--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

パチンコ・パチスロのblogサイト

ここ最近ブームなのかblogを利用したサイトが非常に多くなってきました。blogって 何?という方も多くいらっしゃるかもしれませんので一応ご説明を。乱暴に説明すると「日 記サイト」のようなもの。ただ、他の日記ツールと異なるのは該当の記事に「コメント」 をつけることで掲示板のようなコミュニケーションをとることができたり、トラックバッ クといって自分が書いた記事と関連する他のサイトの記事を引用することによって相互リ ンクのような形になったりと気軽にコミュニケーションがとれるところでしょうか。

運営する側のメリットとしては各記事に「カテゴリー」属性を持たせることによってblog が自動的に分類してくれるということと、更新が非常に楽だということ。そして、スタイ ルシートで構成されているのでデザインの変更が容易だということです。

閲覧する方のメリットとしては、「RSSリーダー」といって「WEB巡回ソフト」に似た感じ で登録しているblogサイトの新着記事をサイトまで訪問することなくチェックすること が出来るということですね。

ただ、初めてblogサイトを閲覧する時には、トップページにリンクが異常に多く迷ってし まったり、blog独特の用語(コメント、トラックバック等)が多くて慣れるまでは大変かも しれません。

このスロ☆パラもMovable Type( シックスアパート 日本法人)というblogツールを利用して作成、更新しています。そ れまで行っていたHTMLでの更新に比べて非常に楽ですし、更新頻度も増えました。また、 訪問してくださった方からのコメントも多数いただけて更新のし甲斐がありますし励みに なってます。ただ、まつゆうの場合はパチスロの実践データなどはテーブルタグを使用し ているので結局はMovable Type + Web作成ソフトで整形して更新するというパターンが多いのですが・・・。

ここからが本題 (;・∀・) 。 ここ1年くらいで盛り上がってきているblogサイトの中 でも「パチンコ」「パチスロ」をテーマにしたサイトさんが非常に増えてきています。ここ では要チェキな「パチンコ・パチスロ」blogをご紹介していきたいと思います。



13:07 | スロ☆パラ LINK | comments (7) | trackbacks (1) | page top↑
ガメラのREGはいりませんが | top | ガメラ ハイグレードビジョン [ロデオ]

Comments

#
どもども♪
ご紹介いただいて嬉しかったりしますです☆
他の要チェキサイトさん巡りしたいと思いますです
(^▽^
by: ひいろん | 2004/06/02 18:10 | URL [編集] | page top↑
#
ご紹介有難うございますサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
ひいろんさん同様、嬉しいですね。
スロのblogは結構知ってたんですが、
パチも多いんですねw(゚o゚)w(驚)
これから、まわってみまーす♪
by: aqui | 2004/06/02 21:19 | URL [編集] | page top↑
#
ご紹介頂きましてありがとうございます。m(_ _)m
派生記事としてひとつたてて、トラバさせてもらいました。^^v
これからも、ぱち&スロブログとして頑張っていきましょう♪^o^
by: きまぐれT | 2004/06/02 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
ども、「すろぶろ」のタタです。
このたびはご紹介頂き、ありがとうございますm(__)m
実は「すろぶろ」を始めたきっかけはスロパラさんなので紹介していただいて嬉しい限り
です。
これからも週末稼動をメインとし充実したblogを目指していきたいと思います。
RSSリーダーはHeadline-Deskbarを使ってますよ~
ヘッドラインを垂れ流しにできるので僕向きですw
by: タタ | 2004/06/03 23:56 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、まつゆうです。みなさん、コメントありがとうございますぅm(__)m
blogサイトのメリットっていうのは、同じテーマで展開しているサイトさん同士での交流
が増える点ですよね。トラックバックなどの利用が増えるとGoogleなどで採用されている
RageRankも上がりますし、テーマが絞られるので検索結果も上位にくるようです。blog
は相乗効果がとても高く感じます。これからもみなさんよろしくお願いしますm(__)m
> 実は「すろぶろ」を始めたきっかけはスロパラさんなので紹介していただいて嬉しい限
りです。
マジですかΣ(^∀^;) ちょっとビックリしますた。
by: まつゆう | 2004/06/04 13:10 | URL [編集] | page top↑
#
主要メンバー?の中で一番最後になってしまった・・・
うちのサイトを立ち上げた2月頃はパチスロ関係のblogといえばここぐらいしか知らなか
ったのですが、最近は本当に増えました・・・
まぁとりあえず今後もよろしくお願いしますと言うことで。
#私が使っているRSSリーダーはSharpReaderです。やや重いですが・・・
by: アール | 2004/06/04 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
> アールさん
こんにちにゃ
> うちのサイトを立ち上げた2月頃はパチスロ関係のblogといえばここぐらいしか知らな
かったのですが、最近は本当に増えました・・・
そうですねぇ・・・、ここ最近はblogサイトの数自体も増えてますし、パチンコ関連の
blogサイトも増えてきましたね。ただ、blogサイトの中には設置したのはいいものの更新
が途絶えてしまうケースも多いので・・・。
> #私が使っているRSSリーダーはSharpReaderです。やや重いですが・・・
RSSリーダーもかなりの数がありますからね。まつゆうは職場でネットを見ることが多い
のでタタさんと同じくHeadline-Deskbarでチェックすることが多いです。
SharpReaderはコメントやトラックバックの内容が表示されるのはいいですね。今度チェ
ックしてみます。
by: まつゆう | 2004/06/06 14:01 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

