--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

スロットバトンが回ってきたよ

唐突ではありますがこのヒキ弱貧弱ブログ「スロ☆パラ」にバトンが回ってきましたでありますっ!! というわけでバトンを次に回すべく質問に答えるゾ!! とその前に、バトンルールの説明。

  1. 前の人の質問に答える
  2. 前の人の質問に答える
  3. 次に回す人への質問を2問
  4. バトンをくれた人へのメッセージ
  5. 回す人を3人指名
ということらしいです。では早速バトンスタート!!

  1. 一番嬉しかった大当り。
  2. む~、大当たり。なんて素敵な響きなんでしょう!! でも大当たりにもいろいろあるよね。パチンコだと通常と確変、パチスロだとBIGとREG。もちろん確変やBIGの方が嬉しいね♪ 最近で言うとCR中森明菜のDESIRE実写での大当たりかな。やっぱり世代ド真ん中だし。
  3. 地域一番店に必要なものは
  4. まつゆうは業界人ではなく一般ピーポーなのでユーザー視点で。っつーか、思いっきりまつゆうの視点ですので…
    • パチンコ・パチスロ併設店
    • パチスロのAタイプ(ジャグラー、非ストックの沖スロ等)、パチンコの羽根モノに高設定、甘釘台を投入してる
    • 入れ替え頻度が多くなくてもある程度稼動が良いホール
    • プロちっくな人が通ってる
    • 過剰な接客サービスをしてない
    • むやみに(新聞折込、雑誌)広告を出してない
    こんな感じっすかねぇ…。まつゆう的にはパチンコにしてもパチスロにしてもメリハリをつけてくれてるホールがいいです。
  5. 次の方への質問
    • 5号機のみになった時の立ち回りはこれまでと変わりますか?
    • パチンコ・パチスロの規則改正が施行されてから早2年。パチンコの方は様々なスペックの登場、突確・突時などを搭載しさらには潜伏させたりと一時期の「1/315、確率変動1/2、次回まで」という一辺倒なスペックが嘘のような華やかさ。一方パチスロはストック禁止、400Gで300%以内という出玉規制、単調になりがちなリール制御…例えるならば確変のない時短機パチンコ(時短≠RT)のような感じでしょうか。徐々にホールへの設置も増えてはいますが、未だに4.7号機が主流ではあります。しかし、来年の10月にはホールから4.7号機は完全に消え5号機のみになるのが現実。そこでこの質問。

      まつゆうはすでに5号機を中心に立ち回ってます。4.7号機等に比べれば設定推測しやすい気がするし、モード移行役を引くタイミングとかヒキに左右されずらいと思うので高設定を長時間打てるのであれば収支も安定する気がするんですよねぇ…。でもパチンコを打つ機会の方が圧倒的に増える気がします。
    • パチスロ(パチンコ)でこれまでにもっともヒキが強かった瞬間
    • ヒキ…、まつゆうにとって永遠のテーマでもあります。ヒキの強い人は存在しないという人もいますが…、ヒキが強い人は間違いなく存在しますw というわけでみなさんのヒキ自慢大会ということで。

      ちなみにまつゆう、実はヒキが強いかも? と思うプレミア役等を結構引き当てたりしてますが、これは打つ機会が多いからだと思います。裏ヒキの強さは結構自信ありますけどネ ちなみにヒキが強かったと思ったのは、「吉宗」で1G連が9回続いたことですかねぇ~。これは自分でも痺れたw あとはメフィストでのREGとかSBJでST777で万枚とか天下布武で決戦REG(4連で終わり(泣))とかミリオンゴッドでPGGで奇跡の逆転とかスーパービンゴで777引いたりとか海一番で10連続単発だったりとかw これからはヒキが弱くて…という心配が少なくなる反面ヒキが強くてン千枚というのがないのもちょっと寂しい気がします。
  6. バトンを回してくれた人へのメッセージ
  7. 目指せ地域一番店!パチンコ店~800台の裏側 の泡店長。いつもお世話になっちょります。パチンコやパチスロの調整、設定状況など業界人ならではのブログで参考にさせてもらってます。これからもホール視点での裏話なんかの更新を期待してます。今後ともよろしくですっ!!
  8. 次のバトンは…
  9. みなさんお忙しいと思われますが迷惑承知でバトンリレーw まつゆうからバトンを回された人は「オレってもしかしてヒキがよw(ry」と諦めてくださいw
    • slo-review BLOG 3rd Stage
    • 世を忍ぶ仮の姿はホール店員さん。実はプログラマーだったり偉い人だったりする。このスロ☆パラをブログに移行させた時からお付き合いさせていただいてるのでかなり長いっすよね。リアルにお会いしたことがある好青年スロッターさんです。
    • + ひいろんBLOG +
    • ひいろんさんともブログでは長くお付き合いさせてもらってます。最近は純A、5号機、パチンコを中心に立ち回ってるサラリーマンスロッターです。
    • クロスポ
    • 以前はまつゆうと同じく「広島」に住んでらっしゃったのですが、現在は山口在住のクロスポ編集長。カープ命!! なのであります。娘さんのハナちゃんの成長もブログで見ることができますよ。(ハナちゃんテラカワイス(*´д`*))


04:10 | 管理人のプライベート | comments (3) | trackbacks (3) | page top↑
[PS2] 山佐DigiワールドSP ジャイアントパルサー | top | [実践] 今年一番甘い台…なのに (CR冬のソナタ)

Comments

#
バトンありがとうございました♪

ふたつ目の質問が非常に気になっていたのですが、

>入れ替え頻度が多くなくてもある程度稼動が良いホール

どきっ!

>プロちっくな人が通ってる

これは一応クリアー(笑

>過剰な接客サービスをしてない

これも大丈夫だと思います(たぶん)

>むやみに(新聞折込、雑誌)広告を出してない

ギクッ!!!
チラシまきすぎかもです。


まつゆうさん、ありがとうございました!!
by: 泡てん | 2006/08/01 16:43 | URL [編集] | page top↑
# どもども☆
バトンありがと~ございますです☆
ここ最近多忙でして、ブログの更新もままならない状態ですが…
時間みて質問にお答えしたいと思いますです♪

ちなみに…
昨日冬ソナでお座り一発(2回転…爆)で確変5連荘しました♪

…嫌なヤツですな…爆
by: ひいろん | 2006/08/03 09:57 | URL [編集] | page top↑
# バトンリレー
■ 泡てん店長さん

今はどこのホールも広告で集客しないと大変なんでしょうね。会員向けのDMとかもあるんで経費結構使ってるんじゃないかなぁなんて思ってます。

プロっぽい人ってやっぱりすぐわかるんだw

■ ひいろんさん

バトン確かに預けました!! 更新楽しみにしてますっ♪

> 昨日冬ソナでお座り一発(2回転…爆)で確変5連荘しました♪

マヂですかっ!! 羨ましすぎるorz
by: まつゆう | 2006/08/07 02:29 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

