--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

[芸能] 輝きを失ったシンデレラ

90年代に一世を風靡した小室サウンド。 まつゆうもまだ若かったので小室系は結構聴いてました。 そんな一時代を築いた小室ファミリーも今や見る影もなく、かつての小室ファミリーで今でも一線で活躍してるのはHIP HOP系のサウンドを取り入れて自分のスタイルを確立した安室奈美恵と女優としてドラマや映画で活躍している篠原涼子くらいではないでしょうか。 (hitomiも活躍してるほうなのか?)

かつての輝きを失ってしまった華原朋美が所属事務所を解雇されたとのこと。 まぁ、この動画を見ると致し方ないかと。 目は泳いじゃってるし踊りも奇妙奇天烈になっちゃってます。



そういえばトモちゃんパチンコのタイアップになってましたね……。 なぜかみなしごハッチとのダブルタイアップ。ハッチの代わりに
トモちゃんが犠牲になって死ぬと大当り
という衝撃の台らしいです。 ……まつゆうは打ったことないですけど。



22:00 | 管理人のプライベート | comments (42) | trackbacks (6) | page top↑
Wed.

[実践] きっときっと好きにさせます~♪ (CRピンクレディー・セカンドツアーXT)

▼ パチスロ『リングにかけろ』より。 夜景+スイカテンパイはずれのリーチ目。(今日の実践とは関係ありませんw)

ここ最近はヒキの弱さが改善されずパチンコ稼動が激減しているまつゆうです。

設置されてから客がぶっ飛んでも打ち続けている『CRピンクレディー・セカンドツアー』ですが、依然として相性が悪いというか展開が悪いパターンばかりでなかなか勝てないのであります (´・ω・`)

それでもピンクレディーが好きなのでまたまた懲りずに打ってみました。

 < なんだ? またハマリか?

 < そうだ。 しかも朝イチからだ。

初っ端から確率分母の2倍弱のハマりからスタート。 UFOモードへの昇格もなくメドレーチャンスもあっけなくスルーし迎えた90回転目で電サポありの突然SOSへ突入。 潜伏か自力かはこの時点では判別しなかったのですが、帰宅後に確認すると潜伏確変でした。 ……、確変中も3倍弱ハマったのね _| ̄|○

最近はUFOモードに突入しても3連連チャンがやっとだったのに今日は6連チャンしてくれたおかげでひとまずは安心。 でも……、稼動が悪いので日増しに回転率が悪くなっており、今日打っている台も本来なら打てないレベルだもんなぁ。 と回転率に一抹の不安。

この後、案の定確率分母を軽くオーバーした512回転目でスロットナビ発生。 スロットナビが発生した時は基本的に右しか押さないまつゆう。 いつもどおりなんの期待も持たずにポチっとな。 ってなんかジャキーンとかズゴーンみたいな派手~な音が鳴ったけどいつもどおり☆が止まってますね。 念のため左と中を止めてみるとUFO。 どうなんだろ? と思いさほど期待せずに画面をみてると透明人間SPへ発展。 スロットが揃ってないから発展先矛盾とかじゃないんだろうなぁと思ったら案の定ハズレ。 と思いきや復活で大当り。

潜伏確変×2 + 6連チャン。 回転率の悪さがやはり気になったので時短を消化してヤメ。ピンクレディーでの収支はプラスだったもののパチスロの猪木とかジャグラーでの負債と相殺すると微妙にマイナスでした、トホホ。

▼ 透明人間復活でプレミアムの実写連続カットイン発生!!


▼ 今日のレシート

CRピンクレディー・セカンドツアーXT
実践データ
617単発当6メドレー (潜確)
906

突確突然SOS
31突確突然SOS
25図柄「1」UFO
156図柄「7」UFO
11図柄「5」UFO
44突確UFO
48図柄「3」UFO
19図柄「3」UFO
3図柄「4」アンコール
512単発図柄「1」メドレー (潜確)
79単発図柄「4」メドレー (潜確)
186

図柄「7」UFO
2図柄「4」アンコール
83図柄「3」UFO
15図柄「8」UFO
14図柄「7」UFO
2図柄「8」アンコール
105ヤメ
■ 総回転数 : 1,874回転
■ 総当回数 : 15回
■ 初当確率 : 1/329.3
■ 投資総額 : ¥29,000
■ 獲得玉数 : 14,858個

というわけでパチンコ機種に関する素朴な疑問に答える好評企画(!?)「投げやりQ&A」のコーナーっ!!
今年に入ってエヴァ3に次いで打ち込んでるだろうと思われるピンクレディー・セカンドツアーに関する疑問にまつゆうがババンと答えちゃうよ。それでは行ってみよー。

  • Q : ステップ5まで発展したよ!! きっと当たるよね?
    A : 当たんねーよ!! ピンクレディーは最終ステップまで発展してもまったく期待薄。 まつゆうの実践上は信頼度ゼロだね。
  • Q : そうなんだ (´・ω・`) でも実写でたよ実写!! これは当たるよね?
    A : CR中森明菜では実写関係は大当り確定だけどピンクレディーでは平気でハズれる。 むしろハズレる方が多いと言っても過言ではないのだ。 過度の期待は禁物なのだ
  • Q : 一番期待できるリーチってやっぱり「メドレー」だよね?
    A : はいぃ? メドレー? ふんっ。 まつゆうも通常時にメドレーは3回出てるけど一回も当たってたことねぇよ。 故に信頼度はゼロだねゼロ。 確変中の信頼度は95%オーバーらしいけどそれも普通にハズレてたよ。 断言してもいい、メドレー最弱。 期待するだけ無駄。
  • Q : ヒキ弱いね……。 じゃあリーチは何が期待できるの?
    A : これはもうサウスポー。 やっぱ全回転は気持ちいいよ。 予告がさほど強くなくてもサクっと当たることも多いし。 でも一般的にはメドレーとUFO SPだね。 ただいずれも予告次第。
  • Q : やったー!! 大当り引いたよ。 メドレーチャンス抜けたらヤメていいよね?
    A : ヤメてもいいけど……、まつゆうが打つよ。 だって確変がせn(r 確変中に確率分母の2倍ハマりなんてのはざらにある(今日はUFOモード中ではあるものの4倍強のハマりが発生)のでUFOモード以外でヤメる時には盤面右下のランプで確変が潜伏してないか確認すべし。 今回は明菜の時のように法則性はないのでパターンを携帯に保存するとかした方がいいよ。
  • Q : 予告で期待できるのってピンクハリケーンフラッシュだよね?
    A : はいぃ? 擬似連は3連しても平気でハズれるよ。 まぁ、複合する予告次第だけどね。 ちなみにまつゆうがこれまでに引いた通常時の大当りのうち擬似連絡みはなし。 よって擬似連の信頼度もゼロなのだ。 何気に飛行船の有無の方が重要だったりする。
  • みなさんからの疑問質問にもまつゆうが答えちゃいますのでコメント欄に投稿して下さいね~。



    08:08 | スロ☆パラ DIARY | comments (8) | trackbacks (1) | page top↑
    Sun.

    [CD] 「超絶合体SRD」テーマ集

    Sansei R&Dが放つ無駄にクォリティの高いアニメーションを取り入れたオリジナルパチンコ「超絶合体SRD」。 いわゆる変形合体ロボのアニメをモチーフにした台ではありますが、その拘り方は必見。 残念ながら設置率は伸び悩みましたが近所のホールで見かけた方は是非一度打ってみることをオススメします。

    まつゆうも設置後ハネデジを一度打ってみましたが30回ほど大当りを引いたにもかかわらず1度も時短には突入せず _| ̄|○

    そんな「超絶合体SRD」ですが、なんと機種内で使用されているテーマソングを集めたCDがリリースされるそうです。 アニソン界の巨匠「影山ヒロノブ」をはじめ松本梨香、松澤由美などそうそうたるメンバーが集合。 往年のヒーローアニメを彷彿とさせる楽曲が懐かしさを感じさせてくれること間違いなし。
    B000QUCX6I「超絶合体SRD」テーマ集
    オムニバス

    Tricycle ENTERTAINMENT 2007-07-04
    売り上げランキング : 10495

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    ■ 収録曲
    • Super Robot Dynamite / 影山ヒロノブ [超絶合体SRD主題歌]
    • Enthusiasm-情熱- / 松本梨香 [SRDロボ1号テーマソング]
    • S・R・D / きただにひろし [SRDロボ2号テーマソング]
    • BON VOYAGE / 鮎川麻弥 [SRDロボ3号テーマソング]
    • ラッキィスター☆ハイパーウィンク♪ / 松澤由美 [萌衣テーマソング]
    • 男どアホウ数え唄 / 宮内タカユキ [博士テーマソング]
    • 変身!超絶合体SRDロボ! / 遠藤正明 [超絶合体SRDロボテーマソング]
    ■ CR超絶合体SRD 関連サイト


    19:51 | パチスロ ゲーム・CD | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
    Sun.

    [CD] 中森明菜 「艶華-Enka-」リリースまであと10日

    2006年度まつゆうが最も打ち込んだパチンコ機「CR中森明菜・歌姫伝説」。 この機種の設置をきっかけにそれまで以上に明菜の曲を聴き込んだ年でもありました。

    個人的には'88年にリリースされたオリジナルアルバム「Stock」がお気に入りであります。 このアルバム、シングル候補に挙がっていたものの結局シングルとしてリリースされなかった楽曲を「Stock」してまとめられたアルバムで非常にクォリティの高い作品になってます。 「FIRE STARTER」とか超COOLっ!!

    トップアイドルとして君臨した80年代以降は紆余曲折ありながらもボーカリストとしての活動を続けており今年はデビュー25周年を迎えます。 今年は例年以上に活躍が期待されていますが、まずは「演歌」をカバーしたアルバムを6月27日にリリース!!
    B000PE0FN8艶華-Enka-(初回盤A)(DVD付)
    中森明菜

    UNIVERSAL SIGMA(P)(M) 2007-06-27
    売り上げランキング : 21

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    B000PE0FNI艶華-Enka-(初回盤B)
    中森明菜

    UNIVERSAL SIGMA(P)(M) 2007-06-27
    売り上げランキング : 66

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    B000PE0FMO艶華-Enka-
    中森明菜

    UNIVERSAL SIGMA(P)(M) 2007-06-27
    売り上げランキング : 384

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    ■ 初回盤A : 特典DVD付き
    ■ 初回盤B : 14曲のインスト+「空港」収録

    ■ 収録曲
    1. 艶華Ⅰ(Instrumental)
    2. 天城越え
    3. 無言坂
    4. 氷雨
    5. みちづれ
    6. 空港(Bonus Track) ※初回盤Bのみ収録。
    7. 越冬つばめ
    8. 艶華Ⅱ(Instrumental)
    9. 悲しい酒
    10. 舟唄
    11. 石狩挽歌
    12. 矢切の渡し
    13. 夜桜お七
    14. 艶華Ⅲ(Instrumental)
    ■ 関連ニュース ■ 中森明菜 レビューサイト


    18:52 | スロ☆パラ DIARY | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
    Fri.

    [実践] マ○ンはいつになったらやる気をだすのだ? (CRスーパー海物語IN沖縄SAD)

    『CRスーパー海物語IN沖縄SAD』より。 大当り中4ラウンドにて本機より搭載されたプレミアムラウンド(15R)の昇格告知がキュイン♪と同時に発生。 ……演出前にラウンド表示ランプで判別可能なんですが (´・ω・`)
    世間ではハンカチやらハニカミやらの王子様が大人気だとか。ならばまつゆうも王子ブームに便乗してみましょうかね。っつーことで今後まつゆうのことは
    ハネデジ王子
    と呼ぶがよい、ってそこ引かないっ!!

    ハンカチ、ハニカミ王子の共通点と言えば「爽やかさ」ですよね~。 彼らを見てると清清しいもんね。 けれどもまつゆうも「爽やかさ」では負けてない…、ってア~ン帰らないで~!! ホンモノ(?)の王子とは違ってあくまで"自称"王子ということで大目にみてね。

    というわけで長い前振り(?)も終えたところで実践日記スタート!!

    実践はT本店、この日のイベントはエヴァ。 さっそく「XF」で実践するも回らない _| ̄|○ 「MF」の方が幾分回る感じではあるもののそれでも終日実践するには心許ないのでエヴァ実践は諦めてハネデジの「沖海」へ。
     < 海に頼るとは君らしくないなぁ
     < なりふりかまってらんないの、余裕ないのよ、今。

    初当たりはやっぱりねの確率分母オーバーからのスタート。 そこからST中、時短引き戻しなどでドル箱1箱ほどの持ち玉になった……途端に3.5倍ハマりを喰らって持ち玉ロスト。

    その後はハネデジらしいまったりした展開が続くもなんとかドル箱4箱半ほどまで積み上げたのに。
     < ハネデジ王子、完全に沈黙
     < ハネデジなのに565回転ハマり…
     < ありえないわっ!!
    もうね、ハマッてる間って苦痛でしかないのよ、特に海は。 だって……
    560回転でノーマルリーチのみってどうよ?
    いくらノーマルで当たる比率が高いっつっても図柄テンパイ後即止まりばかりだとウンザリする。 その分時間効率がいいのはわかってるんだけど。 途中で「もうヤメたい…」と思ったけれども
     < 逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ
    と自分に言い聞かせてなんとか打ち切りました。「海」を好きで打ってる人のことは尊敬します。 まつゆうは「海」の面白さが一向にわかりません _| ̄|○

    ▼ 沖海といえばキュイン♪ 羽根デジならキュイン鳴りまくりだよ。
    CRスーパー海物語IN沖縄SAD
    CRスーパー海物語IN沖縄SAD
    実践データ
    ハイビスカス図柄はキュイン♪予告
    1236

    「9」50
    1「4」20
    3「8」50
    27「7」50
    5「1」50
    4「4」20
    106単発「7」50
    3343
    「1」100
    1「5」50
    3「3」50
    122単発「4」50
    1496

    「1」100
    52「4」50
    9「4」20
    3「3」100
    36「8」20
    7「7」50
    106単発「6」20
    863
    「8」20
    3「8」50
    1「4」20
    119単発「3」50
    674
    「3」50
    2「3」50
    5「4」20
    3「8」20
    995

    「5」50
    29「2」50
    5「3」50
    50「4」20
    4「9」50
    90単発「6」20
    23単発「2」50
    2204
    「9」50
    6「2」100
    3「7」50
    3「7」50
    5652
    「3」100
    25「9」50
    663
    「1」50
    13「7」50
    5「2」20
    40ヤメ
    ■ 総回転数 : 2623回転
    ■ 総当回数 : 42回
    ■ 初当確率 : 1/122.6
    ■ 投資総額 : ¥9,500
    ■ 獲得玉数 : 8,145個


    ← あいかわらず役に立たないくせにヒロイン気取りのマ●ン。 ST(確変)中だろうが時短中だろうが魚群が出ようがとにかくハズす。 ひたすらハズす。 魚群が出てもマ●ンが出てくればその時点で絶望感でいっぱいなのだ。



    08:45 | スロ☆パラ DIARY | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
    Mon.

    [実践] フォースチルドレンの気持ちがわかる気がする (CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~SF ほか)

    ▼ 『CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~』より「The Angel of 全回転」。たった一話しか登場してないのにも関わらずパチンコではプレミアムキャラとして大活躍!!

    …たまにはフォースチルドレン (鈴原トウジ) のことも思い出してあげてください (´・ω・`)
    今日はG1店で「1」のつく日のビッグイベントですよ。 メールによるとパチスロの5号機には全機種MAX投入ということ。 ならばガッチャマンかリンかけで……といきたいところですが、どうにも設定6をツモる自信がないので設定推測しやすい「リオパラダイス」を打っちゃいますよ♪

    ← 「リオパラダイス」

    ヤンヤン&アンアンとの牌取りバトル。 「当」牌なのだ。

    1台目は投資3Kまで打ち込みヤメ。 移動した2台目では投資1KでBIG。 AT中に引いたチェリーがBIGとの重複と幸先良いスタート。 ATもそこそこ継続してるんで設定6ツモった~? と思ったんですけどBIG間760Gハマり、300Gハマりを立て続けに喰らってコインが呑まれた時点でヤメ。 高設定かも……という印象はあったのでもう少し打ち込んでも良かったかもとは思いましたが精神的にムリw

    その後「アストロ球団」を2台打つも中押しすると5枚役がポロポロ落ちるので設定6ではなかった模様…。 アイムジャグラーとかリンかけとかをちょこちょこ打つもヒットしないまま羽根デジ「チェッカーズ」へ。
    …… 擬似連すら出やしねぇ _| ̄|○
    すがるような思いでエヴァ3のシマへ。 9K投資したところで液晶に違和感が…。 なんか図柄がフワフワしてるのに擬似連じゃないよ??? あっ、突確だw そこから114回転も回して揃ったのは
    無常にも加持クン _| ̄|○
    初号機チャンスもラウンド中昇格もない
    ドノーマル Σ(゚д゚lll)ガーン
    もちろん時短引き戻しなんてある訳がなく華麗にスルー。 そして……1000回転目前の
    973回転ハマり _| ̄|○
    時短引き戻し含めて6連チャンしてくれたのでしばらくは持ち玉で打てるってもう5時ですよw こりゃ逆転は絶対ムリだ(泣 その後は特に盛り上がるところもないまま出玉をやや増やして終了。 まぁ、初当たり確率が1/500オーバーで平均連チャン数が2.4回しかないのにどうやったら勝てるのかと……。

    いつになったらパチンコの調子が上向きになるのだろうか(泣)

    CR新世紀エヴァンゲリオン
    ~奇跡の価値は~ SF 実践データ
    191単発突確
    114図柄「2」
    9736

    図柄「5」
    148図柄「7」
    4図柄「6」確変昇格
    30図柄「2」
    42図柄「3」
    16図柄「6」
    373単発図柄「2」
    3734

    図柄「3」
    55突確
    107図柄「6」確変昇格
    44図柄「6」確変昇格
    24突確
    129突確
    4図柄「6」
    104ヤメ
    ■ 総回転数 : 2,731回転
    ■ 総当回数 : 12回
    ■ 初当確率 : 1/514.0
    ■ 投資総額 : ¥43,500
    ■ 獲得玉数 : 12,190個





    22:58 | スロ☆パラ DIARY | comments (190) | trackbacks (16) | page top↑
    Sun.

    [CD] SNK PLAYMORE パチスロサウンドコレクション BEST HIT スロットパニック

    トレジャータイム(RT)、演出、キャラクターなど非常に完成度の高い仕上がりでユーザーからの支持も得ているパチスロ5号機「スカイラブ」のBGMをはじめとしたSNKの機種で使用されたサウンドを集めたCDがリリース。

    まつゆうも何気にスカイラブは打ってるんですがね、CT5連チャンとかチャンスゾーン1ゲーム目でチェリー、99G後に訪れたチャンスゾーンでまたチェリー……となんともかんとも微妙な展開が多くてまともに勝ったことありません _| ̄|○
    • SKY LOVE
      • ラブ ビッグ ボーナス/ELICION 唄:PSY
      • ファルコン ビッグ ボーナス/FAKE OR GENUINE 唄:KNOCK'EM DEAD
      • ミッション ビッグ ボーナス/ミッション ビッグ ボーナス
      • チャレンジ ボーナス/チャレンジ ボーナス
      • トレジャータイム/トレジャータイム
    • 餓狼伝説
      • 赤 7 ビッグ ボーナス/テリーBB
      • 白 7 ビッグ ボーナス/アンディBB
      • 青 7 ビッグ ボーナス/ジョーBB
      • AT中 ビッグボーナス/AT中BB
      • 餓狼チャンス/餓狼チャンス
    • ジャンジャン年中猛特訓
      • JJG1/ジャンジャン BIGボーナス
      • JJG2/ジャンジャン PIGボーナス
      • JJG3/ジャンジャン BIG/PIG 共通
      • ATRB/大勝利
    • 球児
      • ビッグボーナス BGM/ビッグボーナス BGM
      • ビッグボーナス ボーカル/また訪れる季節に 唄:玉造 真実
      • リプレイタイム/リプレイタイム


    16:47 | パチスロ ゲーム・CD | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
    Sun.

    [PS2] 大都技研公式パチスロシミュレーター シェイクII

    大都技研が満を持してリリースするパチスロ5号機「SHAKEII」。 設置直前ではありますが「エヴァ」とこの「シェイク」が現段階ではほぼヒット間違いなしではないでしょうか。

    ……、でもこの「SHAKE II」の前身機「SHAKE」を打ってた人って多いのだろうか? まつゆうも打ったことはありますが、天井が2500G (BIG時) と奈落の底のように深かったので怖くてあんまり打てませんでしたよ(汗 設置率も稼動もそんなに良くはなかったと思うんですけど……。


    16:24 | パチスロ ゲーム・CD | comments (3) | trackbacks (1) | page top↑
    Sat.

    [実践] ジャグ連で起死回生 (アイムジャグラーEX)

    ―――― 6月8日 (金) G1店

    今日は朝からパチスロ「リングにかけろ」のオール設定イベントで設定6でもつかんじゃいますよ♪
    _| ̄|○ il||li 23K投資してCT1回…
    リンかけは諦めてCRピンクレディー・セカンドツアーで勝負っ!!!
    _| ̄|○ il||li また単発…
    厳密に言えば突確 (電サポ無し) から通常大当りを引いたんだけど、どうせ単発なら電サポ無いなら突確経由じゃないほうがいいんですけど(泣)

    ピンクレディー実践では毎回「初当たりが単発で呑まれる」と同じことばかり書いてる気がする。 打てば打つほど理論値とかけ離れていく _| ̄|○ il||li しばらくは「ピンク禁止令」を敢行します(泣) でもその間に撤去されそう…。

    PM12時、アイムジャグラーのシマへ。 先日高設定っぽいジャグラーで2,900枚ほど出して奇跡の逆転を魅せた実践 ( [実践] 診断名はヒキ弱(重度)です (アイムジャグラー、エヴァ3、アタックNo.1ほか) 参照) も記憶に新しいですが今日も同様に高設定を掴むことはできるのか?

    時間もまだ早いので回転数もそこまで多くはないのですが、1000回転ほどでBIG2回、REG6回ついてる空き台を発見。 REG先行でヤメちゃったんですかね~? この台が一番良さげなので頑張って打っちゃいますよ♪ 初当たりまではややもたついたものの以降は順調そのもの。 設定6かどうかはわかりませんが高設定であることは間違いなし。 前半の負債がなければ…と悔やまれてならない。

    っつか久々に「スロ☆パラ」ですよと言えるパチスロデータを掲載できるw

    アイムジャグラーで5,000枚弱の出玉を記録した高設定のジャグ連炸裂データが掲載されているひいろんさんのブログもチェキラ!!
    ▼ 今日のレシート。 ジャグラー2戦で5,600枚オーバー。

    アイムジャグラーEX
    実践データ
    216
    48
    22
    55
    81
    70
    163
    281
    77
    5
    94
    39
    21
    322
    20
    252
    54
    119
    11
    137
    59
    146
    156
    30
    49
    66
    230
    81
    76
    6
    93
    58
    136
    36
    7
    30
    107
    146
    149
    65
    226
    212
    330ヤメ
    ■ 総回転数 : 4,581回転
    ■ BIG : 22回 (1/208.2)
    ■ REG : 20回 (1/229.1)
    ■ チェリー重複BIG : 7回 (1/654.4)
    ■ チェリー重複REG : 6回 (1/763.5)
    ■ 投資総額 : ¥6,000
    ■ 獲得枚数 : 2,758枚




    21:15 | スロ☆パラ DIARY | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
    Sat.

    [PS2] 必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.10 CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~

    ホールでも絶賛稼動中のエヴァ3がPSで好評発売中。 これでプレミア演出も見放題。 釘を調整して回転率での違いをシミュレートすることも可能。個人的には今年の稼働率ナンバーワン機種。ホールでプレイしてる方もそうでない方も家でエヴァ3を体感してみよう!!


    20:00 | パチスロ ゲーム・CD | comments (5) | trackbacks (1) | page top↑
    Wed.

    [実践] ショックゥ~っ、ショック!!! (CRピンクレディー・セカンドツアーXT)

    今日も懲りずにピンクレディーで勝負ですっ!!

    これまで4日間の実践で初当たりはすべて通常スタート……。 UFOモードどころかトータル69%の確変自体が引けない展開。そして今日は……
    900回転弱のハマりからスタート _| ̄|○ il||li
    さすがに5日連続通常スタートこそ阻んだものの願い虚しく3連チャンであっさり終了。 そして再び確率分母をあっさりオーバー。 持ち玉が残り1/3箱ほどになって引いたショータイムが小当たりではなく嬉しい突確。
    …… 電サポナシで80回転ハマる _| ̄|○ il||li
    あまりにも大当りが引けないので突確のランプ見間違えたのかと思ったよ。 喜んだのも束の間、これも3連でアンコールへ。 時短消化中にカルメン'77リーチから大当りを引き戻すもまたも通常 _| ̄|○ il||li

    もう無理、ギブアップっす。 一応ボーダーは越えてるんだけどなんかもう無理(苦笑)

    ホームにしている3店舗の中では左チャッカーの入賞率が良く一番回りましたが設置直後に比べると4回転ほどのダウン。 ホームの3店舗ではピンクレディーをメインにしたイベントは皆無なので今後打ち続けていくのはやっぱり難しいかも。

    ▼ 今日のレシート

    CRピンクレディー・セカンドツアーXT
    実践データ
    894図柄「7」3
    UFO
    14図柄「5」UFO
    46図柄「8」アンコール
    (427)突確
    505図柄「7」4
    UFO
    36図柄「1」UFO
    9図柄「8」アンコール
    79図柄「4」アンコール
    108ヤメ
    ■ 総回転数 : 1,307回転
    ■ 総当回数 : 7回
    ■ 初当確率 : 1/435.6
    ■ 投資総額 : ¥40,000
    ■ 獲得玉数 : 6,025個
    ■ 回転率  : 21.9回 / 千円




    22:29 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
    Wed.

    [実践] キュイン♪じゃなくてキュリン♪だよ (CRかっぱ伝説W、CRピンクレディー・セカンドツアーXT ほか)

    ▼ 『CRかっぱ伝説』より。 全回転ダイジェストリーチ。 かっぱっぱ~るんぱっぱ~♪ と黄桜のかっぱソングが流れる本機最強リーチなのだ。

    _| ̄|○ il||li また単発…
    何がって、ピンクレディーですよピンクレディー。 これで4日間連続初当たりが通常スタート。 もうね、呪われてると言わざるを得ないw

    今日はC店で実践したんですが、前回実践した時よりもやはり釘は渋め。 ピンクレディーはもうダメかもわからんね。

    その後、羽根デジの『CRかっぱ伝説』へ。 これまで打ってきたかっぱ伝説よりも回ってるけど相変わらずバネ悪だねこの枠は。

    相変わらず確変のヒキは悪く初当たりも微妙な感じで一向に増える気配無し。 なんとか1箱ほどの出玉を得たところでヤメ。 その後はパチスロのスカイラブでCTをビタ押しでの完璧消化で気を良くするもその他には一切見せ場もないまま終了。 未練打ちでダイナマイトクィーンで負債を若干減らしてヤメ。

    ピンクレディー打ち込みたいけどこれだけ展開に恵まれない台も珍しい。 次回こそは確変を引きたい…(泣)
    ☆☆☆ 今日の写メ集 ~CRかっぱ伝説編~☆☆☆
    CRかっぱ伝説

    カーリングリーチ。
    かっぱストーンがアフロにっ!! アワアワって言うのがカワイすぎw
    CRかっぱ伝説

    お目玉ドット予告
    両目にV表示で大当り確定!?
    CRかっぱ伝説リアルきゅうりランプ予告
    キュリキュリキュリ~ン♪とキュウリランプが点灯すると普段は緑色のかっぱランプが「熱」と赤い表示に変化。 もちろん大当り確定。




    01:27 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
    Tue.

    [実践] 診断名はヒキ弱(重度)です (アイムジャグラー、エヴァ3、アタックNo.1ほか)

    ▼ 『CRじゃぶじゃぶビート』より。時短中 (or 確変中) 限定リーチ、(´・ω・`) ⇔ (`・ω・´) 。 逆転(`・ω・´)もあるよ。

    む~、5月は前半絶好調だったにも関わらず後半で超失速。 6月に入っての実践は連勝してるもののヒキのバイオリズムは相変わらず底を彷徨ってる状態。 どうにもこうにも不安なのだ。

    ―――― 6月1日 実践店 : T本店

    まずはCR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~XF。 2台ほど試し打ちしたところではまったくもって回らず。 3台目でかろうじて打てそうな台を確保。 早い投資で大当りを引くも通常図柄……。 呑まれて羽根デジの「クロムセブン」へ移動。

    確率分母ギリギリのところで大当りは引けるものの時短中での引き戻しはほとんど無し。展開に苦しめられる。

    気分転換に「押忍! 番長」を打ってみることに。 4K投資したところでチェリー解除。 が、これまたREG _| ̄|○ ところがここから天国ループと通常での早いRT選択でパキパキ連チャンして2,700枚ほど獲得してヤメ。

    その後、ソルジャーリターンズで大当り引けず、沖海SAD(羽根デジ)で確変5回転での引き戻しが7回のうち1回 (時短引き戻しはゼロ) と最悪の展開でパッとしないまま辛うじてのプラス収支で終了。

    ▼ ジャグラーの出玉。
    070602_1
    ―――― 6月2日 実践店 : G1店

    またまた朝からCR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF。 っつか今年に入って一番打ってるのはエヴァなんだよね。 で、23K投資して大当りも引けず回りも悪くなってきたのでヤメ。

    その後は秘宝伝、リオパラダイスで冴えない展開。 んで個人的には好きな5号機「科学忍者隊ガッチャマン」。 6K投資したところで青7同色BIG!! その後REG (106G) ⇒ 赤赤青 (823G) ⇒ 赤青青 (68G) ⇒ 青青赤 (65G) ⇒ 赤青青 (61G) ⇒ 青赤赤 (262G) ⇒ REG (441G) と序盤は赤頭のBIGが先行したものの青頭のBIGを2回引いているので高設定は無さそうと判断して出玉を呑まれたところでヤメ。

    その後アイムジャグラーの高設定クサい台を確保することに成功し、総ゲーム数約3,000ゲームでBIG19回、REG10回、約2,900枚のコインを獲得してかろうじてプラス収支で終了。

    ―――― 6月4日 実践店 : T本店

    朝からすでにお客さんが飛び気味のピンクレディー・セカンドツアーで勝負。 が、
    回らない。とにかく回らない _| ̄|○
    左側のチャッカー付近がガチガチ。 もうどうにもこうにもならない。 3台目でやっと打てそうな台を見つけホッとしたのも束の間、7.5KでスロットにUFOが揃って発展したUFOリーチSPであっさり大当りをゲット。 …するもやっぱり

    ▼ アタックNo.1の出玉。
    070604_3
    単発 _| ̄|○
    ピンクレディーは今回で3戦目。 そのすべての初当りが通常って……。 なんで薄い方ばっかり引くかなぁ?

    その後はあっさり出玉も呑まれ、追い銭してまで打てそうな回りではないので「じゃぶじゃぶビート」へ移動。 序盤はそこそこいい感じで出てたのに中盤から後半は後半はハマり&ショボ連のループ。 大当りを引くたびに持ち玉が減っていく展開に耐えられずドル箱1箱を持って今日のイベント台「CRぱちんこアタックNo.1」へ移動。

    打ち出し13回転で猛特訓 (突確) へ突入。 喜んだのも束の間……
    単発 _| ̄|○
    その後は時短中の奇跡の引き戻し&早い初当たりでドル箱の積み上げに成功。

    …、今日はアタックと冬ソナのイベントなんだけどもうアタックはダメかもわからんねw 冬ソナはねそこそこ稼動してるんだけどアタックはさっぱりだもん。 個人的には好きなんだけど確変中の対決演出がすべてを台無しにしてるもんなぁ。 なんつぅか、勝てないからイライラするんだよね。というわけで今日の実践が最後のアタック実践となったのかもしれません。さようならこずえ、さようならアタックNo.1っ!!

    ・ じゃぶじゃぶビート : 大当り20回 ドル箱1箱持って移動
    ・ アタックNo.1 : 大当り9回 (突確除く) 獲得玉数 : 14,433個

    ☆☆☆ 最近の写メ集 ☆☆☆

    Image034~03

    『リオパラダイス』

    ボーナス確定?の金牌&リーチ目。
    070521_1

    『CRスキージャンプペア』

    大当り確定の満員電車w プレミアもシュール
    CRかっぱ伝説 メイドリーチ『CRかっぱ伝説』

    2002年に設置された「CRかっぱ64」の後継機種「CRかっぱ伝説」。
    今回はかっぱとの因果関係がまったくわからないメイドも登場し萌え要素もバッチリだw




    00:38 | スロ☆パラ DIARY | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
