--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

パチスロの小冊子持ってますか?

ホールへ行くとパチスロ機の小冊子って置いてますよね。今のパチスロは仕組みが複雑な
ものが多く、新装などではとりあえず小冊子を見ながら打ってるという方も多いのではな
いでしょうか? まつゆうも一時期は片っ端から小冊子を集めていたんですが、最近は気が
向けば貰って帰るくらいなんですけどね。

その集めた小冊子を整理なさってるというエントリーを拝見。

href="http://izmit.txt-nifty.com/dairy/2004/05/post_7.html" target="_blank">ひね
くれものにっき


もっとも整理といっても、今まで無造作に放置していた小冊子を、
¥100ショップで購入したクリアーブックへ、およそメーカー順(厳密に分けているわけで
はないので)に突っ込んでいるだけなんですが…、
120枚分用意したクリアーブックに入れ終わった段階で、まだ30枚以上余ってます。少々
予想外。意外と溜まるもんですな…。
レア度が高そうなモノとしてはビッグショータイム
と大爆弾(DAIICHI) くらいですが。


大爆弾は聞いたことあります( 要は大花火ですよね?) が見たことないですねぇ・・・。
ビッグショータイムに関しては聞いたことすらありません_l ̄l○lll

まつゆうのレアな小冊子と言えば・・・、「DigDug(ディグダグ」、「さくらん坊将軍」、「ス
トック奉行」、「ラッキーパレード」くらいですか。それでもそんなにレアでもないですね
w

みなさんが持ってるレアな小冊子、小冊子の整理法などありますか?


21:31 | スロ☆パラ コラム | comments (3) | trackbacks (2) | page top↑
鉄拳R [ 山佐 ] | top | 今日はパチ☆パラです

Comments

#
ども~、小冊子ですか?僕はスロ暦が浅いのでレアと呼ばれるものは持っていませんね~
4.5号機ばっかり。
あえて言うなら一瞬で消えた「おさるの超悟空」とかw
整理せず車のダッシュボードに溜め込んでいますw
by: タタ | 2004/05/11 12:46 | URL [編集] | page top↑
#
小冊子、見ることはあっても持って帰ることは全くしないですね。
その時見れれば十分なのでw
でも小冊子が出るようになったのも最近ですよね。
この1~2年ぐらいじゃないかな?
あの獣王とかも小冊子なかったですよね?
by: アール | 2004/05/11 18:04 | URL [編集] | page top↑
#
> タタさん
こんにちは~。
「おさる...」はあっという間に無くなっちゃいましたねw 自分もスロ歴に関しては浅い
のでそんなにレアな小冊子は無いんです。打ち始めた頃は「打った記念」に持って帰るこ
とが多かったです。
集めたやつはブックスタンドに挟んでます。お気に入りのものはコルクボードに貼ってデ
ィスプレイしてますけどね。
> アールさん
ちわっす。アールさんは「持ち帰らない派」ですかぁ。「獣王」は小冊子あるみたいですよ。
どのくらい前からあるのかは自分もわからないんですけどねぇ・・・。
by: まつゆう | 2004/05/14 00:34 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

