ パチンコ・パチスロ用収支管理ソフト

・パチ管
擦りすと [パチス ロ/パチンコの収支を登録・管理・分析する 収支管理ソフトウェア。]
・パチプロマスター
日本遊技台開放運動協会 [パチンコのデータを記録することで、収支管理と期待収支管理をすることができる ソフト
・パチ帳簿DB
Sumio's homepage


20:55 | スロ☆パラ コラム | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

祭りだワッショイ [広島/とうかさん]


とうかさん
お祭りマンボ

今日から広島のお祭り「とう かさん」が開催されました。会社の帰りに同僚と一緒にお寺にお参りすることにしま した。

とうかさんは「ゆかた祭り」ということもあって街には浴衣を着た女の子たちがいっぱい でした。風情だねぇ・・・なんて思いつつビールをかっくらいつつ参拝。

お願いごとは・・・・、

「どうかヒキが強くなりますようにΣ(^∀^;)」×3

これで6月のパチンコはばっちりだね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ さっそくお参りした効果を試すべ くおみくじに挑戦してみたところ・・・

「凶」 _l ̄l○ lll

まつゆうのヒキ弱はお寺では払拭できないのでつか?



23:28 | 管理人のプライベート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

ガメラのREGはいりませんが


実践データ抜粋
ガメラHGV
26 打ち始め
66 REG
103 BIG
379 BIG
32 REG
596 BIG
37 REG
36 BIG
138 BIG
91 REG
472 REG
205 REG
192 BIG
94 REG
546 BIG
375 REG
188 ヤメ
■ 総回転数 3524回転
■ BIG 7回 (1/503.4)
■ REG 8回 (1/440.5)
■ 獲得枚数 0枚

昨日、勤務帰りに今日の下見をしようと「CRイエローキャブ」を打ってみたところ28 回/千円回る台を発見したので今日はこの台で頑張ってみようと思ったんですが・・・、

今日はなぜか20回/千円の回りになっていますが・・・ _l ̄l○ lll

こんな台で終日打つのは無理なので恥ずかしい思いをしつつ打ったイエローキャブを 諦め、北斗のイベント狙いをしてみることに。このイベント、朝イチは「ラオウ」or「ジ ャギ」ステージからスタートするというもの。とりあえず「上げ」てある可能性の台を選 んで打ち出すと、5Kでバトルボーナス、白オーラから5連チャンをかますも・・・、その 後はスイカ(A・B)7回、2チェ6回、4チェ7回、チャンス目4回を引いてもボーナスには 繋がらず・・・。こんな台が高設定のはずは無い(多分)ので出玉を呑まれた時点でヤメ。

その後はシンドバッドアドベンチャーを打つも、まず「チャンス目」が引けません。・゚・ (ノ∀`)・゚・。 体感的には1/700くらいΣ(・∀・*;) せっかく引いたチャンス目からシンドバッドゾー ンに突入してもシンドバッドゾーン中にチャンス目は0。解除抽選すら受けられません が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

シンドバッドアドベンチャーとの相性の悪さを痛感しつつお気に入りのガメラへ。ガメ ラの実践結果は左表のとおりなんですが・・・、

バケばっか( ゚Д゚)

深いハマリはないものの、ボーナスを引けば引くほど持ちコインが減っていってます が・・・。なんとか持ちこたえていたんですが、3524回転で全呑まれしてヤメ。

先月後半から調子の方は最悪。パチンコなんてここんところ単発すら引いてない気がし ます・・・。台選択・ホール選びなど立ち回りが悪い面もあるとは思いますが、ヒキにも 見放されているようなのでしばらくの間はパチ・スロの実践は自粛する方向です。トホホ。



[収支]
北斗の拳・CRイエローキャブ・シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか・ ガメラHGV
■投資 ¥31,000 ■回収 ¥0 ■収支 △¥31,000



23:48 | スロ☆パラ DIARY | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

パチンコ・パチスロのblogサイト

ここ最近ブームなのかblogを利用したサイトが非常に多くなってきました。blogって 何?という方も多くいらっしゃるかもしれませんので一応ご説明を。乱暴に説明すると「日 記サイト」のようなもの。ただ、他の日記ツールと異なるのは該当の記事に「コメント」 をつけることで掲示板のようなコミュニケーションをとることができたり、トラックバッ クといって自分が書いた記事と関連する他のサイトの記事を引用することによって相互リ ンクのような形になったりと気軽にコミュニケーションがとれるところでしょうか。

運営する側のメリットとしては各記事に「カテゴリー」属性を持たせることによってblog が自動的に分類してくれるということと、更新が非常に楽だということ。そして、スタイ ルシートで構成されているのでデザインの変更が容易だということです。

閲覧する方のメリットとしては、「RSSリーダー」といって「WEB巡回ソフト」に似た感じ で登録しているblogサイトの新着記事をサイトまで訪問することなくチェックすること が出来るということですね。

ただ、初めてblogサイトを閲覧する時には、トップページにリンクが異常に多く迷ってし まったり、blog独特の用語(コメント、トラックバック等)が多くて慣れるまでは大変かも しれません。

このスロ☆パラもMovable Type( シックスアパート 日本法人)というblogツールを利用して作成、更新しています。そ れまで行っていたHTMLでの更新に比べて非常に楽ですし、更新頻度も増えました。また、 訪問してくださった方からのコメントも多数いただけて更新のし甲斐がありますし励みに なってます。ただ、まつゆうの場合はパチスロの実践データなどはテーブルタグを使用し ているので結局はMovable Type + Web作成ソフトで整形して更新するというパターンが多いのですが・・・。

ここからが本題 (;・∀・) 。 ここ1年くらいで盛り上がってきているblogサイトの中 でも「パチンコ」「パチスロ」をテーマにしたサイトさんが非常に増えてきています。ここ では要チェキな「パチンコ・パチスロ」blogをご紹介していきたいと思います。



13:07 | スロ☆パラ LINK | comments (7) | trackbacks (1) | page top↑
Tue.

ガメラ ハイグレードビジョン [ロデオ]

設置も安定し、稼動も落ち着いてきたガメラHGV。前作のような甘いスペックでは無く、 設定推測も非常に困難。さらには差玉も出づらいと液晶以外でのインパクトが薄い新ガメ ラですが、大量獲得機だけに連チャンモードをループすれば瞬発力は大きい。個人的には 新ガメラ好きなんですけどね。

ボーナス抽選確率、モード移行など

...続きを読む

15:37 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

スロ☆パラ 5月の人気記事 TOP5

5月からアクセス解析を導入しました。解析結果から人気の記事のアクセス数TOP5を ご紹介したいと思います。

...続きを読む

14:36 | スロ☆パラ コラム | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
