--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

[実践] これぞツンデレ…。否!! デレツンか _| ̄|○ (CR中森明菜 歌姫伝説CX)

▼「CR中森明菜 歌姫伝説」より。大当たりラウンド中の画面。 プレミア写メ狙ってたんだけどねぇ~…、今日は実写すら見られなかったよ_| ̄|○ il||li
V6010025
明菜かわいいよ明菜
"歌姫"マスターまつゆうの登場ですよっと。

っつー訳でまたまた「CR中森明菜 歌姫伝説」の実践です。CXを打つなら"H店"しか選択肢がないのが悲しい…。

開店と同時に実践を開始。う~ん、この交換率でこの回りだとやっぱり厳しいんだよなぁ…。かろうじて20回/千円といったペースでしょうか。早いところ持ち玉に移行しないと回収が難しくなるなぁ…なんて考えてると案の定確率分母を軽くオーバー。174回転目に本日初の大当たりっ!! これが嬉しい15R!! 大当たり後のライブモードでもエムブレムがバシュ~ンッ!!と張り付き2連続15Rと幸先がいいスタート。

その後も深くハマることなくコンスタントに大当たりを重ねて一時は持ち玉が3箱にまで伸びて一安心…、って!!
なんで490回転もハマるのさっ!! (泣)
持ち玉はロストしまさかの追い銭…。この後も持ち玉が1箱からは一向に伸びず最終的に呑まれて終了…。確変割合は高かったものの初当たり確率が設定値の1.4倍じゃあいくらなんでも勝ち目がありませんよ_| ̄|○ il||li

勝負には負けたものの「歌姫伝説」の面白さを再認識することが出来た実践でした。
******* ******* ******* ******* *******
以下実践データ & 大好評(?)な「CR中森明菜 歌姫伝説」のQ&Aのコーナー。

Cr中森明菜・歌姫伝説CX
17415R確変
1115R確変
154R通常
824R確変
144R確変
184R通常
244R確変
94R確変
54R通常
724R通常
515R確変
2突確
14R通常
2344R通常単発
2074R確変
104R確変
64R確変
164R通常
64R確変
64R通常
554R通常単発
1264R通常単発
574R確変
264R通常
304R通常
49015R確変
34R確変
64R確変
214R確変
4突確
74R通常
1934R通常単発
1514R確変
34R通常
434R確変
214R確変
34R確変
34R確変
144R通常
1324R通常単発
155突確
34R確変
84R通常
174R確変
34R確変
34R確変
84R確変
54R通常
2544R通常
264R通常
149ヤメ-
■ 総回転数 : 2936回転
■ 総当回数 :50回 (1/58.7)
■ 初当回数 : 21回 (1/139.8)
■ 持ち玉比率 : 90.2%
■ 通常 : 確変 :44 : 56
(4R=44 / 15R=8 / 突確=4)
■ 投資金額 : ¥9,500
■ 回収金額 : ¥0



というわけでここからは「歌姫」マスターを目指す皆さんに好評な(!!!)Q&Aのコーナー。「歌姫」マスターまつゆうがお送りする『ウヒョヒョ「CR中森明菜」のいろんな質問に答えるゾ』のコーナーを唐突にスタートなのだ。

  • Q : 予告は気にするなって言ってたけどやっぱりちび菜群はカワイイしさアツいんじゃねぇの?
    A : アツいかアツくないかと言われればアツい。が、やはり過度な期待は禁物なのだ。ちなみにカワイイのは確かだがだから当たるかというと世の中そんなに甘くないのである。ちび菜群が出現した際のまつゆうの体感信頼度は4回出現して大当たりに繋がるのは1回程度か。っつーか、2回転連続で群が登場したにも関わらず2回転ともスルーしたさ_| ̄|○
  • Q : パネル3枚が合体ってどうよ?滅多に出ないしアツいっしょ?
    A : これもまつゆうの体感信頼度だとこれまでに9回出たうち大当たりフラグを引いていたのはわずかに2回。滅多に出ない割にはまったくアツくないというのがまつゆうの見解。
  • Q : 擬似連あるじゃん? 2連じゃ信頼度はゼロ?
    A : スペックによっても異なるとは思うが、CXだと2回ほど大当たりに結びついたので2連でも諦めるずに祈るがよい。ちなみに5連続、擬似連中にフラッシュが青だと信頼度は100%、つまり鉄板だっ!!
  • Q : まつゆうの好きな予告ってなんなの?
    A : これはダントツで液晶右側にあるメーターが一気に上昇するやつ。キュキュキュキュイ~ンっていうやつね。VIPチャッカー(ステージ奥にあるもうひとつのスタートチャッカー)から入賞したものなので普段はほとんど期待してない分この予告が出ると脳汁が必要以上に分泌されるのね。特に南国育ちのSP告知音を思わせるあの音が堪んないね。信頼度も50%はあるらしいからかなりアツいよ。
  • Q : ライブモード中にエムブレム張り付くよね? 吉○の家紋アタックに似てるけどどっちがエライ?
    A : 確かに似てるよね ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー しかし、吉○はすでに亡き者になったのでエムブレム張り付きの方がエライのだ。
  • Q : なんかね、「CR中森明菜」のセグで検索してくる人が多いんだよね。せっかくだから確変判別教えてよ。
    A : CX以外のスペックだと大当たりラウンド中に明菜チャンス(昇格演出)があるから純粋に演出を楽しみたい人にはオススメしないけどねぇ…。ま、CXは確変か否かが液晶じゃわかんないし、時短も確変か否か関係なく30回転で終わっちゃうので慎重を期すなら覚えたほうがいいかもね。

    盤面右下に二つセグがあり、右がメインの電チュー、左がVIPチャッカーに対応。んで、確変大当たり(突確除く)時には赤になってる3本のうち奇数本が点灯。すなわち1本or3本点灯ならば確変だ。ちなみにCXで7の形ならば15R確定だっ!!
  • Q : セグで7の形だったのに15Rじゃないじゃんヽ(`Д´)ノプンプン
    A : それは左上が欠けてたんだと思うよ…。すなわち0本なので4R確変ですらない通常大当たりだね、残念。
  • Q : やっぱり大当たり中に「GAME」聴きたいんだけど…。
    A : 否、否、否ぁ~~~っ!!! 「歌姫」マスターになりたければDESIRE以外を選んではいけないのだ。「GAME」は歌姫伝説で勝利してからCDを購入しておウチで聴くのが正しい聴き方なのだ。iTunesで購入するのも間違いではない。
  • Q : そ、そうですか…。で、この機種のボーダーってどれくらいなの?
    A : ボーダーは以下のとおり。

    AX / 等価=18.2回/千円 3円=21回/千円
    CX / 等価=19.6回/千円 3円=22回/千円

    ちなみにBXはAXと同じ。オススメスペックはAX。何気にCXはスペックがキツめ。これは突確込みで確変突入率が50%と抑えられてるため。その分15R大当たりの振り分けが11%あるのでいかにこの15Rを多く引くことができるかにかかっていると言っても過言ではないのだ。

    この台はスタートチャッカーが2つあるため最大保留が8個となっている。ネカセやステージのクセによっては入賞数が大きく変わってくるので釘のチェックと併せてステージ、ステージへと続くワープ周辺のチェックも怠らないように!!
  • Q : ぶっちゃけ「明菜」に攻略法ってあるの?
    A : あるよ。 朝イチには前日の確変が残ったままの状態だと確変判別のセグの右上のランプが緑色に点灯してる状態になるのさ。ただし、
    RAMクリアされると確変は消えちゃうよ。

    もうひとつは slo-review BLOG 3rd Stage: CR中森明菜 攻略法 で紹介されている潜伏確変を拾うという方法。「CR中森明菜 歌姫伝説」では突確であっても必ず歌姫モード(もしくはスーパー歌姫モード)に移行するわけではないので、突確にも関わらず台を捨てている人がいる可能性があるのです。これは突確でデータカウンターがリセットされるホールで有効です。もしかすると確変中の台を拾えるかもしれませんよ。ちなみにまつゆうが通ってるホールでは…

    突確ではリセットされない _| ̄|○
  • ******* ******* ******* ******* *******
    これでキミもまた一歩「歌姫マスター」に近づいたハズなのだ!! まだまだQ&Aのコーナーは継続する(!!!)予定であります。皆さんからのご質問も「歌姫マスターまつゆう」がどんどん答えちゃいますのでコメント欄にどんどん書き込んじゃって下さいね。


    20:46 | スロ☆パラ DIARY | comments (7) | trackbacks (1) | page top↑
    [実践]目指せ!!真っ赤な太陽 (CRぱちんこ華王 美空ひばり ほか) | top | [PS2] CRフィーバーパワフルZERO 必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.7

    Comments

    # 明菜について熱く語ってみる
    こっそりCR中森明菜ファンのアールがやってきましたよ。
    こんわんわ。

    私はBXしか打ったことありませんが、 一応意見を述べさせていただきます。

    >パネル3枚が合体ってどうよ?
    経験上1/1なので、アツいと思ってた。

    >擬似連あるじゃん? 2連じゃ信頼度はゼロ?
    せめて「必ずスーパー発展」とかしてくれれば良いんだけれど、曲が流れてリーチにも発展せずに終わるとものすごく悲しい…

    >液晶右側にあるメーターが一気に上昇するやつ
    0/1…
    まぁ熱いリーチが外れた後だったのと、最初から9個だったのでそんなもんかもしれません。
    by: アール | 2006/10/24 23:30 | URL [編集] | page top↑
    #
    続き。なんか禁止ワードに掛かっているっぽい。

    >エムブレム張り付きの方がエライ
    BXなら確変確定(奇数揃い)ですから、間違いなくエライ。
    個人的には3つ揃い直後再変動→明菜実写→5揃い(CXの場合ね)の方を見てみた気もする(1度目撃したけれど)。

    >やっぱり大当たり中に「GAME」聴きたいんだけど…。
    個人的には「北ウイング」の前奏「ちゃらららららら~」が好きなので、選択率高めですね。
    GAMEは…1度しか選んだことない。
    DESIREは一番大当たりの期待度が高いから、通常時に聞きたいですな。
    by: アール | 2006/10/24 23:31 | URL [編集] | page top↑
    #
    さらにつづき。

    >ぶっちゃけ「明菜」にこうりゃくほうってあるの?
    データカウンターがリセットされない原因は、データカウンターに入るコネクタ(大当たり情報線とかいう)がどこに繋がっているかによるのですな。
    データカウンターの大当たり線が(通常+突確当たり)のコネクタに繋がっていればリセットされるんだけれど、(通常当たり)のコネクタだと、突確ではリセットされなくなるんだよね。
    その辺は店がどういう配線しているかなので、一概に言えないのが難しいところ。
    周りの状況をよく見ることをおすすめ。
    確変中だと、突かどうかカウンターを頼らなくても結構簡単に分かるしね。


    以上、未だに実写リーチを見たこと無いアールでした。

    by: アール | 2006/10/24 23:32 | URL [編集] | page top↑
    # 歌姫マスター
    ■ アールさん

    おぉっと、アールさんが歌姫打ち込んでるとは意外でしたw

    それじゃ、いっくよ~

    パネル3枚は本当はアツいとは思うんですよね。滅多に出ないですしね。でも、パネル2枚→落下→イントロの流れでSPまで発展した方が何気にアツいっぽいです。

    > せめて「必ずスーパー発展」とかしてくれれば良いんだけれど、曲が流れてリーチにも発展せずに終わるとものすごく悲しい…

    擬似連でイントロのみで終了は確かに悲しいっす_| ̄|○

    > 個人的には3つ揃い直後再変動→明菜実写→5揃い(CXの場合ね)の方を見てみた気もする(1度目撃したけれど)。

    再変動は本当に出ないっす。まつゆうもかなり打ち込んだ方だと思うんですけど、これまでに2回しか発生してません。

    > 個人的には「北ウイング」の前奏「ちゃらららららら~」が好きなので、選択率高めですね。

    確かに北ウイングもいい曲っす。まつゆうも大好き♪ でも…、ライブモード中に「ちゃらららららら~」が流れて「おっ♪」とか思ってたらドーーーーーッン Σ(・∀・;) でまたまた 「ちゃらららららら~」→ ドーーーーーッン ΣΣ(・∀・;) 、んで「ちゃらららららら~」→ ドーーーーーッン ΣΣΣ(・∀・;) 北ウイングのイントロがトラウマになりそうでしたw

    > 以上、未だに実写リーチを見たこと無いアールでした。

    Σ(・∀・;) 是非打ち込んで実写見て下さいよ~。若かりし頃の明菜はカワイイっす。って今から打つのはもう厳しいか_| ̄|○ il||li


    by: まつゆう | 2006/11/05 13:45 | URL [編集] | page top↑
    # 昼から閉店近くまで打ちました
    はじめまして。今日の成果を。三枚合体ではずしまくり、うち一回は5で、十戒カード合体からカーテン閉まりアンコールにこたえてくれない。5のリーチといえば、あおり×2で白の北翼リーチが飛行機飛ばず。あと、2でリーチしたのに少女Aで5になったがアンコールすらなしてのもあった。惨状ばかり書いたが、実はDESIRE実写や再抽選明菜や一番驚いたのは5だらけで発動した十戒なんてのを出した。35回も当たりながらも初当りが単発に偏ったから15千浮き。でも昨日ここで勉強した突確や確変判別を確認できたしいいや。おおきに。ここで質問、カーテン黄色は確定?連発花火はあおり3並に熱い?イントロは赤か緑かどっちが熱い?気が向いたら答えてください
    by: 今年は八方塞 | 2007/03/25 00:16 | URL [編集] | page top↑
    #
    ■ 今年は八方塞さん

    ども、はじめまして♪

    CXで「5」のスーパーリーチは結構アツいんですけどねぇ……。でもオール「5」図柄の十戒はプレミアですよ、羨ましい。

    それじゃ質問に答えるよ。行っくよ~~!!

    > カーテン黄色は確定?

    残念ながら確定ではありません。一応信頼度アップではありますが過度な期待は禁物です。例のごとく発展するリーチ次第です。

    > 連発花火はあおり3並に熱い?

    花火は単発だと色に関係なくほぼノーマル。よくて少女A前半止まり。連発は赤だとやや信頼度アップですがこれも例のごとく発展先次第。個人的な信頼度は擬似連×3 > 連発花火。

    > イントロは赤か緑かどっちが熱い?

    一応色の期待度は レインボー(確定) > 赤 > 緑 > 黄 > 青 > 白 となってるようですが、個人的には黄色以下はどれもほぼ一緒。ですが、白でもDESIRE後半まで行けばかなりアツいです。逆に赤・緑からの「北ウイング」でも前半終了なんかは平気であります。要はリーチ次第w
    by: まつゆう | 2007/03/25 01:17 | URL [編集] | page top↑
    # どもです。勉強になります。
    あいかわらずおけらと一万以下勝ちを重ねて貯金減らしてます。最近の自慢は甘デジ萌え剣で尾頭付き鯛の刺身を出したことぐらいかな。あの台はアタッカーが開いたら昇格かわかるまで打ち込みましたよ。ええ赤字ですとも。ではー
    by: 今年は八方塞 | 2007/03/27 22:44 | URL [編集] | page top↑

    Post a comment.















    管理者にだけ表示を許可する

