--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

[実践] ピンクタイフーン再来 (CRピンクレディー・セカンドツアーXT)

▼ 『CRピンクレディー・セカンドツアー』より。 記念すべき初大当たり。 でもやっぱり単発なのね_| ̄|○ il||li
ピンクレディー キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

昨年は明菜を打ち倒してきたまつゆうとしては今年はピンクを攻めて行きたいと思って設置を待ち焦がれていましたよ。 まつゆうが小学校の時に初めて買ってもらったレコードがピンクレディーの「UFO」だったのでありますよ。 まさにリアルタイムで初めてハマったアイドルでもあるのです。

正直、前作はあまり打ち込んだ記憶がないんですよね。打ったのは間違いないんですけど……。 当時は多分パチスロのAT機とかを打ってたような気がするなぁ……。

というわけで前作をさほど打ち込んでいないだけに新鮮な気持ちで打てますよ。 今回のピンクレディーは「潜確」が搭載されちゃってるので、時短アリの「UFOモード」をいかに早く引くことができるかで展開が大きく変わってくるような気がします。……。

パチンコスポッティングへようこそ』 でピンクレディーのシミュレーションが可能ということで実践前日に挑戦したみたところ

どよ~ん _| ̄|○
← クリックで拡大します

……、なんという拷問。 いや~な予感がしますよ……。 大丈夫だろうか、超心配なんですけど。

―――― 5月28日 (月) 中央区 C店

25日にピンクレディーが導入されたC店。 ドキドキしながら打ち出し開始。 それにしても液晶デカすぎ。 画面もてあましちゃってるじゃんw 台が眩しいっていう情報も見てたんだけど……
「侍ジャイアンツ」に比べたら全然マシ
あれは本当に光りすぎw んで擬似2連からステップアップ予告で白モンスター登場。 渚のシンドバッドに発展して図柄戻りであっさり大当たり。 その後も初当たり2回を引くもすべてが単発 _| ̄|○ il||li 3連続単発を引く確率って3%しかないんですけど(泣

隣のお兄さんがいきなりUFOモードに突入するわ時短で引き戻すわでドル箱をどんどん積み重ねるていくのに対して単発3連チャンはさすがに辛く、心が折れたため出玉が呑まれた時点でヤメ。リベンジを誓う。……。

―――― 5月30日 (水) 博多区 G店

こちらは24日にピンクレディーを設置。 心機一転、意気揚々と打ち出すまつゆう。 が、またもや隣のお姉さんが猛爆。 打ち出し10回転ほどでUFOモード。 そっから連チャンが止まらず……。 そんなドル箱タワーを横目に見ながらまつゆうはまたもや単発 _| ̄|○ il||li ちなみに通常4連続は約0.9%。ある意味ヒキは強いのか? っつか、お願いなので
ヒキ強の人はまつゆうの隣での遊戯は禁止
します。 っつか本当に勘弁して。 その後、待望の確変からUFOモードに突入するも3連、2連+2連と伸び悩むも時短消化後5回転で引いたUFOモードが連チャンしてくれたおかげで順調に出玉を増やしたんだけど……、
通常3連チャン _| ̄|○ < ウソ~ん
これから打ち込めば収束していくんだろうか? 不安なのだ。 今回打ったピンクレディーですが、潜確、UFOモード突入時のみ時短アリということで評価はイマイチのようです。 演出面も前作に比べると……という方も多いようです。が、まつゆうが打った印象としては悪くはないと思うんですけどね~。

パチンコ冬の時代を打ち抜いてきた方なら「ハーフスペック」機種では通常大当たりには時短は無かった頃を思い出せばなんてことないはずw ですし (出玉は当時の方が多かったんですけどね) 、 演出も擬似連から白モンスターから始まるステップアップ最終段階まで発展+実写カットインからUFO SPへ発展。 こんな感じですべてにおいて強い演出が絡まないと当たらないくらいで打っているとガッカリ感はかなり減ると思うんですけどねw

正直なところ明菜に比べるとワンランク下ですかねぇ。 明菜にあったあの絶妙な「間」が無いんですよね。 打ち込む前に稼動が落ちて撤去 or 減台されそうな予感。 今のところ好きなリーチは「サウスポー」の全回転。 UFOモード中は「SOS」だね。 「SOS」は3・5・7でしか当たらないから (UFOモード中に) 大当たりすれば確変継続確定だしね。

設置から間もないため釘は今のところ割合甘め。 2日とも約25回 (千円あたり) ほど回ってますしね。 今は盤面左のチャッカー付近がプラス調整か無調整程度だと思うんですが、しばらくすればこの辺りはキツくなりそう。 液晶が大きくヘソまでの距離も長くなるので回転ムラも大きくなると思われるので台選びは慎重にっ!!
▼ 『CRピンクレディー・セカンドツアー』より。 個人的に一番好きなリーチ「サウスポー」。 何気に通常時から2回も当たってる。
▼ 今日のレシート今日のレシート
CRピンクレディー・セカンドツアーXT
実践データ (5月28日)
回転数大当り図柄ランプ表示連チャンモード
36図柄「4」単発メドレー
265図柄「6」●●単発メドレー
381図柄「2」単発メドレー
157ヤメ
■ 総回転数 : 839回転
■ 総当回数 : 3回
■ 初当確率 : 1/209.7
■ 投資総額 : ¥17,000
■ 獲得玉数 : 0個
■ 回転率 : 23.5回 / 千円
CRピンクレディー・セカンドツアーXT
実践データ (5月30日)
回転数大当り図柄ランプ表示連チャンモード
71図柄「2」単発メドレー
249図柄「2」3
UFO
2図柄「7」●●UFO
85突確●●●UFO
36図柄「4」アンコール
595図柄「7」4

UFO
13図柄「8」●●アンコール
100図柄「6」UFO
50図柄「4」アンコール
106図柄「4」9


UFO
21図柄「6」UFO
82図柄「5」UFO
3図柄「2」UFO
71図柄「5」UFO
49図柄「6」UFO
3図柄「4」UFO
36図柄「8」アンコール
20図柄「4」アンコール
373図柄「4」単発メドレー
103ヤメ
■ 総回転数 : 2,069回転
■ 総当回数 : 19回
■ 初当確率 : 1/245.7
■ 投資総額 : ¥10,000
■ 獲得玉数 : 18,062個
■ 回転率 : 25.9回 / 千円





20:47 | スロ☆パラ DIARY | comments (3) | trackbacks (3) | page top↑
Mon.

[CD] 大都技研 サントラ (SHAKE II ・ 押忍! 番長)



02:48 | パチスロ ゲーム・CD | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

[羽根デジ] CRぱちんこ歌舞伎ソードS79TF3

大当たり確率 : 1/97.67 (高確率時 1/12.2)
メーカー : 京楽
確変突入率 : 79% (突確 20%)
時短 : 10回
導入開始 : 2007年3月

公式サイト : CRぱちんこ歌舞伎剣S79TF3



13:54 | 羽根デジ実践日記 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

[実践] 次回、奇跡の価値は (CRエヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~ XF)

▼ 『CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~』より。 大当りラウンド中の確変昇格演出。 これまでかなり打ち込んでいるにもかかわらず昇格率100%の 「奇跡の価値は」 を見たのは今日が初めて!!
昨日、実践を終えホールスタッフさんに玉を流してもらっていたのですが、玉を流してくれていたカッコメンのスタッフさんが 「明日はエヴァのイベントっス!! よろしくっス!!」 (( ゚Д゚) < 実際はこんな口調ではないw) とイベントの告知。 う~ん、エヴァかぁ。 いやね、打ちたいんだけれどもこのT本店のエヴァイベントで回った試しがないし……。

他にアテがあるわけではないので一応朝イチはエヴァ狙い。 回らなければ即移動という予定で行ってみましょ~。

まずはシマ全体をザっと見てみる。 全体的にヘソは開けてはいるみたいだけど……、いやいやきっとどこかにトラップがあるはず。

……、ほらね。 ワープにほとんど玉が通らねぇ。 2台ほど試し打ちしたところでは正直微妙。 これでダメならエヴァは諦めるか……。 と思って選んだ3台目。 ストロークの調整をするため液晶ではなく盤面の玉の動きを目で追っているとなにやら様子がおかしいですよ。

打ちだしから4回転目でシンクロ経由から暴走モード突入っ!!

この突確を契機に、

冬月 < 右図柄戻りだな
ゲンドウ < あぁ、確確だ。

とか

リツコ < リラックスステップアップ3ロング……、あり得ないわっ!!
ミサト < 確確よ。受け止めなさい

とか

渚カヲル < 同時テンパイは誰もが待っている確変中の予告さ。
シンジ < カヲル君、君が何を言っているのかわからないよ。
渚カヲル < 確確ってことさ

といった具合に地味目な確変確定演出が発生するもんで通常図柄でリーチがかかっても超余裕。 その勢いで7連チャン。 朝イチでこれだけ出玉があればしばらくは現金投資の心配がなくなるので本当に助かる~。 で、通常図柄後の時短に突入してから36回転目。
激アツのリラックスステップアップ5へ発展っ!!
ぐはぁ~、確変引き戻し~。 これはワンセットで終わったものの、再び時短中なんてことない予告で弐号機リーチへ発展しまたまた確変大当りを引き戻し。 この確変中も弐号機格納庫、初号機リーチの対戦相手がバルディエルのプレミアム (=確確) が出るわ出るわ。 通常図柄でがっかりしても15ラウンド終了と同時に警報発報で昇格したりとお祭り状態。

この連チャンを取りきるまでおよそ2時間。 ず~っと出てた気がする。 その後はまったりとした展開となるも最後に通常大当り (ミッション中にミッション追加) ⇒ 時短中通常引き戻し というがっかりパターンも発動。

アタッカー周りの調整はほぼ無調整に近い感じ。 ワープに玉が通りづらいのが災いして回転率はやはり伸び悩みました。 普段よりは多少回ってるって感じですかね。 大当り1箱での回転数は約140回転ほど。 む~、あと20回転は余計に回って欲しいんだけどなぁ……。

エヴァはアツい予告・リーチ、何気に大当り確定の予告・リーチがある反面、大半はかなりおサムい予告とリーチしか出現しないので通常時は退屈なんですよねぇ……。 それだけに滅多に出ないアツい"次回予告"+"ユニゾンリーチ"がハズれてたのはかなりショックだったのだ。

▼ 今日の出玉。 (・∀・)v タイリョー


▼ 今日のレシート
CR新世紀エヴァンゲリオン
~奇跡の価値は~ XF 実践データ
414


突確
71「3」
110「1」
26「3」
4「7」
27「5」
1「5」
39突確
12「2」
36「3」
40「2」
76「2」昇格 : 静止した闇の中で
13「5」
12「1」
37「2」昇格 : ラウンド終了時
38「2」
523単発「4」
1235

「3」
5「1」
14「2」昇格 : 奇跡の価値は
25「8」昇格 : 静止した闇の中で
23突確
16突確
6「2」
6082
「8」
32「4」
104ヤメ
■ 総回転数 : 2,025回転
■ 総当回数 : 26回
■ 初当確率 : 1/215.1
■ 投資総額 : ¥500
■ 獲得玉数 : 24,037個


22:11 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (7) | page top↑
Thu.

[羽根デジ] CRじゃぶじゃぶビートRSD80F


大当たり確率 : 1/99.8 (高確率時 1/16.63)
メーカー : ニューギン
確変突入率 : 80%、転落確率 1/20
時短 : 50回
導入開始 : 2005年10月

公式サイト : CRじゃぶじゃぶビートRSD80F (ニューギン)



22:00 | 羽根デジ実践日記 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

[羽根デジ] CR鬼浜MA 阿魔破血編

大当たり確率 : 1/97.67 (高確率時 1/10.85)
メーカー : アビリット
確変突入率 : 76.51%
時短 : 25回
導入開始 : 2007年5月

公式サイト : アビリット CR鬼浜


20:43 | 羽根デジ実践日記 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

[羽根デジ] カテゴリー新設

CR歌舞伎剣CRホワイトエンジェル
CR中森明菜・歌姫伝説CRスーパー海物語SAE
昨年から今年にかけてパチスロの実践はグ~ンと減りまして……っつーかほぼ皆無に等しくなりました(汗 代わりにパチンコ、特に羽根デジ実践の比率がかなり高まってます。

羽根デジを打つときのメリットとしては
  • 投資額が少なく済む (大負けしづらい)
  • ボーダー+αの台を打てば手堅い勝負が出来る
  • たくさん大当りが引ける ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
逆にデメリットとしては
  • 通常時の総回転数が少ないため期待収支が上がらない
  • 間違い (大勝ち) が起こり辛い
  • 初当たりに対しての期待出玉が少ないためボーダーもキツめ
  • 投資額が大きくなると1日スパンでの回収が難しくなる
  • 出玉が増えもせず減りもしないダラダラとした展開も多い
などなど。 一長一短ではありますが、ボーダーより多く回って早めに持ち玉遊戯へ移行できた場合にはミドルタイプやMAXタイプの比ではないくらい精神的には楽になります。 今後もイベント対象台のミドルタイプと羽根デジでの併用実践がほとんどだと思います。 これまでの羽根デジ実践日記もかなり増えてきたのでこれを機にカテゴリーを新設しようと思います。

個人的に印象に残った実践は滋賀にいた頃、帰省で福岡に戻って打ったCR中森明菜の実践 ( [実践/旅打ち] 炎のように~燃えてデザイア!! (CR中森明菜"様" 歌姫伝説CX) ) 、

大好きなじゃぶじゃぶビートの実践 ( [実践] アフロをなめんじゃねぇ (CRじゃぶじゃぶBEAT RSD80F) ) 、

サクサクそして淡々と当たったガッチャマン ( [実践] シュパーシュパシュパシュパー (CRガッチャマンSTVA) ) 、

そして羽根デジで初の大当り100回オーバーを記録し、現在までの出玉・大当り回数でのタイトルホルダーとなっている『アメリカンドリーム』での実践 ( [実践] 羽根デジ打ちなら一度は…… (CRアメリカンドリームSAH) ) あたりですかねぇ。 逆に確率分母の6倍以上ハマってもまったく当たらなかった 「ウッチャンナンチャン」 の実践なんかもある意味印象に残ってますが……。


20:40 | 羽根デジ実践日記 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

[実践] 流行りのバトルタイプです (´・ω・`) (CR鬼浜MA 阿魔破血編 )

▼ 『CR鬼浜』。 天下無敵~っ!! パチスロの鬼浜とは別物と考えたほうがいいかも……。
ブッこんでくんで 夜露死苦ゥ!
っつー訳で、パチスロのA-ST500タイプとしてスマッシュヒット機種となった「鬼浜爆走愚連隊」がついにパチンコへ殴りこみ。

この機種、今流行してしまっているバトル継続タイプ。 さらにはラウンド振り分け付き。 さらにさらに確変が潜伏しちゃったりもします。 具体的には4R確変、3R確変、3R通常、2R確変(突確)、2R通常(確変時のみ時短付き)の5種類の大当り。この5パターンの明確な確変と通常の振り分け率が分からないので今回実践した期待収支の計算もかなり苦労しました。

実践の方は下に掲載したデータを見ていただきたいのですが、全体の3割強は出玉のない突確or通常大当り。 確変継続率が75%オーバーと高い数値ではありますが、肝心の出玉のある大当りが引けなければ大当りのカウント数だけはどんどん上がるのに持ち玉はほとんど増えないといった展開に。これは鬼浜に限らず歌舞伎剣やプロゴルファー猿も同様なんですが、鬼浜はこの傾向がより顕著な気がします。

演出の方は一応パチスロ版をベースに作られてはいますが、いろいろと違う部分も多いのでスロッターの方は最初戸惑うかも。 個人的には滅多に当たらないノブオの「やきそばパン」リーチがお気に入りw あと……、
ダイゴはまったくアテにならない
カットインで「激アツ」と言おうが、対決リーチ敗北後の因縁対決で出てこようが、確変中のバトル中にカットインしようが頑なにハズレ。 何が何でもハズレ。 まだノブオの方が期待できるわっ!!

この機種、マジカルシャッタービジョンという透過する液晶を使っていて、小当たりor突確or2R通常に当選すると画面の奥にあるスロットが見えるようになるんですが、普段液晶が表示されてる時は全体的に「暗い」んですよね~。 あとはアタッカー周りのゲージがかなりキツ目です。 前日も「鬼浜」を打ったんですが、大当り時にアタッカーがフルオープンして7個しか入賞せずといったケースがあったのでかなり辛い印象を受けました。 今日は釘調整されたのか昨日に比べると幾分かはマシでしたが。

大当りラウンド中にはバトルが発生し、コウヘイに勝利すれば4R確変が確定。 負ければ3Rで終了し時短へ (確変か通常かは液晶上ではわからず) 移行するのですが、盤面にラウンド数を表示するランプがあるのでバトル演出の意味があるのかどうかが疑問。 また、確変or通常に転落したかも盤面右下にあるランプ最上段が確変時には点灯するので丸分かり。 時短終了後、通常時からの潜伏時にはハイエナすることが出来るかもしれないので覚えておくといいかも。

CR鬼浜MA 阿魔破血編
実践データ
44R確変3
11突確
24R確変
13R通常
292R通常 (出玉無し)
1284R確変15


64R確変
12R通常 (出玉無し)
244R確変
134R確変
144R確変
14R確変
64R確変
34R確変
44R確変
13R通常
224R確変
1突確
84R確変
24R確変
24R確変
18突確
103R通常
150突確2
44R確変
28突確
15突確
28突確
23R通常
1054R確変3
94R確変
144R確変
9突確
22R通常 (出玉無し)
704R確変単発
22R通常 (出玉無し)
394R確変単発
382R通常 (出玉無し)
44R確変3
74R確変
34R確変
25突確
172R通常 (出玉無し)
612R通常 (出玉無し)
1024R確変4
104R確変
34R確変
22突確
3突確
114R確変単発
52R通常 (出玉無し)
504R確変2
43R通常
443R確変3
17突確
424R確変
34R確変
32R通常 (出玉無し)
422R通常 (出玉無し)
814R確変5

4突確
94R確変
16突確
29突確
84R確変
2突確
314R確変
84R確変
62R通常 (出玉無し)
14突確
12R通常 (出玉無し)
226ヤメ
■ 総回転数 : 1,739回転
■ 総当回数 : 71回
  4R確変 = 36回
  3R確変 = 1回
  2R確変 (突確) = 14回
  3R通常 = 5回
  2R通常 = 15回
■ 初当確率 : 1/51.9
■ 投資総額 : ¥1,500
■ 獲得玉数 : 7,054個
■ 回転率 21.4回 / 千円



20:30 | スロ☆パラ DIARY | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

[実践] 天国と地獄 : キュイン♪天国 その2 (CRぱちんこ必殺仕事人III XR65TF7)

▼ 今日の出玉。 隣のお姉さんとまつゆうが爆裂。
[実践日 : 5月10日]

チャララ~♪ とCMでも大量オンエアしている必殺仕事人。 今日はC店の必殺を初実践です。前日は淡白な「海」とか打っちゃったりしたもんで"こってり"感満載のこの台を打ってみたいと思ったりしたもんで。 もちろんボーダーが甘いというのもあるんですけどね。

1台目、2台目の試し打ちではなんとも不安な回り具合。 3台目で 30回/千円 という異様な回りを見せる台をゲット。 これはもちろん上の回りムラだったんですが、ボーダーを余裕でオーバーするポテンシャルは間違いないはず。あとは確率どおりに当たってくれるのを祈って打ち続けるのみです。

初当たりはほぼ確率分母どおりの314回転目。 刺客モードの擬似3連から発展したリーチで大当り。 確変だったもののワンセットで終了。 その後は初当たりは軽いもののなかなか確変が引けずもどかしい展開。

転機となったのは中盤、時短消化後26回転目の大当り。この大当りは通常だったものの、時短突入3回転目、変動開始と同時に……
キュイン♪
うぉぉ、脳汁でる~。 時短なんてほとんど期待せずに消化するだけってパターンが多いだけにこのキュイン♪は嬉しすぎ。 こっから怒涛の連チャンがスタート。 ちなみにまつゆうの右隣にはクールビューティレディ (綺麗なお姉さんは好きですか) が打っていたんですが、このクールビューディーのヒキが半端なく、確変継続率って何%?っていうほど続くし時短中に数回引き戻すわキュインキュイン言わせるわでその姿はまさにスナイパーそのもの。 まつゆうの方も負けじと連チャンを重ね、まつゆう&クールビューティー(スナイパー)なお姉さんの2人で約25箱近いドル箱の山に。

お姉さんの方は夕方にはヤメたんですが、その後も右隣の台はそこそこ出てました。 まつゆうの台は最後の大当りで415回転ハマッたのがこの日最大のハマり回転数。

時間はPM8:30、確変ワンセットで時短を消化し総回転数が3000回転になったところでヤメ。この時点ではシマトップ。 ちなみに2位はクールビューティーが打っていた右隣の台でした。 今日は初当たりが軽かったということもあるんですが、わりかしアツめの予告やリーチ、豪剣フラッシュ発動でサクッと当たることが多くて京楽の台らしくなかったw

計算すると終日とおしての回転率は 21.3回/千円 でしたが、確変・時短中の玉減りがあるので実際はもう少し回っていたはず。 ちなみに今日の出玉は今年最高出玉です。 手元に残っている過去の出玉最高記録は 「パチ☆パラ 「CR Go! Go! 郷」実戦日記」 での47,870個。 惜しいっ!! でもこの「CR Go! Go! 郷」って4,600回転も回してるのね。 スキップ機能恐るべし。

そうそう、夕方には福岡の情報番組などでローカルに活躍しているタレントの「福田健次」さんがプライベートで来店してました。(現在 パチ王 というパチンコ番組にも出演中) 現在は福岡で活躍していますが、以前は全国区で活躍する役者さんだったりします (当時はホリプロ所属)。 「スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説」 にも敵役でのゲスト出演や大河ドラマ「武田信玄」などにも出演していたようです。 ちなみに彼が打っていたのは羽根デジの「ばんことみのモンスターナイト」でした。 以下実践データです。

...続きを読む

20:51 | スロ☆パラ DIARY | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

[実践] 天国と地獄 : キュイン♪天国 その1 (CRスーパー海物語in沖縄MTA)

▼ 『CRスーパー海物語in沖縄』より。 プレミアムのサム降臨。シリーズ通してサム見たの2回目。
この日のG店はパチンコ全台が対象のイベント。む~、どうせガセイベントかなぁ…、とあまり期待せずに台チョイス。 久しぶりに「奇跡の電役 キャプテンロバート」で勝負!! ロバートはなんと言ってもボーダーが甘いのでよっぽどひどくなければなんとかなるかなと。

初当たりは17回転目。 グランバトルリーチから大当り。 平均セット数にわりかし近い25セットで終了。 次の大当りは15回転目。 う~ん、初当たりはいい感じ~。 が、14セットと微妙な連チャン。 そして……
恒例の単発~ _| ̄|○ il||li
持ち玉がほとんどない状態での単発ほど辛いものはないよ。 たった80個しか出てこないんだよ、80個。 ボーダーは余裕で越えてるんだけどこの単発で心が折れてヤメ。

エヴァ打ちたいけどこのホールで勝った試しがないしw う~ん、ここは無難に「海」? ですか。 23回/千円ほどの回りをキープする台を2台目でゲット。 欲を言えばあと1~2回転ほど余計に回る台を打ちたいんですけどステージからの入賞具合が良い感じなのでこの台で実践続行。

初当たりはまつゆうにしては早めの136回転目。あまりに退屈でにわき見してたらノーマルリーチでフグが3匹揃ってたw その後は実践データをご覧下さい。 特に盛り上がりがあるデータではないですねw 内容に関しては「海」なので特に語ることなしw ただ、キュイン♪ だけはやっぱり(・∀・)イイ!! ね。 ラウンド中の確変昇格演出でのキュイン♪も2回も堪能できたし満足満足。

CRスーパー海物語in沖縄 MTA
実践データ
136図柄「2」単発
259図柄「1」6

42
図柄「4」  (確変)
22図柄「1」
53図柄「9」
6
図柄「4」   (確変)
32図柄「6」
469図柄「3」2
28図柄「6」
227図柄「9」5

12図柄「2」
43図柄「9」
26図柄「7」
13図柄「6」
629図柄「7」3
59図柄「9」
14図柄「4」
120図柄「6」単発
104ヤメ
■ 総回転数 : 2294回転
■ 総当回数 : 18回
■ 初当確率 : 1/284.7
■ 投資総額 : ¥6,500
■ 獲得玉数 : 15,654玉


13:17 | スロ☆パラ DIARY | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

[実践] 天国と地獄 : 単発&ハマり&REG地獄 (エヴァ3、リオパラダイス、秘宝伝ほか)

ども~。前回の更新から半月近く経ってしまいました。 パチンコホールの回収期と言われている『GW』の時期だったため普段に比べると実践機会が少なかったのもあるのですが、実践内容がかなり酷くて (笑) 更新する気力もなかったというのも原因のひとつ。

それではダイジェスト風にGW前、GW中の実践をご紹介。

▼ 久しぶりの西新。 しばらく来ない間にかなり様変わりしててビックリした。
―――――― 4月26日 福岡市早良区 P店

昔は良く行っていた西新ですが久しぶりに足を伸ばしてみました。 この日は地域の名を冠したイベントが行われるP店で稼動。 羽根デジの「侍ジャイアンツ」を実践。 この台LEDの光り方がスゴいんですがw 回りはそこそこだったものの単発とハマりの繰り返しでヘタレヤメ。

その後「押忍!番長」でなんとか挽回。ホールを移動してパチスロ「ガッチャマン」でややプラスにして実践終了。

―――――― 4月27日 福岡市博多区 G店

実践機種はパチスロ「ガッチャマン」。1台目は初っ端から全設定共通で1/1310のREG3連チャン。やっと引けたボーナスは青7頭のBIG。その後も同色BIGは出現せずRTにも入らないのでヤメ。

2台目は青7同色揃いのBIGでスタート。 高設定であることを願って打ち続けると再度青7同色BIGを引くもなぜか設定推測にはまったく参考にならないREGばかり引いてしまう。 出玉が呑まれた時点でヤメ。

この後「秘宝伝」の初BIGでハズレ = 0/23、スイカ = 2/23という内容だったので実践継続してみるもチャンス目から高確には移行しないわREGしか出てこないわ天井近くまで引っ張られるわと散々な結果に _| ̄|○

▼ 「リオパラダイス」 BIG中のハズレで次回ボーナスまで継続するATに突入。
―――――― 4月29日 福岡市博多区 G店

パチスロ「リオパラダイス」。前日高設定っぽい台の据え置き狙い。 総ゲーム数5600Gでボーナス38回。 序盤はいい感じでボーナスが引けたものの後半失速。 ATの継続率もそこそこだったので低設定ではないと思うが設定「7」でもないと思う。+30.6K

その後は羽根モノの「スーパービジョンファインプレー」で出玉を上乗せしてヤメ。+9.3K

―――――― 4月30日 福岡市博多区 G店

朝から「CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF」を実践。25K投資したところで単発。出玉を呑まれてヤメ。 無謀にもウルトラマンを打つも一回も大当り引けず。▲60K

―――――― 5月5日 福岡市博多区 G店

ゴールデンウィークど真ん中。 再び「CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF」に挑戦! ……、初当たりは45K投資した931回転目 _| ̄|○ il||li まったくアツい予告もリーチも出ないまま15.5K追い銭してやっと確変を引き当てるもワンセットで終了。 結局いいところがないままでヤメ。

その後、「秘宝伝」で伝説ロングを一発ツモ。 BIG、REG併せて15連チャンさせる。 BIG中のハズレが容赦なく出てくるので連チャンを取りきってヤメ。 2900枚獲得。

―――――― 5月8日 福岡市中央区 T本店

ちょっと前に設置された「CR J-POPヒットバラエティー」を初打ち。 以前いろんな意味で話題になった「CR湘南爆走族」とほぼ同じ役モノの台。 これがもうなっかなかV入賞しないのね。 液晶の方の回転率は結構良さそうだったので頑張って打ってみたもののまったくもって増える気配がしないのでヤメ。

役モノつながりということで「アラジンデスティニー」を打ってみる。 1台目、2台目はお話しにならない回り。 3台目を打ち始めると……
1回転目でアラチャン付きの大当り!!
アラチャン自体はさほど伸びないものの液晶大当り1/3のアラチャンに3連続で突入するヒキの良さでサクサクドル箱を積み上げる。 出玉は11,928個。 個人的にはJ-POPよりもアラジンの役モノの方が好きかな~。 アラチャン中はドキドキできるしね。


っつーわけでGW前後の実践をご紹介してみました。 が、個人的には「ガッチャマン」の実践と4月30日の実践が辛かったかなぁ……。 G店では期待収支プラスのパチンコ台を打っているにも関わらずなかなか結果が付いてこないんですよ。 期待収支と実際の収支がどんどんかけ離れていってますw 現在ホームにしてる3店舗の中で回転率は一番いいんだけどなんでだろ?


10:29 | スロ☆パラ DIARY | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
