--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

[実践] 次回、奇跡の価値は (CRエヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~ XF)

▼ 『CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~』より。 大当りラウンド中の確変昇格演出。 これまでかなり打ち込んでいるにもかかわらず昇格率100%の 「奇跡の価値は」 を見たのは今日が初めて!!
昨日、実践を終えホールスタッフさんに玉を流してもらっていたのですが、玉を流してくれていたカッコメンのスタッフさんが 「明日はエヴァのイベントっス!! よろしくっス!!」 (( ゚Д゚) < 実際はこんな口調ではないw) とイベントの告知。 う~ん、エヴァかぁ。 いやね、打ちたいんだけれどもこのT本店のエヴァイベントで回った試しがないし……。

他にアテがあるわけではないので一応朝イチはエヴァ狙い。 回らなければ即移動という予定で行ってみましょ~。

まずはシマ全体をザっと見てみる。 全体的にヘソは開けてはいるみたいだけど……、いやいやきっとどこかにトラップがあるはず。

……、ほらね。 ワープにほとんど玉が通らねぇ。 2台ほど試し打ちしたところでは正直微妙。 これでダメならエヴァは諦めるか……。 と思って選んだ3台目。 ストロークの調整をするため液晶ではなく盤面の玉の動きを目で追っているとなにやら様子がおかしいですよ。

打ちだしから4回転目でシンクロ経由から暴走モード突入っ!!

この突確を契機に、

冬月 < 右図柄戻りだな
ゲンドウ < あぁ、確確だ。

とか

リツコ < リラックスステップアップ3ロング……、あり得ないわっ!!
ミサト < 確確よ。受け止めなさい

とか

渚カヲル < 同時テンパイは誰もが待っている確変中の予告さ。
シンジ < カヲル君、君が何を言っているのかわからないよ。
渚カヲル < 確確ってことさ

といった具合に地味目な確変確定演出が発生するもんで通常図柄でリーチがかかっても超余裕。 その勢いで7連チャン。 朝イチでこれだけ出玉があればしばらくは現金投資の心配がなくなるので本当に助かる~。 で、通常図柄後の時短に突入してから36回転目。
激アツのリラックスステップアップ5へ発展っ!!
ぐはぁ~、確変引き戻し~。 これはワンセットで終わったものの、再び時短中なんてことない予告で弐号機リーチへ発展しまたまた確変大当りを引き戻し。 この確変中も弐号機格納庫、初号機リーチの対戦相手がバルディエルのプレミアム (=確確) が出るわ出るわ。 通常図柄でがっかりしても15ラウンド終了と同時に警報発報で昇格したりとお祭り状態。

この連チャンを取りきるまでおよそ2時間。 ず~っと出てた気がする。 その後はまったりとした展開となるも最後に通常大当り (ミッション中にミッション追加) ⇒ 時短中通常引き戻し というがっかりパターンも発動。

アタッカー周りの調整はほぼ無調整に近い感じ。 ワープに玉が通りづらいのが災いして回転率はやはり伸び悩みました。 普段よりは多少回ってるって感じですかね。 大当り1箱での回転数は約140回転ほど。 む~、あと20回転は余計に回って欲しいんだけどなぁ……。

エヴァはアツい予告・リーチ、何気に大当り確定の予告・リーチがある反面、大半はかなりおサムい予告とリーチしか出現しないので通常時は退屈なんですよねぇ……。 それだけに滅多に出ないアツい"次回予告"+"ユニゾンリーチ"がハズれてたのはかなりショックだったのだ。

▼ 今日の出玉。 (・∀・)v タイリョー


▼ 今日のレシート
CR新世紀エヴァンゲリオン
~奇跡の価値は~ XF 実践データ
414


突確
71「3」
110「1」
26「3」
4「7」
27「5」
1「5」
39突確
12「2」
36「3」
40「2」
76「2」昇格 : 静止した闇の中で
13「5」
12「1」
37「2」昇格 : ラウンド終了時
38「2」
523単発「4」
1235

「3」
5「1」
14「2」昇格 : 奇跡の価値は
25「8」昇格 : 静止した闇の中で
23突確
16突確
6「2」
6082
「8」
32「4」
104ヤメ
■ 総回転数 : 2,025回転
■ 総当回数 : 26回
■ 初当確率 : 1/215.1
■ 投資総額 : ¥500
■ 獲得玉数 : 24,037個


22:11 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (7) | page top↑
Wed.

[実践] 流行りのバトルタイプです (´・ω・`) (CR鬼浜MA 阿魔破血編 )

▼ 『CR鬼浜』。 天下無敵~っ!! パチスロの鬼浜とは別物と考えたほうがいいかも……。
ブッこんでくんで 夜露死苦ゥ!
っつー訳で、パチスロのA-ST500タイプとしてスマッシュヒット機種となった「鬼浜爆走愚連隊」がついにパチンコへ殴りこみ。

この機種、今流行してしまっているバトル継続タイプ。 さらにはラウンド振り分け付き。 さらにさらに確変が潜伏しちゃったりもします。 具体的には4R確変、3R確変、3R通常、2R確変(突確)、2R通常(確変時のみ時短付き)の5種類の大当り。この5パターンの明確な確変と通常の振り分け率が分からないので今回実践した期待収支の計算もかなり苦労しました。

実践の方は下に掲載したデータを見ていただきたいのですが、全体の3割強は出玉のない突確or通常大当り。 確変継続率が75%オーバーと高い数値ではありますが、肝心の出玉のある大当りが引けなければ大当りのカウント数だけはどんどん上がるのに持ち玉はほとんど増えないといった展開に。これは鬼浜に限らず歌舞伎剣やプロゴルファー猿も同様なんですが、鬼浜はこの傾向がより顕著な気がします。

演出の方は一応パチスロ版をベースに作られてはいますが、いろいろと違う部分も多いのでスロッターの方は最初戸惑うかも。 個人的には滅多に当たらないノブオの「やきそばパン」リーチがお気に入りw あと……、
ダイゴはまったくアテにならない
カットインで「激アツ」と言おうが、対決リーチ敗北後の因縁対決で出てこようが、確変中のバトル中にカットインしようが頑なにハズレ。 何が何でもハズレ。 まだノブオの方が期待できるわっ!!

この機種、マジカルシャッタービジョンという透過する液晶を使っていて、小当たりor突確or2R通常に当選すると画面の奥にあるスロットが見えるようになるんですが、普段液晶が表示されてる時は全体的に「暗い」んですよね~。 あとはアタッカー周りのゲージがかなりキツ目です。 前日も「鬼浜」を打ったんですが、大当り時にアタッカーがフルオープンして7個しか入賞せずといったケースがあったのでかなり辛い印象を受けました。 今日は釘調整されたのか昨日に比べると幾分かはマシでしたが。

大当りラウンド中にはバトルが発生し、コウヘイに勝利すれば4R確変が確定。 負ければ3Rで終了し時短へ (確変か通常かは液晶上ではわからず) 移行するのですが、盤面にラウンド数を表示するランプがあるのでバトル演出の意味があるのかどうかが疑問。 また、確変or通常に転落したかも盤面右下にあるランプ最上段が確変時には点灯するので丸分かり。 時短終了後、通常時からの潜伏時にはハイエナすることが出来るかもしれないので覚えておくといいかも。

CR鬼浜MA 阿魔破血編
実践データ
44R確変3
11突確
24R確変
13R通常
292R通常 (出玉無し)
1284R確変15


64R確変
12R通常 (出玉無し)
244R確変
134R確変
144R確変
14R確変
64R確変
34R確変
44R確変
13R通常
224R確変
1突確
84R確変
24R確変
24R確変
18突確
103R通常
150突確2
44R確変
28突確
15突確
28突確
23R通常
1054R確変3
94R確変
144R確変
9突確
22R通常 (出玉無し)
704R確変単発
22R通常 (出玉無し)
394R確変単発
382R通常 (出玉無し)
44R確変3
74R確変
34R確変
25突確
172R通常 (出玉無し)
612R通常 (出玉無し)
1024R確変4
104R確変
34R確変
22突確
3突確
114R確変単発
52R通常 (出玉無し)
504R確変2
43R通常
443R確変3
17突確
424R確変
34R確変
32R通常 (出玉無し)
422R通常 (出玉無し)
814R確変5

4突確
94R確変
16突確
29突確
84R確変
2突確
314R確変
84R確変
62R通常 (出玉無し)
14突確
12R通常 (出玉無し)
226ヤメ
■ 総回転数 : 1,739回転
■ 総当回数 : 71回
  4R確変 = 36回
  3R確変 = 1回
  2R確変 (突確) = 14回
  3R通常 = 5回
  2R通常 = 15回
■ 初当確率 : 1/51.9
■ 投資総額 : ¥1,500
■ 獲得玉数 : 7,054個
■ 回転率 21.4回 / 千円



20:30 | スロ☆パラ DIARY | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

[実践] 天国と地獄 : キュイン♪天国 その2 (CRぱちんこ必殺仕事人III XR65TF7)

▼ 今日の出玉。 隣のお姉さんとまつゆうが爆裂。
[実践日 : 5月10日]

チャララ~♪ とCMでも大量オンエアしている必殺仕事人。 今日はC店の必殺を初実践です。前日は淡白な「海」とか打っちゃったりしたもんで"こってり"感満載のこの台を打ってみたいと思ったりしたもんで。 もちろんボーダーが甘いというのもあるんですけどね。

1台目、2台目の試し打ちではなんとも不安な回り具合。 3台目で 30回/千円 という異様な回りを見せる台をゲット。 これはもちろん上の回りムラだったんですが、ボーダーを余裕でオーバーするポテンシャルは間違いないはず。あとは確率どおりに当たってくれるのを祈って打ち続けるのみです。

初当たりはほぼ確率分母どおりの314回転目。 刺客モードの擬似3連から発展したリーチで大当り。 確変だったもののワンセットで終了。 その後は初当たりは軽いもののなかなか確変が引けずもどかしい展開。

転機となったのは中盤、時短消化後26回転目の大当り。この大当りは通常だったものの、時短突入3回転目、変動開始と同時に……
キュイン♪
うぉぉ、脳汁でる~。 時短なんてほとんど期待せずに消化するだけってパターンが多いだけにこのキュイン♪は嬉しすぎ。 こっから怒涛の連チャンがスタート。 ちなみにまつゆうの右隣にはクールビューティレディ (綺麗なお姉さんは好きですか) が打っていたんですが、このクールビューディーのヒキが半端なく、確変継続率って何%?っていうほど続くし時短中に数回引き戻すわキュインキュイン言わせるわでその姿はまさにスナイパーそのもの。 まつゆうの方も負けじと連チャンを重ね、まつゆう&クールビューティー(スナイパー)なお姉さんの2人で約25箱近いドル箱の山に。

お姉さんの方は夕方にはヤメたんですが、その後も右隣の台はそこそこ出てました。 まつゆうの台は最後の大当りで415回転ハマッたのがこの日最大のハマり回転数。

時間はPM8:30、確変ワンセットで時短を消化し総回転数が3000回転になったところでヤメ。この時点ではシマトップ。 ちなみに2位はクールビューティーが打っていた右隣の台でした。 今日は初当たりが軽かったということもあるんですが、わりかしアツめの予告やリーチ、豪剣フラッシュ発動でサクッと当たることが多くて京楽の台らしくなかったw

計算すると終日とおしての回転率は 21.3回/千円 でしたが、確変・時短中の玉減りがあるので実際はもう少し回っていたはず。 ちなみに今日の出玉は今年最高出玉です。 手元に残っている過去の出玉最高記録は 「パチ☆パラ 「CR Go! Go! 郷」実戦日記」 での47,870個。 惜しいっ!! でもこの「CR Go! Go! 郷」って4,600回転も回してるのね。 スキップ機能恐るべし。

そうそう、夕方には福岡の情報番組などでローカルに活躍しているタレントの「福田健次」さんがプライベートで来店してました。(現在 パチ王 というパチンコ番組にも出演中) 現在は福岡で活躍していますが、以前は全国区で活躍する役者さんだったりします (当時はホリプロ所属)。 「スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説」 にも敵役でのゲスト出演や大河ドラマ「武田信玄」などにも出演していたようです。 ちなみに彼が打っていたのは羽根デジの「ばんことみのモンスターナイト」でした。 以下実践データです。

...続きを読む

20:51 | スロ☆パラ DIARY | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

[実践] 天国と地獄 : キュイン♪天国 その1 (CRスーパー海物語in沖縄MTA)

▼ 『CRスーパー海物語in沖縄』より。 プレミアムのサム降臨。シリーズ通してサム見たの2回目。
この日のG店はパチンコ全台が対象のイベント。む~、どうせガセイベントかなぁ…、とあまり期待せずに台チョイス。 久しぶりに「奇跡の電役 キャプテンロバート」で勝負!! ロバートはなんと言ってもボーダーが甘いのでよっぽどひどくなければなんとかなるかなと。

初当たりは17回転目。 グランバトルリーチから大当り。 平均セット数にわりかし近い25セットで終了。 次の大当りは15回転目。 う~ん、初当たりはいい感じ~。 が、14セットと微妙な連チャン。 そして……
恒例の単発~ _| ̄|○ il||li
持ち玉がほとんどない状態での単発ほど辛いものはないよ。 たった80個しか出てこないんだよ、80個。 ボーダーは余裕で越えてるんだけどこの単発で心が折れてヤメ。

エヴァ打ちたいけどこのホールで勝った試しがないしw う~ん、ここは無難に「海」? ですか。 23回/千円ほどの回りをキープする台を2台目でゲット。 欲を言えばあと1~2回転ほど余計に回る台を打ちたいんですけどステージからの入賞具合が良い感じなのでこの台で実践続行。

初当たりはまつゆうにしては早めの136回転目。あまりに退屈でにわき見してたらノーマルリーチでフグが3匹揃ってたw その後は実践データをご覧下さい。 特に盛り上がりがあるデータではないですねw 内容に関しては「海」なので特に語ることなしw ただ、キュイン♪ だけはやっぱり(・∀・)イイ!! ね。 ラウンド中の確変昇格演出でのキュイン♪も2回も堪能できたし満足満足。

CRスーパー海物語in沖縄 MTA
実践データ
136図柄「2」単発
259図柄「1」6

42
図柄「4」  (確変)
22図柄「1」
53図柄「9」
6
図柄「4」   (確変)
32図柄「6」
469図柄「3」2
28図柄「6」
227図柄「9」5

12図柄「2」
43図柄「9」
26図柄「7」
13図柄「6」
629図柄「7」3
59図柄「9」
14図柄「4」
120図柄「6」単発
104ヤメ
■ 総回転数 : 2294回転
■ 総当回数 : 18回
■ 初当確率 : 1/284.7
■ 投資総額 : ¥6,500
■ 獲得玉数 : 15,654玉


13:17 | スロ☆パラ DIARY | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

[実践] 天国と地獄 : 単発&ハマり&REG地獄 (エヴァ3、リオパラダイス、秘宝伝ほか)

ども~。前回の更新から半月近く経ってしまいました。 パチンコホールの回収期と言われている『GW』の時期だったため普段に比べると実践機会が少なかったのもあるのですが、実践内容がかなり酷くて (笑) 更新する気力もなかったというのも原因のひとつ。

それではダイジェスト風にGW前、GW中の実践をご紹介。

▼ 久しぶりの西新。 しばらく来ない間にかなり様変わりしててビックリした。
―――――― 4月26日 福岡市早良区 P店

昔は良く行っていた西新ですが久しぶりに足を伸ばしてみました。 この日は地域の名を冠したイベントが行われるP店で稼動。 羽根デジの「侍ジャイアンツ」を実践。 この台LEDの光り方がスゴいんですがw 回りはそこそこだったものの単発とハマりの繰り返しでヘタレヤメ。

その後「押忍!番長」でなんとか挽回。ホールを移動してパチスロ「ガッチャマン」でややプラスにして実践終了。

―――――― 4月27日 福岡市博多区 G店

実践機種はパチスロ「ガッチャマン」。1台目は初っ端から全設定共通で1/1310のREG3連チャン。やっと引けたボーナスは青7頭のBIG。その後も同色BIGは出現せずRTにも入らないのでヤメ。

2台目は青7同色揃いのBIGでスタート。 高設定であることを願って打ち続けると再度青7同色BIGを引くもなぜか設定推測にはまったく参考にならないREGばかり引いてしまう。 出玉が呑まれた時点でヤメ。

この後「秘宝伝」の初BIGでハズレ = 0/23、スイカ = 2/23という内容だったので実践継続してみるもチャンス目から高確には移行しないわREGしか出てこないわ天井近くまで引っ張られるわと散々な結果に _| ̄|○

▼ 「リオパラダイス」 BIG中のハズレで次回ボーナスまで継続するATに突入。
―――――― 4月29日 福岡市博多区 G店

パチスロ「リオパラダイス」。前日高設定っぽい台の据え置き狙い。 総ゲーム数5600Gでボーナス38回。 序盤はいい感じでボーナスが引けたものの後半失速。 ATの継続率もそこそこだったので低設定ではないと思うが設定「7」でもないと思う。+30.6K

その後は羽根モノの「スーパービジョンファインプレー」で出玉を上乗せしてヤメ。+9.3K

―――――― 4月30日 福岡市博多区 G店

朝から「CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF」を実践。25K投資したところで単発。出玉を呑まれてヤメ。 無謀にもウルトラマンを打つも一回も大当り引けず。▲60K

―――――― 5月5日 福岡市博多区 G店

ゴールデンウィークど真ん中。 再び「CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF」に挑戦! ……、初当たりは45K投資した931回転目 _| ̄|○ il||li まったくアツい予告もリーチも出ないまま15.5K追い銭してやっと確変を引き当てるもワンセットで終了。 結局いいところがないままでヤメ。

その後、「秘宝伝」で伝説ロングを一発ツモ。 BIG、REG併せて15連チャンさせる。 BIG中のハズレが容赦なく出てくるので連チャンを取りきってヤメ。 2900枚獲得。

―――――― 5月8日 福岡市中央区 T本店

ちょっと前に設置された「CR J-POPヒットバラエティー」を初打ち。 以前いろんな意味で話題になった「CR湘南爆走族」とほぼ同じ役モノの台。 これがもうなっかなかV入賞しないのね。 液晶の方の回転率は結構良さそうだったので頑張って打ってみたもののまったくもって増える気配がしないのでヤメ。

役モノつながりということで「アラジンデスティニー」を打ってみる。 1台目、2台目はお話しにならない回り。 3台目を打ち始めると……
1回転目でアラチャン付きの大当り!!
アラチャン自体はさほど伸びないものの液晶大当り1/3のアラチャンに3連続で突入するヒキの良さでサクサクドル箱を積み上げる。 出玉は11,928個。 個人的にはJ-POPよりもアラジンの役モノの方が好きかな~。 アラチャン中はドキドキできるしね。


っつーわけでGW前後の実践をご紹介してみました。 が、個人的には「ガッチャマン」の実践と4月30日の実践が辛かったかなぁ……。 G店では期待収支プラスのパチンコ台を打っているにも関わらずなかなか結果が付いてこないんですよ。 期待収支と実際の収支がどんどんかけ離れていってますw 現在ホームにしてる3店舗の中で回転率は一番いいんだけどなんでだろ?


10:29 | スロ☆パラ DIARY | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

[実践] 回らないエヴァと回るアタック (CR新世紀エヴァンゲリオン 奇跡の価値は、CRぱちんこアタックNo.1)

▼ 「CRぱちんこアタックNo.1」 より。 出玉アリ大当り14回目で世界制覇。
「CRぱちんこアタックNo.1」 世界制覇っ!!
▼ EVA3の出玉。 チョ~回んね。
レシート
―――― 4月23日 (月) 中央区T本店

イベントは「エヴァ3」。 「MF」と「XF」の2スペックを設置しているこのホール。 最近 (というかいつも…) MAXタイプのスペックは全く勝負になっていないので初当たりの軽い「MF」で勝負っ!!

まずはストロークを調整調整っと…、アレレ~? 画面がなんか目まぐるしく変化してますね~? デモ画面? いやいやこれって
激アツの「次回予告」じゃん!!
3つの力リーチに発展して大当り。 お座り一発だよ (打ち始めからわずか3回転目) 。 これは通常当たりだったものの時短突入3回転目で警報発報っ!! これまた激アツの使徒予告 キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! これまた大当り。 確変だったもののワンセットで終了。

その後も時短内で引き戻しやらなんやらで16回の大当り (突確含む) を引き当てて15,000玉弱の出玉を獲得するも……
回転率は史上最悪
連チャン後に回りを確認するのも兼ねて実践続行したんですが、もうね回転率が「等価ボーダー以下」ですよ、笑うしかないね。 332回転目で引いた確変大当たりの連チャンを取りきったところでヤメ。

とっとと交換して退却。

CR新世紀エヴァンゲリオン 奇跡の価値は打ち始めからわずか3回転目、次回予告経由で発展した「3つの力」リーチ。 まさかまさかの大当り。


▼ アタックNo.1の出玉。 打ち込めば良かった~。
レシート
―――― 4月24日 (火) 中央区T本店

昨日はエヴァの実践楽しみにしてたのに…、T本店のエヴァイベントってガセばっかりだもんなぁ……。 というわけで今日はイベント台の「アタックNo.1」狙い。 アタックは元々のスペックが甘めなので「ガセ」イベントでもなんとかなるでしょ。

初当たりは確率分母をやや越えた372回転目。 なんの予告も絡まずに発展したトラックリーチ(?) がトリプルリーチに発展して大当りw 情報誌では「大当り確認なし」になってるリーチですよw

この大当り後、時短引き戻し含めて21連チャン (突確6回含む) を達成!! 連チャン終了後は結構アツアツのリーチや予告をハズしまくりんぐ。 これで心が折れちゃったんだよね~。 回りは抜群に良かったので打ち続けなかったのは大失敗。 等価ボーダーと比べると6回転ほど回ってたしなぁ……。こんなアタックはもう打てないかもしれなかったのに。

今日は通常時から1回しか大当りを引いてないのでしょうがないといえばしょうがないのだが、
「涙のこずえ予告」を5回ハズした
り、擬似4連をはずしたり、竜巻すべりをハズしたりと相変わらずガッカリ感の波が押し寄せすぎて疲れたw

明日の下見で羽根デジのシマを徘徊。「ガッチャマン」を試し打ちしてみるとヘソも開いてるしいい感じっぽい。 釘がこのままだったら明日はこの台を打ちたいね。


21:20 | スロ☆パラ DIARY | comments (3) | trackbacks (1) | page top↑
Sun.

[実践] ミッションモードからの大当りが多いのです (CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~ SF)

▼ 『CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~』より。 ミッションモード突入と同時に擬似連開始っ!!
今日は雨も降ってるし日曜日だということで実践の予定ではなかったんですが、なんとなく朝早く起きてしまったのでご近所のG1店の様子を見に行くことにしました~。

イベント機種でもない 「CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~ SF」 の状態を見てみるとヘソは微妙な感じだと思いつつ打ち出すと千円あたり25回前後という普段のG1店では考えられないw 回りをマーク。 これならなんとかなるかもね~♪ 心配なのはスペックが 「SF」 だということ……。 1/400だもんね、前回 「XF」 を打ったときの2連続1000回転ハマりの悪夢が脳裏を横切ったものの運を天にまかせて実践続行。

初当たりは7K投資したところでなんの予告もないまま発展した「新ヤシマ作戦リーチ」。予告なかったしなぁなんて思いつつふと画面に目を向けると…… 「あっ……」
「初号機出撃」のプレミアムパターン。 しかも復活演出付き!!
幸先いい確変でのスタート!! これが5連チャンしてくれたおかげで精神的にかなり楽に。 次の大当りは時短消化後275回転目。 3分ミッションに突入。 ボケ~っとしながら 「これで擬似連でもすりゃ~チビるんだけどねw」 とか思って保留を凝視。 「あっ……」
保留が減らずに次回転開始。っつか擬似連!!! 若干チビりましたw
これはワンセットで終わったものの時短8回転目で「通常」引き戻し。 ジワジワ出玉を増やしていい感じ。 一箱打ち込んだ時点での回転数も180回転ほどしてるので等価ボーダーは余裕でオーバー。 あとはハマらなけりゃと思ったんですが、やっぱりハマっちゃいました。 最後の大当りは864回転目。 アスカ擬似3連から弐号機リーチに発展して大当り。 まぁ、通常なんですけどね _| ̄|○

持ち玉で回せたし、1000回転ハマらなかっただけでも良しとしますか。 最後の大当り後の時短を消化して2箱を交換。

その後はパチスロの「南国娘」と「秘宝伝」でプラマイゼロくらいの見所なんてまったくない微妙な展開で今日の実践を終了。

帰宅後にエヴァの回転率を計算したところ体感回転率よりも若干低いことに困惑。 ん~、出玉が削られてるのかなぁ? 時短・確変中は玉減りしてないしなぁ、謎だ。

[収支]
CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~ SF / 南国娘 (パチスロ) / 秘宝伝 (パチスロ)
投資額 ¥17,000 / 回収額 ¥24,000 / 差額 +¥7,000


21:05 | スロ☆パラ DIARY | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

[実践] 今日本で一番名前を呼ばれてるのは…… (CRぱちんこ必殺仕事人III XR65TF7)

▼『CRぱちんこ必殺仕事人III』。 本機から採用された新枠 「スタジアム」。 ハンドル部分にはパトライトが搭載されていて「キュインっ♪」の音とともにランプが高速回転するのだ。 キュイン♪
ども♪ 新番組「バンビーノ」をチラッと見てみたら主人公の男子 (松本クン) が喋ってる
トンチンカンな博多弁
に非常に不愉快になったまつゆうです。 みなさんは博多の人があんな喋り方してると思わないで下さいね。

んでもってパチンコの方は絶不調なまつゆうです。 羽根デジの「黄金ハンター」を打ってみるも2.5倍、3.5倍ハマりを立て続けに喰らってコツコツ貯めてきた出玉は壊滅するし、「CR中森明菜・歌姫伝説BX」を打ってみると現金投資で600回転ストレート……。それだけならまだしも……
イントロが1回も成立せず(泣
明菜様の歌は一切聴けずじまい(泣 翌日、『CRぱちんこアタックNo.1』を打ってみる。 そこそこの回りだったので粘ってみると……。 お約束の確率分母越えからスタート。 その後も連チャンはしないくせに中途半端にハマって出玉ロスト。 それだけならまだしも1500回転以上回して……
涙のこずえ予告が1回も出ず(泣
散々な結果だった2日間。 そして今日の実践は……。

今日の実践ホールはG1店 (30個交換) 、 実践機種は新装2日目の『CRぱちんこ必殺仕事人III XR65TF7』 です。 2007年に入ってからは「エヴァ3」「スー海in沖縄」に次ぐ注目機種『CRぱちんこ必殺仕事人』。 現在導入しているホールは「2シマ以上で90台以上」を発注したホールさんらしいです。 京楽強気だなぁ……。

まつゆうが本日実践を行ったホールでも2シマ92台が導入されていました。 普段は朝の並びには加わらないまつゆうですが、今日は仕事人狙いだったので久しぶりの並び。 台獲れるかなぁ? と心配でしたが、抽選で 「24番」 をゲット。余裕だね。 無事に台を確保して打ち出すもいきなり玉詰まりのトラブル。 うわぁ、イヤ~んな感じ。 店員さんに直してもらって意気揚々と打ち出すも思うほど回らず ( ゚д゚)

4Kほど打ち込んだところでまだ移動できそうだったので隣の台へ。 さっきから見てたら保留がそこそこ点灯してたのでこの台よりは回ってると踏んでの移動。

こちらも「回る」ってほどではないがさっきの台よりはマシ。 あとは当たりを待つだけですよ~。 初当たりはやっぱりお約束の確率分母越え _| ̄|○ しかも単発 Σ(゚д゚lll)

時間は午後2時。 この時点で大当り1回の台ってまつゆうの台だけだったんだよね(泣 他の台は次々当たっていくし……。 ちょっと涙目になりつつ打っていると待望の「キュイン♪」。 ハンドルのパトライトが高速回転 キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 前回の大当りから877回転目にしてようやく確変ゲット!! するも、ワンセットで敢え無く終了……。

この後はやっと確率分母内で当たりを引くも単発。 これが呑まれて終了ってパターンですか? いやいや奇跡は起こったのでありますっ!! 時短終了後の59回転目、予告が出たかどうかも覚えてないくらい弱い状態から「豪剣フラッシュ予告」が発動。 が、まったく期待してないまつゆう(笑 弱ぇなぁ~なんて思ってたら当たったんでちょっとビックリ。

この大当りは通常当たりだったものの、
時短1回転目でおとつを捕まえ突確ゲット!!
その後は実践データをご覧下さい。 地獄の底から奇跡の生還。 チャラになれば御の字と思ってたんですが、連チャンが伸びてくれたおかげで最終的にはプラス収支で終了。

台を打った感想ですが、相変わらず京楽テイスト満載です。 擬似3連 + トランペット + 主水カットイン + 主水SP ってなパターンでもあっさりハズしてくださいますw ネットや掲示板でも「強い」と言われている「豪剣フラッシュ予告」ですが、まつゆうの場合はこの予告が出なくても当たりました。 っつか、純粋に通常時から出玉ありの大当りを引いたのが3回だけ (突確スタートが2回) とサンプルが少ないのでなんとも言えませんが、まつゆうは「キュイン♪」待ちなのでそれ以外の演出は信用してませんw

回転率は最終的には落ち着いたものの「良く」はなかったですね~。 元々のスペックが甘いということと先行導入ということで強気の営業をしてるんでしょうか? ほかのホールの「仕事人」は回ってるのかなぁ?

CRぱちんこ必殺仕事人III今回はプレミアム扱いの「京本政樹」

CRぱちんこ必殺仕事人III

さらわれた「おふゆ」の救出に成功。 が、「おあき」もさらわれさらに「田中様」もさらわれるのだw


▼今日のドル箱。 MAX時には19箱+1箱に到達。
今日のドル箱

▼計数中ジェットカウンターの調子が悪くなってレシートが2枚になったのだ。
今日のレシート
CRぱちんこ必殺仕事人III
XR65TF7実践データ

( 便宜上確変=「7」、通常=「4」に
統一しています )
344通常単発
877確変2
6通常
270突確単発
16通常
159通常9


1突確
3確変
99確変
99突確
7確変
48確変
2確変
1確変
14突確
46確変
11突確
5通常
371突確13


14突確
8確変
6確変
13確変
4確変
26確変
15確変
50確変
18確変
13確変
13確変
26確変
4確変
18通常
362ヤメ
■ 総回転数 : 2,969回転
■ 総当回数 : 33回
■ 初当確率 : 1/397.3
■ 投資総額 : ¥55,700
■ 獲得玉数 : 27,033個
■ 差玉 : +13.110個 ( 30個交換 )
グラフ


00:48 | スロ☆パラ DIARY | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

[実践] パチンコのアラチャンの威力はいかに? (CRアラジンデスティニー)

▼ 「CRアラジンデスティニー」より。 大当りラウンド中。 アラチャン中は楽しかった。
「アラジンデスティニー」 大当りラウンド中
▼ 今日のレシート。 やる気が全く感じられない回りなのでとっとと退散。
今日のレシート

今日は某ローカルパチンコ情報誌のイベントが開催されるY店に行ってみますよ。

……、羽根デジが対象のイベントなので久しぶりに「明菜」が打てる~♪ なんて思ったんですけどね……。 通常営業とまったく変わりませんね (泣 大当り2回を引くも呑まれたところでヤメ。 その後、『アラジンデスティニー』を打ってみたりする。

……と、10回転ほどさせたところでまったくアツくない演出で大当りしてちょっとビックリ。 大当りを消化していると液晶に「アラジンチャンス」のロゴが出現。 おぉ~、いきなり1/3に当選してる~♪

その後もなぜかV入賞が続いてアラチャン継続。 結局8連チャン目のREGボーナスでアラチャン終了。 念のため一箱ほど打ち込むも予想どおりの回り具合だったためお昼の12時を過ぎたところだというのに早くも実践終~了~。

役モノ入賞を狙うアラチャン中は楽しいね。 でも「また打つか」って言われるとちょっと……。

パチンコの出玉を景品に交換した後、パチスロなんぞを打ってみるも「スパイダーマン」でBIG1回、MIDDLE1回を引いたもののあっさり呑まれる。 設定6でも1/350オーバーの確率なんて引ける気がしないよなぁ。

どうせパチスロもまともな設定なんか入ってなさそうなので早々とホールを後にし、夕方まで福岡の繁華街「天神」でウィンドーショッピングなんかして楽しんじゃいました。


22:03 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

[実践] 指令! ウルトラマンを殲滅せよ (CRバルタン星人!?ST)

▼ 「CRバルタン星人」より。 ウルトラマンvsバルタン星人の対決リーチ。 ウルトラマンの八つ裂き光輪がバルタンに炸裂w (V)○¥○(V)バルタン星人
P-WORLDとホールからのメールでイベントチェック。 今日の実践店をチョイスしようと思った……ら? ん~、C店で「○周年誕生祭」が今日から一週間行われる予定ではないですかっ!! T本店は「仕事人III」の入替えで本日はお休み (90台以上が一挙に導入されるらしいよ。) なので問答無用でC店での実践に決定ですっ!!

このホール、朝は並びもほとんどないので余裕で台選びできるのがいいところ。 さっそく羽根デジの「CRバルタン星人」のシマへ。 一台目はイマイチの回りだったものの2台目は納得の回り具合。 今日はこの台と心中決定ですね。

大当り1回目、2回目はほぼ確率分母ラインで引くもいずれも単発。 心細い持ち玉はあっという間に無くなって早くも3回目の追い銭タイム。 確率分母2倍弱で突確ゲット。 あっ、この機種の突確なんですが、他の機種と違って……
2ラウンド分の出玉がきちんと出ます
この機種の突確=「チョキチョキチャンス」というんですが、バルタン星人の……
「フォッ」
という声と同時に図柄が停止すると突入のチャンス。 「チョキチョキチャンス」は2R突確 or 15R確変のいずれかで、2R終了時に画面で報知。 15Rだった場合にはそのまま残りの13Rを消化することになります。個人的には結構好きな演出ですねぇ~♪

その後は羽根デジらしくジワジワと出玉を増やしていくも、2倍強ハマり、3.5倍ハマりを喰らって出玉激減。 回りが安定していたので多少のハマりは……とは思いましたが、ここまでハマると展開的にちょっと厳しいです。

回転率がそこそこ良かったので本来ならば打ち込むのがセオリーですが、午後7時の段階で持ち玉2箱だとちょっと心許ないのでヘタレヤメしてしまいました。

今日打った『CRバルタン星人!?ST』ですが、演出等はかなりいい感じで個人的には好きな台です。 aaaも「ベルバラ」あたりからパチンコ製作がこなれてきた感じがしますねぇ。 ただ、
ステージだけはいただけない
作りになっているので台選びをする時にはそのあたりを考慮した上で選んだ方がいいかと思います。

▼ 今日のレシート。 またもや微妙な出玉……。 かろうじてプラスでした。
今日のレシート
CRバルタン星人!?ST
実践データ
984R通常単発
1044R通常単発
1842R突確4
44R確変
184R通常
74R通常
404R確変5
82R突確
144R通常
254R確変
14R通常
514R確変2
94R通常
1934R確変4
184R確変
1015R確変
114R通常
1014R確変5
74R確変
284R通常
214R確変
24R通常
1454R確変2
34R通常
684R確変4
84R確変
124R通常
244R通常
774R通常単発
992R突確5
84R確変
184R確変
704R確変
74R通常
2274R通常2
134R通常
1132R突確4
32R突確
132R突確
244R通常
3554R確変4
234R確変
204R確変
74R通常
764R確変2
14R通常
65ヤメ
■ 総回転数 : 2,433回転
■ 総当回数 : 46回
  (2R=5 / 4R=40 / 15R=1)
■ 総投資額 : ¥12,000
■ 獲得玉数 : 4,151個
グラフ


00:08 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑
