--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

[ アンケート ] 投資額決めてますか?

アンケートへのご回答ありがとうございました m(__)m

Q : 投資金額決めてますか? 投票総数 35
~3万円: 19
決めてない: 12
3万円~5万円: 4
5万円~: 0

この結果をご覧になっていかがでしょうか? 個人的に意外だなぁと思ったのは、5万 円以上の投資額を設定している人がいないということ。多分「決めてない」を選んでる方 がこの項目に該当する人も多いのかもしれません。今のパチンコ・パチスロは以前に比べ て大きな金額じゃないと遊ぶことが難しくなってきてるのは事実だし、やっぱり問題じゃ ないかなぁとは思います。そうは言っても典型的なハイリスク・ハイリターンな台 ( 北斗とか吉宗とか北斗とか吉宗とかw ) が高稼動してます。こういった台を打っている ユーザーが今の環境を作りだしている面も否定はできないとは思うのですが・・・。とは 言いつつも、自分も「一攫千金」狙って北斗とか吉宗とか打っちゃうんですけどねぇ・・・。 たまにですけどね。・・・たまに?

投資額に関しては決めるほうがいいとは思います。上級者の方々は設定推測しながら打 ったりストック機をピンポイントで狙ったりすることが多いでしょうし、知識と経験が豊 富なので投資金額を決めてない方も多いと思います。が、ビギナーの方がそれを真似して 際限なく打ってしまうのは非常に危険かと思います。投資額を決めれば、どの台を打つの か、どうやって立ち回るのか慎重に考えてから行動できるようになると思いますし、ヤメ 時も明確になると思います。

ビギナーの方は生活のスタイルを変えることがないくらいの金額、お小遣いの範囲で遊 びましょう !! 常勝して稼ぎたい方は・・・、しっかり知識を得て立ち回り、軍資金を貯めていけば手 元には次に稼動できるだけの軍資金が上乗せされているはずです。勝ってるか負けてるか 解らない、どのくらい投資してるかすら解らないという方には「収支」をお付けすること をオススメします。アバウトだったり記憶に頼ると・・・アテにはなりませんから。

ちなみにまつゆうは・・・、パチンコ・パチスロに行く時には、財布には「20万円」 ほど入れてますΣ(゚Д゚) もちろん全額使うことはまずありません。あくまで念のためということで。投資額は以前 は決めていませんでしたが、最近は3万円ほどですね。パチンコではこれ以上の額を投資 してしまうとよっぽど回らない限りは回収は難しいかと。パチスロは設定6と確信できて れば問題ないですけど・・・、状況次第ですねぇ・・・。とりあえず3万円使ってしまっ たら・・・、その時に続行するかやめるかはホールの状況で考えるようにしてます。

- 5/16 追記 -

すろぶろさんよりトラックバックをいただきました。ありがとうございますm(__)m サラリーマンの方の投資額に対する考え方としては標準的なご意見なのではないでしょう か?

すろぶろ

パチスロ暦1年の僕ですが、超ビギナーの頃、「投資額は2万まで」と決めていました。
当時メインで打っていたのが花火百景でして2万もあれば1回はボーナスが引けていたし、 コインを全部飲まれたらそこでヤメというスタイルでした。
その後、賞金首で大連荘しストック機に魅了され、吉宗に出会い一攫千金を夢見るダメス ロッターと化すw
今は「3万まで」と決めていますが、ハイリスクハイリターンな機種が多いため気づけば オーバーしていることもしばしば。実際4月後半はひどかったなぁ。
週末しか打てないことを前提とした立ち回りを早く確立し安定した収支を得て、軍資金を 稼いでいきたいと思っています。



01:16 | スロ☆パラ コラム | comments (4) | trackbacks (1) | page top↑
これが最後? スーパーブラックジャックで・・・-奇跡の価値は- | top | 島娘の花笠で再び・・・

Comments

#
「3万まで」に投票したタタです。まぁ最近はしばしばオーバーすることもあるのですが
w、サラリーマンのおこずかいではこのあたりが限界です。
「決めていない」が2番目なのが意外に思いました。皆さん立ち回りに自身持っていらっ
しゃるのですね。
っていうかまつゆうさんの財布の中身にびっくりw
ハイリスクハイリターンな機種が高稼働で(特に北斗は異常だと思う)低投資で遊べる機
種が少ないとは思っています。でも一度連荘を体験してしまうと・・・(反省)
>生活のスタイルを変えることがないくらいの金額、お小遣いの範囲で遊びましょう !!
心にしみますw
毎月プラス収支にもっていき、軍資金を蓄えたいところです・・・
by: タタ | 2004/05/16 02:55 | URL [編集] | page top↑
#
> タタさん
こんにちは~。
> 「3万まで」に投票したタタです。まぁ最近はしばしばオーバーすることもあるのです
がw、サラリーマンのおこずかいではこのあたりが限界です。
普通のサラリーマン(?)の方であればこのくらいの投資額が一般的ですよね。既婚者の方
であればもっと厳しくなるんでしょうね。
> っていうかまつゆうさんの財布の中身にびっくりw
たまに自分でもびっくりします・・・。異常にお金が減ってることに(;・∀・)
> ハイリスクハイリターンな機種が高稼働で(特に北斗は異常だと思う)低投資で遊べる
機種が少ないとは思っています。でも一度連荘を体験してしまうと・・・(反省)
北斗は持ちコインの比率が低くて現金投資が高くなる機種ですからねぇ・・・。吉宗なん
かも天井まで現金投資すると・・・、6万円強必要で・・・。「遊ぶ」感覚とはかけ離れち
ゃってるような気がしますね。
> 毎月プラス収支にもっていき、軍資金を蓄えたいところです・・・
いわゆる「趣味」の範囲で遊んでる人はやっぱり「上限」を決めた方がいいですよね。プ
ラス収支になればそれを次回のタネ銭(軍資金)に回すという感じがいいと思います。収支
と併せてパチスロ用の口座を作るのもいいかもしれませんね。
by: まつゆう | 2004/05/16 13:08 | URL [編集] | page top↑
#
ひいろんは3万以内に投票しましたです☆
…っつ~かヘタレスロッターですから…爆
大体15K~20K投資して駄目なら止めるケースが多いです。。
ただし、明らかに高設定のパチスロだったり1000円で30回回っちゃうパチンコだっ
たら話は別ですけど…ね(^▽^;
by: ひいろん | 2004/05/18 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
> ひいろんさん
こんにちは~。やっぱり3万円以内ですかぁ。
> 大体15K~20K投資して駄目なら止めるケースが多いです。。
そうですね、高設定だとわかってればいいですけどそうで無い場合には15K~20Kを取り返
すのは難しいですしね・・・。
> ただし、明らかに高設定のパチスロだったり1000円で30回回っちゃうパチンコだ
ったら話は別ですけど…ね(^▽^;
多分自分も打っちゃいますね(^^ゞ
by: まつゆう | 2004/05/19 20:31 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

