--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

[パチスロ] 南国育ち シミュレーター @slo-review

みんな大好きパトランプ。キュイ~ンが堪んないんだよねキュイ~ンがっ!! さらに南国育ちには魅惑のバタフライランプがあるよ。シャラ~~ンって言うよシャラ~~ンって。

島娘の花笠ランプもいいけど単発喰らうと・・・REGしか出てこないから辛いよね、でも南国育ちならBIG・REGどちらも出てくる可能性があるから単発でも安心だね(放出は成立順)。

さらに南国育ちには天井があるんだよ。島娘は青天井だけど南国育ちなら宵越しも狙えるよ。(設定変更してもRTは引き継がれるよ)

ゲーム性は単純明快、パトランプが光ればボーナス確定。レバー音の遅れでハズレorボーナス。JACゲーム中(BIGは3回目のJACゲーム)にバタフライランプが点灯すれば1G連確定。(JACゲームで点灯しなくても1G目でキュインと鳴れば1G連チャン)

わかりやすいゲーム性とオリンピア機種特有の荒波、さらには25φ機の登場で30φが設置できないホールにも設置されはじめ25φ+30φの設置率は50%っ!! (9/30現在 P-WORLD調べ) 設置推移グラフを見ると緩やかな右上がり。今後も設置は伸びるかも。

「沖スロ打ったことないよ~」とか「沖スロって退屈だしぃ」と思ってるそこのあなたっ!! たしかにね、キュインって言わなきゃ始まらないのは確かですよ。でもね、キュインって言わなかったゲームは小役回収に全力を注ぐべしっ!! リプレイはずしだって簡単なわりには効果があるし。でもパトランプとバタフライランプの魅力を知れば病みつきになるはず。レッツ南国っ!!

  • パチスロ 南国育ち 情報サイト
  • パチスロ 南国育ち 解析攻略サイト
  • パチスロ 南国育ち 関連ブログ
  • そしてスロ☆パラではお馴染み「slo-review」のアールさんによる南国育ちのシミュレーターが登場。アールさんGJです。

  • パチスロ 南国育ち シミュレーター
    というわけでまつゆうもさっそくシミュレーターを利用してみましたよ。実践結果は・・・。
    ...続きを読む


  • 20:16 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (4) | trackbacks (2) | page top↑
    Fri.

    [パチンコ] CRおニャン子クラブ ・・・とは関係ないかも 静香と満里奈

    昨日CX系で放送された「みなさんのおかげでした」の特番にNo.36 渡辺満里奈とNo.38 工藤静香が出演。とんねるずの憲さんに「静香と満里奈がこういう風に並ぶの珍しいんじゃない」の発言に満里奈・・・

    「夕ニャン以来かも」・・・

    って'00年に満里奈が司会をしている「誰でもピカソ」に静香がゲスト出演してることをどうやら忘れてる様子w

    貴さんが「夕やけニャンニャンの時には仲悪かったですからね」のツッコミには二人で否定。すかさず憲さんが「その人じゃないって」って・・・

    美奈代のことでしょうかw

    でも解散から17年経った今でも現役のタレントとして活躍している彼女たちを見るたびにおニャン子ってスゴいなぁと感じてしまいます。でも何気にスゴいのは桜っ子クラブだったりするんですけどねw

    • 桜っ子クラブ出身者
      • 井上晴美
        芸能界一の水泳女王。 スキンヘッドとヌードで出演したことが話題に。
      • 菅野美穂
        女優として大活躍中。代表作は「イグアナの娘」「大奥」他
      • 中條かな子
        学園祭の女王と呼ばれたことも。、1996年に広島東洋カープ・緒方孝市外野手とできちゃった結婚。
      • 中谷美紀
        歌手として女優として大活躍。代表作は「ケイゾク」「映画 電車男」他多数
      • 持田真樹
        最近はあんまり見かけなくなりましたね。'92年の高校野球のポスターが印象に残ってる方もいるのでは? 代表作は文句なく「高校教師」
      • 加藤紀子
        森高千里のカバー曲で歌手デビュー。バラエティなどで活躍したがフランス留学で芸能活動は休止していたが現在は復帰。

    ・・・パチンコの話題は一切でなくなってしまった。しかもおニャン子じゃなくて桜っ子クラブの話題なんか出してるし _| ̄|○ il||li



    01:39 | CRおニャン子クラブ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
    Thu.

    [パチスロ] スカイコーポレーションの使徒 「アリバX」

    まつゆうはこの会社知らないのですが、パチスロ製造をしている「スカイコーポレーション」という会社から・・・

    4.1号機でAT機

    のアリバXという機種が発売されるようです。

    この「スカイコーポレーション」という会社、今回のアリバXの他にもう一機種「スモーキーモンキー」という機種も検定を通過しているのですが、ホールに設置されたのでしょうか?

    スカイコーポレーションの台ということでレア機になると思われたが、最近の新台事情でかなり注目されている。実際に導入されないんじゃないかと言われていたが、本格的にメーカー注文をしているので、近日中に正式発表および導入がされるハズ。9月中?

    ということで設置される可能性大のようです。導入は9月中?とありますが、

    遊技機関連 総合商社 サンライングループ

    初期ロット受注殺到の為納期を調整することになりました。

    だそうです。業界・ホール・ユーザーから今一番注目されてる台かもしれません。が、大ヒットは・・・しないだろうなぁ・・・。



    05:16 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (3) | trackbacks (1) | page top↑
    Wed.

    [パチスロ] ハイビスカス (大一商会) 紹介サイト&解析サイト

    告知音が心臓に悪い大一商会の「ハイビスカス」。設置も評判もそこそこいいようでスロ☆パラのアクセスでも上位にランクイン。ということで、再びハイビスカスのエントリーを作成。

  • ハイビスカス 紹介サイト
  • ハイビスカス 解析サイト


  • 17:39 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
    Wed.

    [パチスロ] イミソーレ30 新パネル 「チョコバット」 @E.M.A

    E.M.A '2005 ホーム : ペガッパ 新パネル チョコバット

    今年の2月に設置されたE.M.Aの「ペガッパ」。じわじわと微増ながらも設置率を伸ばし、約半年で+1.6%増(9/28現在 P-WORLD調べ)。その間、駄菓子の「よっちゃん」とコラボレーションするというパチスロ業界初の試みにも挑んだペガッパが駄菓子コラボレーション第2弾を発表。今回は「チョコバット」だそうです。

  • 関連サイト
  • ペガッパ 関連エントリー
  • **

    《追記 / 訂正》

    『チョコバット』はペガッパではなく「イミソーレ」の新パネルだそうです。イミソーレの設置率は1.8% (9/28現在 P-WORLD調べ)

  • イミソーレ30 解析サイト


  • 16:57 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑
    Tue.

    [パチスロ] 巨人の星 III 展示会&情報サイト

    アリスト最後の4.7号機!? 今秋話題の機種「巨人の星III」の展示会が本日行われた模様。さっそく業界関係者の方のブログではその模様を公開されてるようです。

    また、HAZUSEでは早くも機種情報の一部が公開されている模様。



  • パチスロ 『巨人の星III』 展示会レポート ブログ
  • パチスロ 『巨人の星III』 解析サイト
  • パチスロ 『巨人の星III』 情報サイト
  • 星一徹がちゃぶ台をひっくり返すのは本編では一切なくオープニングのみらしい・・・ってトリビアで言ってたよ。まつゆうは巨人の星とはとにかく相性が悪く、いくらリプレイ3連続を引いても頑なに特訓に突入しないし、RTでの連チャンもしないし、出てくるのはバケばっかだしと潸潸たる結果ばかり・・・。なので巨人の星IIIはきっと、いや確実に打つことはないと思います・・・。

  • おまけ♪ アリストガールズさんのブログ


  • 21:28 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (0) | trackbacks (3) | page top↑
    Tue.

    [パチンコ] アルゼ 製品紹介:CR闘神雷電

    アルゼ 製品紹介:CR闘神雷電

    紹介フラッシュ、元横綱 花田勝氏のインタビュー動画。

    ページを開いた途端に音声付のフラッシュが再生され非常に不愉快。ページをご覧になる時には音量に気をつけてくださいね。


    20:41 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
    Tue.

    [パチンコ] CRおニャン子クラブ ボーダーライン & 楽曲紹介

    まったくもって盛り上がらない『CRおニャン子クラブ』ですが、無理やり記事作成です・・・。

    まずはボーダーラインから。

  • CRおニャン子クラブDX 大当り確率 1/393.5、確変 60.4%、平均出玉 1810個

    • 2.3円交換 | 確変無制限 25回/1K | 無制限 22回/1K
    • 2.5円交換 | 確変無制限 23回/1K | 無制限 21回/1K
    • 3.0円交換 | 確変無制限 21回/1K | 無制限 19回/1K
    • 3.5円交換 | 確変無制限 19回/1K | 無制限 18回/1K
  • というわけで回る台を見つけたら面白くなくても・・・終日我慢して回しましょう _| ̄|○ il||li

    で、今回はおニャン子クラブのシングル楽曲を紹介したいと思います。って、パチンコ内で使用されてる楽曲は原曲じゃないらしいのであんまり意味はないと思われますが・・・。おニャン子の楽曲はいい曲が多いですよ。若い人でおニャン子知らないっていう人にはある意味新鮮に聞こえると思いますよ。
    ...続きを読む

    18:58 | CRおニャン子クラブ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
    Tue.

    [パチンコ] CRルパン三世 タマダス島に眠る財宝 @平和公式サイト

    CRルパン三世 タマダス島に眠る財宝 @平和公式サイト

    パチンコ・パチスロ共にヒットシリーズ化している平和のルパン三世。パチンコの新基準機としていよいよ登場。噂によると11月20日頃からホール納品の予定だとか。

    CRルパン、CR不二子、CR銭形の3機種が適合しているようですが今のところ詳細は不明。9月30日に公式サイトが更新の予定。続報を待てっ!!


    14:27 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (0) | trackbacks (2) | page top↑
    Mon.

    [CD] ベストオブパチスロミュージックCD サミー パチスロ爆裂コンピ

    サミー、ロデオ、アリストクラート ベストオブパチスロミュージックCD サミー パチスロ爆裂コンピ サミー、ロデオ、アリストクラート ベストオブパチスロミュージックCD サミー パチスロ爆裂コンピ

    ゲーム・ミュージック

    ポニーキャニオン (2005/09/07)
    通常24時間以内に発送

    売上ランキング:6,314

    Powered by waterbird.jp
    《曲目リスト》
    ...続きを読む

    21:30 | パチスロ ゲーム・CD | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
    Mon.

    [実践?] バタフライランプ・・・ 南国育ち

    現在、バタフライランプが・・・

    9連続で非点灯

    記録更新中 _| ̄|○ il||li


    13:42 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
    Thu.

    [パチンコ] CRデカチュー @ace active amusement direct

    CRデカチュー @ace active amusement direct

    ※ 9/22現在aaaの公式サイトでは未発表。
    ※ 上記サイトはホール関係者向けサイトです。

    先日紹介したマルホンの花火師勘太2に続いて種別撤廃のデジパチのデジタル抽選+羽根モノのような役モノと出玉+権利物のような時短機能といった機種が発表されています。

    大当り出玉はデジタル当選で1150個、役モノで当選した場合はラウンド振り分けが行われ16Rで1050個、6Rで350個、2Rで70個となります。(役モノ当選ではV入賞で1R消化するため実質それぞれ-1Rとなります)

    大当り終了後にはチューリップの開放時間が長くなり再度大当りを取得しやすい状態となるようです。キングホー助みたいな感じですかね。運がよければ永久連チャンも夢じゃない!?

  • CRデカチューの紹介
    • 777@nifty : エース電研:パチンコ新機種『CRデカチュー』発表

  • パチンコは面白そうな台が出てきますね。それに引き換えパチスロは・・・。


    16:34 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
    Thu.

    [パチンコ] ミラクルカーペット @SANKYO

    ミラクルカーペット ミラクルカーペット @SANKYO

    大一商会の「イヤミのここで一発」に続いて発表された新基準羽根モノ。2003年に設置され現在でも稼動中の「マジカルカーペット」の後継機。

    羽根開放回数が変化しているのとアタッカーが搭載されているのが大きな変更点。新基準では自力でのラウンド継続ができないのが残念。マジカペに続いてヒットする予感。


    15:44 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
    Wed.

    [実践] BR比率がおかしいのはいつものことだから ヒデキに夢中

    REGなんてこの世から無くなればいいんだ ちょっと奥さん聞いた? 3丁目のまつゆうさん、ヒデキに夢中の初打ちで・・・、

    REG6連発喰らったらしいわよw
    しかも初っ端からよ (大笑

    いやね、久々に打ってみたんですよパチスロを。でね、最初のボーナスが・・・

    ギャランドゥ経由

    だったわけよ。この変なヒキの強さがまつゆうらしいっちゃらしいんだけどね。でもギャランドゥって連チャンするんじゃないの?って期待したんだけどさ・・・、それが単発だったからこれまたまつゆうらしいわけで・・・。

    で、継続して打ち続けてると結局6連続REGだったのよ、トホホ。7回目のボーナスでやっとBIG引いたんだけどBR比率が1:6って有り得ない _| ̄|○ il||li 結局あっという間に呑まれてヤメ。(表面上の)高確中に引いたチャンス目はことごとくスルー、コンサート演出にもいかないでやんの・・・。やっぱりオリンピアの台は相性最悪だわ。

    心機一転「夢夢ワールドDX」を打ってみると浅い投資でボーナスを引くもこれまた・・・

    REG

    なんだよねぇ~。持ち玉でBIG引き戻したけどこれまた呑まれて終了。TOTAL BIG-2、REG-7で連チャンも全くしなけりゃそりゃ勝てないわ。

    3時間で・・・

    ▲45K

    という莫大な負債を抱えて実践終了。またまた禁スロに突入。


    17:27 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
    Wed.

    [IT] このサイトちゃんと見えてますか?

    皆さん、インターネットをご覧になる時のブラウザって何を使ってますか? スロ☆パラをご覧になってくださってる方の大半はIEだと思います。っつーか、アクセス解析を見ると依然IEのシェアは高いです。8月の段階では93%がIEです。中にはIEコンポーネントを利用しているタブブラウザって方もいると思いますが、解析では全部IEで表示されるので把握するのは難しいんですけどね。

    まつゆうはかなり前から純粋な?IEは使用してません。理由はいろいろですが、他のタブブラウザの方が使い勝手が良かったり、RSSリーダーの機能が搭載されてたり、軽かったりといったところですかね。

    少し前から「Firefox」が勢いづいて徐々にシェアを伸ばしたり、SleipnirがバージョンアップしたりOperaが24時間限定でライセンスキーを無料配布したりとIE以外のブラウザが活気づいていたのですが、老舗のOperaが遂にライセンス料金不要で広告を非表示にするというプレスリリースが発表されました。(現段階で広告非表示無料版のダウンロードが出来ます) これを契機にIE以外のブラウザのシェアが伸びるかもしれませんね。

    そんなわけでまつゆうが現在使用しているブラウザを個人的な主観で感想などを交えつつご紹介していきたいと思います。ユーザーのOSや環境等によって動作などが異なると思いますのでそのあたりはご了承下さい。

    ...続きを読む

    09:29 | 管理人のプライベート | comments (2) | trackbacks (2) | page top↑
    Wed.

    [パチスロ] 『巨人の星3』ホール関係者様向け発表展示会のお知らせ @アリストクラート

    『巨人の星3』ホール関係者様向け発表展示会のお知らせ @アリストクラート

    9月27日 東京、9月29日 大阪にて関係者向けの展示会が行われる模様。マンクラ、ハロサン、エヴァ、桃太郎(!?) ともに今年の秋の注目機種。

    まつゆうは巨人の星との相性が激悪なのできっと打ちません(´・ω・`)


    05:56 | 業界ニュース等 | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑
    Wed.

    [パチンコ] CRおニャン子クラブ 夏休みは終わらない

    月日が流れるのは早いもので当時高校生だった青年も18年経ったらオヤジ世代に突入ですよ・・・。

    ここ最近はCRおニャン子クラブにかこつけておニャン子ネタ連発で・・・

    おニャン子ブログかパチスロブログなのか

    が良く分からなくなってきました。食傷気味の方もいらっしゃるかとは思いますがそれはスルーの方向でw

    日付はずれてしまいましたが、9月20日はおニャン子そしてこニャン子(おニャン子クラブのファンクラブ)達にとっては非常に重要な記念日であります。1987年9月20日は代々木第一体育館にておニャン子クラブが解散コンサートを行った日なのです。前年の人気がピークな時期に比べると下降線をたどりはじめていたおニャン子クラブですが、それでもラストシングル「ウェディングドレス」はオリコンで最高位2位を記録するなどまだ輝きは失っていませんでした。そんな中での解散コンサートでしたから素晴らしい盛り上がりを見せてくれました。

    解散や引退というのはタイミングが非常に重要だと思います。人気が明らかに低迷してからの解散・引退は淋しいものがありますが引き際が良ければ伝説として語り継がれていくものです。山口百恵の引退コンサート、キャンディーズの解散コンサートがインパクトに強く残ってる人は多いはず。しかし、熱狂的なファンを獲得したピンクレディーは引き際を誤ってしまったため解散コンサートはさほど語られることがないのが良い例。(ピンクレディーは2003年に再々々々結成、今年のファイナルコンサートの方が'81年の解散コンサートより印象に残った人も多かったのでは?)

    最近解散したグループではSPEEDとかwhiteberryなどが多少印象に残ってますがそれでも前述のグループなどに比べると印象は希薄かも。現在でも活躍しているモーニング娘。も引き際間違っちゃったかな?って感じですかねぇ。(モーニング娘。ファンの皆様すみません) いや、モー娘。は絶頂期後に解散してたら間違いなくおニャン子以上の伝説になってたと思うんですよ。ちょっともったいない感じはしますね。

    閑話休題。おニャン子クラブが解散した翌年から毎年9月20日には代々木第一体育館野外音楽堂にておニャン子クラブの解散コンサートの上映会が行われています。2001年のフィルムコンサートでは元おニャン子の我妻佳代(会員番号48)が参加するというハプニングも!!

    もちろん今年もフィルムコンサートは行われたようです。以前お誘いを受けたことがあるのですが、遠方だったため断念。いつか機会があれば参加したいなぁと思った18年目の夏。僕たちの夏休みは終わらない。

  • おニャン子クラブ フィルムコンサート(2001)レポート
  • おニャン子クラブ フィルムコンサート(2005) 参加ブログ


  • 04:41 | CRおニャン子クラブ | comments (3) | trackbacks (1) | page top↑
    Wed.

    [パチスロ] 新世紀エヴァンゲリオン導入開始 - 5号機、闇の中で -

    遂に導入が始まったパチスロ5号機「新世紀エヴァンゲリオン」。5号機規制下のもと出玉推移、リール制御、そして演出などがいかなる挙動をみせるのか注目を集める本機ではありますが、某大手掲示板等では早くも不満の声が続出。

    ある程度予想されていたとは言え、今後続々と登場するであろう5号機への不安感はますます募るばかり。実際にホールでどんな挙動を示したのかデータから簡単に検証してみたいと思います。

    ※ 今回はまつゆうの実践データではありません。某ホールさんの公開データを元にさせていただいています。
    ...続きを読む

    00:47 | スロ☆パラ DIARY | comments (1) | trackbacks (2) | page top↑
    Tue.

    [パチンコ] スロ☆パラはCRおニャン子クラブを 以下略w

    導入2週間前だと言うのに一向に盛り上がる気配のない「CRおニャン子クラブ」・・・。新しい情報も特に入ってこないものの、コンテンツ維持しなければということでこの話題。

    SANSPO.COM-芸能 : 名倉&満里奈10・23披露宴!!都内ホテルで出席者500人

    お笑いトリオ、ネプチューンの名倉潤(36)とタレント、渡辺満里奈(34)が10月23日に都内のホテルで結婚披露宴を開くことが16日、分かった。

    招待状が届いたテレビ局関係者によると、「私共は2005年5月5日に入籍を済ませ、新生活をスタートすることになりましたが、このたび結婚式を挙げることとなりました」と報告し、「つきましては皆様の御前にて結婚を誓い、ささやかな披露の宴を催したくご案内申し上げます」などと綴られていたという。

    同関係者が「出席者は500人ほどになると聞いています」と話していることから、2人の仕事関係を中心に、名倉のお笑いタレント仲間や満里奈のおニャン子クラブ時代の同僚らにも招待状を送付しているようだ。豪華な出席者がズラリ並ぶことで、披露宴は大いに盛り上がりそうだ。


    満里奈が披露宴を開くそうです!! で、ここに注~目~!!
    満里奈のおニャン子クラブ時代の同僚らにも招待状を送付
    どうなんだろ?満里奈って元おニャン子と交流ってなさそうなんだけどなぁ・・・。おニャン子は女の子の集団なのでとにかくメンバー間の仲の悪さが取り沙汰されたり、元メンバーが暴露したりしてますが、実際・・・仲は悪かったんでしょうねw

    で、満里奈の披露宴におニャン子が呼ばれたと仮定して誰が呼ばれるのかをまつゆうが大胆予想~!! 当時から仲が良かったメンバーが中心になるとは思うんですが・・・。

  • 岩井由紀子
  • 城之内早苗
  • 工藤静香

  • どうだろ? 国生とか新田とか呼ぶのかなぁ? 城之内は当たり障りない感じだろうし、工藤静香はおニャン子の勝ち組だしwithおニャン子(後述)だし。満里奈ってユニットとかに参加してたわけじゃないし、でもデビュー曲の深呼吸しては渡辺満里奈withおニャン子クラブ名義。このwithおニャン子クラブというのが・・・

    渡辺満里奈withおニャン子クラブ
  • 工藤静香
  • 生稲晃子

  • なんですよ。工藤静香が満里奈のバックで歌って踊ってましたよ。おニャン子ファンには常識ですが、当時のことを知らない人にはちょっとした驚きかも。 で、多分呼ばないんじゃないかなぁ~と思うのは・・・

    渡辺美奈代

    だと思うw


    11:48 | CRおニャン子クラブ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
    Tue.

    [パチスロ] 新世紀エヴァンゲリオン 5号機補完計画開始?

    新世紀エヴァンゲリオン・・・、テレ東で再放送されてたのを見たのがきっかけ。その後、レーザーディスクを全巻購入、レアなTV放送バージョンのLDまで持ってたよ。んで、映画「新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生」は映画館まで見に行ったさ。その中途半端さに唖然としたよ。そして完結編となる「劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごごろを、君に」が公開されまつゆうのエヴァ熱も一段落。

    あれからン年、パチンコとなって登場したエヴァンゲリオン。期待を裏切らない作り込み具合にまつゆうも感動。突確を搭載し、明らかに「エヴァ」世代ではないユーザーも取り込み設置台数は10万台を超える大ヒット機種に。

    そしてメダル仕様のパチスロ5号機第一弾として「新世紀エヴァンゲリオン」が本日からホールに導入されることとなりました。 初の5号機ということで不安が大きいですが、いずれにしても「こなれて」くるまでは多少時間が必要かなと思います。エヴァの評価がどうであれそう悲観することはない・・・のかも。

    アールさんのslo-reviewでエヴァエントリーを発見。

    【導入間近】ねぇ? エヴァンゲリオンって"おいしい"の? : slo-review BLOG ~パチンコ店員日記~


    10:44 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
    Mon.

    [BLOG] blog検索にGoogle参入

    当スロ☆パラではアクセス解析を設置させていただいてキーワードやサーチエンジンの利用状況を参考にさせていただいてるのですが・・・、

    GoogleとYahooで90%を越える割合なんですよね。

    それ以外で目立つのは「Matome」と「テクノラティ」くらいですか。blog検索は意外と利用されてないんですかねぇ・・・。とはいえ、ここ最近各検索エンジンがBlogに特化したサービスを展開しはじめています。そんな検索エンジンと面白いRSSリーダー?サイトをご紹介したいと思います。
    ...続きを読む

    08:40 | 管理人のプライベート | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
    Sat.

    [NEWS] おサイフケータイでパチンコも遊技可能に @グリーンべると

    おサイフケータイでパチンコも遊技可能に @グリーンべると

    日本ゲームカード(株)は9月15日、都内ホテルで新製品発表展示会を開催。今回、発表したのはNTTドコモが発売する「おサイフケータイ」でパチンコパーラー内でICカードが購入できる『e-mon(イーモン=エブリマネーサービス)』。e-monの言葉には、あらゆる(Every)シーンで使用できるお金(Money)にしたいという気持ちが込められているという。

    このサービスを利用するためには、まず、(1)e-monのモバイルサイトにアクセスしガイダンスに沿って新規登録、(2)メールアドレスとモバイルバンキングで利用している金融機関を登録、(3)アプリをダウンロードし、利用する際には(4)アプリを起動し、画面から「エブリマネーの購入」を選択、(5)チャージ希望金額を選択(上限は1日3万円)、チャージ後、利用者が登録した金融機関より同社口座に振替が行われる。さらにICカードを購入するには(6)利用者はICカード券売入金機で希望の額面の選択画面を押す、(7)ICカード券売入金機に接続されたエブリマネー子機に「おサイフケータイ」をかざすと入金されたカード購入を完了。

    このサービスの特長について記者会見に臨んだ岩井慶一専務取締役は、「携帯電話はいまや生活必需品。電話をかけるという機能だけでなく写真撮影、音楽配信、おサイフケータイなど拡大している。今回は利便性を高めファンの皆様に喜ばれる携帯でパチンコを楽しめるシステムとして開発した」と述べ、現金でのカード購入以外の決済手段を確保できる等のメリットをアピールしたほか、高いセキュリティを持つシステムであることも伝えた。

    なお、システム導入に必要な『エブリマネー子機』の価格は1台100万円。11月のフィールドテスト後、発売は12月の予定。

  • 日本ゲームカード株式会社


  • 20:02 | 業界ニュース等 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
    Sat.

    [パチスロ] 5号機 新世紀エヴァンゲリオン いよいよホール登場!!

    新世紀エヴァンゲリオン(ビスティ)

    いよいよ導入が始まるパチスロ5号機「新世紀エヴァンゲリオン」。777@niftyにてエヴァンゲリオンの詳細に演出の紹介が公開中です。新装で打つ前にチェックしておいてはいかがでしょうか?

  • パチスロ「新世紀エヴァンゲリオン」参考ブログ


  • 19:41 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
    Sat.

    [PS2] ぱちんこ水戸黄門 パチってちょんまげ達人9

    ぱちんこ水戸黄門 パチってちょんまげ達人9
    ぱちんこ水戸黄門 パチってちょんまげ達人9ハックベリー (2005/10/27)
    通常24時間以内に発送

    売上ランキング:93
    おすすめ度:

    Powered by waterbird.jp


    18:16 | パチスロ ゲーム・CD | comments (0) | trackbacks (2) | page top↑
    Sat.

    [パチスロ] 日本一の桃太郎 @ベルコ公式サイト

    日本一の桃太郎 @ベルコ公式サイト

    演出紹介、配当

    CT搭載のパチスロ5号機。


    18:08 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
    Sat.

    [PS2] パチパラ12 ~大海と夏の思い出

    パチパラ12~大海と夏の思い出~ パチパラ12~大海と夏の思い出~

    アイレムソフトウェアエンジニアリング (2005/11/23)
    近日発売 予約受付中

    売上ランキング:106

    Powered by waterbird.jp

  • タイトル:
    • パチパラ12~大海と夏の思い出~
  •  
  • ジャンル:
    • "PlayStation 2"専用  パチンコ実機シミュレーション+推理アドベンチャー
  •  
  • 周辺機器:
    • "PlayStation 2"専用  メモリーカード(8MB)対応  アナログコントローラ  (DUALSHOCK 2)専用
  • 発売日:2005年11月
  • 価格:希望小売価格¥5,040(税込)
  • 品番:SLPS 25574


  • 15:18 | パチスロ ゲーム・CD | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
    Thu.

    [PS2] パチスロ完全攻略 鬼浜爆走愚連隊 キャンペーン当選者発表

    ご紹介してたと思っていたんですが紹介してませんでしたね。2005年上半期、最も話題となったであろう機種「鬼浜爆走愚連隊」。PS2のシミュレーションソフトとして6月に登場しています。

    発売元のサクセスではホームページも公開されています。サイト内でパチスロ完全攻略仕様のデスクトップ用の壁紙も公開されてますので鬼浜の壁紙を探している方は是非ご覧下さい。

    購入者を対象にしたキャンペーンの当選発表も行われています。

    パチスロ完全攻略 鬼浜爆走愚連隊 公式サイト

    パチスロ完全攻略 鬼浜爆走愚連隊 激闘編 パチスロ完全攻略 鬼浜爆走愚連隊 激闘編

    サクセス (2005/06/30)
    通常24時間以内に発送

    売上ランキング:142
    おすすめ度:

    Powered by waterbird.jp


    14:35 | パチスロ ゲーム・CD | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
    Thu.

    [パチスロ] ウルトラマン倶楽部ST @サミー

    PACHISLOTウルトラマン倶楽部ST @サミー

    基本仕様、ステージ紹介等

    マンクラの名で親しまれたCT機「ウルトラマン倶楽部」から7年、BタイプのST機として登場!! ヒデキ・ハロサンと共に今年の秋の注目機種がホール登場間近です。

  • PACHISLOTウルトラマン倶楽部 参考ブログ


  • 09:55 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
    Wed.

    [パチンコ] CR花火師勘太 @マルホン工業

    CR花火師勘太 @マルホン工業

    予告・リーチ演出紹介、基本スペック等


    大当たり確率は1/249、小当たり確率は1/41.6.小当たり当選でVゾーンに入賞すると大当たり獲得というデジパチ+羽根モノという変則スペック。SANKYOのF夏祭りと若干かぶり気味のキャラは想定内?


    23:03 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
    Wed.

    [パチンコ] 宮崎駿監督作品 未来少年コナンがパチンコで登場

    未来少年コナン 1 CR未来少年コナン @ニューギン

    現在コマーシャルムービーとストーリーが公開中

    未来少年コナンは'78年にNHKで放送されたアニメーション。ニルスのふしぎな旅と同じ枠で放送されてました。コナンもニルスもまつゆうが小学生当時に放送されていて楽しみに見ていた記憶があります。コナンは先日ベネチア国際映画祭栄誉金獅子賞を受賞した宮崎駿監督が手がけていたアニメとしても有名ですね(ニルスのふしぎな旅には押井守氏が参加していたらしいです。)。

    パチンコと宮崎監督関連作品と言えば「ルパン三世」に続いて2作品目。個人的には「コナンとパチンコ」っていうのが非常に違和感を感じますけど・・・。ルパンはパチンコ・パチスロ共にシリーズ化されるまでの人気作品ですが、果たしてコナンはどこまで健闘するのでしょうか?

  • 参考サイト
    • 未来少年コナン公式サイト
    • スタジオジブリ


  • 06:37 | スロ☆パラ 機種紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
