--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

GoogleからRSSリーダーが登場

ここのところあちらこちらで勢いづいているGoogleがRSSリーダーのβ版を発表。というわけでさっそく使ってみましたよ。

米Googleは10月7日、RSSリーダー「Google Reader」のβ版を公開した。

 Google Readerはブラウザベースのリーダーで、検索ボックスに例えば「new york times」「gardening」など読みたい媒体や作者の名称、興味のある分野を入力し、「Search for new content」ボタンでサイトを検索できる。URLを直接入力して検索することも可能。



Google Reader

アカウントを登録してGoogle Readerに挑戦。まずはOPML(用語解説 : OPML)を登録。ん~、Firefoxの拡張「Sage」でエクスポートしたOPMLは読み込んでくれないのでHeadline-DeskbarからエクスポートしたOPMLを使用することに。う~、なんかもっさり感あるなぁ・・・。スクロールする時のニュル~っていう感じは同じGoogleのPicasa2と似てるね。っていうか、最近流行の「タグ」で管理するインターフェイスが独特で慣れるまでは少し時間がかかりそう。Gmailを使ってる人は連携とか出来るのかも。

Bloglines

オンラインでのRSSリーダーはこのBloglinesを利用している方が多いのでは? まつゆうもBloglines愛好家です。Firefoxの拡張を使えばRSSを簡単に登録できるのも利用している理由。階層で分けられるっていうのもとっつき易いし日本語にも対応してるしね。

まつゆうはRSSリーダーを結構活用してます。やっぱり便利だし効率がいいし。利用しているのは、デスクトップ(タスクバー)ではHeadline-Deskbar、ブラウザはFirefox+Sage、メーラーはThunderbird、オンラインはBloglinesという感じです。


11:02 | 管理人のプライベート | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
[NEWS] サミー30周年記念、『ALADDIN』ワールドプレミア | top | [NEWS] ハリケーンの被災者、スロットマシンで1億8000万円ゲット!

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slotparadise.blog4.fc2.com/tb.php/640-31791315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
