--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

[実践] 超速実践!! 俺の空



既に50%を超える設置率(P-WORLD調べ)で人気を博している『俺の空』。導入2日目の『俺の空』を短時間ではありますが、まつゆうが超速実践してまいりました。

俺の空 実践データ
27REG
(93)リプレイ×3
(144)チャンス目
(329)チャンス目
(335)チャンス目
(336)俺タイム
344REG
(9)チャンス目
13BIG
96BIG
(81)俺タイム
98BIG
(215)チャンス目
217BIG
(154)リプレイ×3
(161)俺タイム
169BIG
(55)チャンス目
(94)俺タイム
(112)リプレイ×3
(117)俺タイム
(137)俺タイム
(177)俺タイム
181BIG
29BIG
(129)チャンス目
(255)チャンス目
381ヤメ
原作者はパチスロでもお馴染み「サラリーマン金太郎」の本宮ひろし先生でございます。リプレイの3連続で「俺タイム」突入のチャンス、4連続でボーナス放出確定、5連続すれば80%ループのスーパー俺モードへ突入なのです。

う~ん、俺タイムへはわりと入るかなぁ……。あとは俺モードorスーパー俺モードで連チャンさせるのが王道パターンになるのかね。たいしたゲーム数を打ったわけじゃないのでなんとも言えないのですが、個人的にはガメラHGVに似た印象を受けたかなぁ。

正直なところあまり打ち込みたいなとは思わなかったです。っつーか、最初で最後の実践となることでしょう。

これからもイベントや新台導入が続くと思われますが、まだ基本的な情報などを把握していない方はホールで実践する前にチェックしておきましょう!!

ハッピー☆スロット : 俺の空

ちなみに『真・モグモグ風林火山』も実践したんですが……、800Gほど回してBIG1回でした……。BIG中のビタハズシも無くなってるし全体的につまらなくなってる……。前作が好きだっただけにちょっとショック。


07:04 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

[実践] 羽根デジで黄金パターン炸裂 (CRスキージャンプペア 初級編)



3月13日、勤務が休みで終日実践を敢行してまいりました!!

実践ホールは超近所の「D」。私の周囲では人気があるんですが、まつゆう的にはイマイチどころか正直打ちたいとは思わないホールではあるのですが……。なぜこのホールを選んだのかは後々わかるかも。

とりあえずパチスロの5号機「キューティーハニー」を打ち出すと幸先よく3Kでヒット。ボーナス後のRT中に(3回ほど)カラ回し攻略を使用して……

390回転

まで継続させるもヒットせず。その後若干回して移動。クラッシュバンディクー、キカイダーと渡り歩くもノーボーナス。で、パチスロには見切りをつけてパチンコへ。時間は正午を少し回ったばかりで十分余裕があるのでなんとか持ち玉に移行して粘りたいところ。で、選んだのはもちろん羽根デジ。機種は平和の「CRスキージャンプペア」。スロ☆パラ常連さんの「ナゲ~ノ」さんのお奨め台でもあるこの台を打ってみたいと思います。

……羽根デジ(大当たり確率 1/99.25)なのに100回転回して一回もリーチがかかりませんが(泣 と、あまりのひどさにどうしたもんかと思い始めた時に初当たりゲット。っつーか、この台……

なんかシュール

面白いとかじゃなくてなんか「おかしい」w これはみなさんにも是非打ってみて欲しい。まつゆう的にはツボな台でしたよ。肝心の結果何ですが…、

大当たり60回を記録!!

しましたよ。羽根デジで勝つ理想的なパターンってこんな感じなんでしょうか?途中、時短のヒキが弱かったり単発が続いたりしましたが、初当たりが軽かったのと体感的には結構回ってたので終日打ち切りじわじわと出玉を増やしていきました。以下は実践データになります。
...続きを読む

05:39 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑
Fri.

[実戦] 単チェリーのアツさは健在なのか? (アラジン2 エボリューション)

アラジン2 エボリューション 実戦データ
G数ボーナス種類解除契機BIG中BGM
228
179チャンス目
313
179チャンス目
313
229チャンス目
33チャンス目
8-
6-
47-
7-
338
37チャンス目
36-
15-
178
10-
6-
7-
15-
275
373-
795
20
244ヤメ-
■ 総回転数 3299G
■ BIG 14回 (1/235.6)
■ REG 9回 (1/366.5)
■ 差枚数 +1015枚
さようなら4号機 (_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*

好評(!?)の4号機実戦シリーズですが、最後を飾るのは昨年末から話題をかっさらっていたアラジンAの後継機種『アラジン2 エボリューション』であります。一説には「まんまポパイ」だとか「設定6で110%なんて…」と期待とは裏腹に嘆きの声が多数寄せられていた今機。実力はいかほどのものなのかまつゆうが試してみようじゃありませんか。

例のごとくイメージトレーニングを……。単チェorチャンス目で高確ショートに上げた状態でさらに単チェで……

ドーンっ!!

高確ロングへぶち込んでボーナスの連打!! もしくは9万分の1の超高確ロングでも可。ホホホ、イメージトレーニングはバッチリじゃ~ん!! というわけでいざ尋常に勝負っ!! 某ホールで行われている「アラジン2 偶数設定」のイベントで実戦したんですが、単チェ引けねぇ~。しかもことごとく単チェ&チャンス目じゃ高確に上がった気配すらみせねぇよ。中盤なんとか高確に上がって獲得した3000枚弱のコインもBIG間1400Gハマリであっという間に呑まれるし……。

ん~、噂に違わず厳しいね、アラジン2。連チャンは高確に突入させないとほぼ絶望的だからねぇ……。ぶっちゃけもう打つことはないね。アラジンAの方が断然辛かったはずなのにそんなアラジンAを打った思い出がまぶしく感じた実戦なのでありました。


06:32 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

[実践/5号機] サクラ大戦で快勝

4号機の実践特集の間に5号機の実践データもご紹介。今回はサクラ大戦で攻めてみたいと思います。サクラ大戦はここ最近パチスロ界で流行の……

萌えスロ

であります。個人的にはセガサターンで発表されていた頃からプレイしていたサクラ大戦。ですが、さすがにパチスロで打つには若干の抵抗が……。しかしながら、5号機の中ではRTも搭載されておらず、純粋にボーナスのみなのでボーナス確率が高めに設定されているということで高設定であればサクサクボーナスが引けるんじゃん?ということで5号機に力を入れている某ホールにて実践してみました。

サクラ大戦 実践データ
151NB
260REG
189REG
48REG
10SB
173NB
261NB
170SB
21SB
171SB
52NB
166REG
18NB
22SB
49SB
447REG
2ヤメ
■ 総回転数 : 2210G
■ 全ボーナス確率 : 1/138
ボーナス1回あたりの出玉が少ないため増加スピードは緩やかですが、初当たりが軽いと2000枚前後の差枚数を獲得することも十分可能かと思われます。

5号機では主流となりつつある小役との重複抽選も搭載しているのでストック機での小役解除と似たような感覚で打つことも可能。チェリーやチャンス目、スイカ時にはボーナスの当選が期待できます。

設定2段階に関しては賛否両論あるかと思われますが、明らかに高設定を投入してくるホールであるならば狙い目かもしれません。これまでのストック機に比べれば高設定でも大幅に割りが上がることはないはずですからね。というわけで今だからこそ5号機はお薦めかも……しれませんよ。


04:25 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

[実践] トラウマ克服!? (燃えよ!功夫淑女)

さようなら4号機 (_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*

というわけで、2月に実践した4.7号機の実践データを中心にお届けしているシリーズ第3弾は山佐のヤンチャ娘「チーパオ」が大活躍する『燃えよ!功夫淑女』でございます。前作『カンフー列伝』では痛い目にしかあったことがなかったので今作もなるべく近寄らないようにはしていたのですが……、山佐の台とは相性がいいということで無理やり実践してみましたよ。

まつゆうの強靭なヒキで試練の刻を連チャンさせまくってみようじゃありませんかっ!!
...続きを読む

03:46 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

[実践] 機械割130%のポテンシャルを引き出せ!! (おそ松くん)

さようなら4号機 (_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*

というわけで、2月に実践した4.7号機の実践データを中心にお届けしているシリーズ第2弾は現役機種最高ペイアウトと名高い『おそ松くん』でありますっ!!まつゆうのある種異常ともいえるヒキを駆使すればおそ松兄弟を6人見つけることも可能なハズ? というわけで実践スタートなのであります!!
...続きを読む

03:11 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

[PS2] 実戦パチスロ必勝法! 俺の空



02:35 | パチスロ ゲーム・CD | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

[実践/5号機] ハニーフラッシュ!! (キューティーハニー)

2月17日
キューティーハニー 実践
9BIG
100BIG
29BIG
287BIG
(17)RT終了
323BIG
23BIG
(38)RT終了
259BIG
(40)RT終了
249BIG
(34)RT終了
239ヤメ
ボーナスG数の赤文字は
RT中に当選
ボーナスはBIGのみ。ボーナス後にはRTに突入し、ボーナス当選orチェリー当選(or 500G完走)でRTが終了というスペックで登場したエレコの5号機『キューティーハニー』。

コインタイプの5号機は『新世紀エヴァンゲリオン』が昨年8月に登場してから半年以上が経とうとしています。今のところ4.7号機がホールに導入されているということもあってシェアが伸びなやんでるようですね。中でも4.7号機の持ち玉がすでに無いアルゼは今期最終赤字118億円の見通しだそうで……。

正直なところまつゆうも5号機に関してはかなり不安を感じていたのですが、実際打ってみたところこれはこれでアリ?かもと感じている部分も出てきてます。これまでのストック機のような荒い波ではなくある程度設定に素直な出方をすると思いますし、RTやATなどの搭載の仕方によっては演出やゲーム性に多少の幅は持たせられるんじゃないかなぁと感じてます。設定も純粋にボーナス確率から推測することができると思いますしね。

今後5号機の導入が拡大することを前提に現在は5号機を中心に実践しています。左のデータはキューティーハニーを実践した際のものですが、RT中にボーナスの引きが良ければ時間はかかるもののドル箱2箱程度であればコインの獲得は可能ですし、設定が高ければやっぱりボーナスは早く引けるんですよね。また、小役との重複当選の可能性もあるので丁度いい感じで期待感も得られるのではないでしょうか? ただし、大きくハマってしまったり投資がかさんでしまうと回収するのは困難ですね。もちろん短時間での実践でもなかなか勝ちづらいと思います。

5号機ではボーナス中のリプレイはずし等の技術介入は無くなりましたが、ボーナス中・CT中などの枚数調整、フラグ判別、ボーナスを揃える際のフラグ優先順位など細かいところでのロスを無くすことなどが求められると思います。これまで大雑把に打ってた人には厳しい時代になることは間違いないと思いますので今から5号機に慣れてみてはいかがですか?

と、いうわけでスロブログの中にはすでに5号機をがっつり実践されてるところも多いんです。まだ5号機を打ったことないという方は参考になさってみてはいかがでしょうか?

  • パチブロ! BAK-NEWS
  • 導入前の5号機をはじめ、フラグ判別、効率のよい通常時の打ち方などを紹介。

  • SLOG
  • 残念ながら最近更新が滞っておりますが、5号機時代の幕開けを喜んでいらっしゃるお一人。

  • 1ヶ月を5万円でやりくりする男でした
  • まつゆうがいつも拝見しているサイトです。萌えスロ『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』『信長の野望』『ど根性ガエル』『サクラ大戦』『デビルマン』などを貪欲に実践。『デビルマン』の詳細な解説は必読ですよ!!


17:48 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

[実践] やっぱり巨人の星とは相性が……

2月16日
巨人の星III 実践
8REG
59BIG
(7)リプレイ×3
(601)リプレイ×3
659REG
54REG
126ヤメ
この日は終日実践が出来るとあって張り切ってホールへ向かいましたよ。宵越しが狙える&RT振り分けがテーブル&現行機種の中では高設定であればPAYOUTもやや高めということで巨人の星IIIで勝負!! と張り切ってみましたがリプレイ3連続を2回引くも特訓にも入らず……。

相変わらず出てくるのはREGばかりだし……、というわけでやっぱり相性が悪かったアリストクラートの台とはおさらばして山佐の「燃えよ!功夫淑女」を初打ち。さくっとチャンス目からREGを引くもその後はチャンス目を引こうがリプレイ3連続を引こうが試練の刻どころかボーナス解除すらしなくなっちゃいました……ネ。

この後612Gまで回して燃えよ!功夫淑女をヤメてアラジン2 エボリューションを打ってみました。このアラジン2で若干の盛り上がりと激ハマリを見せてなんとかプラス収支で終了。っつーか、「燃えよ!功夫淑女」は試練の刻に入らないと連荘しないのはキツいし、アラジン2は高確ロングにブチこまないと厳しいなぁ……。

久しぶりの長時間実践はやっぱり辛かったのだ


16:41 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

[CD] 大海物語 VERY BEST

パチンコ界のモンスターマシン「海物語」シリーズ。魚群のアツさは他のどんなリーチよりも手に汗握る瞬間!! みんな大好き大海物語のサウンドコンピレーションが登場!!
  1. 大海トランスMIX
  2. 大海サンバMIX
  3. 大海サンタMIX
  4. (トレジャーステージ)ノーマルリーチ~枠外プレミアム+確変昇格~大当り
  5. (トレジャーステージ)(泡音予告+泡予告)黒潮リーチ~大当り~確変昇格
  6. (トレジャーステージ)(泡予告)マリンちゃんリーチ~大当り
  7. (トレジャーステージ)(泡音予告+泡予告)宝の山リーチ~滑り大当り
  8. (トレジャーステージ)(泡音予告+泡予告+クラゲ予告)ガイコツ船リーチ~戻り大当り
  9. (トレジャーステージ)(泡音予告+泡予告+クラゲ予告)シャッターチャンリーチ~滑り当り~大当り 他
大海物語 VERY BEST
ビクターエンタテインメント
発売日:2006-01-25


13:28 | パチスロ ゲーム・CD | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
