--.

スポンサーサイト



--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

地域格差 パチンコ・パチスロの組合規制


040917.jpg
(c)P-WORLD
福岡は組合の申し合わせが厳しいらしく、「設定公開」のホールはありません。それどころ か設定を告知するような行為等も認められていません(泣 例)本日のお宝台は○○番台で す、タコ・フグなしコーナー等 さらには過去の出玉出コインを表示する行為、ランキング 表示も禁止行為となっています。(データロボの公開はOK) 客にとってかなり不利です。 まつゆうが広島に転勤する以前から設定公開はNGでしたが最近は輪をかけて厳しくなっ てるようで・・・。

そんな福岡では現在「入替規制中」のようです。以前は九州・沖縄サミットが行われた時 に「入替の規制」があったのは覚えているんですけど、今回はなんでだろう? 謎の入替規 制がいつ終わるのかは不明。

みなさんの地元では変わった規制とかってありますか?もしくはこんなに派手にやってる よとかw 噂では神奈川(slo-review@ アールさんの地元?)が派手らしいですけど・・・、真偽のほどはどうなんでしょうか?

スポンサーサイト


23:43 | スロ☆パラ DIARY | comments (5) | trackbacks (3) | page top↑
パチンコプレスのイベントに参加してきたぞ | top | [映画] スウィングガールズを見てきたよ

Comments

#
おそらく【新海物語】の再認定作業を最優先すること・・・が入れ替え自粛につながって
るんじゃないですかね?
by: クロスポ編集長 | 2004/09/18 01:04 | URL [編集] | page top↑
#
■ クロスポ編集長さん
おぉ、なるほど~。そうかもしれないですねぇ・・・。でもいつ終わるんだろう? 十字架
と巨人の星IIが設置される頃には自粛が解除されてればいいんだけどな。
by: まつゆう | 2004/09/18 01:19 | URL [編集] | page top↑
#
うっ・・・キビシイですねぇ。
データロボのみで勝負しないといけないわけですね。
でも逆に、札が刺さらないということはお宝台が落ちてることもあるわけですよね。やっ
ぱこまめにデータ見ないとダメですね。
私の周りは派手イベントがたくさんです。あとで記事書いた折りにはトラバさせていただ
きますね☆
by: くみ | 2004/09/18 09:11 | URL [編集] | page top↑
#
ひいろんの地元静岡県ではちょっと前まで台上のデータ機の使用が禁止(?)されてました。。
最近は殆どのホールで設置されてますが…
一部ホールやパチンコのシマなんかでは未だにデータ機無い状態です。。
あってもボーナス回数のみの表示だったり…
って感じで充実した内容でなかったりする事が多いですね。。
あと、データロボに関しては未だにダメではないかと…
ま、新台入替については結構派手(?)に行われてるみたいですけどね☆
by: ひいろん | 2004/09/18 09:48 | URL [編集] | page top↑
#
■ くみさん
トラックバックありがとうございましたm(__)m 福岡は本当に厳しいと思いますよ~。デ
ータロボが設置されてるところはまだいいんですが、設置されてないホールも多いので・・・、
結構大変です。
エントリー拝見しましたが、いやいや羨ましいです、ハイ。
■ ひいろんさん
ひいろんさんは静岡なんですね。
> ではちょっと前まで台上のデータ機の使用が禁止(?)されてました。。
マジですか Σ( ̄ロ ̄lll)
> あと、データロボに関しては未だにダメではないかと…
Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・う~ん、厳しいっすねぇ。台を選ぶの怖くないですか? いやいや結
構地域によって差がありますねぇ・・・。
■ 広島編
まつゆうが転勤していた広島はといいますと、多分設定公開(お客さんに設定確認をさせ
る)のはNGだと思いますが、札や告知(クレオフ・朝一7揃いでの告知等)はOKだったはず。
出玉ランキングもOKでしたね。とはいっても低設定オンリーだとは思いますがw
パチンコの交換率は42個交換が主流だったんですが、中には30個交換のホールもありま
した。が、30個交換なのに「等価交換」とホール内で堂々とアナウンスするのはいかがな
ものかとw しかも「台移動はできません」らしいですw atプローバU*O
広島の人と話しても30個交換のことを普通に「等価」って言ってたんですよね・・・。プ
チカルチャーショックを受けましたw
by: まつゆう | 2004/09/19 02:29 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slotparadise.blog4.fc2.com/tb.php/366-cb1b4bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
福岡県の規制が厳しいという話を私も今までに何度か聞いたことがあります。設定公開に関してはかなり厳しいとも聞いています。私も福岡の人間なんですが、設定公開してある店なんて見たことありません・・・ある一店を除いては。そのとある一店とは、私のお気に入りの・..
SLOT☆PARADISE @まつゆうさんとこの地域格差 パチンコ・パチスロの組合規制でネタフリをされてしまったので、これはお答えしなければいけませんなっ。 神奈川県、とくに私の住む横浜ではおそらく組合の規制というモノはほぼないと思っていいと思います。 私のホーム・S鳶..
パチ・スロの組合規制について、地域格差があると言うことは知っていたのですが、スロ☆パラさんの記事を読んで、う~ん・・・、と考え込んじゃいました。F岡県、確かに厳しそうですね。私は規制が緩いことで有名な某県に住んでいますが、県外であまり打ったことがな...
