--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

テクニック駆使してますか?

パチンコやパチスロを打つ上で必要なのは「知識」と「技術」そして「経験」。こういった ものを習得することによってビギナーや中級者が上級者へと進むことができるのです。今 回はパチンコ・パチスロを打つ際に最低限抑えておいた方がいいポイントをご紹介したい と思います。

■ パチンコ編

パチンコは釘見と計算力、そして技術が重要となります。一般的には「知識」の方が重要 と思われがちですが、実は技術の方が重要だったりします。パチンコを打つ上で最も重要 な技術介入性は「無駄に打ち出す玉を減らす」こと。デジパチの場合には保留は4個まで となっていますから4個以上の玉をチャッカーに入賞させないようにすることです。= 常 に保留は3つ点ける状態を維持する。リーチがかかると口をポカーンと空けてリーチをジ ~ッと眺めてる人がいらっしゃいますが・・・、

どうせ当たらないんですから玉を打ち出して保留ランプを点灯させてください。

なぜ保留3個なのかといいますと、大抵の機種の場合保留3個目からデジタル停止までの 「時間短縮」が働くようになっているためです。ならば4個点灯させてもいいじゃないか? とお思いの方もいるかもしれませんが、現在の機種は「ステージ」を搭載している機種が 多く、4個目の入賞を確認してから打ち出しを止めても追加で入賞してしまうケースが多 くなってしまうためです。

上級者の方になると、確変中や時短中にチャッカーの開放タイミングに合わせて打ち出し を調整し玉を増やす、もしくは玉を減らさないようにしてる方もいらっしゃいます。

その他、ボーダーラインを考慮するなどの知識も必要になりますが、そのあたりは[コラム] パチンコをはじめよう !! vol.1にて紹介していますので是非ごらん下さい。

■ パチスロ編

現在のパチスロは多種多様な機種がありますので「知識面」に関しましては雑誌などで解 析値等をご覧になっていただくのがよいかと思います。今回スロ☆パラでご紹介するテク ニックはフラグ判別を中心にご紹介しています。といいますのも・・・、やってない人が あまりにも多すぎ。良く見かけるのはストック機でボーナス図柄をひたすら狙ってる人。 そこまで極端でなくてもRT解除前からボーナス図柄を狙い出す人は多いですね。こういっ た方達はストック機の「仕組み」を理解していない可能性があります。もしくはRTがいつ 解除されるのかを知らないで打ってる可能性が強いです。こういった行為を行うことで内 部で成立している「小役」をとりこぼしてしまう可能性がでてきます。ボーナスを揃えら れるタイミング、そしてボーナスフラグを察知する打ち方を覚えましょう!!

■ 吉宗 [BRフラグ判別]

みんな大好き大量獲得機の超人気機種「吉宗」にもフラグ判別はあります。大半の方はRT 解除後に青7をダイレクトに狙ってるようですが・・・、自信あるなぁオイw BIGから狙 っていいのは・・・BIG確定のリーチ目が出た後と1G連チャン確定時のみ。それ以外は

フラグ判別しませんか?

BR判別法

||| |||
まずは左リールに3番の姫を枠内に狙います。結構アバウトでも大丈夫。

|||
続いて右リールに19番の姫を枠内に狙って・・・、姫がテンパイして小役が外 れればBIG。REGの時にはズル~っと滑ってきますw

■ 鉄拳 [BRフラグ判別]

鉄拳はチャンス目が重要ですから通常時にはきちんと狙っていきましょう。狙い方は数種 類ありますので自分の好きな打ち方で実践してみてください。(実践手順は情報誌等を参考 にしてみてください) 今回はBR判別のご紹介。

BR判別法

||| |||
4番の青7を上段に・・・ビタ押し!! ビタ押しが正確で青7がテンパイすればほ ぼBIG。

||| |||
ずる~っと滑ってこの形だとREG。

■ 主役は銭形 [BRフラグ判別]

そりゃぁね、とっつぁんに「ジャキ~ン」って言わせたいのは分かりますよ、3連赤7で 揃えるのカッコいいしね・・・。でもね、3連7をダイレクトに狙っていいのは・・・、 ベルハズレ目(orBIG確定リーチ目)・タイプライター予告経由でのボーナス放出・1000G オーバーでのボーナス放出・液晶でBIG確定演出のみ。それ以外は

フラグ判別しませんか?

BR判別法

||| |||
左リールに7番のBARを枠内に狙う

|||
右リール枠内にゲチェナを狙って7がテンパイしてプラムハズレでBIG。ズル~ っとBARが滑ってきたら残念BARがほぼ確定です。

■ ボンバーパワフル [小役狙い / BRフラグ判別]

RT解除前になると頻出する「オールフルーツ目」(チャンス目)を把握するのはもちろんの こと12枚役のメロンもしっかりフォローできるように小役狙いを実践しましょう。順押し 手順だとリールの制御で目押しが必要以上に多くなりますが、中押し手順だと最低限の目 押しで済むためオススメです。また、REGの振り分けが多いためBR判別もしっかり行いま しょう。

小役狙い打法 (中押し手順)

||| |||
中リールに13番の赤7を枠上か上段に狙います。結構アバウトでも大丈夫。配列 が同じなので8番夢夢狙いでもOKなはず。ほとんがこの形で停止するはず。この形はブド ウorハズレ。左・右はフリー打ちでOK。

||| |||
この形で停止したらイチゴorチャンス目。左リールにはイチゴを枠上もしくは上 段に狙いましょう。ハズレればチャンス目。RT解除後はボーナスもあり。

||| |||
この形で停止したらメロンorチャンス目。左・右リールにはメロンを枠内(テン パイライン)に狙いましょう。ハズレればチャンス目。

||| |||
2番目に良く出るこの目はリプレイorチャンス目。左・右リールともにフリー打 ちでOK。リプレイ否定でチャンス目。

BR判別法

||| |||
枠内に夢夢狙いでOK。枠内停止でBIG or ブドウ (稀にハズレも?)。BARがズル ~っと滑ると連チャンに期待のREG。

|||
RT解除後に、この形で停止すればBIGをそのまま揃えることも可能。

■ その他の機種

・ジャグラーシリーズ[BR判別]
一枚掛けにしてBAR図柄狙い。
・スーパービンゴ [BR判別?]
デジタル3桁揃いの次ゲームは一枚掛けで揃えられる。
・キングパルサー(A) [BR判別]
中リールに白7・ベル・BARのBAR (AはBAR・リプレ イ・白7の白7) を上段あたりに狙い中段に止まったものが成立役 or 小役。


小役のとりこぼしやボーナスを揃える際のロスゲームは長い目でみると「損」することに なりますのでしっかり実践していきましょう。今回ご紹介した以外にも「こんなのがある よ~」なんてのがありましたら下の投稿欄よりお寄せくださいませ~。



23:27 | スロ☆パラ コラム | comments (5) | trackbacks (1) | page top↑
ハマリは辛いですよね(泣 [CRにゃんパラ実践] | top | 1/2の神話 [吉宗・CRミンキーモモ 実践]

Comments

#
銭形は右下段に白7ビタっても、希にREGであることがありますので要注意です。
BIG後3G目の場合は白7ビタじゃなくてREG枠上の方がアツいです。枠上ビタでBIG確定。
上段ならほぼREG・・・
(どうせ7狙っても揃わないですから)
以上、銭形狂いのアールがお伝えしました。
by: アール | 2004/09/15 13:56 | URL [編集] | page top↑
#
■ アールさん
> 銭形は右下段に白7ビタっても、希にREGであることがありますので要注意です。
むぅ~、マジっすか。上段にテンパイしてREGだったことはあるんですけどねぇ・・・。
> BIG後3G目の場合は白7ビタじゃなくてREG枠上の方がアツいです。枠上ビタでBIG確
定。上段ならほぼREG・・・
(どうせ7狙っても揃わないですから)
BIG後3G目に揃うのはREGだけ(REG時は3G目で、BIG時は4G目で揃う)ですからここで
どこを狙うかでアツさが変わりますよね。REG枠上かぁ・・・、今度狙ってみます。
by: まつゆう | 2004/09/15 15:42 | URL [編集] | page top↑
#
特にRT最終Pによく止まります。
連続演出の最後とか、3P連の3G目とか。
REG枠上は、実は昨日発見しました。
3G目に白7ビタるつもりが間違って一つ遅かったんですよ。
そしたら見事にREG枠上に止まりましたからね。我ながらびっくり。
by: アール | 2004/09/15 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
自分のエントリーに吉宗のBR判別やってるって書いていてもやっぱり青7でジャキーン
とW7かましたくなるのが人情ってもんですよw
そろそろスロ復活しなきゃね。。。
by: タタ | 2004/09/22 02:15 | URL [編集] | page top↑
#
■ タタさん
お久しぶりですネ!! 今はGMOっすか? まつゆうの知人もGMOにハマッてたなぁ。
> 青7でジャキーンとW7かましたくなるのが人情ってもんですよw
お気持ちよ~く分かります。まつゆうも吉宗で青7狙ったり、銭形で3連赤7狙いたくな
る衝動に駆られる時が多々ありますから。でも狙った時に限ってかわされるんですよぉ_|
 ̄|○
> そろそろスロ復活しなきゃね。。。
スロ実践のほうも期待してますよ~!!
by: まつゆう | 2004/09/22 02:35 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

