--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

[収支] パチスロ収支ソフト「パ計簿」をバージョンアップ

パ計簿 by 山佐 まつゆう(at 管理人)がメインで使用していたパソコンのデータがぶっ飛んでしまい、ロースペックのデスクトップPCを使っています。しばらく使ってなかっただけに中身が訳わからなくなってましてHDDをクリーンにして再インストール。

ついでに山佐が提供しているパチスロ収支管理ソフト「パ計簿」もバージョンアップしてみました。⇒ 山佐のカエルのパ計簿はこちら

最近はフリーのブログサービスを提供しているところも多く、パチンコ・パチスロ関連の実践内容等を公開されてる方も多いですよね。個人的にはみなさんがトータルでどのくらい勝ったり負けたりしてるのかが気になります。う~ん、ブログを開設してる人は勝ってる人が多いかなぁ……。

かなり昔のエントリーにも書きましたが、パチンコ・パチスロに関しては収支を付けることが「勝ち」につながる気がします。パチンコ・パチスロを打つけど収支はドンブリ勘定だよ~という方は恐らく……「負けてる」かと。ちなみにまつゆうは……

  1. メモ帳を使って逐一データ採り (以前は携帯を使ってたんですが煩わしいので手書きに戻しました) ボーナス以外にも設定差が付けられていそうなところはメモ
  2. パチンコ収支ソフトに入力 (収支・詳細データ等)
  3. パチンコ…データを基に回転率等を計算 / パチスロ…ボーナス確率等の計算
  4. データを整形してブログに掲載
  5. データを見返して落ち込んだり _l ̄l○lll 喜んだり (`・ω・´) 立ち回りの一人反省会を開催
とまぁこんな感じです。一日フルでパチスロを打った時などはもうクタクタですが頑張って更新しております。ブログを開設してからの3年弱のトータル収支も掲載したいと思います。……、パチプロではないので3年でこんなもんです。各年の傾向は

  • 2003年
  • 転勤で広島に在住。広島のパチ&スロ事情が悪く苦戦。さらに相性の悪いAT機などでコンスタントに負け続ける。過去最低のプラス域で終了
  • 2004年
  • 8月に福岡に戻る。この年は月間収支がマイナスだったのは2ヶ月だけと健闘。ストック機を中心に立ち回ったのと、高設定と思しき台で実践できたことが要因。パチンコもスキップ機能を搭載している台で期待収支を押し上げた。
  • 2005年
  • 上半期は目も当てられない状態。一体何が起こったのさ _l ̄l○lll 例年よりも実践機会がグンと減る。ここのところやっと調子が上向きに。
というわけでトータル収支は……


04:24 | スロ☆パラ 収支一覧 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
[パチスロ] 沖縄サイコ~!-嵐 @NET | top | [NEWS] 「パチンコ・パチスロ論文・作文コンクール」 @日本遊技関連事業協会

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://slotparadise.blog4.fc2.com/tb.php/667-a47e00c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
