--.

スポンサーサイト



--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

[パチンコ] CRおニャン子クラブ 夏休みは終わらない

月日が流れるのは早いもので当時高校生だった青年も18年経ったらオヤジ世代に突入ですよ・・・。

ここ最近はCRおニャン子クラブにかこつけておニャン子ネタ連発で・・・

おニャン子ブログかパチスロブログなのか

が良く分からなくなってきました。食傷気味の方もいらっしゃるかとは思いますがそれはスルーの方向でw

日付はずれてしまいましたが、9月20日はおニャン子そしてこニャン子(おニャン子クラブのファンクラブ)達にとっては非常に重要な記念日であります。1987年9月20日は代々木第一体育館にておニャン子クラブが解散コンサートを行った日なのです。前年の人気がピークな時期に比べると下降線をたどりはじめていたおニャン子クラブですが、それでもラストシングル「ウェディングドレス」はオリコンで最高位2位を記録するなどまだ輝きは失っていませんでした。そんな中での解散コンサートでしたから素晴らしい盛り上がりを見せてくれました。

解散や引退というのはタイミングが非常に重要だと思います。人気が明らかに低迷してからの解散・引退は淋しいものがありますが引き際が良ければ伝説として語り継がれていくものです。山口百恵の引退コンサート、キャンディーズの解散コンサートがインパクトに強く残ってる人は多いはず。しかし、熱狂的なファンを獲得したピンクレディーは引き際を誤ってしまったため解散コンサートはさほど語られることがないのが良い例。(ピンクレディーは2003年に再々々々結成、今年のファイナルコンサートの方が'81年の解散コンサートより印象に残った人も多かったのでは?)

最近解散したグループではSPEEDとかwhiteberryなどが多少印象に残ってますがそれでも前述のグループなどに比べると印象は希薄かも。現在でも活躍しているモーニング娘。も引き際間違っちゃったかな?って感じですかねぇ。(モーニング娘。ファンの皆様すみません) いや、モー娘。は絶頂期後に解散してたら間違いなくおニャン子以上の伝説になってたと思うんですよ。ちょっともったいない感じはしますね。

閑話休題。おニャン子クラブが解散した翌年から毎年9月20日には代々木第一体育館野外音楽堂にておニャン子クラブの解散コンサートの上映会が行われています。2001年のフィルムコンサートでは元おニャン子の我妻佳代(会員番号48)が参加するというハプニングも!!

もちろん今年もフィルムコンサートは行われたようです。以前お誘いを受けたことがあるのですが、遠方だったため断念。いつか機会があれば参加したいなぁと思った18年目の夏。僕たちの夏休みは終わらない。

  • おニャン子クラブ フィルムコンサート(2001)レポート
  • おニャン子クラブ フィルムコンサート(2005) 参加ブログ
  • スポンサーサイト


    04:41 | CRおニャン子クラブ | comments (3) | trackbacks (1) | page top↑
    [パチスロ] 『巨人の星3』ホール関係者様向け発表展示会のお知らせ @アリストクラート | top | [パチスロ] 新世紀エヴァンゲリオン導入開始 - 5号機、闇の中で -

    Comments

    # トラバしました
    リンクを張っていただいてありがとうございます。さらにトラバしてしまいました。
    娘。の引き際間違っちゃったかなには激しく同意(笑)。ZONEはあのタイミングで良かったかなと思ってます。
    by: 珍家 | 2005/09/22 01:08 | URL [編集] | page top↑
    # トラバ、ありがとうございます
    こんちは!
    トラバとリンク、どうもありがとうございます。
    今年は不毛な会議のおかげで、終演直後に駆けつけることになってしまいましたけど、やってたのを確認できただけでも良しとしたいです。
    解散のタイミング… おニャン子はギリギリの線だったかな?なんて思ったりしてます。個人的にも就職半年前の解散でしたし^^;
    CRおニャン子クラブ。やってみたいなぁなんて… パチンコというのも久しくやってませんし。
    by: Ruri-Q | 2005/09/23 22:44 | URL [編集] | page top↑
    #
    ■ Ruri-Q

    はじめまして。

    > 解散のタイミング… おニャン子はギリギリの線だったかな?なんて思ったりしてます。

    そうですね、もう少し遅かったらあそこまで盛り上がらなかったかもしれませんね。

    それでもまつゆうが好きだった東京パフォーマンスドールに比べれば・・・w パードルの解散というか自然消滅は悲惨でしたから・・・。

    > CRおニャン子クラブ。やってみたいなぁなんて… 

    機会がありましたらお試し打ちどうですか? とはいっても昔のパチンコに比べると当たりにくくなってるので・・・。
    by: まつゆう | 2005/09/26 14:17 | URL [編集] | page top↑

    Post a comment.















    管理者にだけ表示を許可する

