--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

パチ☆パラ 羽根モノを楽しもう!!

パチンコの中でも玄人好みされるのが「羽根物」。CRデジパチに比べると爆発力はあり ませんが、羽根物にはホールにとってもお客さんにとっても重要な意味を持つ台であった りします。昨年くらいから羽根物にも「液晶」が搭載された台がリリースされ、羽根物復 権の兆しが見えます。スロットで激負けしちゃったりした時にも羽根物を打つと「癒され」 ますよ(゚∀゚ ) 普段パチスロしか打たない方、デジパチしか打たない方にも是非オススメしたいと思いま す。

羽根物のメリット

  • とにかく釘がすべて。機種によっては「役物」のクセ・寝かせなどにより「勝てる」 台を見つけることができる。
  • ホールの他のデジパチ・スロットの状況が判断できるケースもある。(羽根物が設置 されている場合、稼動が高いか低いかで優良ホールかどうかの判断材料にすることもでき る)
  • 大きく負けることが少なく本来の「パチンコで遊ぶ」ということが体感できる。ロ ーリスク・ローリターン。
  • 玉の動きで一喜一憂できる。大当りの瞬間を「目」で追うことができる。デジパチ では味わえない「アツさ」がここにある!!

羽根物のデメリット

  • デジパチと異なり「まぐれ勝ち」は期待できない。釘を見ることができなければお 話にならない。
  • 「鳴き」「拾い」「V入賞率」などの計算が重要。
  • 期待収支を挙げるには時間が必要。
  • 技術介入が重要。デジパチに比べて「技術介入」の余地が高い。

メリット、デメリット共にあるのですが、まずは打ってみて楽しんでもらえれば「アツ さ」が体感できると思います。自力でラウンド継続したりすると、実質わずか100個程度 しか増えないのに純粋に嬉しくなりますしね。それでは最近設置された羽根物をご紹介し てまいります。

マジカルカーペ ット [SANKYO]

羽根物復権に貢献した機種。液晶搭載羽根物第一弾。役物のクセの個体差がかなり大きい ため台選択は慎重に!!

キングスター [SANKYO]

液晶搭載第三弾。この機種も役物の「橋」に乗る率の個体差が大きい台。役物振り分けも ちょいキツめ。

アクアパラダイ ス [SANKYO]

Vゾーンの位置が普段は見えない!? 液晶上で回転する玉の動きにビックリする斬 新な羽根物。拾った玉のV入賞率は高め? 役物の個体差も小さく釘のみで優良台の 判断が可能? SANKYOの羽根物の中では甘めかも。

レレレにおまか せ [大一]

パチンコ「天才バカボン」の流れを汲む「レレレにおまかせ」は大一初となる液晶搭載機。 入賞ルートが2通り用意されていたり、ラウンド昇格のチャンスも激アツな台。

NEWざんす [ニ ューギン]

最近の台では珍しく「ラウンド抽選」が搭載されていない台。その代わり、3種類のステ ージによりラウンド継続の継続率が異なるという方式を採用。ドラキュラ城ステージが選 ばれることを祈るのだ!!

デビルマン倶楽 部 [ニューギン]

個人的には好きな台かも。役物の個体差が大きく、クセが良い台を選べば常勝も可能 ?

ダブルウィング V [平和]

ラウンド振り分け方式。盤面のインパクトは大きい。

その他、定番の「ファインプレー」やまつゆうが大好きな「玉ちゃんファイト」など、 たくさんの羽根物が設置されていますので息抜きに、釘の勉強に、パチンコでアツく打っ てみてください!!



01:06 | スロ☆パラ コラム | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
シンドバッドで念願の・・・ | top | だるま猫って勝てるの?

Comments

#
どもども☆
羽モノ大好きひいろんです♪
一時は廃れ気味だった感あった羽モノですが、最近面白そうな台が増えてきて嬉しかった
りします☆
ちなみにひいろんは『玉ちゃん…』のラウンド振り分け乱数と相性激悪みたいです…爆
by: ひいろん | 2004/05/21 17:41 | URL [編集] | page top↑
#
ども~♪
ひいろんさんも羽根モノ好きなんですか? (・∀・)人(・∀・)
> 最近面白そうな台が増えてきて嬉しかったりします☆
そうですねぇ。羽根モノでもいろんなバリエーションの台が出てきて本当に嬉しいですよ
ね!
> 『玉ちゃん…』のラウンド振り分け乱数と相性激悪みたいです…爆
玉ちゃんに限らずラウンド振り分けのものは偏る時は異常に偏りますからね・・・。いい
方に偏ればOKなんですけど・・・、1Rに偏ると・・・玉増えない_l ̄l○lll
まつゆうは玉ちゃんの「頑張れ 頑張れ ウィ~ッ!」を聴くと和みますw でも設置が長い
のでまともなバネの台がないので寂しいです( ;∀;)
by: まつゆう | 2004/05/22 00:19 | URL [編集] | page top↑
#
OL娘打ちた~い!
え、知らない? 三共の名機ですよ。
大当たり中に歌が流れるんですから。
あれはもしかして大当たり中に歌が流れる元祖なのでは?と勝手に思っています。
by: アール | 2004/05/22 00:48 | URL [編集] | page top↑
#
あああ、羽ものと言えばファインプレーに玉ちゃんに・・・。
玉ちゃんが成長して高校生になっていき、
時代は変わるんだなぁ~。 ̄▽ ̄
なんて、思っておりました。
マジカルカーペット
ずっと前ですが、この台がありまして、
V入賞のところを見ると、これほんとに入るんか?^^;
と、疑っておりました。
でも、結局ちょいやることにして、そしたら、
入るわ入るわ!核爆
結局2箱積みました♪^^v
いやー、みかけによらない物ですね。^^;
自分が一番驚きました。爆
by: きまぐれT | 2004/05/22 04:37 | URL [編集] | page top↑
#
スロッターの方でも羽モノ好きの方が多いようで嬉しいですねぇ!! こんなにリアクショ
ンあるなんてw
> OL娘打ちた~い!
古っw 実はこの台のこと知らないんですけど・・・、ちょっと調べたら大当り中に流れる
のはHI-MEというアイドルグループの曲らしいですよ。
> でも、結局ちょいやることにして、そしたら、
入るわ入るわ!核爆
マジカペは役モノのクセの差が大きいですから、クセ良し台だと面白いようにV入賞しま
すよ~ん。
by: まつゆう | 2004/05/22 10:25 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slotparadise.blog4.fc2.com/tb.php/273-d485b337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
