--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

[滋賀] 滋賀での最後の実践計画

▼ 滋賀に来て4冊目のデータ採りメモ帳。
どうも風邪を引いたような気がするまつゆうです。若干アタマがボーっとしてます。みなさんは風邪には気をつけて下さいね~。 福岡に帰る日が刻一刻と近づいてきています。と、いうわけで滋賀でのラスト実践を2/28に敢行する予定であります。どこで実践しようかとずーーーっと悩んでいるところなんですが、一応数店舗ピックアップしてみました。
  • H店 : 言わずとしれた「CR中森明菜CX」でお世話になったホール。最後はやっぱりここか?
  • JB店 : リニューアル後等価交換になったホール。羽根デジのラインナップは圧巻。
  • I本店 : 一時期はホームにしてたホール。が、釘が渋くなり最近は疎遠。
  • S店 : たまに異様に回る台があるので侮れない。ここの釘調整は結構好き。
  • R店 : 昔ながらのレトロなホール。ホワイトエンジェル打ちてぇw
う~ん、迷う。明菜打ちたいけど最近の釘調整だと勝てないのは間違いないので泣く泣くパス。で、悩んだ挙句S店の羽根デジで勝負。アメドリで回転率が良かった台かいつの間にか設置されてる『CRこぶ茶バンド地球防衛隊編』で実践しようかと。28日はパチンコメインのイベントらしいのでなんとかなるでしょ?


18:51 | 管理人のプライベート | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

[実践] 羽根デジで地味に収支を上乗せ中 (CRフィーバースーパースタジアムMR)

▼ もうね携帯のカメラの写りが悪いこと悪いこと。なんでこんなにピンボケなのさヽ(`Д´)ノ FスタジアムのW7そろい。っつかドラムだとシャッターチャンスが無いね(´・ω・`)
PM5:00 滋賀県某市 H店
明菜様でいつものように弄ばれた(笑)後、前回下見(?)した時にそこそこ良さそうな「CRフィーバースーパースタジアム」が気になったので様子見がてら打つことに。

……、間違いなく明菜様よりは回転率は良さそう。なのだがここの交換率を考えるときっとボーダーにも達してないハズ……。が、投資が軽いうちに持ち玉へ移行し、等価ベースでのボーダーは越えてるので持ち玉がある限りは続行しようと判断。

序盤は快調に出玉を増やしたものの中盤はお約束の一進一退の硬直状態。ここが羽根デジでの「踏ん張りどころ」でもありますよねぇ……。時間的にもいつ「ヤメ」ようかと考えていたところ確変+時短引き戻しのおかげで出玉マックスのまま実践終了。

今回実践したのは羽根デジタイプの「MR」。オーソドックスな確変ST(4回転)タイプ。ただ、時短が「通常時の1/4」、もしくは確変中or時短中に引いた大当り後に96回転とちょっと変わったスペック。羽根デジタイプでの時短96回ってのは案外威力ありますよね。このスーパースタジアムだと時短中に約63%の確率で引き戻せる計算。単発で時短無しの最悪のパターンさえ避けられれば結構楽な展開にはなるかと。と思ってボーダーラインをちょっと調べてみたらそんなには甘くないのねw

ちなみに以前行ったフィーバースーパースタジアムのスペック違い「TR」(通常時の1/4で次回まで時短。時短中の大当りは3/4で時短)の実践は 『羽根デジ&確変非搭載!? (CR解体屋ゲン・フィーバースーパースタジアム)』をごらん下さい。驚愕のハマリゲーム数に驚くがいいw

▼ 今日のレシート。
今日のレシート
CRフィーバースーパースタジアム
実践データ
64スーパースタジアム 「BAR」5
1スーパースタジアム 「7」
4スーパースタジアム 「7」
1スーパースタジアム 「7」
9スーパースタジアム 「7」
173スーパースタジアム 「BAR」単発
27スーパースタジアム 「BAR」2
2スーパースタジアム 「7」
220スーパースタジアム 「BAR」3
3スーパースタジアム 「7」
10スーパースタジアム 「7」
172スーパースタジアム 「BAR」5
2スーパースタジアム 「7」
55スーパースタジアム 「7」
2スーパースタジアム 「7」
42スーパースタジアム 「7」
103ヤメ-
■ 総回転数 : 911回転
■ 初当確率 : 1/76.0
■ 投資金額 : ¥2,500
■ 獲得玉数 : 4,342個
■ 回転率 : 22.5回 / 千円



00:56 | スロ☆パラ DIARY | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

[実践データ] CR中森明菜・歌姫伝説CX データまとめ

昨年6月に導入されて以来打ち続けてきた「CR中森明菜 歌姫伝説」。最近は釘の状況が芳しくなくさすがに実践機会が減ってきています。というわけでここまで実践してきたデータを取りまとめてみました。

う~ん、回転率が悪いのはわかってたつもりだけれどもこれほどとは……と思うくらいヒドイw あとは理論値よりもハマリすぎw
CR中森明菜 歌姫伝説CX 総実践データ
■ 収支・出玉統計
投資金額92,500円総回転数21,263回転
回収金額 88,600円出玉 186,140個
収支▲3,900円期待出玉201,100個
期待収支 26,724円 期待達成 92.5%
稼動時間77時間持玉比率87,9%
時給▲50円 回転率 2*.5回/千円
初当り数139回勝率21.4%
大当り数363回
■ 大当り出現率実践値理論値
通常時1/107.91/99.2
時短中1/114.41/99.2
確変中 1/9.9 1/9.9
確変率 1/1.9 1/2.0
■ 初当り分布実践値理論値
1~50 38.1%39.7%
~100 20.1%23.9%
~150 12.9%14.4%
~20011.5%8.6%
~250 7.9%5.2%
~300 5.7% 3.1%
~350 0.0%1.9%
~400 0.7%0.7%
~500 2.1%0.4%
■ 大当り内訳実践値理論値
突確6.0%10.0%
4R通常48.2%50.0%
4R確変34.4% 29.0%
15R確変11.2%11.0%
データ収集Special Thx! パチプロマスター


16:02 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

[実践] 『エヴァンゲリオン奇跡の価値は』初打ち

▼ エヴァ~奇跡の価値は~ の大当りラウンド中。『心よ原始に戻れ』もいい曲だが個人的には『THANATHOS』を使って欲しかった。
CRエヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~ 大当りラウンド中
久々のパチ実践。今回は大阪まで遠征してきましたよっと。だって……、滋賀じゃまともな回転率の台が見つからないし_| ̄|○

実践店はチェーン店のS店。交換率が低いが前回の下見でそこそこ回っていたので今回も期待してたんだが……。ホールに到着後に向かったのは「CR TRF」の羽根デジ。TRFって言えば90年代の小室ブームの先駆けになったユニットだよね、懐かしい。TRFの楽曲って個人的にもいろいろと思い入れがあったりするので頑張って打ってみますよ。

……、う~ん、思ったより回んね。大当り5回引いて貯まった出玉も3倍ハマリを喰らってロスト。どうしたもんかと悩みつつホールを徘徊してると今俄然注目されてる機種「エヴァンゲリオン奇跡の価値は」に空き台があったのでさっそく打ち始めると結構いい感じで回ってって……。

わずか5回転でステップアップ5まで予告が発展!! まさかね……なんて思いつつ液晶をボーっと見てるとシンクロリーチでビタ止まりで地味にエヴァ3での初当りをゲット。まつゆうらしく単発だったんだけどねw

その後は時短中に引き戻したり早い初当りに助けられて10000発オーバーを達成。っつか、MAXタイプは当たる気がしないので精神衛生上良くないね。普段羽根デジ中心に打ってるから余計そう感じるのかもしれないけどもう怖くて仕方ないw

回転率も交換率の割には良くなかったので程よくハマッたところでヤメw 良くも悪くも前作、前々作を踏襲したエヴァ。さすがに3作目だと飽きられるのも早そうな気がする。

回転率が悪かったにも関わらず勝てたのは初当たりの良さと投資額が少なかったから。いろいろと反省すべき点が多かった実践でした。

▼ 画面がホワイトアウトした後、碇ユイが登場し暴走モードに突入っ!!
碇ユイ 暴走モード突入
▼ 時短中に突確を引き戻し。本機で搭載されたアスカ覚醒の暴走モードに突入っ!!
アスカ覚醒
CRエヴァンゲリオン奇跡の価値はVF
実践データ
5
図柄8
73図柄5
17図柄7
3図柄8
289

図柄3
63図柄4確変昇格
5図柄6確変昇格
5図柄7
101突確
15図柄4
66突確
30図柄4確変昇格
40図柄1
31図柄2
197単発図柄4
613-ヤメ
■ 総回転数 : 1553回転
■ 初当確率 : 1/248.6
■ 投資金額 : ¥500
■ 獲得個数 : 11,793個
グラフ




14:07 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (10) | page top↑
Fri.

[PS2] パチスロ倶楽部コレクション アイムジャグラーEX ~ジャグラーセレクション



12:08 | パチスロ ゲーム・CD | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
Fri.

[PS2] パチスロキング!科学忍者隊ガッチャマン



12:07 | パチスロ ゲーム・CD | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
Fri.

[PS2]



12:06 | パチスロ ゲーム・CD | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

[PS2] ぱちんこ華王 美空ひばり



12:04 | パチスロ ゲーム・CD | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

[実践] (`・ω・´)シャキーン (CRじゃぶじゃぶビートRSD80F)

▼『CRじゃぶじゃぶビートRSD80F』 大当たり中。アフロ?達の人形がビヨンビヨン飛び跳ねる。このチープ感が堪らない。
じゃぶじゃぶビート大当たり中
というわけで5年目突入宣言をしてから一発目の実践です……。実践ホールは香ばしいレトロチックな「CR中森明菜・歌姫伝説CX」の実践でいつもお世話になっているH店。

今日のパチスロイベントは『センター7並びの1/2で……』(設定6?)というもの。アクアビーナスで7揃いの台があったら打とうかなぁってあるじゃ~ん!!! 開店と同時に意気揚々とアクアビーナスを打つまつゆう。




ベルの落ちは抜群にいいんだけど大当たりがまったく引けず10K投資したところで悩んだ挙句にヘタレヤメ。その後まつゆう定番のCR中森明菜CXに挑むも回転率があまりにも悪いため後ろ髪をひかれつつもヤメ。

イマイチ波に乗れない「負けパターン」の展開ではありますが保険で狙っていた「CRじゃぶじゃぶBEAT(羽根デジ)」で最終勝負!!

(´・ω・`)

(`・ω・´)

▼ PM7:00 大当たり50回に到達。

▼ レシート
CRじゃぶじゃぶBEAT RSD80F
実践日 : 2007年2月4日
70
1
10
2015R
5
143
12
5
131
38
1015R
43
4
174
10
815R
174
9
32
8
20
1
16
171
10
253
5
118
215R
30
47
615R
87
1415R
41
18
115
3
6
257
44
5
9
4
61
2
215R
172
2
1
5
6
9
315R
43
52単発
99ヤメ-
■ 総回転数 : 2646回転
■ 総当回数 : 56回 (1/47.25)
■ 投資額 : ¥3,500
■ 獲得玉数 : 10,676個


序盤から中盤にかけては一進一退が続いたものの後半は15Rのヒキと時短中の引き戻し(or確変)で連チャンが伸びてくれたおかげでドル箱5箱まで出玉を増やすことに成功。ただ、回転率は思わしくなく特に下ムラがひどかった。上は安定して良くなかったけどねw

じゃぶじゃぶの出玉でアクアビーナスと明菜の負債も完済しかろうじてプラス収支で終了。んで、景品を交換した後、カードの残高を清算したついでに朝打ったアクアビーナスをチラッと見たら……
3000枚の札が刺さってた_| ̄|○
ほんの少しの勇気を持てたなら……とちょっぴり後悔した。っつか見なきゃ良かったw


20:14 | スロ☆パラ DIARY | comments (15) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

[祝] スロ☆パラは5年目に突入しましたっ!!

▼ 4年間の思い出。昔の写メはデータが消えちゃったんだよね (´・ω・`)
おかげさまで今年スロ☆パラは……
5年目に突入しました
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
まだ『ブログ』がさほど普及していなかった頃にメインのwebサイトの「おまけ」としてスタートw その後はMovable Typeを利用したブログ版へ移行。その後は現在のFC2ブログへ移行してマイペースで更新しております。

この4年間いろんなことがありました。福岡での実践 ⇒ 広島へ転勤して実践 ⇒ 再び福岡へ ⇒ なぜか岡山 ⇒ またまた福岡へ ⇒ んでもって滋賀へ。いろんな土地でパチンコパチスロを打てたのはいい経験となりました。やっぱり土地土地でこうも違うものなのかと痛感させられました。

一方業界ではパチスロはAT機、ストック機全盛の4号機時代から5号機への転換期を迎え、パチンコは相変わらず海シリーズが猛威を奮いつつも規則改正でいろんなスペックの機種が登場したりと市場の改革期に入ってるのを実感します。

ブログを通じて様々な人との出会いや交流を持てたのもブログ続けられた要因のひとつかもしれません。老舗スロブログの方とは未だに交流を持たせてもらってるのは本当にありがたいです。逆に「ブログブーム」時に雨後のタケノコのように運営されていたブログは軒並み閉鎖や休止となってしまってるのはちょっと残念。ってか、でしたの師匠さんカムバックw

今年の3月には再び福岡に戻ってのパチンコパチスロ実践の予定です。今年は昨年以上に頑張っていきたいと思いますので今後ともスロ☆パラをどうぞよろしくお願いします。


19:46 | 管理人のプライベート | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

[買い物] ン年ぶりに携帯の機種変更をしてみた

▼ Softbank 『811SH』(シャープ)。 Vodafoneのロゴとか結構好きだったのにな(´・ω・`)
久しぶりに携帯の機種変更をしました。以前使っていた機種はデザインと質感、そして色が好きだったので他の機種に変えようなんて思わなかったんですけどねぇ……。プランの変更も兼ねてショップへと行ってきました。 ワンセグが見られる機種とか、ミュージックプレイヤーがメインの機種とかもいろいろと悩んだんですけど、
半年ほどテレビを見てない人間
にワンセグは必要ないし、音楽聴くならiPod nanoが断然いいしということでオーソドックスなシャープの「811SH」にしました。前機種と同じくカラーは『レッド』。これ限定色なんだそうです。んでもって3Gでござんす。

さっそくいろいろ弄ってみましたが、最近の携帯って……
なんかスゴイのねw
おぢさんビックリですよw ネットの接続とかも超早いし、画面も綺麗だしさ。おさいふケータイも使えるから小銭探さなくても( ・∀・)イイ!!よ

普段電話で発信することはほとんどないのでプランは先日発表された格安の「ホワイトプラン」にパケットし放題のオプションをセット。これで今までよりも料金は安くなる(はず)と思うんだけどなぁ。

とりあえず着うたフル初体験ということで中森明菜の『DESIRE』をダウンロードw 着メロ用には以前から使ってる南国育ちのパトライト音を設定しときました。

っつか、『ソフトバンク』ってキャリア名がカッコ悪い。ボーダフォン好きだったのに(´・ω・`)
▼ できることならMNPでauに移行したいんだけどな……。東京パフォーマンスドール出身の出世頭2人がauのCMで初共演!! っつか仲間の方はTPD出身ということは黒歴史なのか?


18:58 | 管理人のプライベート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

[買い物] 中森明菜のライブDVDを見てみた

中森明菜DVD 『LIVE TOUR THE LAST DESTINATION』
歌姫ベストがオリコンベスト10入りと好調な今年25周年を迎える中森明菜のライブDVD『LIVE TOUR 2006 The Last Destination』を購入。っつかamazonで昨日発注したばっかりなのに今日届いたよ、早っっ!!

いやいや、実は明菜のライブって初見だったりします。明菜に限らず滅多にライブ(DVD含む)って見ないんですよねぇ……。まつゆうの中でのライブは東京パフォーマンスドールの「ダンスサミット」が最高峰(厚年の前半、武道館の前半、横浜アリーナの終盤の流れはまさに神がかり)でこれが覆ることはきっとないだろうなぁと思うからなんですけどね……。

そんなわけで久しぶりにアーティストのライブDVDを見たわけなんですが、明菜がとにかく『楽しんでいる』のがダイレクトに伝わってくるライブ。オリジナルアルバム「DESTINATION」の楽曲を中心にした前半と往年のヒット曲メドレーの後半というセットリスト。

ボーカリストとして余裕があるというか貫禄……、いや「歌姫」としての風格が感じられる見事なパフォーマンス。ヒット曲もホーンセクションを前面に押し出し装いも新たに円熟味を帯びた魅力で惹きつける。個人的には「1/2の神話」がベストアクト。

パチンコ「CR中森明菜・歌姫伝説」で明菜の虜になった方には是非見て欲しいライブDVD。明菜、カッコイイよっ!!


15:27 | 管理人のプライベート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
