--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

[実践] 羽根デジで再戦 CR華牌

昨日の羽根デジでの悲しみを乗り越えて今日も懲りずに羽根デジ勝負。実践機種は「CR華牌・井出洋介の華麗なる麻雀 PK」。スペックは・・・

  • 確率97.3分の1(確変中は1/19.45)
  • 確変率68.9%(60/87)
  • 9カウント×5ラウンド
  • 確変は1/40.75で転落
  • 全大当たり終了後15~40or50or100回時短


  • 確変か否かは表面上分からないようになっています(サブデジタルで判別可能?)し、仮に確変に突入していてもいつ転落したのかは分からない仕様となってます。さらに、時短も完全にランダムと変則スペック好きのまつゆうには堪らない機種であります。

    実践の方は、昨日の665回転ハマリがウソみたいな91回転目に初ボーナス。その後は100回転以内に15回の連荘で一気にドル箱は3箱。この調子のままいけば・・・、と思ったんですが、そこはまつゆう、1.5倍、2倍ハマリを連発&連荘せずに単発のオンパレードで徐々に出玉を減らし続け196回転ハマッた時点で残った1箱を持ってフィーバーユンソナへ台移動。

    残り僅かとなったところで突然確変をゲット。初当たりで突然確変って薄いとこ引いてなぁ・・・と思ったらまたまた突然確変。で、出玉ありの確変+通常のワンセット => 出玉を呑まれた時点で午後5時を回っていたので今日の実践は終了。

    負けはしましたがCR華牌かなり面白かったですよ。まつゆうは麻雀は若干わかる程度なんですが、初心者でもわかるように配慮されてますし、リーチ頻度とか演出なんかのバランスもいい感じじゃないでしょうか。久々に楽しく打てた機種でした。ユンソナの方も初打ちだったのですが、ドラムアクションはかなり多彩で、裏から新たに出てくるドラムにはちょっとした驚き。ただ、ユンソナが喋ってる韓国語はさっぱりわかりませんでしたけどね。


    22:42 | スロ☆パラ DIARY | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
    Wed.

    [NEWS] 日電協加盟メーカーが初の5号機適合 @グリーンべると

    日電協加盟メーカーが初の5号機適合 @グリーンべると

    ベルコ製のパチスロ新要件機『日本一の桃太郎CT5』がこのほど、保通協の適合を受けた。パチスロ新要件機は既にSANKYO、ビスティなどが適合しているが、日電協加盟メーカーではベルコが初めて。

    『日本一の桃太郎CT5』は新要件機特有のボーナス「第2種特別役物」(いわゆるCT)を搭載した機種で、納品開始日は10月上旬が予定されている。


    20:03 | 業界ニュース等 | comments (1) | trackbacks (1) | page top↑
    Mon.

    [実践] この甘さでこの辛さ パチンコCRウッチャンナンチャン実践日記

    CRウッチャンナンチャンという台があります。その中にいわゆる羽デジと言われるスペック機「CRウッチャンナンチャンGL」(大当たり確率 1/109 | 確変突入率 50% | 全図柄 時短突入) を打ってみました。

    「大当たり確率は甘いし、大きく勝てなくても多少遊べればいいや」そんな思いで打ち始めましたが・・・

    665回転でノーボーナスでフィニッシュです _ノフ○ グフゥ

    もうね、なんだかね、自分がほとほと嫌になる。っつーかさ、ここまでハマる確率ってどんなもんなのさ。もう冷静じゃないからこんな簡単な計算すらできやしねぇ。

    持ち玉比率~?

    そげなもん0%に決まっとろうがっ!! 期待収支なんてくそくらえじゃ!! ・・・というくらい自暴自棄になりかけた最悪の実践でした。パチンコの大当たりが引けない病が確実に侵食している・・・。誰か助けて。

    ちなみに回転率は23.0回/千円 | 交換率 3.3円のホールで実践しました。

    ⇒ CRウッチャンナンチャンGLの記事と言えば・・・ 2005/08/24 赤じゃなくても夢がある。@でした
    でしたさんの日記はホントに毎日楽しみにしてます。


    20:38 | スロ☆パラ DIARY | comments (5) | trackbacks (1) | page top↑
    Mon.

    [パチンコ] CR新弥次喜多 @奥村遊機

    CR新弥次喜多 @奥村遊機

    リーチ、役物、予告、基本スペック等の紹介。

    1995年に設置された1/3 2回ループのフルスペックマシンCRヤジキタの後継機が新基準機となって登場。ラインナップには突然確変・突然時短搭載機もあり。そして久々に登場の現金機には要注目!!


    20:32 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
    Sun.

    [BLOG] Oh!YAJI-Shot 休止

    Oh!YAJI-Shot

    『ブログ休止のお知らせ

    突然ではありますが…諸般の事情により、このBlogの更新を無期限に休止することになりました。』

    フリーランスライターのOh!YAJIさんによるパチンコブログ。正攻法の立ち回りで堅実に、そして勝ちにこだわるスタイルが好きでいつも拝見していたのですが、残念ながら更新停止ということだそうです。立ち回り、釘、ボーダーに関しての考察のアーカイブは残ると思いますのでこれからパチンコを始めてみようと思っている方、パチンコを長く打っているのに中々勝てないと言う方は一度ご覧になってみることをお勧めします。

    長い間お疲れ様でした。再びブログが更新されることを期待しております。


    22:35 | スロ☆パラ LINK | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
    Sun.

    本田美奈子.を応援しています。



    本田美奈子 AVE MARIA

    昨日テレビ東京系列で放送された「たけしの誰でもピカソ」。本田美奈子.にエールを贈るという特集が放送されました。まつゆうは無類のアイドル好きなのですが、中でも本田美奈子の大ファンであります。そんな彼女が今年に入り「白血病」で闘病生活に入りました。

    彼女の歌に対する情熱と気力で退院も間近だということです。早く彼女の歌声を聞きたい。そんな願いを込めてまつゆうの思い入れの強い本田美奈子に関するエントリー。・・・今回もパチンコ・パチスロ関連じゃなくてすみません。



    クリックするだけで寄付することができます。是非ご協力ください。

    ...続きを読む

    00:31 | 管理人のプライベート | comments (8) | trackbacks (6) | page top↑
    Fri.

    新しい検索エンジンの話し - MARSFLAG

    今回はパチンコ以外のエントリー。検索エンジンの紹介。Yahoo!の話題先読み情報に掲載されていた検索エンジン『MARSFLAG』にトラックバックすると検索エンジンに反映されるとのことだったので簡単な使用レポートを書いてみたいと思います。

    MARSFLAG

    この検索エンジンの最大の特徴は、検索結果を「画像」として表示していること。画像はサイトのサムネイルですね。視覚的に把握することで直感的に適切なサイトを選択することが狙いだと思います。

    が、検索結果が少なすぎる気がします。例えば、「パチスロ 北斗の拳」でのWEBページ検索の結果はわずかに5件。サミーの北斗の拳の公式サイトすらヒットしてません。(サミーのトップページは表示されました) また、サイトの概要文も画像にマウスを合わせることで初めて表示されるようになっており現段階で使用するにはかなり厳しいと思われます。

    この検索エンジンと似た動作をさせようとするならば、タブブラウザのFirefoxの拡張を使えばGoogleの検索結果にサムネイルを表示することが可能なんですよね。(下記画像参照)


    というわけで結論 = 現段階では使わなくていいかも。今後に期待、以上。

    これだけでは何なので最近まつゆうが使っている検索エンジン「テクノラティ」をご紹介。

    テクノラティ

    こちらはブログを対象にした検索サイトなのですが、通常のRSS検索とは若干異なってまして・・・

    (以下テクノラティのサイトから引用)

    RSS検索エンジンはテクノラティとは違うの?

    違います。RSSフィードはWorld Live Web?の一部に過ぎません。 RSS検索エンジンはRSSフィードしか検索対象としませんが、RSSフィードを持たないブログもあり、またブログではないサイト(アサヒコムやオンラインイベントカレンダー等)がRSSフィードを持っていたりします。また、多くのブログがRSSフィードにはポストやエントリーの一部しかRSS配信を行っておりません。テクノラティはRSSのみならず全てのブログを検索することに特化しています。テクノラティはRSSフィード(しばしば記事の最初の数百文字を載せるのみであることが多い)のみをインデックスするのではなく、ブログポストの全てのHTMLコードを読み込み、外向けリンクも全てトラッキングします。

    **************************************

    検索に反映されるまでのタイムラグがかなり短くリアルタイムに近い感覚で表示されます。検索結果が更新順でしか表示されないのが気になる所ではあります。が、最新の情報が欲しいという際にはかなり有効に使える検索エンジンだと思います。

    また、メンバーに登録すると検索キーワードやURLなどをウォッチリストに登録することも可能なので用途が広がるのではないでしょうか。 まつゆうはこのテクノラティとRSSリーダー、そしてソーシャルブックマークを併せて活用しています。


    02:22 | 管理人のプライベート | comments (0) | trackbacks (3) | page top↑
    Thu.

    [パチンコ] CR新大工の源さん @三洋物産

    CR新大工の源さん @三洋物産

    基本スペック、特徴、予告、リーチ、プロモーションムービー etc





    22:31 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
    Wed.

    [NEWS] パチンコ関連機器市場は約2兆円 @グリーンべると

    パチンコ関連機器市場は約2兆円 @グリーンべると

    (株)矢野経済研究所は8月8日、「パチンコ関連機器産業の最新市場動向」(2004年7月期~2005年6月期)のダイジェスト版をプレス向けに発表。パチンコ関連機器の市場規模が前年度比12.9%増の2兆546億500万円という推定結果を報告した。



    22:25 | 業界ニュース等 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
    Sat.

    [NEWS] 遊技機メーカーが第1四半期の業績を発表 @グリーンべると

    遊技機メーカーが第1四半期の業績を発表 @グリーンべると

    遊技機メーカーの上場各社は2005年第1四半期(4~6月期)の業績を発表した。各社ともパーラーの旧要件機から新要件機への切り替え需要が後押ししパチンコ事業が堅調。一方、パチスロ事業では、新要件パチスロ機の適合がないなかで、持ちゴマ数の差が業績を左右した。

    企業名 売上高(単位 : 万) 営業利益 (単位 : 万) 経常利益 (単位 : 万)
    セガサミーホールディングス 10,052,800 1,759,200 1,709,200
    SANKYO 4,418,800 1,496,800 1,602,100
    平和 1,919,100 275,200 219,100
    アルゼ 1,114,478 ▲189,000 ▲302,600
    タイヨーエレック 786,900 79,900 79,700


    ■ 各社第一四半期主力機種

  • セガサミーホールディングス
  • 鬼武者3・パチスロ海物語
  • SANKYO
  • CR新世紀エヴァンゲリオン・CRF湯けむり紀行 他
  • 平和
  • CRドロンジョにおまかせ・雷蔵伝 他
  • アルゼ
  • ゴールドXR・CRパワーゴッドゲーム
  • タイヨーエレック
  • CRシンデレラボーイ


    19:09 | 業界ニュース等 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
    Fri.

    [パチンコ] CRギャートルズ @大一商会

    CRギャートルズ @大一商会 CRギャートルズ @大一商会

    基本スペック・リーチ、チャンスアクションの紹介・セル画ダウンロード等

    懐かしアニメタイアップ。これまたまつゆうの幼少時に放送されてたアニメですね。リーチにも採用されているエンディング曲「やつらの足音バラード」はムッシュかまやつ氏の作曲。

    はじめ人間ギャートルズを知らないというかたはWikipediaに解説がありますよ ⇒ はじめ人間ギャートルズ by Wikipedia

    設置前にも関わらず既にゲーム化も決定!!

    必殺パチンコステーションV11 CRギャートルズ 必殺パチンコステーションV11 CRギャートルズ

    サン電子 (2005/09/29)
    近日発売 予約受付中

    売上ランキング:524

    Powered by amaseek.jp


    14:13 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑
    Thu.

    おニャン子クラブ vol.2 メンバー紹介

    スロ☆パラはCRおニャン子クラブを勝手に応援します 第2弾

    今回はメンバー紹介です。54人もいるのでわけわかんないと思いますが、主要メンバーを中心に簡単に紹介してますので暇つぶしにでも読んでみて下さい。現役おニャン子も意外と多いんですよ。

    ...続きを読む

    17:03 | CRおニャン子クラブ | comments (8) | trackbacks (2) | page top↑
    Thu.

    [NEWS] 全日・山田理事長は辞職、副理事長も総辞職へ @グリーンべると

    全日・山田理事長は辞職、副理事長も総辞職へ @グリーンべると

    全日遊連は8月5日、執行部会を開き、山田茂則理事長の「辞職願い」を改めて執行部で受理し、副理事長も全員、辞職する方針を決めた模様だ。今回の方針は、来る8月10日の全日遊連臨時理事会で報告される見通し。

    ■ 関連記事

  • 【EX】ネタは手補給・手回収 #180 全日遊連、軌道修正へ(05/08/08)
  • 【EX】ネタは手補給・手回収 #179 全日遊連、10日にやり直せ!?(05/08/04)


  • 14:39 | 業界ニュース等 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
    Wed.

    スロ☆パラはCRおニャン子クラブを応援します

    2005年6月27日に『CRおニャン子クラブ』 (Sansei R&D)が検定を通過した模様。80年代に一世を風靡したあの「おニャン子クラブ」が遂にパチンコとなって復活します!!

    というわけで、80年代アイドルフリークのまつゆうとしてはこの状況を黙って見過ごす訳にはいきませんっ!! 是非とも『CRピンクレディー』 (大一商会) のように人気・設置台数ともにホール・ユーザーに愛される台になってほしい・・・という願いのもと・・・


    「スロ☆パラは勝手にCRおニャン子クラブを応援します」


    と宣言します。っつーか、盛り上がりも無いままに撤去とか嫌だし、っつーかそういう気配ありありだし、ウチだけでも応援してあげないと・・・ね。

    せめて「CRウッチャンナンチャン」は超えてほしい


    と志は高く・・・ _| ̄|○ 高いのかよ。

    と言うわけで、CRおニャン子クラブがホールに登場する前に「おニャン子クラブ」に関しての予備知識を嫌と言うほど公開していく予定です。第一回目の今回はおニャン子クラブの簡単な説明です。20年も前だから今の若い人は知らないのかも・・・、ちょっとショックw

    ...続きを読む

    16:15 | CRおニャン子クラブ | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑
    Mon.

    [パチンコ] CRキューティーハニー @ARUZE.COM

    製品紹介:CRキューティーハニー @ARUZE.COM

    製品紹介・基本スペック・予告・リーチ演出等

    パチンコで大ヒットしている「CR新世紀エヴァンゲリオン」の原作アニメを監督したのは庵野秀明、そしてこのキューティーハニーの実写映画・スピンオフのアニメを監督したのも庵野秀明と意外なつながり。庵野つながりで大ヒット・・・しねぇだろうなぁw

    まつゆうは'74年のテレビ放送「キューティーハニー(再放送)」しか見てませんよ。


    17:21 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (79) | trackbacks (18) | page top↑
    Mon.

    [パチスロ] 押忍!番長 解析 @HAZUSE 他

    先日5000Gほど「押忍!番長」を初めて打ってみました。投資19Kでの初REG・・・。その後は快調に1G連、数珠連、青7と2000枚強のコインが手元にあったはずなのに・・・、そっから5連続、BIGの1G連チャンは無し。しかもボーナス間かなりハマって結局持ち玉ロストで実践終了。

    なんつうかこの台、まつゆう的にはイマイチ。特訓中のドキドキ感が少ない気がする。『吉宗』のこんな高確率演出の経過で放出かよっ!! みたいな意外性とかドキドキ感とかが感じられない。初打ち時ですらボーナス放出するかどうかがなんとなくわかって白けてしまった。

    出玉も1G連チャンするのが前提って感じで、単発が続くとキツいと思う。あとREGに偏っても。・・・隣で実践していたお兄さんは6連続REGが放出、さらには1170GハマってREG。128G以内でのボーナス放出は無し。と燦燦たる結果にまつゆうもドン引き。

    多分まつゆうは二度と打ちませんが、ホールでは人気稼動中だと思われます。解析記事等も出始めているようですので、立ち回りにしっかり役立てましょう。

    [押忍!番長 解析掲載ブログ]

  • 番長解析1 モードとボーナス放出契機 @パチスロ・ホリデー
  • 番長解析2 STゲーム数テーブル @パチスロ・ホリデー
  • 番長解析3 モード別ボーナス放出比率 @パチスロ・ホリデー


  • [押忍!番長 解析サイト]

  • 押忍!番長 解析 @HAZUSE


  • 基本的にはRT振り分け・モード移行率に設定差が設けられている感じですね。
    ...続きを読む

    12:53 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
    Sun.

    [NEWS] 業界団体が娯産研の遊技新法に意見 @グリーンべると

    業界団体が娯産研の遊技新法に意見 @グリーンべると

    民主党の娯楽産業健全育成研究会(略称:娯産研/石井一会長)は8月2日、衆議院第ニ議院会館において業界団体の関係者を招いて勉強会を開催。6月28日に発表した『遊技場営業の規制及び業務の適正化等に関する法律案』に関して、娯産研メンバーと業界関係者が意見を交わした。



    15:15 | 業界ニュース等 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
    Sat.

    [PS2] 必勝パチンコ攻略シリーズ Vol.1 『CR新世紀エヴァンゲリオン』

    必勝パチンコ攻略シリーズ Vol.1 『CR新世紀エヴァンゲリオン』
    必勝パチンコ攻略シリーズ Vol.1 『CR新世紀エヴァンゲリオン』 D3PUBLISHER (2005/10/20)
    近日発売 予約受付中

    売上ランキング:12
    おすすめ度:

    Powered by amaseek.jp


    11:50 | パチスロ ゲーム・CD | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
    Sat.

    [PS2] 必殺パチスロエヴォリューション 忍者ハットリくんV

    必殺パチスロエヴォリューション 忍者ハットリくんV
    必殺パチスロエヴォリューション 忍者ハットリくんV サン電子 (2005/10/27)
    近日発売 予約受付中

    売上ランキング:2,273

    Powered by amaseek.jp


    11:47 | パチスロ ゲーム・CD | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
    Sat.

    [パチスロ] ハイビスカス @大一商会

    ハイビスカス @大一商会

    大一商会の新機種は謎の告知?どおり『ハイビスカス』。完全告知ではなくリール消灯などの前兆演出もあるようです。沖スロブランドに新風を吹き込めるのかっ!?



    10:58 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
    Sat.

    [パチンコ] CR花いち @西陣

    CR花いち @西陣

    遊戯説明、基本スペック、予告・リーチアクションの紹介等

    甘い大当たり確率とスルーチャッカーで戻しが無いスペックで登場。確変はもちろん搭載されていませんが本来のパチンコの遊戯が体感できる? 権利モノ、一般電役が好きなまつゆうはこの機種楽しみにしています。ホールの釘が渋くならないように期待したいものです。



    09:38 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
    Wed.

    [アプリ] テクモ、パチスロアプリ「DXリオデカーニバル」など3作品配信 @Yahoo! ニュース

    Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <プレスリリース>テクモ、パチスロアプリ「DXリオデカーニバル」など3作品配信

    テクモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中村 純司)と回胴式遊技機メーカー・ネット(本社:大阪府堺市、代表取締役社長:国本 幸司)は、共同で開発・運営を行っている携帯電話用パチスロサイト「NET-FUNモバイル」に、最新パチスロアプリ「リオデカーニバル」「ゼットゴールド」「チバリヨオキナワ」のアプリを追加配信致します。



    07:02 | パチスロ ゲーム・CD | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
    Mon.

    [実践] 巨人の星II 仮想実践

    巨人の星II 仮想実践
    239 REG
    43 REG
    48 REG
    41 REG
    1073 REG
    78 BIG
    24 REG
    23 BIG
    65 REG
    32 REG
    52 REG
    37 REG
    129 ヤメ
    総回転数 : 1864回転
    BIG : 1/932 (2回)
    REG : 1/207 (9回)
    特訓突入率 : 1/6 (3回×1)

    先日、ちょっと時間に余裕が出来たのでネットカフェに立ち寄ってみました。新しいコミックでも読もうと思ったんですが、あんまり新刊が出てなくてちょっと時間をもてあましていたところ、PS2の「巨人の星II」を発見。実機ではほとんど打たなかったなぁ・・・。と思いつつカウンターで巨人の星を借りて仮想実践を開始。

    設定は「?」を選びわからないまま実践。オートプレイは一切使用しませんでした。ほとんど5thリールも動かず初っ端からイライラしたムードの中、239Gでまつゆうお得意の

    *** REG攻撃 ***

    ・・・ まつゆうは10のダメージを受けた。

    気を取り直して打ち始めると、リプレイ3連続から特訓発動!! しかも3回突入。しかし・・・

    *** REG攻撃×3 ***

    出てきたのはバケばっか・・・。しかし、特訓3回ってことはもしかして6~? と仮想実践にもかかわらずテンションアップしたのに・・・

    1000回転ハマるし・・・

    _| ̄|○ しかもバケ

    この後、リプレイ3連続を5回引くも特訓には入らず。さらにバケラッシュも止まらず、ボーナスを引いてもコインは全く増えないままに・・・。良かったよゲームで・・・。リアル実践だったら目も当てられなかったね、トホホ。

    今回実践に使用したソフト : 激アツ!パチスロ 巨人の星II
    激アツ!パチスロ 巨人の星II フロンティアグルーヴ (2005/04/01)
    通常24時間以内に発送

    売上ランキング:1,788
    おすすめ度:

    Powered by amaseek.jp

    実践終了し、設定を確認しました。

    今回実践した巨人の星、設定は?

    回転数、サンプル等が少ないですが、まつゆうのヒキ弱(強)? も加味して考えてみよ~。正解は・・・続きを読むをクリックしてね。
    ...続きを読む

    20:03 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
