--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

2003年前半を振り返る [パチスロコラム vol.1]

今年も早いもので半年が過ぎようとしています。個人的には転勤してバタバタしてました
がなんとか落ち着いてきた感じです。パチンコ・スロットの方では立ち回りにかなり苦労
させられている感じなのですが・・・。

そんな広島での半年をちょっと振り返ってみたいと思います・・・。

■ 1月 ・・・ まだホールの状況がわからず右往左往していた時期。多分「ネオプラ」な
どのストック機を中心に立ち回っていたような気がします。仕事の方が忙しくて稼動日数
も少なかった月。収支 △60,300-

■ 2月 ・・・ 先月同様「ネオプラ」を中心に「ハローサンタ」、「アントニオ猪木」「モ
グモグ風林火山」などで立ち回る。先月に比べると稼動日数はアップ。大きく負けなかっ
たのが勝因。収支 +76,000-

■ 3月 ・・・ この月は「ネオプラ」の設定6らしき台を打てたのが印象的でした。さら
に「あっぱれ迷探偵」でも4900枚を獲得するなど大きく勝てているものの負債が大きすぎ
てあえなく撃沈。趣味で「バンバンダッシュ」ばかり打っていたのが敗因だったかも・・・?
収支 △79,800-

■ 4月 ・・・ 福岡遠征で幕を開けたこの月。ミリオンゴッドでまさかのPGG、遠征では
大逆転を収めるものの前半戦はイマイチの展開。後半は交換率を変更した「センチュリー
本通り」を中心に立ち回ってみました。相変わらずバンバンダッシュでは負け続きでした
けど・・・。収支 +245,300-

■ 5月 ・・・ 大敗を喫した月。のべ投資額は100万円をオーバー・・・。ネオプラの稼
動が悪くなって代替の機種がなかったのが痛かった・・・。新台で甘いと言われている百
景などに挑んでみるも低設定オンリーではいくらなんでも勝てません。△ 233,500-

■ 6月 ・・・ 荒波と言われてる「ビンゴ」を照準にしての立ち回り。これが意外にも成
功してます・・・、今のところは・・・。ビンゴを中心に代替機種を模索している状態で
す。 とりあえずの候補はジャグラーシリーズ。 立ち回りに使っているホールはリニュー
アルオープンした「プローバUNO」。 今のところの収支 +173,700-

ざっと振り返ってみましたが未だに通えるホールを探している最中だということとネオプ
ラに代わる主力機種を探すのに一苦労してる次第です。 では続いてプラス収支できた台の
内訳を見ていきたいと思います。

030131.jpgsrc="http://park8.wakwak.com/~idol/mt/archives/images/030131.jpg" width="393"
height="231" border="0" align="right" />左表がプラス収支差額の内訳です。実践回数
が少ないスーパービンゴがダントツのトップ。続いて今年前半に主力としてきたネオプラ
が続き3位には意外にもパチンコでの回収が続いています。昨年は主力だったキンパルは
大幅ダウン。花火百景はそこそこ健闘しているほうかも・・・。ここ最近台頭してきたの
がジャグラー。高設定だと堅く勝てるし狙い目の台ですね。ただ毎回ビタ押しはちょっと
しんどいんですよねぇ・・・。ちなみにあれだけ打ってたバンバンダッシュがどこにも見
当たらないのは気のせいでしょうか?


0301312.jpgsrc="http://park8.wakwak.com/~idol/mt/archives/images/0301312.jpg" width="242"
height="250" border="0" align="right" />続いては1回あたりの平均収支差額です。こ
ちらもスーパービンゴが圧倒的大差をつけてます。まさしくビンゴ頼りって感じですね・・・。
百景・ネオプラはほぼ同額。ネオプラは天井狙いから高設定狙いに立ち回りを変えてから差
額が増えたものと思われます。百景はさすが大量獲得機というべきなのでしょうか? キン
パルの差額が低いのは投資額がかさんでいる為。海一番も同様。ハローサンタは・・・よ
く頑張ってるほうなのか??



今年後半、ネオプラでの稼動はないに等しくなるはずです。キンパルも然り、リセット狙
いも厳しい状態ですし、海一番も思ったほど稼動が伸びず立ち回り的には厳しい現状・・・。
こうなると苦手なAT機かST+AT機かという感じになってしまいますが・・・。そんな台を
打つならパチンコでしばらく凌いだほうがいいのかなぁなんて思っています。

■ 今年後半の展望 ・・・ 市場AT機・AT+ST・ST機が大半を占め純Aタイプがほとんど
見受けられない状態となってます。ST機はまだしもAT・AT+STなどでは「ヒキ」の要素が
非常に高く安定した収支に繋がらなく「辛い」印象しか残りません。もちろん収支がプラ
スになるにこしたことはないのですが、もっと「遊べる」台を出してほしいなぁなんて思
います。5万円使ってBIG引けないなんて「遊戯機」っていえないでしょ?

拠点のホールは「プローバUNO」「センチュリー本通り」+ビンゴのみの「フレンド」「ダー
スデル」+ビンゴとパチンコの甘釘「パーラータイヨー」。実践機種はしばらくの間は「ス
ーパービンゴ」+ST機+ジャグラー+パチンコって感じです。余裕があるときにはAT機で一
発狙いって感じですか。とりあえず今年の後半戦も頑張ります !!





23:11 | スロ☆パラ コラム | comments (1) | trackbacks (1) | page top↑
広島のパチンコ事情 [パチスロコラム vol.2] | top |

Comments

# しそ油で痩せる
「紫色で生命を蘇らせる」という意味の名を持つシソは、古くから発汗作用、胃の働きの促進、利尿作用に優れた効果があるといわれ、漢方でもおなじみの生薬です http://inosence.victoriaclippermagazine.com/
by: 名無しのギャンブラー | 2008/10/19 21:54 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

