--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

[PS2] 大都技研公式パチスロシミュレーター 秘宝伝



大都技研のシャッター搭載第3弾「秘宝伝」が早くもPS2に登場!! 吉宗がいよいよホールから撤去されるのに伴い今後入れ替えで設置率も伸びる!?


22:55 | パチスロ ゲーム・CD | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

[実践] 羽根デジ&確変非搭載!? (CR解体屋ゲン・フィーバースーパースタジアム)

▼ 初当たりで1/4の次回大当たりまで時短突入を引くも…スーパースタジアム
- 6月24日の実践 -

今回は「大阪」での実践を敢行してまいりました!! BLOGには公開してなかったのですが、今年に入って2度ほど大阪でパチスロ実践を行ってます。結果はというと……、惨敗 orz しかも半端じゃなく (泣 だからというわけではないのですが、ここ最近は「パチンコ」を打つ割合がかなり増えました。おかげで収支はかなり安定してきた模様。今のパチンコは以前のように「大当たり確率 1/315、確率変動 1/2 次回まで」という一辺倒のスペックではなく多彩なラインナップになってますし、「釘」でおおよその期待値が計算できるのでパチスロよりは精神的に楽ではあります。

実践してきたのは大阪の玄関口「梅田」にある某ホール。このホール、羽根デジのラインナップが充実してました。実践したのは奥村のCR解体屋ゲンW。最近の奥村は「羽根デジ」専門メーカーといっていいくらいコンスタントに羽根デジのリリースを続けてますねぇ…。この台は大当たり後5回転まで確変が継続する回数切りタイプ。時短は95回or25回or無しという仕様。

羽根デジは少ない投資で持ち玉遊戯に移れるかどうかがポイント。回転率は交換率の割にはいい感じ……、と思った3.5K投資したところで初当たり。ここからはコンスタントに初当たり&連チャンしてくれたおかげで総回転数1255回で36回の大当たりをゲット。獲得個数は8872個。本当は実践を続行したかったのですが用事があったためやむなく実践終了。

その後別のホールでSANKYOのフィーバースーパースタジアムを実践。この機種は今時珍しく「確変」非搭載機種(表面上はの話。内部的には確変突入率75%、電チューサポートありの割合が異なる模様)。大当たりの1/4で「次回までの時短」に突入し、以後3/4で継続するという現金機に近いスペック。初当たりは10K投資したところで訪れたのですが、なんとこれが時短付の大当たりっ!! さすがまつゆう、薄いところ引いちゃってるよ。

でもね……

1895回転もハマッたよ_| ̄|○

時短中は玉減りはなくかろうじて増えるくらいだったから良かったけどね。でも1時間半当たりが引けないと辛い。とりあえず7連してくれたので快勝でしたがここ数年のパチンコ実践では勝ったにも関わらずもっともダメージが大きかった実践でしたよ。良い子はこの台を打つときには残り時間を考えて打とうね!!(笑)


22:47 | パチ☆パラ パチンコ限定 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

[実践] へぇ~魚群ってアツいんだ… (CRスーパー海物語)

魚群っ!!


- 6月8日の実践 -

今年の夏の目玉機種、SANYOの人気シリーズ「CRスーパー海物語」がホールを席巻しはじめていますね。遅ればせながらまつゆうも「スーパー海」初体験してまいりました。が、まつゆう実は「海」シリーズとは非常に相性が悪ぅございまして出来るならば打ちたくはないのですが、どこのホールでも看板機種だし右打ち攻略も出来るかも?というわけで釘が甘いことを祈りつつパチンカーとしては避けては通れない実践のスタートです。

…が、やっぱり釘が渋いのぉ。右打ちも最初は「効果あり!?」と思ったものの単なる勘違いでほとんど効果なし。とりあえず打ち続けてみると5.5K投資したところで通常当たり。と思いきや大当たり中に確変へ昇格。でも2連で終了…。その後は時短中に再び確変を引き戻し2連…。で、時短終了直後に通常、またまた時短終了後88回転で2連となんとも華のない展開。隣のオバちゃんは10連チャンとかしてるのにね…。

回転率もたいして良くないので1箱呑まれたところで終了。でもさ…、大当たりした7回すべてが

ノーマルorノーマル2段階での当たり

ってどうよ? 魚群は2回出たけど2回ともはずしてるし…。結局今回も「海物語」の良さがわからなかったまつゆうでした。

[台データ]
総回転数 342回転 大当たり回数 7回(1/48.1) 獲得個数 7981個

[収支]
投資額 ¥5,500 回収額 ¥24,100 収支 +¥18,600


21:17 | パチ☆パラ パチンコ限定 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

[実践] サンダーチャンス再び!! (サンダーバードNEO)

サンダーバードNEO
サンダーバードが5号機となって登場!! 前作はかなりお気に入りで良く打ってたものです。……、あんまり勝った記憶はないんですけどね、エヘ。今回のサンダーバードNEOにもサンダーチャンス(チェリーとの重複当選の可能性あり)が搭載されているということで早速実践してみましたよ。

所詮は5号機なのか_| ̄|○ 下皿揉み揉み、ダラダラとした展開。肝心のチェリーの確率も低いのか滅多にお目にかかれず、さらにはサンダーチャンスへの突入率も抑えられているのか中々サンダーチャンスに入らず。サンダーチャンスキター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! と思っても軽やかにスルーしてるし _| ̄|○

コイン持ちは5号機の中でもかなり優秀じゃないかなぁ~?と思うんですがやっぱり間延びしすぎ。う~ん、やっぱり5号機はしんどいなぁ……。

サンダーバードNEO
実践データ
511thunder_n_b
158thunder_n_r
127thunder_n_b
33thunder_n_b
459thunder_n_r
255thunder_n_r
250thunder_n_b
409thunder_n_r
161thunder_n_r
38thunder_n_r
100ヤメ
■ 総ゲーム数 2501G
■ ボーナス確率 1/250.1
■ 獲得枚数 1050枚
▼ スーパービッグ後RTに突入すると工場ステージへ。RT中にボーナスを引けば工場がドカーン!! 前作にもあった工場爆破演出を継承。個人的にはこの演出が好きw
thunder_bomb

サンダーバードNEOの実践BLOG 前作「サンダーバード」の実践日記(from スロ☆パラ)


05:27 | スロ☆パラ DIARY | comments (7) | trackbacks (1) | page top↑
Tue.

[実践] まさか、暴走!? (南国育ち 他)

- 5月29日の実践日記 -

今日は朝から午後9時まで実践が可能な日。とりあえずパチンコでまったり確実に……、と思いスペックが甘めな「ぱちんこ冬のソナタ」で打ち始めるも案の定釘が渋め。6K打ち込んでヤメ。続いて可愛い顔してえげつない「フィーバーパワフルZERO」でいきなりパワフルチャンス(突然確変。ただし4回転)に突入するも華麗にスルー……。その後119回転目で大当たりを引くも持ち玉で引き戻せず。ボーダーギリギリの回転率だったもののこのスペックだともう少し回らないと厳しいなぁと思いパチスロのシマへ。

スーパー俺モードを引いて以来相性が良くない「俺の空」へ。着席と同時に「俺タイム」に突入するもリプレイが全く引けず華麗にスルー。その後4回目の俺タイムでなんとかBIGを引くも俺タイム7回で解除が1回ではなんともなりませぬ。俺タイムの引き戻しが多かったので設定は悪くないのかもしれないのだがまつゆうのリプレイのヒキがなんとも悪いため早めに見切って最近何気にお気に入りの「ROCK YOU QUEEN」へ。微妙にコインを増やしたり減らしたりしながら「サクラ大戦」「7cafe」などを渡り歩き「吉宗」でBIG3発を叩き出してなんとかチャラ近くまで持っていくことに成功。そして……

バタフライランプ 侵入!!
...続きを読む

04:25 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

[プレゼント] 「魂のルフラン」マキシシングルを1名の方に!!

プレゼント企画開催中


新世紀エヴァンゲリオン劇場版主題歌・CRエヴァンゲリオン セカンドインパクト「覚醒モード大当たりラウンド」中に使用された『魂のルフラン』のマキシシングルを1名様にプレゼント!! 応募〆切は6月2日。詳しくは スロ☆パラ SLOT PARADISE [実践] そして-全回転!! (CR新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト) をご覧下さい。


23:59 | パチスロ ゲーム・CD | comments (6) | trackbacks (1) | page top↑
