--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

[amazon] インスタントストア

amazonの新しいプログラム「インスタントストア」が正式にスタートしたとのこと。

設定は本当に簡単。カテゴリを作成(カテゴリ内にサブカテゴリの設置も可)してamazon内の商品を検索して追加するかリストマニアを選択、もしくはamazonのカテゴリーをそのまま選択するだけでOK。個性的なストアを作成しようとするなら個別に検索して表示させるのがいいのかも…、ちょっと面倒臭いけどね。

サービスが始まったばかりということもあり機能的には最小限でカスタマイズして他ストアとの差別化をするのが難しいところもありますが手軽にお気に入りのアイテムを紹介するのにはいいサービスかもしれません。amazonなのでアイテム数は豊富ですからね。

というわけでまつゆうもさっそくチャレンジ。アイテムも少しずつ増やしていきたいと思います。良かったらのぞいてみて下さいね。

LiveScreenShot

← 『+ ひいろんBLOG +』のひいろんさんによるインスタントストア。

PS2の「ICO」は購入しようかどうか迷ってたんですよね。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」はやっぱり名作!! 偶然にもまつゆうもリストアップしております。「天空の城ラピュタ」はいいっすよねぇ。「見ろ! 人がゴ(ry」w まつゆう、ジブリ作品はナウシカとかラピュタ、魔女宅の頃が好きなんですよ。

LiveScreenShot

← で、まつゆうのインスタントストア。

おすすめアイテムの追加やコメントなんかはこれからしていこうかなと。っつか、昔に比べるとCDとかDVD買ってないな(´・ω・`)


08:58 | 管理人のプライベート | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

[実践] 大阪実践記 (CRぱちんこ華王 美空ひばり 他)

▼「CRぱちんこ華王 美空ひばり」。 唯一の出玉あり大当たりを引いた際のラウンド中画面。
CRぱちんこ華王 美空ひばり / 大当たりラウンド中
そ~れそれそれお祭りだぁ~~↓ _| ̄|○
遅くなりましたが前回のエントリーの翌日&翌々日の実践記です。なんでここまで引っ張ったのかというと……、大枚を叩いた割りにはロクなデータが取れなかったんだよヽ(`Д´)ノウワァァァン

■ 11月15日 大阪 HW店

岡山や広島にもチェーン店を構えるHW店で勝負っ!! と意気込んではみたものの釘がイマイチで回転率は超ビミョ~。のっけから若干ブルーになりつつもサクサク投資すること8K、ひばりでの初の大当たりをゲット……、
なんで突確なんだろね_| ̄|○
しかも突確中に再び突確を引き当てて出玉ありの大当たりは通常図柄…。持ち玉で約150回転…。撤収っ(`・ω・´)ゝ
V6010034

その後は羽根デジの「チェッカーズ」を打つもパッとせず。羽根ぱちんこウルトラセブンを初打ちしてもシングルボーナスのオンパレード。18K投資してやっとの思いで引いたセブンボーナスからウルトラバトルモードに突入するもあっさり3連チャンで終了 (´・ω・`) バトルモード終了後に再びバトルモード引き戻しキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

と思ったら2連チャンで終了(´・ω・`)

これってどうやったら出玉増えるの? っつーか、最近の羽根モノってまつゆう苦手ですわ。タヌ吉も相性は悪かったけどこの台なんて二度と打たないって思ったしね。
V6010035

気を取り直して『スーパー海物語』の羽根デジスペックを打ってみることに。…、羽根デジになっても海は海だね。(゚⊿゚)ツマンネ もうね、マリンが相も変わらず使えない娘なんだわ。マリンリーチなんて当たる気がしねぇよ。っつか、最初の図柄の手前で停止するのは勘弁してくれ_| ̄|○ ドキドキ感がまったくないじゃん。大当たり後4回転(確変)中に魚群登場でも華麗にスルーしてるし…。

出玉的には途中で初当たりも軽くて確変中にサクサク当たって2箱強くらいまで出玉伸ばしたんだけど…、4倍ハマリを2回も喰らったら持ち玉もロストしますって(泣

結局大当たり19回で持ち玉が全部呑まれた時点で一日目の実践は終了。 ■ 11月16日 滋賀 J店 朝イチで大阪から滋賀へトンボ帰り。ホールに行こうかどうしようか迷った末「CR中森明菜・歌姫伝説」を打ちに行ったんだけど…、店休日_| ̄|○ 仕方なくJ店へ
λ....
なんかお客さん多いよ!! 何? マジイベント!? と期待しつつ秘宝伝で実践開始。いきなり伝説モード(おそらくロング)に突入したのにさBIG×3、REG×1で終了。BIG中のハズレ確率は…、10/74(1/7.4、ちなみにスイカは1/37)。
どう見ても設定1です
本当にありがとうございました(泣
伝説モードを抜けたっぽいところで台移動。持ち玉でBIGを引き戻すと、ハズレ確率が0/30(っつか2パンw)。もしかしてぇ~6!? とも思ったけど…。ことごとくチャンス目スルー。挙句の果てに天井近くまで引っ張られてREG単発。投資額も大きくなっていたの無念のリタイア。

とまあ散々な内容でした。この後はますますパチンコ・パチスロに対するモチベーションが低下中。もしかしたらこの実践が今年最後の実践になるのかも。


19:54 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

[実践] 大阪決戦前夜

061114
約半月ぶりとなるパチorスロ実践を明日敢行予定っ!!! いやいや本当に久しぶり。ってか、最近はパチンコ打たなくてもなんとも思わなくなってる…。やっぱりモチベーションが低下してるのかなぁ…。

というわけで関西のホール情報が掲載されてる「パチンコウォーカー」を購入。九州で発行されてる「パチプレ」みたいなのを期待してたらかなり違った_| ̄|○ il||li 単なるイベント告知雑誌なのね。表紙の「ほしのあき」が挑発してますよw

滋賀よりも交換率が低い分回転率が期待できるパチンコで勝負する予定。やっぱり「明菜」を打ちたい!! のだが、今だと「ひばり」の方が無難なような気がするので「ひばり」で決戦!!


18:56 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

[映画] 新世紀エヴァンゲリオン ハリウッド版 予告編

2005年から2006年にかけてパチンコ業界にも旋風を巻き起こした「新世紀エヴァンゲリオン」。TV放送からすでに10年が経過していますがその人気はいまだ衰える気配なし。 今年の9月には公式サイトにて新劇場版の製作が発表となりました。4部作で2007年から2008年にかけて公開されるということです。⇒ エヴァンゲリオン 新劇場版

そして…、以前から噂にはなっていたハリウッド実写版「新世紀エヴァンゲリオン」がいよいよ来年公開っ!! 日本産の脚本なり原作がハリウッドで製作されて評価されだしたのは最近ですが、以前はそりゃ~もうひどいもんでw 特にゴジラとかゴジラとかゴジラw

まぁ、エヴァ自体が非常に難解なストーリーだということもあるのでそのあたりはハリウッドスタイルになっちゃうのかなぁ…って感じですかね。ただ、安易なロボットものにはしないで下さい。エヴァは…
汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン
であって決してロボットではありません。っつーわけで今回もパチネタではなかったよ_| ̄|○ てかね、パチンコ・パチスロに対するモチベーションが限りなく低下中。特にパチスロね。

以下はYouTubeにアップされたハリウッド版「新世紀エヴァンゲリオン」の予告編。

Evangelion Live Action Movie Trailer
Added: 2006/10/21 08:09:46 (JST)
From: vanetz
Time: 132sec
View in YouTube by YouTube Ref. BOX


21:01 | 管理人のプライベート | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

[PS2] 実戦パチンコ必勝法! CR サラリーマン金太郎



12:25 | パチスロ ゲーム・CD | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
Mon.

[音楽] 本田美奈子一周忌を迎えて

あれから一年…。時間が経つのを早く感じてしまいます。

連日のように彼女の「アメイジング・グレイス」がTVで流れ、当時リリースされたばかりだったアメイジング・グレイスのCDは遂にはオリコンのTOP10入りを果たすこととなる。
本田美奈子
「棺を蓋いて事定まる」という言葉があるそうだ。彼女の逝去後、彼女の楽曲などに対しての再評価が高まったのは素直に嬉しい出来事でもあった。「アメイジング・グレイス」で初めて彼女の歌を聴いたという人も多いようだ。彼女のデビューから応援してきたまつゆうにとっては正直複雑な気持ちにもなった。なぜならばこれが「一過性」のブームで終わってしまうのではないかという危惧もあったからでもある。
▼ 未発表音源が収録された「優しい世界」が12月6日にリリース
優しい世界(初回限定盤)(DVD付)

今年、彼女の未発表音源を収録したアルバム「心を込めて」がリリースされた。案の定というかなんというかアメイジング・グレイスと比べると寂しく感じるくらいの売上なのだ。結局は生前から彼女のことを応援していたファン以外は購入していないのではないかと思う。かと思えば井上鑑を筆頭に福山雅治らを迎えて製作された追悼シングルはオリコンのデイリーランキングでは3位に登場している。

もう一年が過ぎた。あっという間だなというのが個人的な印象。例えすべての人々の記憶から彼女のことが消えてしまってもまつゆうは彼女が歌い続けていた頃と同じようにこれからも彼女が残した歌を聴き続けるんだろうなと思う。21年前の春、彼女のデビュー曲「殺意のバカンス」がラジオから流れてきた時のあの瞬間を今でも忘れていないのだから…。

本田美奈子にまつわるエピソードもブログや大手掲示板などでアップされていたんですが、まつゆうが「本田美奈子」らしいなぁと思ったエピソードがこれ。すでに掲載されていたブログが移転したか閉鎖されているためリンクできないので引用で紹介。

So-net blog:昼休みの雑談:ドットの不幸?どうかマリリン、安らかに。

私は、実は本田美奈子のステージを見たことがある。
それはコンサートでもなければ、
ミス・サイゴンのようなミュージカルでもない。
本人にとっては不本意かもしれないが、
それは有馬記念のレース後のアトラクションだった。

はっきりとは覚えていないが、
確かナリタブライアンが勝った年の有馬記念(1994年?)
の後だったと思う。パドックに特設ステージが設けられ、
イルミネーションで飾られたステージは、
クリスマス仕様になっていた。
その年の有馬記念は、ナリタブライアンとヒシアマゾンの
組み合わせで、非常に当たり馬券を手にした人が多かったせいか、
誰もが機嫌が良かったように見えた。

長時間待たされた後、辺りもすっかり暗くなり、
かなり冷え込みが厳しくなってきた時、
ようやく本田美奈子が登場した。
オープニングからミス・サイゴンのナンバーが続き、
本人の脱アイドル歌手としての意思表示が感じられた。
しかし競馬場の野郎どもはそれを許さなかった。
本田美奈子と言えばマリリンなのだ。
確かにアイドル時代の「ワンウェイ・ジェネレーション」
は歌ったが、会場は次に来るだろうマリリンを期待して、
「マリリン!マリリン!マリリン!」
とコールが止まない。それはナリタブライアンの時の
南井コールとなんら変らない光景であった。

本田美奈子はステージの上で困っていた。そして呟いた。
「今日は、マリリンのカラオケは用意してないの。ごめんなさい。」
それを聞いた会場は、今にも暴動が起きるのではないかと思われるほど、
不穏な空気に包まれた。当然マリリンコールも鳴り止まない。
本田美奈子の事務所は、競馬場の野郎たちに何を求めて、
この仕事を受けたのだろうか?ミス・サイゴンのナンバーで
お茶を濁せるとでも思ったのだろうか?
会場のコールは止むどころか、ますます勢いを増していった。

どうするんだろうかと見守っていたが、
本田美奈子はこの逆境を見事に切り抜けた。
「じゃあ、みんな、手拍子をしてくれる?」
その瞬間、男どもが子供のようになった。
すぐさま大きな手拍子が始まり、
本田美奈子は、その手拍子に乗せて、
見事にアカペラでマリリンを歌い上げた。
会場は割れんばかりの歓声と拍手に包まれていた。

通常なら聞いてない事をやらされれば、
怒って引っ込んでしまうタレントもいるだろう。
でも、彼女は誰も失望させる事なく、
大盛況のうちにステージを終えた。
自分はそこに彼女の舞台歌手としてのプロ魂を見た。

本田美奈子。あれだけの歌唱力を持ちながら、
早すぎる生涯を閉じた事は残念でならない。
どうかマリリン、安らかに。


04:38 | 管理人のプライベート | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

[音楽] 今年買ったCDあれこれ

もう11月だよ~ Σ(゚Д゚; っつーわけで、パチスロ実践はもう少し先になるので繋ぎのエントリーw 今年に入ってまつゆうがCDを購入 or iTunesのiTSで購入したアルバム(楽曲)の一部をご紹介。昨年はほとんどCDの類を購入しなかったんですが、今年は昨年に比べると若干増えたかも。

THE 有頂天ホテル オリジナル・サウンドトラック 輝けるディーヴァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン 細川たかし全曲集 城崎恋歌
wish(DVD付) DESTINATION ダニエル・パウター(初回限定スペシャル・プライス)
beautiful. 20 Y.O.-Deluxe Edition-(DVD付) ザ・オープン・ドア(初回生産限定盤)(DVD付)
ア・ポウステリオーリ 心を込めて... / B000EOTGDE 坂本冬美 全曲集
岩崎良美 タッチ(トランスバージョン) アディクテッド

三谷幸喜監督『THE有頂天ホテル』。ラストシーンで元フェアチャイルドのYOU扮する「桜チェリー」が歌う『If My Friends Could See Me Now!』がとても印象的。THE 有頂天ホテル オリジナル・サウンドトラック を購入したのはこの一曲のためと言っても過言ではない。

晩年の本田美奈子が目指してたのはきっと"Sarah Brightman"が展開しているような世界観だったのではないかと思う。日本のCMでもお馴染みの「クエスチョン・オブ・オナー」、「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」などが収録されたベスト盤『輝けるディーヴァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン 』。超オススメ。アルバム「クエスチョン・オブ・オナー(CCCD) 」はCCCDだったためiTSで購入して聴いたがこちらはまつゆう的にはイマイチだった。

演歌は日本のR&B!! 細川たかしが歌う「望郷じょんから」は絶品なのだ。iTSでこの一曲をポチっと購入。iTSはこうしたバラ買いが出来るのがいいネ。望郷じょんからは『細川たかし全曲集 城崎恋歌 』に収録。

wish(DVD付)は本田美奈子の追悼シングル。アルバム「AVE MARIA」のアレンジを担当した井上鑑を中心に福山雅治らをボーカルに迎えた作品。高嶋ちさ子らが演奏したバージョンも収録されている。

2006年まつゆうが最も愛したパチンコ台「CR中森明菜 歌姫伝説」のために作成された「GAME」。この曲もiTSでポチっと購入。「DESTINATION」に収録。

切ない系のボーカル&メロディーが魅力のDaniel Powter。以前から「Bad Day」という曲が気になっててアルバムを買おうかどうしようかずーっと迷ってたんだけど思い切って購入。 Janet Jacksonは「Janet」以降新作が出るたびに買ってる。FPM(Fantastic Plastic Machine)はハウスサウンドのSound Conciergeシリーズを何気に買ったら良かったのでそれ以前に出たCDを購入してる。『beautiful. 』はファンの間でも名盤らしいということだったので購入。評判どおり結構良かった。

Evanescenceのデビューアルバム「Fallen 」はぶっちゃけジャケ買いだったんだよね。まつゆうはロックはさほど聴くほうじゃないんだけど(どちらかというとTechnoとか打ち込み系が好き)Evanescenceは好きかも。んで、新作『ザ・オープン・ドア(初回生産限定盤)(DVD付) 』が久々に出るというので購入するかどうか迷って…、買いました。なぜかDVDとセットの方がCDのみのものより安かった。

「Screen Behind Mirror」から聴き始めたENIGMA。いつの間にか新作『A Posteriori 』が出てた。相変わらず荘厳な感じのハウスミュージックはまつゆう的にツボなサウンド。

本田美奈子の『心を込めて』は彼女の逝去後に未発表曲を集めて発売された作品。本来は「AVE MARIA」に収録されるはずだったレッドツェッペリンの名曲「天国への階段」のカバーをはじめ「Lovin' You」などのスタンダードナンバーを中心に収録されている。なかでも彼女が'87年にUKと日本(12インチシングル「Crazy Nights」のB面)でリリースしたQueenのブライアン・メイ氏プロデュース作品「GOLDEN DAYS」をメイ氏本人がリメイクしたトラックが今作での聴き所でもある。

日本の心は演歌です(by 城之内早苗)♪ というわけで坂本冬美の『坂本冬美 全曲集 』から「夜桜お七」をiTSで購入。ちなみにまつゆうが好きな女性演歌は長山洋子(「じょんから女節」いいよいいよー)、城之内早苗(「悲しみの粉雪」いいよいいよー)、香西かおり(「無言坂」いいよいいよー)、坂本冬美(「夜桜お七」いいよいいよー)、美空ひばり(「真っ赤な太陽」いいよいいよー)なのだ。

2000年以降に続いた80年代アイドル歌手のCD再発&ベスト盤リリースもさすがに出尽くした感があり、今年は目立った作品は無し。そんな中、石野真子や柏原芳恵、島田奈美などがインディーズなどでCDをリリースしたりして活躍しているようです。で、岩崎良美は現役で歌手を続けている一人なのですが、彼女のヒット曲「タッチ」をリミックスしたトラックがiTSで配信してるということで早速ポチっとな。リミックス自体は非常に微妙な出来だがこういったiTSのみでの配信という試みを評価したい。河合奈保子もピアノ演奏のみではあるがiTSでの配信を行っている。過去のファンには思いもよらぬ復活に喜んでいる人も多いことだと思う。

sweetboxの「ADDICTED」は個人的にはイマイチ。浜崎あゆみに提供した楽曲のセルフカバーが4曲収録されている。「Classified」の方がまつゆう好みだった。
******* ******* ******* *******
12月には本田美奈子の未発表音源がリリース、Jamiroquaiも未発表曲2曲を収録したBEST盤がリリース、山口百恵の名曲「いい日旅立ち」のカバーを収録した中森明菜の新譜が来年リリース、松田聖子の洋楽カバーアルバム「ETERNAL II」ももうすぐリリースと欲しいCDが目白押し。GTSの新作「Rhythm Paradise 」なんか知らない間に出てるしもう大変なのだ。


05:20 | 管理人のプライベート | comments (4) | trackbacks (3) | page top↑
