--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

[就職] 就職活動でもしてみるのだ

退職してから早3ヶ月半・・・。そろそろ本格的に就職活動を行おうかと思ってます。誘
われている知人が設立した会社はどうにも要領を得ないので(なんだか営業を開始するま
でに手間取って・・・)アテには出来なさそうで・・・。

というわけでパチスロの実践jはこれまでに比べて激減するとは思いますが、パチスロの
機種情報や業界の話題なんかを取り上げつつ更新をつなげていこうと思います。併せてま
つゆうの就職活動も随時更新の予定!?です (誰も興味ねぇよw)


02:01 | 管理人のプライベート | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
Wed.

[おもしろCM] KINCHO ゴンα ロックコンサート篇


gon04.jpg沢口靖子のゴンα

ちょっとウケたかも。Follow Me(小室哲哉作曲)に比べると音程が取れてるのにビックリ w

...続きを読む

01:40 | 管理人のプライベート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

借りは返せましたか? [主役は銭形・南国育ち 実践]

昨日の大敗にうなされつつも爆睡していたまつゆうです。あれだけの負債を抱えると打つ のを躊躇ってしまいましたが、今日も頑張って打ってまいりました。

今日の実践も昨日と同様にMJ店。実践は遅く午後4時からのスタートです。

...続きを読む

20:28 | スロ☆パラ DIARY | comments (5) | trackbacks (2) | page top↑
Mon.

応援の甲斐むなしく・・・

今日は久々にメルマガを配信してやる気マンマンでの実践でしたが・・・、

惨敗

でした(泣 それでは結果を簡単にご報告。今日の実践はMJ店、機種はイベント台の銭形で いってみようと思います。データロボであたりをつけて打ち始めると195G - チェリー短 縮でBIGを引くもその後は・・・、

102G - REG
211G - REG (中段チェリー)
203G - REG
926G - REG (チェリーでRT短縮?)

・・・、180Gをあっさりスルーしたのでヤメ。続いて打った南国育ち、こちらも380Gほ ど回して・・・、

560G - REG (単発)

ふらふらとビンゴのなんぞ打ってみるとなんとかBC(ビンゴチャンス)が3連チャンするも 焼け石に水。もちろんビンゴで実践続行は無謀なので持ち玉を持ってジャグラーに移動す るも出玉はロスト。

その後は北斗なぞを打ってみるもボーナスを引けずに実践終了。久々の大敗でした。(泣

メールで応援してくださったアールさん@slo-review、ぺちこさんありがとうございました。ぺちこさんに至 ってはなんと「実践ホール」まで駆けつけてくださいましたw 残念ながらいらして下さっ た時にはまつゆうの実践は終了していたんですけどねw 「銭形」を打っているぺちこさん にご挨拶と激励をしてまつゆうはホールを後にしました(泣

今日の負債額・・・△70K



23:58 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

パトラッシュ!! [島娘・ボンバパ実践]


4度目の花笠!! ( 画 像使いまわしw )
今日の実践は博多区のG1。巷では3連休なので過度な期待はせずに頑張ってみたいと思い ます。っていうか毎回毎回投資金額が大きすぎ~。

まずは前半戦。朝イチは手堅くパチンコ「ドカベン」からスタートするものの21回/千円 と平凡な回り。終日勝負は難しい回転率なのでヤメ。その後は・・・、

・ジャグラーガール ・・・ ノーボーナス
・スーパービンゴ ・・・ ノーボーナス
・北斗の拳 ・・・ スイカからバトルボーナスを引くも・・・、単ピシ。

ここまでの負債額22K。う~ん、どげんしようかなぁ・・・。とパチスロのシマを当ても なく彷徨うまつゆう。どうなるまつゆう!?

...続きを読む

17:07 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

パチンコプレスのイベントに参加してきたぞ


040918.jpg
魅惑のバタフライランプ
福岡をはじめ九州の(長崎・宮崎を除く)各県では有名なパチンコ情報誌「パチンコプレス」が プロデュースするホールイベント「P-1(パチンコ)・S-1(パチスロ)」」なるものが数ヶ月に 一度行われています。参加ホールもかなり多く、ホールイベントの中でも最も信頼性のあ るイベントのひとつとなっています。

この3連休の前後には新台入れ替えもないためこのP-1・S-1を開催しているホールも多い ようです。今日はそのP-1・S-1イベントに参加した中央区のMJでの実践を行ってきまし た。最近MJでの実践が多いのですが、果たして通常営業とどのくらい出玉が違うのかが楽 しみでありますっ!!

...続きを読む

23:31 | スロ☆パラ DIARY | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

地域格差 パチンコ・パチスロの組合規制


040917.jpg
(c)P-WORLD
福岡は組合の申し合わせが厳しいらしく、「設定公開」のホールはありません。それどころ か設定を告知するような行為等も認められていません(泣 例)本日のお宝台は○○番台で す、タコ・フグなしコーナー等 さらには過去の出玉出コインを表示する行為、ランキング 表示も禁止行為となっています。(データロボの公開はOK) 客にとってかなり不利です。 まつゆうが広島に転勤する以前から設定公開はNGでしたが最近は輪をかけて厳しくなっ てるようで・・・。

そんな福岡では現在「入替規制中」のようです。以前は九州・沖縄サミットが行われた時 に「入替の規制」があったのは覚えているんですけど、今回はなんでだろう? 謎の入替規 制がいつ終わるのかは不明。

みなさんの地元では変わった規制とかってありますか?もしくはこんなに派手にやってる よとかw 噂では神奈川(slo-review@ アールさんの地元?)が派手らしいですけど・・・、真偽のほどはどうなんでしょうか?



23:43 | スロ☆パラ DIARY | comments (5) | trackbacks (3) | page top↑
Fri.

[映画] スウィングガールズを見てきたよ


「ウォーターボーイズ」で一躍脚光をあびた矢口史靖監督の最新作「スウィングガールズ」 を見てきました。パターン的にはウォーターボーイズと同じく群舞青春モノ。あるきっか けで「JAZZ」にきっかけを持った女子高生たちがBIG BANDを組むもトラブルによって断念 せざるを得ない。そんな苦難をも乗り越えて大会に出て演奏することができるのか?とま ぁ簡単(すぎる?)にまとめるとこんな感じ。

今回のスウィングガールズも主要メンバーたちはかなり個性的。ストーリー的には上手に なるまでの経過という部分が若干希薄にも感じるし、楽器を購入するまでの過程が必要以 上に描かれてるような気もしますがそれを補って余りあるほどの出来。細かいこと言わな いでみんなで「スウィング」しようよ!! そんな感じ。

劇中で使用されるジャズのナンバーもスタンダードなものが多いのでジャズを知らなくて も楽しめます。個人的には「スペースチャンネル5」でも使用されているメキシカンフラ イヤーが使われていたのは嬉しかったですね。(伏線として?スペ5も劇中で出てきま す)


スウィングガ ールズ公式サイト


00:45 | 管理人のプライベート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

[グルメ] 福岡食べ歩きのススメ


040916.jpg
一蘭のラーメン
転勤で広島にいた頃にはおいしい飲食店の食べ歩きができずにフラストレーションが溜ま りまくってたまつゆうです。博多は「食」に恵まれた土地。おいしい食事を出すお店がと ても多くあります。博多にいらした時には是非立ち寄ってもらいたいお勧めのお店をグル メっちょまつゆうがご紹介したいと思いますぅ。

...続きを読む

17:32 | 管理人のプライベート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

ハマリは辛いですよね(泣 [CRにゃんパラ実践]


パチンコホールで知人とバッタリ!! パチンコするなんて意外な人だったのでビック リのまつゆうです。今日は久しぶりに博多区にあるG1店へやってきました。このホール、 パチンコ・パチスロを併せると1000台を超える設置をしている大規模ホールです。パチ・ スロともに満遍なく稼動がついていてまつゆうもちょくちょく実践に来てますが、今日来 た理由は・・・「回るパチンコを打ちたい」からなのでありますっ!!

まずは「大解放」と銘打っているコース「祭物語」を見てみると確かに釘は開いてるっぽ いかも・・・。さっそく打ち出してみると見た目とは裏腹に20回/千円と継続不可能な回 転率。

祭物語を5千円打ち込んだところで因縁の(ただ大当りが引けてないだけ)「CRにゃんにゃ んパラダイス」へ移動。釘自体は平凡な気もするけどホールも長く使いたい機種だろうと 思い実践してみることにしましたが・・・、

25連続でノーマルリーチのみをお見舞いされる Σ( ̄Д ̄;)

初当りは本日82回目のリーチとなったまたたびリーチ?からなんですが、祭物語と併せる と負債総額なんと・・・

44.5K Σ( ̄Д ̄; まつゆう危うしっ!!

...続きを読む

23:14 | パチ☆パラ パチンコ限定 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

テクニック駆使してますか?

パチンコやパチスロを打つ上で必要なのは「知識」と「技術」そして「経験」。こういった ものを習得することによってビギナーや中級者が上級者へと進むことができるのです。今 回はパチンコ・パチスロを打つ際に最低限抑えておいた方がいいポイントをご紹介したい と思います。

...続きを読む

23:27 | スロ☆パラ コラム | comments (5) | trackbacks (1) | page top↑
Mon.

1/2の神話 [吉宗・CRミンキーモモ 実践]


一応求職中のまつゆうは真面目にハローワークに通ったりしちゃってます。もちろん その足でホールへ向かってますけどね。今日の実践は中央区のCR店。今日はまったりした 展開にしたいのでジャグラーガールでも打ちますか。と、昨日の履歴を見てみるとシマ全 体がいい感じ。イベントだったのかなぁ・・、などと思いつつコンスタントに当たってい る台を選んでの実践となりました。

...続きを読む

19:27 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

キリキリ舞い by 大沢逸美 [吉宗・主役は銭形 etc]


朝からすでにパチンコで11kの負債・・・。相変わらず回ってないし。って最近同じ ことしか書いてないような気がする。釘を見て座ってるにも関わらず20回/千円とボーダ ーぎりぎり、もしくはボーダー以下だもんなぁ。

きっぱりパチンコの実践は諦めパチスロを打つことにしてみます。ホールをMJに移して昨 日イベント台だったボンバパ(ボンバーパワフル)の高設定っぽい台の据え置き狙いをして みたいと思います。がっ、

なぜか37Kも負債を抱えているんですが(泣

連チャンしてもREGに偏るし、超ドハマリを食らってるし(実践データあり)、これじゃ勝 てないよ、トホホ。

まつゆう万事休すと思われた今日の実践でしたが、

なんとこの後奇跡が起こるっ!!

...続きを読む

19:27 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

[PS2] スロッターUP (マッハGO GO GO ・だるま猫)


スロッターUPマニア5 爽快激打! マッハGOGO&だるま 猫!!
スロッターUPマニア5 爽快激打! マッハGOGO&だるま猫!!発売日: 2004/10/28
近日発売 予約受付中

waterbird.jp

「巨人の星」を輩出したアリストクラートから待望の2機種、タツノコプロの人気アニ メ「マッハGoGoGo」と最強の5リール搭載モデル「だるま猫」を移植!!

追記 ・・・ 主役は銭形 早くも登場!? HMV


06:44 | パチスロ ゲーム・CD | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

[PS2] 楽勝!パチスロ宣言 (十字架・デカダン)


楽勝!パチスロ宣言2 デカダン・十字架
楽勝!パチス
ロ宣言2 デカダン・十字架発売日: 2004/10/28
近日発売 予約受付中

waterbird.jp

設置前の「十字架」 + 「デカダン」がセットになって早くも登場。おまけコンテンツ にSBJにRioデジタルギャラリー + Rioストラップ付。スゲェなぁ。

テクモ 楽勝!パチスロ宣言 2



04:25 | パチスロ ゲーム・CD | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

人生はワンツーパンチ [CRチータ・主役は銭形 実践]

今日は昼前にもそもそと起きだしての実践。やる気ねぇなぁw 実践したのは中央区にある
MJ店。まずはイベント台の「CRじゃんけんバトル」(SANKYO)を打ってみますが・・・。回
んねぇ。どうあがいても回らない・・・。5千円打ち込んだところでヤメ。

もう一台のイベント台「CRチータ(水前寺清子)」(藤商事)を打ち出してみると・・・、こ
れまた回らず。う~ん、早いところ見切りをつけてパチスロのシマに行ってみようかなぁ。
なんて思っていると2.5K打ち出したところでチータの実写がカットイン。更にもう一度

チータの実写カットイン。いやん、チータ男前w


...続きを読む

23:20 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

久しぶりの持ち玉遊戯 [CR走れコータローFN実践]

今日も懲りずにパチンコを打ってみます・・・、大当たり引けるといいな(´・ω・`) 向かったホールは中央区のBA店(デカリンゴではありません)、まずはパチンコの「CRに ゃんにゃんパラダイス」の釘を見て良さそうな台で実践してみますが・・・、回転率も悪 く当たりも引けないままでヤメ。っつーか、この台の猫って・・・

可愛くない (=・ェ・=)

...続きを読む

23:00 | パチ☆パラ パチンコ限定 | comments (4) | trackbacks (10) | page top↑
Thu.

思いがけない逆転劇 [吉宗・ボンバパ etc]

Σ( ̄∇ ̄|||) ガ-ン!



朝からま~たパチンコでハマってるよぉ。今日の実践は久々のCR店(中央区)。実践機種は
「CRさいころ珍道中」。最初の千円で26回とまずまずのスタートを切ったものの、千円打
ち込むたびに回転率どんどん下がっていってますが・・・
...続きを読む

23:01 | スロ☆パラ DIARY | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

ロコモーション パチスロ [キンパル・銭形 etc]

福岡は台風一過。昨日の風雨がウソだったかのようです。さてさて、今日は午前中に頼ま
れていたホームページの作成を少しやってから大橋(福岡市南区にある繁華街?)の方へ向
かってみました。
...続きを読む

20:58 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

まつゆうタイフ~ン

またもや福岡に台風が直撃っ!! なんか今年の台風は強いねぇ・・・。前回の台風が強くて
交通機関がマヒしたため今回はあらかじめ運休するところが多かったようです。

横殴りの雨と強い風・・・

まさに「パチスロ」日和w



さすがに今日はパチンコ屋も閉まってるだろうなぁと思ったら・・・、開いてるよΣ( ̄
Д ̄;) しかも結構お客さんいるし・・・、あんたたち好きねぇw
...続きを読む

20:22 | スロ☆パラ DIARY | comments (4) | trackbacks (1) | page top↑
Mon.

久しぶりの快勝 [主役は銭形]

先日、友人と食事をしながら転職の相談などしてみたところ・・・

「あんた、パチプロになったら?」

と真顔で言われたまつゆうですw ちなみにその友人はギャンブルは一切やりません。

今日は失業保険の手続きで午前中にハローワークに寄った後での実践です。

...続きを読む

23:00 | スロ☆パラ DIARY | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

[COMICS] まつゆうのお気に入り (防忘録)

空き時間が多少あるのでここ最近は漫画喫茶に行ったりする時間が多いまつゆうです。 しばらくは漫画なんて読んでなかったんだけどなぁ・・・。最近読んだ漫画の中からお気 に入りのものを紹介いたしますぅ。

...続きを読む

01:29 | 管理人のプライベート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

巨人の星II [アリストクラート]


アリスト クラート
P-WORLD
■ 777@nifty
■ パチンコミュージアム
パチンコビレッジ
熱中!! パチ&スロ
ゼンリンネット (プロモーションムービーあり)
■ HAZUSE

アリストクラートが満を持してリリースする「巨人の星II」。前作に比べるとボーナス 獲得枚数の増加やリプ3連時にナビ有りでも特訓に突入するなどの改良を加えての登 場。・・・、アリストの台ってどうにも厳しい印象があるんですが・・・、

ぱちぶろぐ。 / 2004年8月30日のエ ントリーより

設定BBRBPAY
11/3991/48295.45%
21/3831/46397.58%
31/3681/44499.76%
41/3411/412104.13%
51/3181/384108.45%
61/2781/335117.69%
BBTY=511 RBTY=127 PLAY/1K=30.0で算出


相変わらずだよ・・・ _| ̄|○



23:11 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

[PS2] シンドバッドアドベンチャー...


シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか(特典 版)
シンドバ
ッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか(特典版)発売日: 2004/09/30
近日発売 予約受付中

waterbird.jp

自宅で大航海モードを堪能しよう!!

通常盤はこちら



16:59 | パチスロ ゲーム・CD | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

[CD] CR どうにもとまらない サントラ


「CR リンダのどうにもとまらない」サウンド・トラック

「CR リンダのどうにもとまらない」サウンド・トラックゲーム・ミュージック

発売日: 2004/09/15
近日発売 予約可

waterbird.jp

1.どうにもとまらない(パチンコ・オリジナルバージョン)
2.狙いうち(パチンコ・オリジナルバージョン)
3.演出~1(じんじんさせてリーチ)
4.演出~2(狂わせたいのリーチ)
5.演出~3(狙いうちリーチ)
6.演出~4(どうにもとまらないリーチ)
7.演出~5(リンダリンダ全回転リーチ)
8.じんじんさせて(パチンコ・オリジナルバージョン)
9.狂わせたいの(パチンコ・オリジナルバージョン)

山本さんとのタイアップ機「CR どうにもとまらない」のサントラがリリース。今回は この台のために曲を新録していたそうでこのサントラもその新録分を収録していると思わ れます。リアルタイムでリリースされたものとは一味違う山本さんの魅(魔)力が存分に発 揮されてる一枚ではないかと思います。まつゆうのお薦めは断然「狙い打ち」。どうにもと まらないも捨てがたいんだけどね。

[今日のBGM] 山本リンダ / 狙い打ち [HOUSE LINDA mix](アルバム 「HOUSE LINDA」 より)



16:42 | パチスロ ゲーム・CD | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

迷わず打てよ、打てばハマるさ Σ( ̄□ ̄;)

あぁ、あぁ、なんでハマるかなぁ・・・。しかも出てくるボーナスはバケばっかだしさぁ・・・、

極秘裏で進められている国家レベルの陰謀なのかこれは?



おっと、取り乱してしまいましたね。フローラルハーブの香り(←href="http://shop.goo.ne.jp/store/soukai/gds/09122/">コレ?)がよく似合う爽や
か好青年まつゆうです。

今日は博多区にあるSS店で実践しました。実践機種は「主役は銭形」なんですが・・・、
とにかく初当りまで延々とハマるハマる。ハマった挙句にREG。で早いゲーム数でBIGが
くるも180G超え。

台を移動して打ち始めると・・・、初当りまで延々とハマるハマる。ハマった挙句にREG。
で早いゲーム数でBIGがくるも180G超え。

更に台を移動すると・・・、初当りまで延々とハマるハマる。ハマった挙句にREG。で早
いゲーム数でBIGがくるも180G超え。

そんでもって・・・、もうエエっちゅうねん(怒) なんでREGのフラグを引いたまま無責任
にヤメとんのじゃゴルァ( ゚Д゚) 後に打つ人の身にもなってください _| ̄|○

なんかねぇ、もう・・・

精神的に疲れた



[収支]
主役は銭形
■投資 ¥18,000 ■回収 ¥0 ■収支 △¥18,000

[今日のBGM : 川村知砂 / BAD DESIRE (アルバム 「CHISA from Tokyo Performance Doll
より)]


22:24 | スロ☆パラ DIARY | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
