--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

実践中

20060726

携帯から更新~。只今大阪で実践中。昨日のリベンジを図るべく明菜様を打ってます。 昨日とは打って変わってコンスタントに大当りが引けて持ち玉が6箱。ただ交換率の割に回ってないのが…。 持ち玉がある間は打ち続けますっ!

PM20:25 追記

6箱の持ち玉があったにも関わらずまさかの1000回転弱のハマりを喰らい出玉ロスト!! 追加投資するには時間的に厳しいので撤退です(泣


14:36 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

[実践/旅打ち] 真っ逆さ~ま~に落ちてデザイアっ(泣 (CR中森明菜"様" 歌姫伝説BX ほか)

それでは昨日と今日の実践報告を……、ハァ。
■ 7月24日(月) … ▲35K
またまた雨。しろしかねぇ……(*1)。雨の中いそいそと中央区のCR店へ。以前はそこそこ回る釘調整をしていた + 羽根デジの設置台数が多いということでこのホールに決定。(2年前に銀座のCRデカインカを実践したホール。その模様は → スロ☆パラ SLOT PARADISE 天国と地獄 パチ☆パラ CRデカインカ (銀座) 編 )

開店と同時に「CR北斗の拳STV」へ。命釘は開いてるっぽいけど…、とさっそく打ち出すも「ダメだこりゃ」。良く回ってギリギリ20回/千円という感じ。2台ほど打って感触がよくないのでイベント台の「超激海」を打つもこれも回んね…。

パチンコは諦めてパチスロの5号機へ。「キングオブファイターズ」ではBIGを2回引くもあっさり飲まれ、「サクラ大戦」では序盤いい感じでボーナスを放出するも後半は打って変わって立て続けにハマって出玉は飲まれる展開に。

仕方なく稼動が良い「俺の空」のシマへ移動し履歴の良さげな台で打つも…、俺タイムではリプレイではなく
チャンス目で解除
してるし…。ボーナス後に500G回しても…
リプ3連続はおろかチャンス目が1回も出ないし(泣
結局いいとこ無しで実践終了。今日のヒキと立ち回りだとこれ以上打っても負債を増やすだけだと思い、早めに切り上げる…。
■ 7月25日(火) … ▲39K
今日も雨。福岡に来て毎日雨だよ…。今日は午前中に用事、午後から西新の方まで足を伸ばす。昼には昔良く通ってたお好み焼き屋さん「パプアおばさんのお好み焼き屋」さんへ。(たべがい焼き! - みっくん。 【 みんカラ 】 ブログ でこのお店に行った日記が掲載されてます。) 久しぶりに行ったけど量多いし美味しいなぁ…。もう何年も行ってないのにおばちゃんがまつゆうのこと覚えててくれたのがちょっと嬉しかった。

お腹もいっぱいになったところで西新のWL店へ。このホール、実は本土に30φの沖スロが初めて設置されたホール(だと思う…。きちんと調べたらそうでした。)。同じグループの某店はアルゼの機種が先行導入(昔「大爆弾」(DAIICHI?)とか設置されてた)される福岡では大手のグループ。

っつーか、西新のホールに来るなんて本当に久しぶりだなぁ…。しかもお客さん多いし。で、実践したのは「CR中森明菜"様" 歌姫伝説BX」。大当たり確率は1/398.5で現在の内規ではMAXタイプにあたる台。初当たり確率が低い分確変割合が72%(突然・潜伏確変を含む)と高めに設定されてます。

さっそく打ち出すも初当たりまで650回転強…
3万円もかかってますが(泣
しかも2連(突確込みだと3連)で終了…。この出玉はあっさり飲まれて追い銭した450回転で再び当たりを引くも
単発で終了 _| ̄|〇
で、持ち玉が飲まれるすんでのところで再び大当たりをゲット!! が、
通常当たり _| ̄|〇
が、時短中に「突然確変」を引き戻したのに…、また
通常当たり _| ̄|〇
を引いて終了。結局この出玉も打ち込んで綺麗に飲まれたところで残り時間も少なく現金投資はできないので実践を終了。もうね、前回のAXの実践時の時と合わせた出玉ありの確変 : 通常の比率が
1 : 5ってどうよ? _| ̄|〇
確変突入率16%だよ、16パー…。初当たりも重いし…。右2つ隣のお姉さんは確変は連チャンするし初当たりは軽いしとても同じスペックの台だとは思えないんですが(泣 というわけで旅打ち福岡編は負けてしまいました…、今回はこのくらいで勘弁してやるのだっ(泣 _| ̄|〇 明日は再び大阪へ、明後日には滋賀へ帰る予定です~。
*1) しろしい … 博多弁でうっとうしいの意


02:46 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

[PS2/PSP/DS] 実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳SE

ホール、ユーザー共に今年の夏最も期待していた機種『北斗の拳SE』。最速導入からすでに10日以上経ち設置率は50%に届く勢い。液晶演出や小役でのモード移行率などに変更が見られる今回の北斗ですが評価はやや厳しいか? そんな北斗の拳SEが早くも各ゲームハードで登場!! 全機種制覇、……X-BOX以外はw お手持ちの機種にあわせて自宅でレッツ北斗!!






22:20 | パチスロ ゲーム・CD | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

[実践/旅打ち] 炎のように~燃えてデザイア!! (CR中森明菜"様" 歌姫伝説CX)

▼ 『CR中森明菜(様) 歌姫伝説CX』明菜様がDESIREを熱唱!!
CR中森明菜(様) 実写登場で大当たり確定
福岡での終日実践、本当は明日、明後日に行いたかったのですが、今日は生憎の雨で予定を中止してパチンコ実践を繰上げて行ってきました。

もちろん……
玉ある限り打ちましょう!!
羽根デジハンターまつゆう参上っ!!

つーわけで相も変わらず羽根デジでの勝負です。最近パチスロ実践の報告がなくてスミマセン(;-人-) (番長とか秘宝伝のデータはストックしてるんですけど……。近日中に公開します) 実践したのは前回単発2連チャンで敗戦した「CR中森明菜(様) 歌姫伝説AX」の兄弟機CXです。ちなみに今回の実践では確率変動か否かを判別する「7セグ」は極力見ないように実践しました。やっぱりちょっとはドキドキしたいので……。(とは言うものの、突然確変はホールのデータカウンターが古いためか大当たりにカウントされ回転数がリセットされるため丸わかりw)

前日CR中森明菜(様)の羽根デジを設置しているホールを検索してみるも意外とないんだよなぁ……。やっと見つけたホールは滅多にいくことのない歓楽街(中州)にあるホール……、う~ん、心配だぁ…。更に機種の情報もネットで検索してみるとかなりキツめのスペックらしい。アタッカーの賞球が13個かぁ……、あっでも15Rの大当たりもあるんだ…、引けるといいなぁ…。と不安でいっぱいのままホールへ向かいます。 AM10:00。さすがに中洲のホールだったら朝イチから客はいないだろうと高をくくってたんですが予想に反してCR中森明菜(様)の台は1台を除いて満席。っつっても設置は4台なんだけどね。いそいそと残りの1台に着席して実践開始。座ってすぐに命釘がやたら開いてる気がして気になる…。トラップなのか?そうなのか?
否!!
これが意外にも見た目どおり良く回るのでビックリ。こないだの大阪実践の時のベースと比べても遜色ないかも!! 安定した回りの釘に安心し終日実践を決意。詳しい結果は下のデータをご覧になっていただきたいのですが、突確を含め64回の大当たりをマーク。しかし、初当たりが重かった。途中1.5~2倍弱のハマリ+単発を立て続けに食らい、一時は7箱の出玉があったはずなのに当たりを引くたびに一箱ずつ減っていき気づけば残り3箱にまで落ち込む orz でもその分を15Rのヒキ&回転率でカバーして勝ったって感じですか。

兄弟機「AX」ではほとんど見ることのできなかった演出が堪能できました。CRピンクレディーの良さを継承しつつ新しいギミックを搭載して長時間打っても飽きない感じの仕上がりです。絶妙なのが楽曲のリーチからSPに発展する際の「間」。発展するのか? どうなんだ? ……

キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!

ミリオネアの"みのもんた"もビックリの「間」がたまんないっす。ただ、京楽ばりにアツい予告とリーチが絡んでもあっさりハズれることも多々あり。通常時は明菜様実写以外はどんなにアツくても「ハズレ」るかも~…と思ってたほうがいいかもw

というわけで今回も無事に
Mission Clear
といいたいところなんですが、実は昨日軽~くスロでも打とうと思い「秘宝伝」を実践したところ高確率には怒涛の勢いで突入するし連チャンするのに1/16が引けず最悪な展開に。他にも乱れ打ちした結果、負債が一時は7万円まで膨れ上がるほどに!! その後「New島唄」でBIG5連チャンをかましてなんとか▲4万円まで持ち直したんですけど……ネ。なので、昨日の負債を合わせるとまだ若干マイナス域。(旅打ちトータルではプラス) 明日も手堅く打ってなんとかプラス域に持ち込みたいと思います!!

《以下実践データ ↓》
...続きを読む

23:43 | スロ☆パラ DIARY | comments (3) | trackbacks (6) | page top↑
Fri.

[実践/旅打ち] 広島でのパチンコ実践 (CR華牌、北斗の拳SE ほか)

CR華牌・井出洋介の華麗なる麻雀の紅華様
広島のホール開店は午前9時。福岡、滋賀に比べると1時間も稼動時間が長いんですよねぇ~。普通に考えれば……、他地域よりもパチンコでは300回転強、パチスロなら600回転強余計に回せるので釘が甘かったり高設定であれば収支の上乗せが期待できるはずなんですけどねぇ……。

久しぶりの午前9時からの実践に戸惑いつつも昨日目星をつけていたFO店の「CR華牌・井出洋介の華麗なる麻雀」の羽根デジに着席。さっそく打ち出すとわずか6回転で大当たりをゲット。その後は連チャンを重ねて一箱の持ち玉遊戯に移行。が、ここからがしんどい。確率分母の3.5倍ハマりを食らって持ち玉ピンチから再び息を吹き返したかと思いきやまたまた2倍ハマり。と初当たりが重く早い大当りにつながらない嫌な展開に。

肝心の回りは見た目とほぼ同様で体感で千円あたり22~23回ほど。アタッカー周りの釘もプラス調整ではないものの悪くはない感じ。……だったものの展開に恵まれないまま途中リタイア。22回の大当りでおよそ3000発強の出玉を交換。

その後は同ホールの「北斗の拳SE」を初打ち。新装2日目なのに空き台が目立つなぁ…。とりあえず初当たりの良さそうな台で打ち出すと移行契機役を引いていないはずなのになぜかBBゲット。初のバトルボーナスなのに…
やっぱり単発 orz
次のBBはなんと赤7っ!! なのに…
やっぱり単発 orz
その後も2連とか3連とかばっかりでせっかく初当たりが軽いのに一向に出玉が増えない展開。右のお姉さんは3連続でクリキンが流れてるのに… orz 結局初当たりは12回でトータルでは25回。ヒキ弱すぎw 出玉も綺麗に飲まれて結局は負債を増やしただけ。悩んだ挙句下見をしていないC店へ。このホール、デジ羽根・羽根モノの設置率が高いし交換率が低いので回るんじゃないかと目論んでいたんですが……。回らねぇ~ orz それでも「CRぱちんこチェッカーズ」を執念で打ち+5.4K。ショボイ、ショボすぎる…。
CRぱちんこチェッカーズ
結局トータル収支では▲4.3K。っつーかこの位の負けで済んでいるのが奇跡に近い気がする。今回の実践での感想は…
広島のホール状況は確実に悪化している
ということ。一部のホールのみしか見てないので状況が良いホールもあるんだとは思うのですが繁華街近辺はほぼ壊滅状態。そして変わってないのがお客さんのレベルの低さ。新装2日目の「北斗の拳SE」をせっかく打つのなら情報誌くらい読んで打とうよ。1シマ30台ほど稼動していてきちんと小役狙いをしてたのはまつゆう以外ではたったの一人。老若男女オールフリー打ちw まつゆうの両隣がなぜか二人とも逆押し派。んで逆押ししてスイカをオール取りこぼしてるんですが (レバオンナビなのに…) 広島では逆押しがブームなんでしょうか? 謎だ。

傷が浅いうちに広島から退散し福岡へ移動します。福岡でのパチンコの稼動は24日、25日になる予定です。
▼ 広島のお好み焼。本当は関西風の方が断然好き。
広島のお好み焼き


00:50 | スロ☆パラ DIARY | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

[実践/旅打ち] 広島市内のパチンコホールを下見

▼ 『New島唄』にて通算12回目のボーナスで初BIGをゲット!!
New島唄で初BIG
午前10時30分に大阪を出発して広島に到着したのが午後3時半。おぉっ!! 懐かしい光景が目に飛び込んでくるよ。まつゆうが広島を離れて約2年。この間に広島のホール事情がどんな風に変わったのか楽しみでもありかなり不安でもあります。

広島駅に到着後さっそくE店へ。このホール、某掲示板では釘が甘いと話題になっていたんですが……。ひととおりシマを回ってそそくさと路面電車で繁華街へ移動。2年前にはまつゆうの中でボッ○クリホールと格付けしていたC店へ。微妙に改装してない? パチンコのシマへ行くと羽根デジで1シマあるじゃん!! 一機種あたり3~4台程度なんだけどね……。しかも同機種を隣接させずにバラけさせてるよ。釘はパッと見た感じではイマイチ感触がつかめなかったので『CR北斗の拳』の羽根デジを試し打ち。
∑( ̄Д ̄)ガーン
こんなに回らないパチンコ久しぶりに打ったよ。回りムラがあるかもと7千円ほど回したものの一向に上向きになる気配なし。試し打ちで大当たりを引いて+2.5K。さっさと交換して退散。

続いてはV店。以前はパチ・スロともにそこそこ稼動が高かったけど……。おっ、ここも羽根デジ半シマくらいはあるじゃん。またまた『CR北斗の拳』の羽根デジを打ってみるとC店に比べれば明らかに回る感じ。「この調子だと明日はこのホールでも…」なんて思ってると最初の500円で初当り。しかし……
∑( ̄Д ̄)ガーン
大当たり後の時短に突入した際スルーをまったく通らず電チューが開かねぇ~。みるみる出玉が減っていくよ(泣 液晶に「CHANCE TIME」の表示が無かったら時短無しの台かと勘違いしちゃいそうだよ(大泣 しかもこのホール、大当り2回目を引いた時、まだドル箱には1回分の大当り500発ほどの玉しか入ってないのに……
なぜ下に下ろすっ!!
もうまつゆうビックリですよ。投資も500円だし時短で大当りを引き戻して連チャンが終了した段階で即ヤメ。+5.4K

その後は数店回ってみるもどこもイマイチ。稼動が良かったのはFR店。どうやらリニューアルしたらしくパチンコでは空き台がほとんど見つからない状態。チラっと釘を見ただけだとさほど良さげには見えなかったけど打ってる人の台は保留がしっかり点いてるんだよねぇ……。ただこのホールにはデジ羽根が無いっぽいからなぁ…。

そして本命のFO店。どうだ? どうなんだ? ここが駄目だと選択肢がないんだが……。ウハッ、微妙~。試し打ちで「たぬ吉くん」を打ってみたが渋いよコレ。一応羽根デジのシマを見て回ると一台良さげな『CR華牌・井出洋介の華麗なる麻雀PK』を発見したので明日はこの台で実践することに。っつーか、この台が駄目だと本当に打つ台がないかも…。 その後は軽くスロでも打とうかなぁ……、なんて思ってたらいつのまにかヒートアップして
危うく負けるとこだった
危ない危ない。

もう一店の候補にしておいたT店はパチンコの稼動がほぼゼロ。打つのは無理かもなぁ……。結局10店舗くらいを軽く見て回りましたが今回スロ専門店には行きませんでした&定休日のホールが結構多い orz っつーか、広島市内でスロのプロがいるならば相当のツワモノだと思ったまつゆうでした。

▼ 広島と言えば路面電車だよね。久しぶりに乗ったから料金がいくらかわからなかったw
広島 路面電車


23:59 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

[実践/旅打ち] 羽根デジハンター参上っ!! (CR黄金ハンター)

▼ 『CR黄金ハンター』激アツ役モノ"エンブレム"が落下!!
CR黄金ハンター
羽根デジある限り打ちましょう「羽根デジハンター」参上っ!! つー訳で凱旋ツアー初日は"大阪"での実践でした。今回で4回目ともなるとおおよそパチンコで勝負できるホールの見当もついたので今回もそのホールで実践です。

ちなみに今回のツアーでの実践日程は、大阪1日、広島1日、福岡2日の予定を組んでます。……クロスポ編集長在住の山口は華麗にスルーしてしまいますがw 次回ツアーの際には山口でも実践したいと思いますのでその時は山口のホールを案内して下さい、編集長。

ちなみに今回の目標日当は1日2万円。現在北斗SEが続々と導入されていると思われるので「パチスロ」はパスして(状況によっては打つ可能性も)パチンコメインでいきたいと思ってます。
今日の出玉

今日の実践は初当りまでに投資11.5Kを要したものの280回転オーバーをマーク。千円あたり24回転をキープ(35個交換)。贅沢を言えばあと1~2回転は欲しいところなんですが……。持ち玉に移行した後は初当りも軽く確変でのヒキも良く大当たり46回をマーク。出玉は12058個でした。ハマりも最初の280回転が最高であとは2倍ハマりを1回食らっただけだし、何より普段打ってる台よりも回るので精神的に楽な実践でした。

というわけでツアー初日は……
Mission Clear
実は昨日、誕生日を迎え2回目の年男になったまつゆう……。ちょっとウソつきました、3回目ですわ。36歳になって最初の実践が勝利とは幸先がいいというかちょっとホッとしました。

明日は広島へ高速バスで移動します。移動後に各ホールの下見をしたいと思いま~す。


18:32 | スロ☆パラ DIARY | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

7月18日から……

緊急告知!! ってほどでもないw
まつゆう凱旋ツアー決定!!
7月18日から10日間ほどちょっと早い夏休みが取れたので福岡に帰省したいと思ってます。もちろんメインはパチンコw そして福岡に帰省する前に広島にも寄っていこうと思ってます。こちらも目的はパチンコw 広島を離れて2年以上経つのですが、あの頃とどれくらいホールの状況が変わったのか見てきたいと思っています。

というわけで次回更新は広島or福岡からになると思います。乞うご期待っ!!


02:05 | 管理人のプライベート | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

[実践] 7月前半ダイジェスト (秘宝伝、ボンバーマン、CR中森明菜 他)

▼ 『CR中森明菜』初実践当日、ホールへ向かう間は明菜様の歌でご機嫌に出動!! するも……曲が「I Missed "The Shock"」だったのが悪かったのかorz
iPod nano 「中森明菜」

暑い日が続いてますが皆さんへばってないでしょうか? まつゆうは今冷房が無い生活をしてるもんで地獄のような日々を送っておりまする(;´д`)ゞ 出来ることならパチンコ・パチスロでアツい思いはしたいもんです。

前回の実践エントリー後も着実に終日実践を重ねているまつゆうですが、わりと堅実な立ち回りで無難に収支を上げています。う~ん、なんか調子いいゾ。実践データの公開も行いたいのですがなにぶん時間が無くて……。ネットカフェからの更新のみじゃ間に合いませぬ。というわけで今回はダイジェスト版でお送りします。データは改めて公開する予定です。
■ 7月4日(火) … ▲20.5K (すべて貯玉でプレイ)
仕事終わりの午後5時からホームにしているI本店へ。パチンコ『冬のソナタ』を貯玉で打つ。約400回転ほど回すもノーボーナス。
■ 7月9日(日) … +16.1K
日曜日なので大人しくしていようとも思ったが、最近D店に行ってないなぁと思い様子を伺いに。「ボンバーマン・ビクトリー」でBIG×1、REG×2と相変わらずの裏ヒキを魅せる。この唯一引いたBIG中に"+3"ナビが出現したもののこれまた裏ヒキも十分あり得るしこのホールに高設定は無し!! と踏んで台移動。4.7号機なんか打つ気は全く無いため解析なんぞ見てなかった「秘宝伝」だがまだ導入間もないのにすでに空席がチラホラ……。不安ながらもおもむろに着席し実践。なんかバケばっか出てくる……ネ。結果はBIG×2、REG×4……。その後「南国育ち」で1キュインさせるも当然の如く単発。

パチスロは諦めてパチンコのシマを徘徊するもパチスロとは打って変わって高稼働。空き台を探すので精一杯な状態。そんな中見つけたのが「CRマハラジャ」。そういえばまつゆうが社会人になった時にはバブルが弾ける直前だったけど…
ディスコ
とかは大賑わいだったよ。う~ん、懐かしい。頭の中は「ジュリアナ東京」でいっぱいになりつつ打ち出すと3Kで『トランスタイム』に突入。……『トランスタイム』って何さ? と台を良く見ると、電チューサポートが始まってますよ!! これは「突確」なのではっ!? っつーか、まつゆうが新台を初実践するとなぜか初当たりが「突確」ってパターンが多いんだよねぇ……。割合では一番引き辛いはずなのに……。結局これが2連+単発+2連+2連(すべて時短中に引き戻し)というヒキが強いのか弱いのか謎なままで勝ち逃げ。

この「CRマハラジャ」、平和の機種なんですが……、つまんねぇ(笑
■ 7月10日(月) … ▲1.2K
この日は終日実践。『CR中森明菜 歌姫伝説AX』を打つためホームのI本店へ朝9時には到着し整理券11番をゲット。ホールへ入場しわずか5分で大当たり!! するも単発orz 結局「CR中森明菜」の見せ場はここだけw その後351回転で再び単発。最初の1箱で170回転ほど回ったので勝負を続行するも回転率が見る見る下がるわハマるわで708回転回してヤメ。隣のオバちゃんは初当たりから時短引き戻し&確変連チャンで一撃14連チャンっ!! ヒキが強い人はお願いだからまつゆうの隣には座らないで下さい(泣

その後はパチスロの5号機「KING OF FIGHTERS」や「ちゅら姫さん」などで微妙にコインを増やして最後は設定6確実なボーナス確率の「ROCK YOU QUEEN」で猛追するもわずかに60枚届かず。う~ん、残念。
■ 7月11日(火) … +38.8K (実践データ後日追加予定)
この日はテンションが上がらずI本店でのイベントには行かずD店へ昼過ぎくらいにモソモソと起きだしてから向かう。まずはパチンコ『冬のソナタ』を打ってみると意外にも回る感じ。がなぜ当たりが引けないのだorz 初打ちで試し打った時はあっけないくらい当たったのに肝心な時には当たりが引けないなんて切な過ぎる。

その後は9日に打ったボンバーマンが気になっていたので試しに打ってみると2Kで赤BIGをゲット。この後のナビが前日分が繰り越されているので昨日からの据え置きは確定。ま、昨日が高設定だったとは限らないのだが…。結果はボーナスはそこそこ引けるもののBIG中のミニゲームでのナビが18回すべて"+1"だったので未練もなく台移動。

先日のリベンジとばかりに「秘宝伝」へ。ボーナス履歴も悪くないようで深いハマりもない台で実践。50GほどであっさりBIG。チャンス目を9回連続スルーし850Gのハマりを1回食らうもそれ以外はチャンス目から高確へ移行しボーナス放出。っつーか、高確が延々と続いてるんですが(汗 結局総回転数2500GほどでBIG×12、REG×14。ボンバーマンでの出玉も併せて2900枚ほどで終了。 っつーか、せっかく連チャンしてるのに…
REG7連とか勘弁して orz
この時はマテラッツィに頭突きしたジダンの気持ちがわかったような気がする……。
■ 7月12日(水) … +33.5K
これは昨日の夕方からの実践。D店でクレOFFイベントをやるというので見に行ってみると……、すでに夕方にも関わらずボーナス回数0の台があちらこちらにw とりあえず狙いは設定6でのPAYOUTが115%ほどあるボンバーマン。打ち出すことわずか1Kで白BIG。んでクレOFF!! 4・5・6確定っ!! 時間に余裕がないのでブン回し体制で臨んだものの……、BIG中のミニゲームでのナビ出現が+1=17回、+3=2回。こりゃ設定6はねぇなぁ~。今日は設定6以外のボンバーマンには興味がないので早めに見切ってヤメ。獲得枚数1051枚

その後、パチンコ『CR電車でGO2』を試し打ちがてら初実践してみるとやっぱりそこそこは回るんだよなぁ…。なんて思ってると4.5Kで『ハイパースゴロクモード』なるものに突入……。やっぱり突確かよ。ってこの機種の突確突入率って6%だよ6パー!! とりあえずは出玉ありの大当たりは確変だったのだがやはりというか案の定2連で終了。で、時短で単発2回引き戻す( ゚Д゚) この前の「明菜様」と併せると確変:通常の比率が1:5なんですが( ゚Д゚) せっかく確変引いても連チャンが伸びないし…。まぁ、勝てたのでヨシとしないといけないのだろうか?
というわけで直近5戦の成績は3勝2敗。収支は+66.7Kとなりました。ここ最近の勝ちはパチスロの5号機で高設定を打ててるのが大きいかなと思います。PAYOUTは低いですが、設定が高ければストック機のようなヒキに左右されることが少ないため勝率は上がると思います。ホールも「間違って出る」ことが少ないためそこそこの比率で高設定を入れてるホールもあるんじゃないかなぁと思います。まつゆうの場合はI本店で5号機の高設定を打ててるのがラッキーかと。ボーナス比率が良くても5号機にはまったく見向きもしない若い客が多く、どちらかというと年配のお客さんが多く打っているため台を確保するのも楽なんですよね。とはいっても本心は「パチンコ」で勝ちたいんですがねぇ…。


01:56 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
Mon.

[実践/5号機] 週末は回らない&低設定!? (ROCK YOU QUEEN他)

▼ 『ROCK YOU QUEEN』(アルゼ)
通常時に上段ベル揃いで最大1000GのRTに突入!!
上段ベル揃い

パチスロブログのはずなんですが最近のパチスロはどうにも収支があがらないのでパチンコへ転向気味のまつゆうです。「秘宝伝」とか「北斗の拳SE」の設置(間近)で盛り上がってるかのようなパチスロを横目に安定した勝負を求めて今日もパチンコ実践です。

なんか凄い雨なんですが……。この雨の中ホールに行くのかよ……。今日は日曜だし釘も渋いんだろうなぁと思いつつも貯玉で打つつもりなので千円あたり20回ほど回れば……なんて思案しながらホールに向かっていると向かいから来た車が撥ねた水がまつゆうを直撃!! しかも大量の水でまつゆうずぶ濡れorz

実践前から嫌~なムード満点だったのですが、実践後もこのムードは継続。大半の客がパチスロに流れる中まつゆうは優雅に羽根デジ(CR解体屋ゲン)のシマで釘見。……、やっぱり開いてねぇなぁと思うも仕方なく打ち出すと見た目どおり回らず。大当たり5回引くも時短ありの大当たりはわずかに1回。結局出玉を呑まれたところでエヴァに移動。が、これも通常大当たりを1回引き出玉を打ち込んでみると……、近年稀にみる回転率の低さに唖然。パチンコのシマは稼動が良く空き台がないためパチスロ(5号機)のシマへ移動。

4.7号機なんか打ってもロクなことがないので5号機でもまったり打ってみますか。まずはアルゼのちゅら姫SUNとやらを打ってみるとわずか9Gで初当たりしたんだけど……。あいかわらずリール配列のセンスがねぇなぁアルゼ。演出も沖スロを意識してるせいかまったくといっていいほどないし…。というわけで100Gほど回してヤメ。そしてそこそこ相性の良い「ROCK YOU QUEEN」へ。実践データは下記参照。QBのヒキで快勝。この機種、獲得枚数が少ないのでQBのヒキで勝負が左右されるよなぁ。

ROCK YOU QUEEN
実践データ
4QUEEN BIG
84QUEEN BIG
97BIG
66QUEEN BIG
478BIG
(203)QUEEN GAME (RT)
283QUEEN BIG
67BIG
(148)QUEEN GAME (RT)
745BIG
1ヤメ
■ 総回転数 1825回転
■ 獲得枚数 1533枚
■ BB確率 1/228.1 (QB=4、BB=4)


05:06 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
