--.

スポンサーサイト



--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

データ取りしてますか?

パチンコ・スロットのデータ取りに関しての素朴な疑問
href="http://tataslot.bblog.jp/entry/2818/"TARGET="_blank">すろぶろ

皆さん、スロット打つときってデータ取りますか?
僕は曖昧な記憶のみで日記を書いておりデータなんてほとんど取ったことがありません。
周りを見渡してもノートに鉛筆なんて人いないし、土日にふら~っとくる人なんてほとん
どデータ取りなんてしていないでしょうね。
あ、携帯にメモってるのかな・・・


タタさんの素朴な疑問なんですが、私も実は同じこと思っていまして・・・。中には明ら
かにデータを取ってますという方もいらっしゃいますし、閉店時の回転数チェックを携帯
にメモしてる方もいるんですが、大半の方はデータ取ってないような感じですねぇ・・・。
みなさんは収支をきちんと付けていらっしゃいますか?

スポンサーサイト


14:55 | スロ☆パラ コラム | comments (5) | trackbacks (1) | page top↑
北斗でリベンジ ~TOUGH BOY~ | top | ボーナスフラグが引けませんが・・・

Comments

#
たまたま見かけて初めてお便りします。私は以前パチスロで生活していました。この度い
ろいろな諸事情により就職することになリました。家庭もあることだし、しかたないかな
…と。ちょっとブルーな今日この頃です。ちなみに年間収支はだいたい400万位でした。 
最近は朝から打つことが殆どなくなったので、データ取りもあまりすることがなくなりま
したが、以前は毎日チェックしてましたね。特にリセットのあるST機、朝一リセット高
確のあるAT機は入念にチェックします。その日の出来、その前3日間のデータ、その店
の設定変更パターンを考慮していくと大体7割程度は読めます。後はその日の朝一の状態
から判断するので台のとり逃しがなければ勝率は8程度にまで上がります。が、店(シマ)
全体の出来によっては負け続けることもしばしばあります。キンパル全盛の頃は、リセッ
ト狙いの若い子が早朝からかなりの人数で並んでたので早起きするのに一苦労でしたが、
今は落ち着きましたね。今は朝一ならSBJか北斗でしょうね。前日へこみ上げた台の上
げを狙っていけばかなりの確率で朝一だけなら(店にもよりますが)勝負になります。そ
の後は展開次第ですが…。まあ、私の場合、就職するとますます朝から打つことがなくな
りそうなので機会は少なくなりますが、翌日朝から打つなら必ず下見はしますね。勝ちた
いなら当たり前です。読み間違えて負けるのは仕方ないですが、読みは当たってるのに台
が取れなかったというのも悔しいので朝の並びもそこそこ早めに行くのは必須です。手間
を掛けないで儲けようというのは困難ですね(ヤバイ攻略法でも使ってりゃ別ですが)。
 まあ、今度の風営法改正で様子は大きく変わりそうですけどね。設定のよさそうな台を
一日中ブン回す…そんな懐かしい時代が戻ってきそうです。AT機慣れした今の若い子た
ちは不満でしょうけど、個人的にはその方が打ちやすくはなりますね。
 長くなって申し訳ありません、個人的な観測ですのであくまで参考までに…、また気が
向いたら書き込みます。では。
by: TAK | 2004/03/12 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
>TAKさん
はじめまして。スロプロの方からのご意見ありがとうございます。やはりプロの方だとデ
ータ採りは「当たり前」の行為なんですね。
私はサラリーマンが本業なのでスロットはあくまで趣味の延長なのですが、高設定・チャ
ンスゾーンなどをつかんでヤメ時を正しく判断できれば「勝てる」はずだと思っているの
でデータを取り続けているんですけど・・・。 データや収支を付けてない方は「お小遣い
の範囲で遊ぶ」、「運だめし」と割り切ってる方が多いんでしょうね。サラリーマンをしな
がらパチスロで収支をプラスに保つのは時間的な制約などから考えても非常に厳しいよう
な感じは受けます。
貴重なご意見ありがとうございます。立ち回りの参考にさせていただきたいと思います。
TAKさんもお仕事頑張ってください!!
by: まつゆう | 2004/03/13 01:07 | URL [編集] | page top↑
#
TAKさんはじめまして。アールといいます。
やっぱり真面目に働いたほうがいいと思いますよ。
私も半年前までは真面目に働いていましたが(現在放浪者w)、将来を考えるとねぇ・・・
やっぱり趣味ベースぐらいがちょうどいいかと。
データ取りですが、おっしゃるとおりですね。
ある程度通っている店なら設定状況も判断しやすいですよね。
特にイベントとかあるときは・・・おいしさ10倍です。私の場合は。
私はどちらかというと規制改正を歓迎するほうですね。朝から高設定ブン回してボーナス
をポコポコ引く・・・理想ですね。
きっとスロの改正で客はパチに流れるんでしょうけれど・・・
まだまだ新海はなくならないかw
by: アール | 2004/03/13 17:06 | URL [編集] | page top↑
#
トラックバック頂きありがとうございます。
やはりデータ取りはメリット大きいですね。
正直、自分が通っている店は優良店なのかボッタ店なのかもわかってないんです。
趣味の範囲を超えていない、勝ったら嬉しいけど定収入があって毎月マイナスでもいいっ
て思っているんで気にしていなかったというのが本音です。
でも、最近負けまくっているので、そろそろ心を入れ替えます(笑)
その店はイベントはちょくちょくやるんですが、やはりデータの裏づけがないと・・・本
当に信頼していいか分かりませんねぇ。。。
by: タタ | 2004/03/14 06:45 | URL [編集] | page top↑
#
>タタさん
こんにちは!!
>正直、自分が通っている店は優良店なのかボッタ店なのかもわかってないんです。
ホールが優良店か否かの判断はいろんな要素で判断できると思いますよ。Aタイプの稼動
がしっかりあって且つ還元している、新装以外で稼動が安定している、パチンコを設置し
ているのであれば釘を見れば分りますし、データ公開しているホールならば全体の平均設
定なども計算すれば算出することも可能です。
>趣味の範囲を超えていない、勝ったら嬉しいけど定収入があって毎月マイナスでもいいっ
て思っているんで気にしていなかったというのが本音です。
サラリーマンは安定した収入がありますし、私もパチンコ・パチスロで生活している訳で
はないので大きく勝とうとは思ってないのですが、負けるのは嫌なんですよね。自分は正
直プラマイ0でもOKです。サラリーマンでスロットしてる大半の方はタタさんと同じよう
に趣味の範囲でマイナスでも・・・と思っている方多いと思います。 ぶっちゃけ、勝つ方
が楽しいのですが、「運」だけでは勝ち続けることは出来ないので・・・。頑張ってデータ
取ってみて下さいね。勝っている時はデータ取り楽しいですよ(`・ω・´) 負けてるとき
は・・・(´・ω・`)ですけどw
by: まつゆう | 2004/03/14 12:05 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

