--.

スポンサーサイト



--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

勝手にパチンコ・パチスロ大賞 2005上半期 @スロ☆パラ

今日は七夕、織姫と彦星が年に一度だけ出会える日。

・・・なんてスロ☆パラらしくないロマンティック(by 中山忍。 編曲は小西康陽)な出だしですが、特に意味はありませんw 今年も早くも半年が過ぎてしまいました。例年に比べると格段に実践機会がなかったまつゆうですが、後半は頑張って実践していきたいと思っております。

そんな数少ない実践の中、まつゆうの印象に残った機種をピックアップしてみたいと思います。題して「スロ☆パラ 勝手にパチンコ・パチスロ大賞 (上半期)」、(欽ちゃんのドーンと)いってみよ~!!

****************************************

=スロ☆パラ 勝手にパチンコ大賞=

エヴァ CRエヴァンゲリオン [ビスティ]

今年はパチンコが非常に勢いがあった年ではないでしょうか。新基準機の登場で爆裂スペック(大ヤマト、ウルトラセブン等)が注目を浴びて賛否両論ありましたが、様々なスペックも登場し、今後益々楽しめる機種が出ることを期待しています。

で、まつゆうが印象に残ったのがコレ。アニメはリアルタイムでハマったクチ。パチンコになってどうなるかと不安もありましたが、アニメの世界観を維持しつつ期待以上に昇華していた機種。突然確変を浸透させるのに貢献した機種でもあります。唯一気になったのは「デジタル消化時間」が長いこと。テンポが若干悪いかなと思いますが、それを差し引いても十分な完成度ではないでしょうか。

リツコ様に「無様ね」と言われても頑張りたい。

=スロ☆パラ 勝手にパチスロ大賞=

鬼浜 鬼浜愚連隊 [アビリット(銀座)]

カッとんで行こうぜぇ!! (クレイジーナイツ by 本田美奈子 / ブライアンメイ プロデュース) じゃなかった「ぶっこんでいくんで夜露死苦ぅ!!」。出玉性能(A-500、128G以内を50%以上でループ)、立ち回り易さ、液晶での前兆演出・高確率(かっ飛びゾーン)、BIG中の演出、サウンドなど、バランスをはじめ打っていて楽しい一台。その辺はご覧になってる皆さんの方がよくご存知かもしれませんね。

正直、大きく勝った印象はないものの、打っていた時間が一番長かったのがこの台でした。

■ 鬼浜愚連隊のシミュレーションといったらslo-reviewさんでしょ ⇒ slo-review BLOG: パチスロシミュレーター アーカイブ

大繁盛 大繁盛本舗 [オーイズミ]

で、パチスロはもう一台。オーイズミの大繁盛本舗。この台の面白さは打った人しかわかりませんw ・・・、シュールなセンスがわかる人にはたまらないです。この台が好きな人ってフジテレビでやってた「ウゴウゴルーガ」とかも好きなはず(根拠なし)。

高設定だとハマることなくボーナスの連打、大繁盛モードに突入してもボーナスの連打。機械割りは低く(設定6で106%)ても連荘してくれます。高確率モードにもリプレイ2連で突入のチャンスがあり常に期待感を持てますし、大繁盛モードへの突入契機も多く用意されているので案外簡単に移行してくれます(まつゆうは初打ち初BIGでJACハズレが出現)。この面白さを未体験の方は・・・、

撤去される前にレッツ大繁盛!!

■ 大繁盛本舗のことならでしたさんでしょ ⇒ 1ヶ月を5万円でやりくりする男でした―ベタぼれ(大繁盛本舗)

****************************************

まつゆうの勝手にパチンコ・パチスロ大賞、いかがだったでしょうか? 上半期は本当に打った機種が少なかったので、逆に打った台一台一台が印象に残ってるんですけどね。中でも山佐の「ネオファラオゼッツ」はまつゆうの好きなELビジョン搭載にも関わらずイマイチだったり、CRウルトラセブンはスペックに恐れおののきながら当て逃げしたりとほろ苦い青春の一ページを刻んでみたりもしましたw

みなさんの印象に残った機種は何でしたか?
スポンサーサイト


13:59 | スロ☆パラ コラム | comments (1) | trackbacks (1) | page top↑
[パチスロ] ポリネシアンドリーム @デージー | top | [パチスロ] 夢夢ワールドDX @SANKYO

Comments

# やっぱり鬼浜ですね
お久しブリーフ(寒っ

いつもながら、ご紹介ありがとうございます。

私も今年の現時点でのNo.1は鬼浜ですね。

他の機種を上手くパク…いや、参考にして、面白い台に仕上げた感じですね。

出玉性能も申し分ないですし。
by: アール | 2005/07/08 15:46 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

