--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

[PS2] CRぱちんこドカベン


CRぱちんこドガベン パチってちょんまげ達人 7
CRぱ
ちんこドガベン パチってちょんまげ達人7発売日: 2004/10/07
近日発売 予約受付中

waterbird.jp
早いなぁ・・・。今のところ現 役バリバリのドカベンが早くもPS2で登場。っつーかここ最近、京楽のリリース間隔が短 くなってますね・・・。



23:08 | パチスロ ゲーム・CD | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

ボンバーパワフル 奇数設定っぽい台の実践データ


ちょっと遅れてしまいましたが8月27日の実践データを掲載いたします。実践店は中 央区のMJ店。実践機種はボンバパ!?
...続きを読む

22:49 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

[新機種速報] 山佐 & ネット

■ カエルの新機種は3D!?



■ ネットとテクモのコラボレーション第4弾 「十字架」



ネットのリオでカーニバルはまだなんですね・・・。



21:34 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

[CD] パチスロ 北斗の拳 サントラ


パチスロ「北斗の拳」サウンド・トラック
パチ
スロ「北斗の拳」サウンド・トラックゲーム・ミュージック

発売日: 2004/09/15
近日発売 予約可

waterbird.jp

パチスロヒット機種「北斗の拳」のホール景品としても大人気のオリジナルサウンドトラ ック盤がグレードアップして登場。ラオウ、ジャギ、サウザー、シンの各ステージ演出を はじめ、プレミア演出音まで、一連のサウンド演出を収録。「愛をとりもどせ!!」(クリ スタルキング)も収録。



15:34 | パチスロ ゲーム・CD | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

水前寺清子はなぜチータと呼ばれてるの?


cheetah02.jpg
チーター

ハァ

ハァ・・・

ハァ?( ゚Д゚)

CR チータ(※注1)を打つも当りが引けませんが・・・。ホントに最近パチンコでの「初 当り」が引けない病に苦しんでます。持ち玉比率が限りなくゼロに近い状態がいつまで続 くのか・・・。単発当りでも現金投資が止まるのでなんら問題ないのですが(勿論確変を引 くに越したことは無いんですが)、その単発当りすらも引けない状態。ただ、今打ってるホ ールの回転率がさほど良くないため、安定した収支を挙げるのが難しいという面も無きに しも非ずなんですけどね。ちなみに今日は18K使ってノーヒット。


パチンコが駄目ならパチスロでとシマを見て回りますが・・・、グハァ!! 隊長ッ!! 1000G オーバーの吉宗を発見しましたぁッ!! もちろん速攻打ち始めますが・・・、初当りは1700G を超えたところで引いたチャンス目から解除した

REG・・・なんだよねぇ Σ( ̄□ ̄;)

kiyoko.jpg
こっちはチータ。ん~にゃっ

REG単発という最悪の事態を考えながら、REGの出玉はあっという間に呑まれてしまい 追い金している時に液晶がなんだか騒がしくなって・・・、リーチ目降臨。やったぜ父ち ゃん!! RT解除でBIGをGET。そして・・・、まつゆうお得意の1G連が炸裂!! ・・・で、 その後は高確率演出に入るどころか液晶の動きも静か~になって連チャンゾーンをあっさ りスルー。・・・マイナス800円でした。

結局CRチータ(くどいようですが※注1)の負債は減らせないまま今日の実践は終了。 CR暴れん坊将軍といいCRチータといい藤商事の機種とは相性悪いのかなぁ・・・、CRジ ャマイカの頃は相性悪くなかったんだけど・・・。

ここでチータトリビアw まつゆうが幼い頃から「水前寺清子」ってなんでチータっ て言われてるんだろう?とずっと疑問に思っていたんですが・・・

さんたの部屋 / 水前寺清子 プロフ ィール

ニックネーム:チータ (「小っちゃな民ちゃん」が由来)

ふぅーん、そうなんだ。まつゆうの2×年の疑問があっという間に解けるなんて・・・、 インターネットってスゴイよね。でも・・・、謎が解けてもあんまり感動は無かったかも・・・。
※注1 CR水前寺清子が正式名称w

[収支]
CR水前寺清子・吉宗
■投資 ¥42,000 ■回収 ¥23,200 ■収支 △¥18,800



23:10 | スロ☆パラ DIARY | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

ボンバーパワフル & 主役は銭形

スイマセン・・・。これと言って見せ場がある実践ではないので・・・。

ボンバーパワフル、ボーナス後170Gほどの台で400Gまでと決めて実践。初当りは8K投資
したところでBIG。で、REG。んで160GほどでBIG。そこから1G連も含めてBIG-5 REG-1。
獲得枚数 2020枚。

ホールを移動してパチンコの羽モノを打ったり吉宗を打ったりするもパッとせず。またま
たホールを移動して主役は銭形を打ってみると8Kで引いたチェリーからBIG。3G連はなか
ったもののREGを早いG数で解除。で、スルー・・・。結局、銭形はプラマイゼロ。

ね? 見せ場ないでしょ・・・。

[収支]
ボンバーパワフル・新道路工事(パチンコ)・吉宗・主役は銭形
■投資 ¥25,000 ■回収 ¥48,400 ■収支 +¥23,400

--- 追記 ---

この後、用事があったため博多区の方へ向かったのですが、途中LP店に寄り道。久々にメ
タルスラッグなんかを打ってみると2Kで引いたチャンス目からBIG放出。んでもって早い
G数で再びチャンス目解除でBIG。・・・相変わらずメタスラではRT解除しないね・・・。

チャンスゾーンを抜けたのでコインを流して帰ろうと思ったところ、銭形でボーナス後
750Gの台を発見~。とりあえずREGでもいいしぃと打ち出すとこれまた2Kで引いたチェ
リーでBIGを解除。3G連チャン(BIG)のおまけ付き~♪ で連チャンゾーンをスルー・・・、
と思ったら180Gで不二子が「チャンスよ」・・・とか言う。仕方が無いので様子見で打ち
続けるとチェリー出現・・・。これまた仕方がないので32G回して止めようと思ったら・・・
またまた4チェ。結局260Gまでまわして解除無し・・・。投資は少なかったからいいんだ
けどね・・・。

[最終的な収支]
ボンバーパワフル・新道路工事(パチンコ)・吉宗・主役は銭形・メタルスラッグ・南国育
ち・ブラボーファイブ (パチンコ)
■投資 ¥31,000 ■回収 ¥77,800 ■収支 +¥46,800


16:38 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

鉄拳チャンスと3G連チャン

鉄拳でTCのロング抽選ゾーンを引いたのか大連チャン・・・、そして主役は銭形では3G
連がエンドレス・・・、

隣の台がね_| ̄|○



しかもまつゆうが座った途端に連チャンスタート・・・。もうね、嫌んなる。

まつゆうの今日の見せ場は、吉宗で400G直前で放置されてた台を拾ってチャンスゾーン中
にBIG放出。RT解除でBIGをもう一発追加したことくらい。ここ最近は調子が悪くて吉宗
の1G連が引けなくなってる・・・。


23:35 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

1G連の鬼まつゆう

・・・ボンバーパワフルで14回のボーナスを引いたうちの5回が1G連チャン!!

その5回のうち・・・

4回がREGって・・・_| ̄|○



っつーか、BR振り分けが 6:8。お願いだからちゃんと振り分けてください・・・。

ちなみに単チェリーでの解除が3回。ヒキが強いんだか弱いんだか訳わかんねぇ・・・。


23:50 | スロ☆パラ DIARY | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

今日の買い物 [ゼブラーマン / DVD]

ゼブラーマン
ゼブ
ラーマン発売日: 2004/08/06
通常24時間以内に発送します。

waterbird.jp

1990年Vシネマ 「ネオチンピラ 鉄砲玉ぴゅ~」 に主演 してから13年で主演100本の偉業を達成した哀川翔の、記念すべき100本目の作品。 ※同時発売の 『ゼブラーマン プレミアムBOX』 はこち ら

一世風靡セピア出身の哀川翔。役者としては任侠モノのイメージが強いですね。個人 的にはTVドラマ「OUT ~妻たちの反乱」での田中美佐子との絡みが好きでしたねぇ。そん な哀川翔の100作目の作品に選んだのが今作。哀川翔の意外な一面や脚本家の「宮藤官九 郎」が手がけた作品ということもあって要チェックだ!!

・・・渡部篤郎はケイゾクのノリだし、大杉蓮はいい味だしてる



19:31 | 管理人のプライベート | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

イベントに踊らされてしまいました_| ̄|○


主役は銭形
307BIG
344BIG
354BIG
6REG
379REG
390BIG
280BIG
90REG
141BIG
674REG
172ヤメ
シンドバッドアドベンチャー
319打ち 始め
141501.jpg
301.jpg
160ヤメ
今日は博多駅前にある「P博」にて実践。1がつく日はPグループの「最高峰」イベント「ス ーパーエクスプレス」が開催されています(天神・博多以外のPグループはファーストイン パクト)。というわけで今日はパチンコをお休みしてパチスロの実践をしたいと思います。

駅前(とういかほとんど駅)にも関わらず開店前には300名弱のお客さんが並んでます。こ れは期待していいのかな?

お客さんが多いので台を急いで確保せねば!! 主役は銭形のシマへ行ってみると 空き台が3台。前日・前々日のデータをマッハで確認してなんとか台を確保。さっそく打 ち出そうと思ったら・・・、左隣のお客さんがすでにBIGを消化中!! 早すぎる やろ!! しかも3G連チャンして「おぉ~とこにはぁ・・・」とか流れてきてるん ですが(汗 まつゆうの台は投資10Kしたところでチェリーの短縮に当選してBIGを放出。

その後は565Gを超えはしないもののなんだか微妙な感じ。565Gを超えないとは言っても チェリーでのRT短縮がタイミングよく当選してるだけなので・・・。180GまでのRT放出 はわずかに2回だし・・・。とういか、今日の銭形の液晶がまったく動きませんが(汗 こ んなに液晶が動かない銭形なんて初めて打ったよ・・・。

BR比率自体は悪くなかったものの、1ゲーム連チャンはおろか3G連チャンすら発生せず、 RT解除ゲーム数が中途半端なところばかりで出玉は一向に増えることなく全呑まれ。チェ リーでのRT短縮当選率は悪くなかった(6/26)のに・・・。

銭形にハートブレイクした後、ホール内をふらふらと彷徨いますが、イベントの内容だけ に稼動は良好。空き台を探すだけでも一苦労です。が、「シンドバッドアドベンチャーは榎 本加奈子でどうですか」のシマにREG3発放出後の空き台を発見。普通打ちますよ・・・ね?

結果は左表のとおり・・・。投資が

39Kかかった挙句、RT解除での放出なんですが・・・。

っつーか、

途中で休憩ば取ってから銀行に金ば下ろしに行ったったい(泣

約1200Gほどの間でシンドバッドゾーン(SZ)へ突入したのがわずかに6回。うちチャンス 目が出たのが3回・・・。相変わらずシンドバッドアドベンチャーとは相性がよろしくな いようで・・・。

今日のP博多のイベントなんですが・・・、宣伝文句の割りには・・・という感じの出玉 でしたね。期待しすぎた分ショックが大きかったです。

[収支]
主役は銭形・シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか
■投資 ¥49,000 ■回収 ¥11,200 ■収支 △¥37,800



18:05 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

昨日の公約は果たせたのでしょうか?

昨日のエントリーで「パチンコ」を終日打ち切ると書いたのですが・・・、
...続きを読む

21:19 | スロ☆パラ DIARY | comments (3) | trackbacks (1) | page top↑
Thu.

銭形はエリート?


昨日は南区の大橋にあるパチンコホールを数店視察。まずは大橋駅西口に近いパーラーラ ッ○ーから・・・。主役は銭形でBIGをゲットするもあっさり呑まれヤメ。昨日の履歴が いい感じのハイパージャグラーを打つもヒットせずヤメ。このホールはちょっと微妙かも。

ホールをSSへ移動。このホール、タイムパークとかサンダーバードなんかがあって気には なるんだけど・・・、全体的に稼動が物足りない感じ。あとはパチスロ専門店でパチンコ の設置がないのも引っ掛かる点。結局、南国育ち・北斗の拳・主役は銭形・ハイパージャ グラーなどで散財するのみ。

3件目は大橋駅東口に近いP7。入った途端に嫌~な感じ。稼動が低すぎ・・・。とりあえ ずシンドバッドアドベンチャーのREG後ヤメの台を打ってみるとシンドバッドゾーンで BIGを放出。その後もRT解除 + SZ解除でBIG2発を追加。負債を若干減らすことに成功す るも・・・、このホールもホームには使えないかなぁ・・・。

そして再びホールをSSへと移動しての実践。主役は銭形を打ってみるも・・・、玉砕。こ の近辺でパチンコ・パチスロを打つのはちょっと難しいかもと思いつつ早めの帰宅。収支 △¥28,000-

心機一転、今日は新ホームのCR店(中央区)での実践です。
...続きを読む

18:39 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

学習能力がないのでしょうか?(泣

昨日に引き続き「P博」にて花満開極からスタート。昨日と同じ台での実践ですが・・・、
どうやら釘はそのままらしく回転率も昨日と同じベースをキープ。

これは終日勝負しかないかな?と思っていたところわずか500円で初当り!!
かも確変!! これはワンセット(2連チャン)で終わったものの、単発当り一回を
挟んで確変5連荘をゲット。

...続きを読む

18:56 | スロ☆パラ DIARY | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

キンパルAとは相性が悪いようで・・・

今日の実践店は博多区にある「P博」。昨日もパチンコを打ったのですが、換金率の割には
ボーダー以上の台がありそうな感じなので今日もこのホールで実践しようと思います。
...続きを読む

19:13 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

1/256を順押しのみで達成した男

今日のパチ実践は博多区にあるG1店。お盆に突入しているということもあってパチスロの
設定は期待できないと思いパチンコ実践にしてみようと思います。


...続きを読む

23:16 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

天国と地獄 パチ☆パラ CRデカインカ (銀座) 編

実は今日の実践日記「スロ☆パラ編」の前にパチンコ実践をしてました・・・。このCR
店をホームにしたいなぁと思ったのは交換率の割には釘を見たときにメリハリがついてる
ような感じを受けたのとパチンコ台数が多かったこと、そして稼働率も6~7割ほどで丁度
いいかなぁと思ったからなんです。実際に見た目と回転率が伴わないこともあってちょっ
と苦戦気味ですけどね・・・。
パチスロの方はかなり高稼動で動きづらいと感じたのですが、Aタイプ(沖スロ・百景・ジ
ャグラー)、AT、STと幅広く設置しているところが気に入ったんですよねぇ。

そんな中実践した機種は「CRデカインカ」(銀座)です・・・って知ってる人いるのかなぁ
(笑

...続きを読む

22:33 | パチ☆パラ パチンコ限定 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

天国と地獄 スロ☆パラ 主役は銭形編

福岡のホールでどこをホームにしようかと数日間いろんなホールを回ってみました。福岡
でホールの情報誌と言えばhref="http://www.pachipre.com/body/bd_book_fukuokasaga.html">パチンコプレス
通称パチプレを手にしてホール検索。広島に転勤してたった2年しか経ってないのに状況
がかなり変わっていてちょっとびっくりしましたね・・・。まつゆうは「車」非所有者な
のでどうしても繁華街や駅周辺になってしまうのでこれから通おうと思えるホールが見つ
からずに困っていましたが、なんとか良さげなホールも見つかりこれからが勝負・・・に
なるといいなぁ。

以後ホームにしたい中央区のCR店にて主役は銭形の実践をしてきました。
...続きを読む

22:08 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

乗れない [Thir] Teen-Age by 酒井法子?

ハァ (´ヘ`;) 福岡に戻ってきておよそ1週間・・・、いまだに「ここだっ!!
というホールが見つからなくて弱ってます・・・。おまけにまつゆう自身の調子も最悪。
聞いてくれます?

パチンコでもパチスロでも打てば必ず・・・

1000Gハマリを喰らうし、



昨日打った鉄拳なんて・・・

BIG-5、REG-10



鉄拳ラッシュを引いたのにたったの3連チャン・・・それも

BIG-1、REG-2って _| ̄|○



ストック機のチャンスゾーン狙えば・・・、

すべてスルーするし



しょうがないからハマリ台を打てば

案の定天井までいくし・・・



・・・、精神状態が崩壊寸前のまつゆうです
...続きを読む

22:59 | スロ☆パラ DIARY | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

スロ☆パラ 第2章 福岡編

山笠があるけん博多たいっ



というわけで地元福岡へと舞い戻ってきたまつゆうです。職探しもほどほどにパチンコ・
パチスロのホーム探しをとホールに出向いては実践している次第です。が、・・・福岡って
こんなに渋かったっけ? 以前と変わらずどこのホールも高稼動をキープしているものの、
出玉感が以前に比べるとイマイチな感じがするぅ・・・。

広島へ転勤する前に良く通っていたプ○ザIIIへと昨日行ってきましたが、イベントの内
容の割にはかなりしょっぱい感じ・・・。イベントは「GET THE MAX」、各機種に高設定(6?)
が投入されているらしいのですが・・・。朝一から実践したのは鉄拳・・・。この時点で
負け組のような気もしないこともないですが・・・。

結果は鉄拳チャンス and 鉄拳ラッシュをものにしながらもBR振り分けが最悪、通常解除
にも恵まれず、残ったのは莫大な負債と疲労感のみ。

その後はシンドバッドアドベンチャーで負債を増やす・・・、と思われたものの、まつゆ
うにしては珍しくSZでの解除率が良くてなんとか負債を半分ほどに減らすことに成功。

ついでにパチンコの釘もみておこうと試し打ちをしていたところ・・・、あっさり確変を
引き、これが5連チャンして一気に収支はチャラ。結局パチンコの釘はイマイチ分からな
いまま。でも感触的には回らなそうな感じ。

福岡ではパチンコは30玉 or 33玉、パチスロは等価が主流なので、これまで広島で慣れ
てしまった低換金率とのギャップに苦しむんじゃないかと・・・。


22:39 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
