--.

スポンサーサイト



--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

[訃報] 本田美奈子.さん 死去

本田美奈子以前からスロ☆パラをご覧になっている方はご存知だと思いますが、まつゆう(at 管理人)は本田美奈子の大ファンです。 80年代後半、リアルタイムで応援していました。デビュー曲「殺意のバカンス」の絶大なるインパクト、「1986年のマリリン」での過激な衣装、「the cross」ではゲイリームーアと、「CRAZY NIGHTS」ではクィーンのブライアン・メイとコラボレートし話題に。「CRAZY~」はUKでもリリースされました。

90年代に入るとミュージカル「ミス・サイゴン」での経験を活かした「JUNCTION」をリリース。THE BOOMの宮沢和史氏プロデュースによる楽曲を3曲収録した「晴れときどきくもり」などペースは遅いながらもクオリティの高い作品を出していました。

2003年にはクラシカル・クロスオーバーと銘打ち「AVE MARIA」をリリースしクラシック界でも話題に。今年に入り「急性骨髄性白血病」と判明し治療に専念していましたが、本日入院先の病院で亡くなられました。

正直信じられませんでした。ただただ驚いてます。もう涙が止まりません……。ご冥福をお祈りいたします。

  • スロ☆パラ内 本田美奈子 応援エントリー
  • スポンサーサイト


    00:16 | 管理人のプライベート | comments (6) | trackbacks (5) | page top↑
    [スロ☆パラ] ちょっとお休み | top | [パチスロ / 5号機] 5号機の新時代を創る @アルゼ

    Comments

    #
    昨日の晩、TVでこのニュース知りました。。
    まつゆうさんほどのファンではありませんでしたが、世代的にビンゴなアイドルだったですし、ココ最近の頑張りと闘病生活中はTV等で拝見してたので。。。
    ショックでした。。
    ひいろんも、ご冥福をお祈りいたします。
    by: ひいろん | 2005/11/07 14:42 | URL [編集] | page top↑
    #
    ■ ひいろんさん

    コメントありがとうございます。

    今30代の方は「ザ・ベストテン」世代ですからファンじゃなくても曲を知ってたりしますよね。

    '86年の岡田有希子さんの事件も衝撃的でしたが本田美奈子さんがまさか亡くなるとは思っていなかったものでとてもショックです。

    コメント本当に本当にありがとうございました 。゚(゚´Д`゚)゚。
    by: まつゆう | 2005/11/07 17:50 | URL [編集] | page top↑
    # TBありがとうございます
    今日、お通夜ですね。
    わたしは、「ミス・サイゴン」からの
    ファンです。
    自分のところに書きましたが、美奈子さんなら必ず日本で唯一本物の「エビータ」の主役できる人になれたのに・・・。
    残念です。
    この喪失感はいつか埋るのか、自分でもわからないほど落ち込んでます・・・。
    by: yuri# | 2005/11/08 22:17 | URL [編集] | page top↑
    # トラックバック御礼
    まつゆうさんはじめまして。
    トラックバックありがとうございました。
    美奈子ファン歴長いんですね。
    にわかファンな私にとって、大いに参考になりました。
    アイドルからクラシックも歌えるミュージカル女優に脱皮したのは、彼女ぐらいでしょう。
    愚直なまでに歌にこだわり続けて、自らの手で活躍の場を広げていったヒト。
    古臭いかも知れませんが「努力」することの大切さをまざまざと見せつけられました。
    同性として、1人の人間として、あっぱれです。
    by: sui | 2005/11/09 00:18 | URL [編集] | page top↑
    # TBありがとうございました
    当ブログにTBありがとうございました。
    私の本田美奈子さんのミスサイゴンの歌との出会いは、自らの人生に多くの影響を与えてくれたものと、万感の思いを込めてエントリーさせていただきました。
    管理人様の思いも、ブログを通じて感じさせていただきました。
    いつも身近に感じられる歌声こそ、歌姫と称するにふさわしいと思っています。
    by: 相対的価値ブログ(日本人的視点 | 2005/11/09 11:13 | URL [編集] | page top↑
    # ありがとうございました。
    コメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。

    この1週間、本当に辛い時間でした。「本田美奈子」が私にとってどれだけ大きな存在だったのかを改めて実感させられた1週間でした。それだけに虚無感が大きいのも事実です。

    これからは彼女が残してくれた「歌」とともにしっかり生きていたい。そう思います。

    本当に皆様ありがとうございました。
    by: まつゆう | 2005/11/15 22:35 | URL [編集] | page top↑

    Post a comment.















    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバックURL:
    http://slotparadise.blog4.fc2.com/tb.php/675-c8a93ff5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    本田美奈子さん死去 急性骨髄性白血病で、38歳
    本田美奈子さんが亡くなった。 急性骨髄性白血病  享年38歳 1967.7.31生 「殺意のバカンス」(1985.4.21)デビュー本田美奈子=「1986年のマリリン」のイメージが強すぎる。はじめてこの曲を観た時は、何事が始まったかと思った。華奢な身体で、妙にエロティックで、
    本田美奈子さん死去 ミュージカルで活躍 「1986年のマリリン」などのヒット曲で知られ、ミュージカル女優としても活躍した歌手の本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため東京都内の病院で....
    歌手の本田美奈子.さんが死去。11月6日午前4時38分、急性骨髄性白血病で死去。38歳でした。今年初めに入院したというのは聞いていましたが、まさか亡くなるなんて…見た目より若く見えてアイドル歌手の中では歌がうまかったでした。大ヒット曲「1986...
    クイーンのギタリストであるブライアン・メイのHPに本田美奈子さんの記事が6日づけでアップされました。Brian May・News既存のメディアでは悲しいことに 本田美奈子さんの楽曲でクイーンのメンバーが参加した名曲を紹介されていないようですね。かつて 彼女はクイーンの
