--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

[実践] The Angel of 全回転 (CR新世紀エヴァンゲリオン 奇跡の価値は XF)

今日はもうとにかく実践データと写メ集をお楽しみください。なんか今日はプレミア演出目白押しで楽しかったw 確変中も通常図柄引く気なんておきないもんなぁ、本当に強気w

最近は羽根デジで若干不調が続いているものの、ミドルタイプで小額投資から持ち玉へ移行して打てているので展開が本当に楽なことが多い。あとは回転率だけだっw

CRエヴァンゲリオン 奇跡の価値は『初号機リーチ』。写真の撮り方が悪くてほとんどわからないが実は対戦使徒はバルディエル。プレミアムなのだ。

CRエヴァンゲリオン 奇跡の価値は

『新ヤシマ作戦リーチ』。これも撮り方が悪くて普通の新ヤシマ作戦リーチに見えるけど実は初号機出撃のプレミアムリーチ。

CRエヴァンゲリオン 奇跡の価値は

次回予告シリーズその1。『レイ、心のむこうに』。確変中の次回予告発生は確変大当り確定なのだっ!!

CRエヴァンゲリオン 奇跡の価値は

次回予告シリーズその2。『瞬間、心、重ねて』。発展先のリーチはユニゾンリーチ。

CRエヴァンゲリオン 奇跡の価値は

(上の次回予告の続き) ユニゾンリーチで使徒殲滅。確変中のストーリーリーチも嬉しい確変確定演出なのだ。

CRエヴァンゲリオン 奇跡の価値は

確変昇格演出その1。『光の翼』出現で確変昇格確定。

CRエヴァンゲリオン 奇跡の価値は

確変昇格演出その2。 初号機咆哮で確変昇格確定。

CRエヴァンゲリオン 奇跡の価値は

確変昇格演出その3。 ラウンド中昇格もなかったので残念~、とか思ってたら最終ラウンド終了と同時に警報が響きわたりビックリ。驚きの逆転昇格演出だ。

CRエヴァンゲリオン 奇跡の価値は

確変が終了し時短を消化していたところ激アツのシンジ擬似連が発生。画像は擬似連3連目のもの。が、実はもう1回続いて擬似連4連まで伸びた。っつか擬似連4連は大当り確定かっ!?

CRエヴァンゲリオン 奇跡の価値は

ミッションモード突入2回転目でミッション追加。今日はミッション追加が2回も発生したよ。

CRエヴァンゲリオン 奇跡の価値は

確変中ミサトが「エヴァンゲリオン発進っ!!」と指揮した後に画面がホワイトアウトしセカンドインパクトが発生。驚愕の全回転『The Angel of 全回転』だ~~~っ!!!

CRエヴァンゲリオン 奇跡の価値は

確変継続9回目で出現するアスカの画像。11連目の全員集合「You are No.1」も見れたよ。


CR新世紀エヴァンゲリオン

CR新世紀エヴァンゲリオンシリーズで撮った写メを公開中。ピンボケしてますけど大きなサイズでアップしてます。コメントなんかも書き込みできるので感想なんかもじゃんじゃん書いちゃってくださいね~。

▼ ドル箱タワー完成っ!!
ドル箱タワー

▼ 今日のレシート。 今年度最高出玉を記録っ!!レシート
CR新世紀エヴァンゲリオン
奇跡の価値は XF 実践データ
60単発図柄4
1372

図柄4ラウンド中昇格
47突確
47図柄4
4175

図柄3
21突確
12図柄5
3図柄3
33図柄6
16突確
4図柄4
27012



図柄7
23図柄5
7図柄1
43図柄1
2図柄7
18図柄1
6図柄9
47突確
25図柄4ラウンド中昇格
9図柄3
67図柄9
7図柄2ラウンド中昇格
40図柄4
145単発図柄6
2457

図柄8ラウンド中昇格
16図柄9
2図柄9
84図柄2ラウンド中昇格
17図柄8
16図柄1
37図柄6
401単発図柄8
104ヤメ
■ 総回転数 : 2,058回転
■ 初当確率 : 1/202.8
■ 大当回数 : 33回
■ 投資金額 : ¥3,000
■ 獲得玉数 : 34,987個
■ 差玉 : 34,237個 (30個交換)
グラフ




22:41 | スロ☆パラ DIARY | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

[収支] 2007年3月の収支一覧

日時場所投資額回収額収支対戦機種
3月1日大阪¥9,500 ¥0-¥9,500 CRエヴァンゲリオン3 MF
3月5日滋賀 ¥17,000 ¥11,800 -¥5,200 CR中森明菜CX
3月7日滋賀¥20,000 ¥0-¥20,000 CRキャッツアイST100
3月9日大阪¥24,500 ¥0-¥24,500 CRぱちんこ冬のソナタ
3月10日 大阪¥5,000 ¥20,200 ¥15,200 CR極上パロディウス
3月12日福岡¥8,000 ¥23,200 ¥15,200 CR中森明菜CX
3月13日福岡¥7,000 ¥16,800 ¥9,800 仮面ライダーDX
3月14日福岡 ¥3,000 ¥18,000¥15,000 CRパチクエ
3月15日福岡¥17,000 ¥21,400 ¥4,400 CRWINK ST4R
3月19日福岡 ¥14,000 ¥43,200 ¥29,200 CRガッチャマンSTVA
3月20日福岡¥15,000 ¥36,600 ¥21,600 CRスーパー海物語IN沖縄MTA
3月21日福岡 ¥14,500 ¥87,800 ¥73,300 CR中森明菜BX
3月22日福岡 ¥30,000 ¥42,000 ¥12,000 CRエヴァンゲリオン3 SF
3月24日福岡¥19,000 ¥10,600 -¥8,400 アクアビーナス
3月25日福岡¥22,000¥5,200 -¥16,800 南国娘
3月26日福岡¥2,500 ¥71,200 ¥68,700 CRぱちんこアタックNO.1
3月27日福岡¥36,000 ¥20,800 -¥15,200 CRぱちんこ歌舞伎剣
3月28日福岡¥38,000 ¥26,400 -¥11,600 CRぱちんこチェッカーズ
3月29日福岡¥19,000 ¥11,000 -¥8,000 CR中森明菜CX
3月30日福岡 ¥4,000 ¥116,600 ¥112,600 CRエヴァンゲリオン3 XF
合計 ¥325,000 ¥582,800 ¥257,800
3年前の2004年のパチスロストック機全盛期。吉宗、サンダーバード、天下布武、シンドバッドアドベンチャー、スーパーブラックジャック、島娘などなど。う~ん懐かしい。そんな2004年3月と2007年3月の比較です。

2004年3月のまつゆうの投資額は¥571,000 (22日稼動)。1日あたりの平均投資額は約2万6千円。2007年3月の平均投資額は約1万6千円。約1万円ほど下がってます。2004年の1日あたりの平均回収額は約3万1千円。2007年の平均回収額は2万9千円。パチンコメインの2007年はなにげに頑張ってます。投資額が少なくなり回収額はほぼ横ばいのため収支は2007年の方が大幅プラスとなっています。

回転率に大きく不安を残した2007年3月実践。福岡に戻ってからいくつかのホールを回っていますが、滋賀に比べるとホールの数が多いため状況的にはまだマシ。滋賀は回らないしアタッカー回りの釘はひどいしで本当に散々でしたから。そんな状況に慣れてしまったため今では20回/千円でも回れば「うっひょ~♪」なんて思う始末……。4月はもう少し回る台を貪欲に探していきたいと思います。


22:35 | スロ☆パラ DIARY | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

[実践] 哀しくて4倍ハマり×2回 (CRぱちんこチェッカーズ)

▼ 中森明菜の25周年記念アルバム 『Ballade Best』。名曲「難破船」の新録バージョンなどが収録。
中森明菜 バラードベスト
この日は博多区のY店で福岡ローカルのパチンコ番組とのタイアップイベントで遊パチがイベント対象ということで実践はこのホールに決定。

実践前日には設置機種のトータル確率とボーダーラインをネットで検索。羽根デジはそこそこ設置されてるものの、羽根デジ=バラエティなので1機種1台ずつという厳しい条件の中での実践となります。

実践機種はボーダーラインが一番低い「CRぱちんこチェッカーズ」に決定。ボーダーが16回転(等価)ほどなのでよっぽどのことがなければクリアできるはず。ただ気になるのは「ぱちんこチェッカーズ」の隣に「CR中森明菜・歌姫伝説CX」が設置されてること。隣でDESIREとか北ウイングとか流れると我慢できるかどうか心配w

実践開始後確率分母ギリギリで本日の初当たりをゲット。幸先良く時短96回転の赤図柄。その後は理不尽なハマリもなくジワジワ増えたり減ったりの繰り返し。途中確変を7回スルーするというヒキ弱っぷりを見せるも持ち玉でなんとか粘る。も、4倍弱のハマりで単発 (しかも時短16回…) 、さらに4倍ハマって突確をゲットするも時短96回も見事にスルーして持ち玉ロスト。ここで時間は午後5時。もう現金投資は無理です _| ̄|○ il||li

本当に序盤から中盤にかけてはいい感じで初当たり引けてたんだけどなぁ……。後半の1000回転ほどは擬似連なんて一切発生しなかったし、ステップアップが最終段階まで発展してもミラーボールが出てこずまったく期待できない「涙のリクエスト」で華麗にハズしたりと散々でした。結局この台、ミラーボールが出てきてナンボの台だね。

ちなみに回転率は等価ボーダー+4回転ほどで期待収支は¥12,506でした。このホールにしては回ってたほうか?

バラード・ベスト-25th ANNIVERSARY SELECTION-(初回限定盤)(DVD付)
バラード・ベスト-25th ANNIVERSARY SELECTION-(初回限定盤)(DVD付)


中森明菜の『Ballade Best』絶賛発売中っ!!
CRぱちんこチェッカーズSTF1
実践データ
99確変 4回転 + 時短 96回転3
28確変 4回転 + 時短 96回転
6確変 4回転 + 時短 16回転
88確変 4回転 + 時短 16回転4
4確変 4回転 + 時短 16回転
3確変 4回転 + 時短 96回転
1確変 4回転 + 時短 16回転
58確変 4回転 + 時短 96回転2
2確変 4回転 + 時短 16回転
170確変 4回転 + 時短 16回転単発
37確変 4回転 + 時短 16回転単発
24確変 4回転 + 時短 16回転単発
71確変 4回転 + 時短 16回転単発
52確変 4回転 + 時短 16回転単発
59突確 4回転 + 時短96回転単発
12確変 4回転 + 時短 96回転
146確変 4回転 + 時短 96回転単発
128確変 4回転 + 時短 96回転5
2確変 4回転 + 時短 96回転
2確変 4回転 + 時短 16回転
4確変 4回転 + 時短 16回転
2確変 4回転 + 時短 16回転
126確変 4回転 + 時短 96回転3
2確変 4回転 + 時短 16回転
4確変 4回転 + 時短 16回転
3突確 4回転 + 時短96回転
391確変 4回転 + 時短 16回転単発
416突確 4回転 + 時短96回転
110ヤメ
■ 総回転数 : 2,050回転
■ 大当回数 : 28回
■ 初当確率 : 1/116.8
■ 投資金額 : ¥4,500
■ 獲得玉数 : 0個


20:18 | スロ☆パラ DIARY | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

[実践] 3.6%直撃っ!! (CR奇跡の電役キャプテンロバート、CRぱちんこ歌舞伎剣)

▼ 『奇跡の電役キャプテンロバート』より。 どうにも自信がなかったので14連チャンした時に撮影。本日の平均連チャン数は11.2回(泣)
奇跡の電役キャプテンロバート
唐突ですが質問です。今、ホールを賑わせているパチンコ台で「奇跡」と言えば?

……、「CRエヴァンゲリオン 奇跡の価値は」を思い浮かべた人は至ってノーマル。ほとんどの人がエヴァですよねぇ……。「奇跡の電役キャプテンロバート」を思い浮かべた人はやや奇特w というよりも天邪鬼ですねw でもまつゆうはキャプテンロバートって答えるようなアブノーマルな人、嫌いじゃないですよw

というわけで導入前からその変則スペックで話題騒然となっている「奇跡の電役キャプテンロバート」狙いですよ。なんてったってボーダーが等価で15回強ですから。とは言え釘が絞められてるのは容易に想像できるわけですが、万が一回る台が見つけられれば十分勝負になりますよ。

あの~、朝イチから『奇跡の電役』を打ってるのってまつゆうだけなんですが(汗 っつかもう客飛んでるの? ちょっと不安になりながらも3台目でなんとか勝負できそうな台を見つける。千円あたり20回前後は回ってる気がする。っと、いきなりグランバトルリーチで大当り!! が、16連チャンとかで終了。ドル箱1箱にもなんねぇ……。それでも持ち玉になったので黙々と打ち続けていると95回転目で引き戻し。が、これも16連チャン。……、持ち玉も呑まれ14.5K追い銭した373回転目に3回目の大当たり。が、これも17連チャン。平均の28回にはまったく手が届きませんネ。そして47回転目で引いた4回目の大当りで……
3.6%を引きました。つまり、単発_| ̄|○ il||li
やっちゃいました。まさかの単発。これで心が折れて出玉を呑まれた時点でヤメ。その後、海物語の羽根デジを打つもあまりの回らなさに愕然とし、CRチェッカーズで3連チャンして持ち玉が1箱ほどになったところで今日入替えで設置された「CRぱちんこ歌舞伎剣」に空き台を発見。さっそく移動しますよ~♪

「CRぱちんこ歌舞伎剣」は京楽お得意のバトル継続タイプ。が、セブンやウルトラマンと異なるのは「羽根デジ」スペックだということ。これで「ウルトラマンは打ちたいけどいくらお金があっても足りないよ~」という人もバトルを気軽に体験できますよ。

う~ん、この台予告とリーチのバランスが最悪ですよ(泣 擬似連は3連とかでも平気でハズすしリーチはどれもこれも当たる気がしないし。ステップアップも最終段階まで発展してもあっけなくハズれるし。とくにまつゆうの場合は初当たりが異常に重かったので余計にそう感じたのかもしれませんが、ガッカリ感が次々押し寄せてきてとにかく疲れた。

新装のわりにはボーダープラス1回とかしか回らなかった(泣 が、もともとのボーダーが甘いので回る台があれば狙うのもアリかも。でもねぇ、時短10回はやっぱりキツイよ。

▼ 『CRぱちんこ歌舞伎剣』より。歌舞伎バトルモード(確変中)は右近が勝てば確変継続。今回は「どちらかの攻撃」だけではなく両者が攻撃するパターンもあり。
CR歌舞伎剣

▼ 今日のレシート。『歌舞伎剣』ではかろうじてプラスだがキャプテンロバートの投資が響いてトータルではマイナス。
レシート
CRぱちんこ歌舞伎剣
実践データ
1446
4突然確変
7
13
4
11
2
11突然時短
124突然確変3
24
1
16
6突然時短
2852
1突然確変
27
6突然時短
163単発
18突然確変
6突然時短
14710

25
8
12
16突然確変
18
35
7
1突然確変
14
19
2突然確変
4
12突然時短
141単発
2突然時短
68突然確変7

27
17
2
5突然確変
44突然確変
10
12
21突然確変
7突然確変
3
7突然時短
22ヤメ
■ 総回転数 : 1,581回転
■ 大当回数 : 49回
■ 初当確率 : 1/157.3
■ 投資金額 : ¥19,500
■ 獲得玉数 : 6,262個
■ 差玉 : +327個
グラフ


23:27 | スロ☆パラ DIARY | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

[実践] 突確王子、世界征服!! (CRぱちんこアタックNo.1)

▼ 『CRぱちんこアタックNo.1』より。 涙のこずえ予告。とりあえず通常時は擬似連待ち。擬似連から涙のこずえ予告への発展を祈れ。
炎ゴゴゴ~~~!!!
今日はG1店へ行こうと思ったのだが新台入替前日ということでお休み。ん~、どうしたもんかと悩んだ挙句福岡に戻ってきてからまだ様子を見に行っていないT本店へと行ってみようかと。

このホール、羽根デジのラインナップはそこそこなんだよね。でも今日は「アタックNo.1」ですよ。釘は微妙だなぁと思いつつ打ち出し始めるとこれまで打ってきた台よりは幾分マシ。それでもおよそ22回/千円程度。本当はもうちょっと欲張りたいとこですが交換率(30個交換)を考えるとこれ以上の台を探すのはムリ?かなぁなんて考えてると2.5K投資したところで『涙のこずえ予告』。ステップアップでも「絶好調」とか言ってるよ。って当たってるよ~♪

初当たりが確変で対決モード(確変)に突入。が、ここで大問題発生っ!!! 確変中の玉減りが尋常じゃありません(泣 しかも確変中にハマり&突確が多くガシガシ減ってますよ(大泣

なんか突確6連とかしてるんだけど(泣 これって突確何パーなのさ? その後通常当たりを引くも時短中に通常図柄を引き戻し。んで時短を消化してるとまたまた引き戻し。これが突確込みで11連。合わせて……
27連とかしました
これってなんてウルトラマン? それにしても突確割合多すぎだろよ。結局この後時短消化後25回転で確変を引き戻し。これは3連とかで普通に終わったw 結局回転率も芳しくないし時短中の玉減りも相変わらずなので確率分母分を回してヤメ。む~、京楽のゲージはやっぱりキライだ。

▼ アタックNo.1ではこの『こずえフィギア』が涙を流さないことにはどうにもならない。
CRぱちんこアタックNo.1

▼ 出玉ありの大当り9連目で『世界征服』の文字が~~~っ!!! (注:正確には『世界制覇』です)
CRぱちんこアタックNo.1

▼ 今日のレシート
今日のレシート
CRぱちんこアタックNo.1
実践データ
45確変





27



!!
27突確
6確変
15確変
12突確
10確変
12確変
34確変
77突確
113突確
88突確
39突確
61突確
11突確
6通常
54通常
45確変
81突確
43確変
21突確
116確変
162突確
34突確
58突確
82確変
37確変
7通常
125確変3
34突確
1突確
1確変
9通常
352ヤメ
■ 総回転数 : 1,818回転
■ 大当回数 : 32回
■ 初当確率 : 1/155.3
■ 獲得玉数 : 21,411個


17:52 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

[PS2] 必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.10 CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~

たまたま『週刊ファミ通』を立ち読みwしてたところエヴァンゲリオン~奇跡の価値は~の記事発見。早いなぁ、もうゲーム化かよ。発売日は6月7日の予定だそうです。もちろん全スペックを収録。自宅で心ゆくまで予告、リーチを堪能しよう!!


23:25 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑
Sun.

[実践] エヴァ 奇跡の価値は ~サービスしちゃうわよん

▼ 時短中にミッション突入!?は大当り確定演出。ミッションは『サービスしちゃうわよん♡』
サービスしちゃうわよん
CRエヴァンゲリオン 奇跡の価値は 激アツの次回予告から「瞬間、心、重ねて」のユニゾンリーチで確変大当りゲット。

CRエヴァンゲリオン 奇跡の価値は 新ヤシマ作戦リーチ。アスカの攻撃が見事にヒット。

CRホワイトエンジェル 『CRホワイトエンジェル』より。安田美沙子のコスプレチャンス。美沙子が選んだ衣装に着替えてくれれば大当りだw

ちょいパチ。エヴァ奇跡の価値はSFで時短引き戻しを含めて9連チャン。終日実践の予定だったんですがちょっとしたハプニングで続行不可能にw その後は久しぶりにパチスロ(New島唄)なんぞを打ってみるも大当りは引けず。若干浮いてるところでヤメ。


00:58 | スロ☆パラ DIARY | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

[実践] 明菜様"DESIRE"限定リサイタル開催 (CR中森明菜・歌姫伝説BX)

▼ 『CR中森明菜・歌姫伝説BX』より。 CXには非搭載の昇格演出"明菜チャンス"、15Rの9カウント目に明菜登場&エムブレムフラッシュで昇格確定だ~~~っ!!!
明菜チャンス
苦しくったって~♪
悲しくったって~♪
ホールの中では平気なの…
だけど、涙がでちゃう。回らないんだもん。
今日も『アタックNo.1』を打とうと思ったのにぃ。何でだろ? ストロークが悪いのか基ゲージが辛いのか釘調整が悪いのかまったくもって分からないんですが『アタックNo.1』ってどこで打っても回らないんだけど?

今日も『アタックNo.1』を打てなかったと肩を落としつつ中央区にあるCR店内を徘徊。今日はCR店のメインのイベントだということで淡い期待を持ちつつ羽根デジ『CR黄金ハンター』を実践するも可もなく不可もなくといった感じ。大当り1回だけ引いて呑まれたところでヤメ。

さてさてどうしよう……、「あっ、そういえばここって明菜置いてるんだよねぇ。どうだろ?」と旬をかなり過ぎた機種なのであまり期待せずに台を覗き込んでみると……、釘は微妙な感じw ま、一応打ってみますか。

んん~? 意外と回るかも? ただスペックがキツ目のBX ( 大当り確率…1/398.5、確変突入率…突確込みで72% ) なのが不安。なにせさっきまで1/100の羽根デジですらまともに大当り引けてないんだから……。と思っていたら2.5Kでチャンス目。どうせ小当たりじゃ~ん? とランプを見つめていると「2R」が点灯!!! 追い銭1Kで十戒リーチ後半で大当り。が、またも通常 _| ̄|○ il||li

気を取り直して時短を消化していると88回転目で「DESIRE」リーチ。これがなんとビックリ大当り。ウハッ、引き戻したよ、しかも確変。これが突確込みで8連。まとまった出玉が持ててホッと一安心。っつか、普段羽根デジスペックの「CX」しか打ってないからある意味新鮮だね。ライブモード中の「DESIRE」がアツイのはCXも同じなんだけどBXで「DESIRE」が始まるとより力が入るよ。まさに手に汗握るだね。しかも「DESIRE」完走すると必ずエムブレムアタックするし、超気持ちいいw

時短終了後まったりのんびり打ち続けていると久~しぶりにイントロ発生。「DESIRE」だけど予告が何にもなかったし白スポットライトだしねぇ…。とまったく期待しないで見ていると後半まで発展。「まさかねぇ~…」と思っているとあっさり大当り。これが突確込みで14連チャン!!! さすがBX凄まじい破壊力!!!

んで時短を消化中「北ウイング」のイントロ発生。その時、明菜様が
「大当りよ!」
回転中の追加入賞で直撃音発生っ!!! ビックリしてケツ浮いたよw これは平均的な3連で終了したものの十分満足な出玉ですよ。もう何も思い残すことはありませんw ちなみに今日の選曲はもちろんオール
『DESIRE』
ですw

あっ、これで
AX、BX、CX、DXの4スペック全機種撃破
することができました。

▼ 普段羽根デジばかりなのでこれだけの出玉は久しぶり。
久しぶりにこれだけ積んだよ

▼ 今日のレシート
今日のレシート
CR中森明菜・歌姫伝説BX
実践データ
40突確7

23通常
88確変
32突確
30確変
90突確
135通常
28確変
32確変
42通常
475確変13

19突確
41確変
78確変
35確変
37確変
15突確
25確変
5確変
6突確
15突確
27突確
51確変
12確変
1通常
9確変
4確変
32通常
401ヤメ
■ 総回転数 : 1828回転
■ 大当回数 : 28回
■ 初当確率 : 1/177.3
■ 獲得玉数 : 26,367玉
■ 回転率 : 22.6回 / 千円



20:38 | スロ☆パラ DIARY | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

[実践] 困った時の海頼み (CRスーパー海物語IN沖縄MTA)

▼ 蔵出し写メ集その1 『CRキャッツアイ』より。 チープな「瞳」のフィギアが動けば大当りは間近だ!! (今日のエントリーとは関係ありません)
寒さもだいぶ落ち着きいよいよ春の訪れ……、って寝過ごした~~~っ!!! 目が覚めたらもう11時ですよ奥さんっ!! でもなぁ…、行こうと思ってたホールは今日休みだしどうしたもんか……。とボーッとしたアタマで考えつつG1店の釘の状態も見ておきたかったし一番近いので今日の実践をG1店にすることを決定。

苦しくったって~♪ 悲しくったって~♪ アタックNo.1空いてるといいなぁなんて思いつつシマを覗いてみると1台空き台発見。さっそく打ち出すものの終日実践の夢は儚くも不可能だということを悟る… (要は回らないってこった)

困った。非常に困った。打つ台がないよ。

    |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

そんな時にはアレですよ、アレ。
海物語シリーズ _| ̄|○
まつゆうが最も苦手な機種ではありますが背に腹はかえられないので已む無く実践してみることに。最近設置された「――IN沖縄」でも打ってみましょうか。モードはもちろん沖縄モードで。

相変わらず淡白で代わり映えしねぇなぁ( ゚д゚)、ペッ と思いつつまったり投資。13K投資したところでかかったリーチ中にキュピーン♪とビスカスチャンス!! が、単発_| ̄|○ il||li

持ち玉でなんとか確変を引き戻し、これが4連。そして通常時にキュピン、キュピン、キュピン♪とビスカス点灯から突確。が、やっぱり単発_| ̄|○ il||li

時短後33回転で引き戻すもこれまた単発_| ̄|○ il||li もうやだぁ…。心折れそうになりつつ打ち続けた確率分母手前の310回転でビスカススクロール発生で確変。時短引き戻しを含めて3連。なんかイマイチ回ってないっぽかったので時短抜け後に即ヤメ。

まぁ海はやっぱり海だったわけなんだけどもハイビスカスはいいかもね。っつかハイビスカスだけでも可。

▼ 今日のレシート
今日のレシート
CRスーパー海物語IN沖縄MTA
実践データ
260大当り図柄「6」単発
201大当り図柄「9」4
12突確
1大当り図柄「5」
23大当り図柄「7」
15大当り図柄「2」
161突確単発
2大当り図柄「8」
133大当り図柄「2」単発
310大当り図柄「9」3
42大当り図柄「4」
65大当り図柄「4」
104ヤメ
■ 総回転数 : 1329回転
■ 大当回数 : 12回
■ 初当確率 : 1/205.6
■ 獲得玉数 : 11,020玉


19:05 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

[実践] シュパーシュパシュパシュパー (CRガッチャマンSTVA)

▼ 『CRガッチャマンSTVA』より。 科学忍法火の鳥~~~っ!! 本機最強リーチ、それすなわち大当りなのだっ!!
今日はねぇ……、安田美沙子の「ホワイトエンジェル」を打つの楽しみにしてたんだよね……。なのに、なのにウゥ (´;ω;`)
千円で14回しか回りませんでした_| ̄|○
一応2Kほど打ってみたものの回転率が良くなる兆しが見えないため泣く泣く断念。っつか、このホール (博多区 L店 33個交換) 羽根デジは一台ずつのバラエティ扱いなのね(´・ω・`)

ホワイトエンジェルに未練が残りつつも打てそうな羽根デジを物色していると「CRガッチャマンSTVA」を発見。この台「北斗の拳STV」とスペックはほぼ同様。大当りの100%が確変、ST4回転中は大当り確率10倍アップ、時短中の突確は突確終了後に41回転の時短付き (通常時の突確はST4回転のみ) という甘めのスペック。 ボーダーは等価だと17.0回転でございます。

滋賀にいた頃にもちょっと打ったことはあったんだけどその時には「なんだか淡白な台だなぁ~」くらいの印象だったんですけどねぇ。 っていきなり12K投資してますが何か(泣

いきなり確率分母2倍強のハマりかよ~と思ったものの実はこれが本日最大ハマり数。途中ST中のヒキと時短引き戻しの12連とかが絡んで一気に出玉加速。その後は均衡状態が続いたもののじわじわ増やして安定した展開で実践を終了。初当たり確率、ST中確率共に理論値以上。不安要素は回転率だけw

普段からこんな展開だと本当に楽なのにと実感した実践でした。

▼ ST4回転中の演出。総裁Xがノリノリになれば大当りは近いw ST4回転中はリーチがかかれば大当り確定!!
それにしてもこの総裁Xノリノリである

▼ 今日のレシート
CRガッチャマンSTVA
実践データ
2192
20
103単発
765
1
4
3
14
705
1突確
1
3
1
4
1403
3
25
81単発
13912

1
2
3
1
25
29
11
4
10
30
21
117突確単発
4
3突確
67単発
40突確
132突確
317

3
4
2
3
3
3突確
3
100単発
61突確
7突確
49単発
2突確
4突確
74単発
68単発
1突確
1突確
1522
3
50単発
1突確
1突確
55突確
612
6
76単発
594
4
2
3
37突確
1突確
942
41
763
6
6
201ヤメ
■ 総回転数 : 2792回転
■ 大当回数 : 77回
■ 初当確率 : 1/64.3
■ 獲得玉数 : 14260個


23:38 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

[実践] 3月前半ダイジェスト

▼『CR中森明菜・歌姫伝説CX』より。 ライブモード中電光掲示板に"Big Chance!!"の文字が
お久しぶりの更新です。3/11には福岡に戻ってきました。が、すこぶる体調が悪くてずっと床に臥せてました。幾分調子も戻ってきたので3月前半分のダイジェストを一気に更新です。

――― 3月9日 (金)

冬のソナタ大当りラウンド福岡へ戻る途中大阪に二泊。大阪繁華街にパチンコ専門店のグランドオープンを発見。店内に入ると『冬のソナタ』に空き台があったため実践開始。14.5K投資したところで大当り。冬ソナでは半年ぶりくらいに当たったような気がするw 2連+時短で通常図柄引き戻し。

このあと465回転目でぺ入院w からまたもワンセット。時短をスルーして50回転目で再びぺ入院→入院→入院。いつまでたっても退院できませんがw で、結局通常図柄の単発終了。その後は447回転ハマって持ち玉ロストで実践終了。

グランドオープンの割にはたいして釘は良くなかった。

――― 3月10日 (土)

再び大阪。K会館で甘いスペックの「極上パロディウス」を実践。最終的には大当り40回。回転率もそこそこで順当に勝ち。が、隣に座ったお兄さんの猛烈なヒキの良さに途中ヘコタレそうになった (トータル確率がまつゆうが1/60前後でお兄さんはその約半分1/30…) 。

――― 3月12日 (月)

福岡に戻っての初実践。もちろん機種は『CR中森明菜・歌姫伝説』。設置店を探してみると近所のM店(30個交換)に設置してるらしい。どのくらい回るかなぁと期待しつつの実践。 まつゆうにしては珍しく初当たりが軽いのと連チャンが重なってくれたので途中までは軽快に出玉を増やしたものの……、確率分母3倍ハマりが3回も来るとさすがにピンチっ!! 心が折れそうになりながら続けた結果最後に15R大当り3連チャンで奇跡の勝利。大当り48回、約7000玉獲得。

――― 3月13日 (火)

以前よく通っていたG店へ。G店に限らずスロットは目に見えて客が少なくなってるね。で、久しぶりにパチスロを打ってみることに。『仮面ライダーDX』を打ってみたんだけど……、もうなんだろねこのグダグダ感は。液晶とリールのチグハグ感は相変わらずだしさ、かと思えばボーナスとの重複の可能性のあるチェリーではなんの演出も起こらなかったり。本当にパチスロは面白く無くなっちゃったなぁと痛感。

BIGが小気味よく引けて高設定っぽい感じがしないでもなかったがあまりのつまらなさに持ちコインがあるうちにヤメ。

――― 3月14日 (水)

南区の方のホールの様子が見たかったので大橋まで足を伸ばす。『パチクエ(羽根デジ)』を初打ち。4回転とかで当たりを引く。その後も潜伏確変なんだかよくわからんがポコポコ当たりを引いて2箱まで出玉を伸ばす。が、回りがイマイチのため一箱呑まれたところでヤメ。その後、『南国美人』を打ったら初当たりが青BIG。で、レバーオンで赤く染まってさらにレバーオンでバタフライランプが点灯?????? REGだったわけだが己のヒキに驚いた。

寒気が酷くてこれ以上の実践継続は不可能なため帰宅。

――― 3月17日 (土)

再びM店。この日は「CR Wink (羽根デジ)」実践。 中盤にはドル箱4箱積んでいたにも関わらず後半は確率分母超えを連発&ST4回転での確変スルーを18回とあまりのツキの無さに愕然とする。大当り32回を引くも獲得玉数はゼロ。その後パチスロの麻雀物語とか銭形とか打って16Kほどの負債を抱えたものの「南国娘」でサクサクボーナスが引けて1100枚ほど獲得できたためこの日もかろうじてプラス収支で終了。


20:41 | スロ☆パラ DIARY | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

[実践] 滋賀での最後の聖戦 (CRエヴァンゲリオン奇跡の価値は、アクアビーナス ほか)

▼ 「エ~ストゥ」「ツヴァ~ィト」「ドリッ~ト」、奇跡の価値はで搭載されたアスカ擬似連。この日唯一の見せ場がコレ(泣)
エヴァンゲリオン 奇跡の価値は 擬似連
前々日に風邪を引いて調子が非常に悪い中滋賀でのラスト実践に行ってまいりました。(っつか大人しく寝とけよって感じですがw)

告知していたとおり実践はS店。パチンコメインのイベントですよ。でもって実践機種は『CRこぶ茶バンド地球防衛隊編ST5QY』(羽根デジ)です。が、回りも当りもイマイチ。5K投資して大当り4回。出玉を打ち込んでヤメ。

う~ん、どうしようかとフラフラホールを徘徊してるとエヴァの新台発見。スペックはMFと非常に渋いチョイスにややヒキ気味w ちなみにMFのスペックは……
  • 大当り確率 : 1/256.0
  • 賞球数 : 3&4&10&13
  • 確変突入率 : 60% (突確=19%)
  • 時短 : 50回転
時短回数が少ない分初当たり確率が高くなってます。アタッカーの賞球数も少ないので大当り出玉は少ないですがMAXタイプに比べればまだ大当り引けそうな気はするしなんとかなる…でしょ? 思いの他回らず3台目でなんとか勝負できそうな台をゲット。11K投資したして引いた大当たりは初号機チャンスもラウンド中の昇格演出も一切起きない
ドノーマル Σ(゚д゚lll)
もちろん50回の時短は華麗にスルー(泣

時短消化後141回転目で引いた大当りは単発図柄ながらもラウンド中に昇格演出「静止した闇の中で」発生!! 情報誌の実践上の信頼度は85%っ!! これはもらったでしょ? ……
シンジ・レイ・アスカ<うわぁ~~~っ!!! Σ(゚д゚lll)
15Rでの復活もなく画面には笑顔のシンジがチャンスタイムとかほざいてますよ、時短50回しかないのにさケッ( ゚д゚) しかも軽やかに時短スルー(泣

出玉もロストし7Kの追い銭をしたところで訪れた3回目の大当り。今度こそはと意気込んでみたものの初号機チャンスでは確変図柄を通りすぎまたもや単発図柄で停止したまま動く気配は無し (´・ω・`)

出玉はすっかり呑まれ心が折れたまつゆう、フラフラと夢遊病者のようにパチスロのシマへ。お気にのアクアビーナスを打ってみると5GでREG!! ベルの落ちが異様にいいしさほどハマらないし…と打ち続けるも一向にコインは増えず。以前ベル確率が良いにも関わらずボーナスが引けず捨てた台が高設定っぽかったという苦い思い出 (は こちらのエントリー を参照) があるのでひたすらベル確率を信じて打ってみましたが明らかに低設定です、ありがとうございました(泣

ちなみに アクアビーナスK|設定判別ツール|ポコるな! で設定判別を行ってみたところ設定4・5・6の可能性は70%ほどあるみたいです…。 最後の実践が非常にほろ苦~い内容になってしまいました。が、福岡では心機一転頑張りたいと思いますのでどうぞよろしく。あっ、このブログ「スロ☆パラ」にも関わらず「最近パチスロの実践って少なくね?」っていうツッコミは無しの方向でお願いしますw 今後ますます減る予定ですw

▼ リプ2連後左リール貝・リプ・ベル停止。が、小役否定で第3ボタンを離したと同時にコキーン
Image010~00
アクアビーナス
実践データ
G数ボーナスベル
5REG0
131BIG7.56
156BIG7.68
283BIG7.67
159BIG7.34
267BIG7.36
96BIG7.22
199BIG7.41
54REG7.38
456BIG7.53
429BIG7.47
361-7.31
■ 総回転数 : 2596回転
■ BIG : 9回 (1/288.1)
■ REG : 2回 (1/1298.0)
■ ベル確率 : 1/7.31 (355回)



19:34 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
