--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

規則改正に興味はありますか?

slo-reviewさんにパチンコの規則改正に関するエントリーが掲載されていたのでスロ ☆パラも乗っかりエントリー。実際、今回の規則改正に興味をお持ちの方も多いのではな いでしょうか? それでは日工組が制定した驚愕の内規をどうぞ !!

スロバラのPOKKA吉田さんのコンテンツ「POKKA吉田のネタ は手補給・手回収」が新たに展開されていたのは知りませんでした。以前から拝見し ていたので再び拝見できるようになったのは嬉しい限りです。

パチンコ・パチスロ業界で昨年からずっと話題になり続けてきた「規則改正」が7月1 日からスタートしています。とは言っても、パチスロ機の方では今のところ新基準での申 請は無し。パチンコの方では数メーカーが「予約」している段階で実際にどんな機械が出 てくるのかは今のところ全くの未知数。

パチスロの方は「射幸性を抑える」ということでAT機はおろかST機までもがNG。大 量獲得機もダメよヽ(´Д`ヽ) という厳しい内容になっています。一方、パチンコの方では。1種・2種等の種別撤廃、1 時間の連続遊技で獲得できる限度を規制する等さほど制限がキツくなった感は受けません。 むしろパチンコは現状とあまり変わらないのでは?と思っていたのですが・・・、規則改 正を受けて「日工組」(パチンコ遊技機の製造業者団体)が内規として制定されたものが・・・、

POKKA吉田のピー・ドット・ジェイピー / 【EX】ネタは手補 給・手回収 #116 改正規則対応「日工組内規」
初当たり確率 1/499
確率変動突入率及 び継続率 3/4
スタート賞球3個 大アタッカー賞球15個
出玉 約1,950個
時短100回(フ ル・ハーフ等不明)

ハァ? (?_?) なんでしょうか、これは・・・。こんな台打てませんが何か? 実際この スペックの台を打ったらどうなるのか? slo-reviewさんがシミュレートしてくださってたので ( さすがアールさん!! ) 拝見したところ・・・。

slo-review 「新内 規のパチンコをシミュレートしてみる

・初当たり確率 1/499
・確変率 3/4
・スタート賞球3個
・大アタッカー賞球15個
・出玉 約1,850個
・ 時短 すべての大当たり後100回

  1回交換 無制限
2.5円 23 16
29 21
3円 19 15
23 19
3.3円 17 15
21 18
4円 14
17

上段: 1000円あたりのボーダーライン
下段: 3万円勝つのに必要なボーダーライ ン
初回確変時の平均連チャン数: 5連チャン

今ほとんど無制限が主流なので、これからの話はすべて無制限を前提として話を進めます が。
2.5円でもボーダー16回ですか。20回なら約3万勝てる台になるんですね。
(現行のフルスペックで20回ならボーダーギリギリなはず)
この台が出たら、ますます回らない台が増えそうです。

逆にいえば「出してくれる店」の新装の時には狙い目かも知れませんが、たとえ1,000円 当たり20回回ったとしても初当たりまでの平均投資が24,950円(103分)、1万円 で初当たりが引ける確率は33%とかなり低い数値です。この台を打つにはさらな る忍耐が必要ということでしょう。

ボーダーラインを見ただけだと「な~んだ今より回らなくてもいいんじゃん!!」なんて 思ってしまう・・・、わけねぇ。今の1/315、ハーフスペックの台だって1000回転ハマり なんてざらにあるのに・・・、1/499って・・・。引き弱なまつゆうはどうしたらいいん ですか_l ̄l○lll 平均投資がおよそ25,000円って一般の人が「気軽に遊ぶ」金額じゃないですよね?

ここから架空のまつゆうシミュレート・・・

釘を見て選んだボーダーライン+3回の台 ヽ(´ー`)ノ

なかなか当りが来ないよ (´・ω・`)

(`・ω・´) 当たったよ!! 4万円使ったけどねΣ(゚Д゚)

3/4の確変にはずれたよ ( ;∀;)

もうダ○ポ (´Д⊂

・・・こんな台打つなら現行の台を我慢して打ちます・・・。パチンコもパチスロも先 行きが見えないだけに不安は募ります。パチンコ・パチスロプレイヤーにも同じようなご 意見をお持ちの方も多いのではないでしょうか? まつゆう的には「パチスロ」の射幸性を抑えるということには賛成なんですが、徐々に抑 える方向でも良かったのではないかなと思います。今回の規制は「内規」の改正とは訳が 違うので施行されれば(されてますが)この先数年(~10年ほど?)は改正されないはず。そ んな状況に慣れる日が来るんでしょうね、きっと・・・。



23:15 | スロ☆パラ コラム | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
スロ☆パラ アンケート結果 | top | パチ☆パラ 「CR Go! Go! 郷」実戦日記

Comments

#
規則改正、とても興味があります。
普通の勤め人をしている funnybeefx にしてみると、
平日の朝イチに甘釘台や高設定狙い台へダッシュ、なんてことはないわけで。
パチンコに関しては、いままで以上に廻らないことに耐えれるかどうか。
身体が覚えてしまっているからなあ。
スキップ機能の禁止なんて話を聞いていたのですが、
こんなボーダーになるのなら、スキップなんて必要ないですね。
スロットに関しては、メーカーがAT・STに変わる妙案をどう編み出すか、にもかかっ
てますが、
今の情報だけだと高設定以外は勝負になるとは思えません。
まあ、設定を入れないボッタクリ店は確実に淘汰されるだろうから、それはそれでいいの
かな…。
なんにしても、5時からスロッターは苦戦を強いられること間違いなし。
だって、ハイエナができないんだもん。
いろんな機種があってそれを客が選べる状況、というのが一番だと思うんですが。
射幸性うんぬんと言ったって、それで負けるのは自己責任なんだし。
結局、お上の関知できぬところで大金が動くのが気に入らないんでしょうね。
パチンコ税とか導入されたら一気に自由化されるんだろうなあ。
 
by: funnybeefx | 2004/07/24 10:18 | URL [編集] | page top↑
#
■ funnybeefxさん
こんにちは! サラリーマンの方にとってはかなり不利になりますよね・・・。ストック機
だったらチャンスゾーン狙いなどを駆使できますから・・・。
> いろんな機種があってそれを客が選べる状況、というのが一番だと思うんですが。
まつゆうも同意見ですね。ゴッドやビンゴみたいなのばかりだと困りますけど、多少波が
荒い台から穏やかでまったり遊べる台までいろいろあると楽しいし、気分や予算によって
も選択肢が増えますからね。今のパチンコが悪い例で、どの台も顔が違うだけで中身は一
緒。何打っても同じなんですよね・・・。それじゃやっぱりつまらなくなります。
> 射幸性うんぬんと言ったって、それで負けるのは自己責任なんだし。
そうですよね。遊戯してるのは「大人」なんですから・・・。自分の意志で遊んでるわけ
ですから。射幸性の定義っていうのが非常に曖昧なところもあると思います。パチスロで
は差玉が大きくなりすぎる機種というのは理解できるんですけど、ST機だから射幸性が強
い? パチンコで連続予告が出ると射幸性が強い? 何を基準にしてるのか理解しがたい部
分も多いですね・・・。
サラリーマンパチンカーは新基準のパチンコ・パチスロ機が導入されて立ち回りを考えて
いかないといけないですね。
by: まつゆう | 2004/07/26 05:23 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slotparadise.blog4.fc2.com/tb.php/309-cdaf1afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
