--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

[映画] 新世紀エヴァンゲリオン ハリウッド版 予告編

2005年から2006年にかけてパチンコ業界にも旋風を巻き起こした「新世紀エヴァンゲリオン」。TV放送からすでに10年が経過していますがその人気はいまだ衰える気配なし。 今年の9月には公式サイトにて新劇場版の製作が発表となりました。4部作で2007年から2008年にかけて公開されるということです。⇒ エヴァンゲリオン 新劇場版

そして…、以前から噂にはなっていたハリウッド実写版「新世紀エヴァンゲリオン」がいよいよ来年公開っ!! 日本産の脚本なり原作がハリウッドで製作されて評価されだしたのは最近ですが、以前はそりゃ~もうひどいもんでw 特にゴジラとかゴジラとかゴジラw

まぁ、エヴァ自体が非常に難解なストーリーだということもあるのでそのあたりはハリウッドスタイルになっちゃうのかなぁ…って感じですかね。ただ、安易なロボットものにはしないで下さい。エヴァは…
汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン
であって決してロボットではありません。っつーわけで今回もパチネタではなかったよ_| ̄|○ てかね、パチンコ・パチスロに対するモチベーションが限りなく低下中。特にパチスロね。

以下はYouTubeにアップされたハリウッド版「新世紀エヴァンゲリオン」の予告編。

Evangelion Live Action Movie Trailer
Added: 2006/10/21 08:09:46 (JST)
From: vanetz
Time: 132sec
View in YouTube by YouTube Ref. BOX


21:01 | 管理人のプライベート | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

[音楽] 本田美奈子一周忌を迎えて

あれから一年…。時間が経つのを早く感じてしまいます。

連日のように彼女の「アメイジング・グレイス」がTVで流れ、当時リリースされたばかりだったアメイジング・グレイスのCDは遂にはオリコンのTOP10入りを果たすこととなる。
本田美奈子
「棺を蓋いて事定まる」という言葉があるそうだ。彼女の逝去後、彼女の楽曲などに対しての再評価が高まったのは素直に嬉しい出来事でもあった。「アメイジング・グレイス」で初めて彼女の歌を聴いたという人も多いようだ。彼女のデビューから応援してきたまつゆうにとっては正直複雑な気持ちにもなった。なぜならばこれが「一過性」のブームで終わってしまうのではないかという危惧もあったからでもある。
▼ 未発表音源が収録された「優しい世界」が12月6日にリリース
優しい世界(初回限定盤)(DVD付)

今年、彼女の未発表音源を収録したアルバム「心を込めて」がリリースされた。案の定というかなんというかアメイジング・グレイスと比べると寂しく感じるくらいの売上なのだ。結局は生前から彼女のことを応援していたファン以外は購入していないのではないかと思う。かと思えば井上鑑を筆頭に福山雅治らを迎えて製作された追悼シングルはオリコンのデイリーランキングでは3位に登場している。

もう一年が過ぎた。あっという間だなというのが個人的な印象。例えすべての人々の記憶から彼女のことが消えてしまってもまつゆうは彼女が歌い続けていた頃と同じようにこれからも彼女が残した歌を聴き続けるんだろうなと思う。21年前の春、彼女のデビュー曲「殺意のバカンス」がラジオから流れてきた時のあの瞬間を今でも忘れていないのだから…。

本田美奈子にまつわるエピソードもブログや大手掲示板などでアップされていたんですが、まつゆうが「本田美奈子」らしいなぁと思ったエピソードがこれ。すでに掲載されていたブログが移転したか閉鎖されているためリンクできないので引用で紹介。

So-net blog:昼休みの雑談:ドットの不幸?どうかマリリン、安らかに。

私は、実は本田美奈子のステージを見たことがある。
それはコンサートでもなければ、
ミス・サイゴンのようなミュージカルでもない。
本人にとっては不本意かもしれないが、
それは有馬記念のレース後のアトラクションだった。

はっきりとは覚えていないが、
確かナリタブライアンが勝った年の有馬記念(1994年?)
の後だったと思う。パドックに特設ステージが設けられ、
イルミネーションで飾られたステージは、
クリスマス仕様になっていた。
その年の有馬記念は、ナリタブライアンとヒシアマゾンの
組み合わせで、非常に当たり馬券を手にした人が多かったせいか、
誰もが機嫌が良かったように見えた。

長時間待たされた後、辺りもすっかり暗くなり、
かなり冷え込みが厳しくなってきた時、
ようやく本田美奈子が登場した。
オープニングからミス・サイゴンのナンバーが続き、
本人の脱アイドル歌手としての意思表示が感じられた。
しかし競馬場の野郎どもはそれを許さなかった。
本田美奈子と言えばマリリンなのだ。
確かにアイドル時代の「ワンウェイ・ジェネレーション」
は歌ったが、会場は次に来るだろうマリリンを期待して、
「マリリン!マリリン!マリリン!」
とコールが止まない。それはナリタブライアンの時の
南井コールとなんら変らない光景であった。

本田美奈子はステージの上で困っていた。そして呟いた。
「今日は、マリリンのカラオケは用意してないの。ごめんなさい。」
それを聞いた会場は、今にも暴動が起きるのではないかと思われるほど、
不穏な空気に包まれた。当然マリリンコールも鳴り止まない。
本田美奈子の事務所は、競馬場の野郎たちに何を求めて、
この仕事を受けたのだろうか?ミス・サイゴンのナンバーで
お茶を濁せるとでも思ったのだろうか?
会場のコールは止むどころか、ますます勢いを増していった。

どうするんだろうかと見守っていたが、
本田美奈子はこの逆境を見事に切り抜けた。
「じゃあ、みんな、手拍子をしてくれる?」
その瞬間、男どもが子供のようになった。
すぐさま大きな手拍子が始まり、
本田美奈子は、その手拍子に乗せて、
見事にアカペラでマリリンを歌い上げた。
会場は割れんばかりの歓声と拍手に包まれていた。

通常なら聞いてない事をやらされれば、
怒って引っ込んでしまうタレントもいるだろう。
でも、彼女は誰も失望させる事なく、
大盛況のうちにステージを終えた。
自分はそこに彼女の舞台歌手としてのプロ魂を見た。

本田美奈子。あれだけの歌唱力を持ちながら、
早すぎる生涯を閉じた事は残念でならない。
どうかマリリン、安らかに。


04:38 | 管理人のプライベート | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

[音楽] 今年買ったCDあれこれ

もう11月だよ~ Σ(゚Д゚; っつーわけで、パチスロ実践はもう少し先になるので繋ぎのエントリーw 今年に入ってまつゆうがCDを購入 or iTunesのiTSで購入したアルバム(楽曲)の一部をご紹介。昨年はほとんどCDの類を購入しなかったんですが、今年は昨年に比べると若干増えたかも。

THE 有頂天ホテル オリジナル・サウンドトラック 輝けるディーヴァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン 細川たかし全曲集 城崎恋歌
wish(DVD付) DESTINATION ダニエル・パウター(初回限定スペシャル・プライス)
beautiful. 20 Y.O.-Deluxe Edition-(DVD付) ザ・オープン・ドア(初回生産限定盤)(DVD付)
ア・ポウステリオーリ 心を込めて... / B000EOTGDE 坂本冬美 全曲集
岩崎良美 タッチ(トランスバージョン) アディクテッド

三谷幸喜監督『THE有頂天ホテル』。ラストシーンで元フェアチャイルドのYOU扮する「桜チェリー」が歌う『If My Friends Could See Me Now!』がとても印象的。THE 有頂天ホテル オリジナル・サウンドトラック を購入したのはこの一曲のためと言っても過言ではない。

晩年の本田美奈子が目指してたのはきっと"Sarah Brightman"が展開しているような世界観だったのではないかと思う。日本のCMでもお馴染みの「クエスチョン・オブ・オナー」、「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」などが収録されたベスト盤『輝けるディーヴァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン 』。超オススメ。アルバム「クエスチョン・オブ・オナー(CCCD) 」はCCCDだったためiTSで購入して聴いたがこちらはまつゆう的にはイマイチだった。

演歌は日本のR&B!! 細川たかしが歌う「望郷じょんから」は絶品なのだ。iTSでこの一曲をポチっと購入。iTSはこうしたバラ買いが出来るのがいいネ。望郷じょんからは『細川たかし全曲集 城崎恋歌 』に収録。

wish(DVD付)は本田美奈子の追悼シングル。アルバム「AVE MARIA」のアレンジを担当した井上鑑を中心に福山雅治らをボーカルに迎えた作品。高嶋ちさ子らが演奏したバージョンも収録されている。

2006年まつゆうが最も愛したパチンコ台「CR中森明菜 歌姫伝説」のために作成された「GAME」。この曲もiTSでポチっと購入。「DESTINATION」に収録。

切ない系のボーカル&メロディーが魅力のDaniel Powter。以前から「Bad Day」という曲が気になっててアルバムを買おうかどうしようかずーっと迷ってたんだけど思い切って購入。 Janet Jacksonは「Janet」以降新作が出るたびに買ってる。FPM(Fantastic Plastic Machine)はハウスサウンドのSound Conciergeシリーズを何気に買ったら良かったのでそれ以前に出たCDを購入してる。『beautiful. 』はファンの間でも名盤らしいということだったので購入。評判どおり結構良かった。

Evanescenceのデビューアルバム「Fallen 」はぶっちゃけジャケ買いだったんだよね。まつゆうはロックはさほど聴くほうじゃないんだけど(どちらかというとTechnoとか打ち込み系が好き)Evanescenceは好きかも。んで、新作『ザ・オープン・ドア(初回生産限定盤)(DVD付) 』が久々に出るというので購入するかどうか迷って…、買いました。なぜかDVDとセットの方がCDのみのものより安かった。

「Screen Behind Mirror」から聴き始めたENIGMA。いつの間にか新作『A Posteriori 』が出てた。相変わらず荘厳な感じのハウスミュージックはまつゆう的にツボなサウンド。

本田美奈子の『心を込めて』は彼女の逝去後に未発表曲を集めて発売された作品。本来は「AVE MARIA」に収録されるはずだったレッドツェッペリンの名曲「天国への階段」のカバーをはじめ「Lovin' You」などのスタンダードナンバーを中心に収録されている。なかでも彼女が'87年にUKと日本(12インチシングル「Crazy Nights」のB面)でリリースしたQueenのブライアン・メイ氏プロデュース作品「GOLDEN DAYS」をメイ氏本人がリメイクしたトラックが今作での聴き所でもある。

日本の心は演歌です(by 城之内早苗)♪ というわけで坂本冬美の『坂本冬美 全曲集 』から「夜桜お七」をiTSで購入。ちなみにまつゆうが好きな女性演歌は長山洋子(「じょんから女節」いいよいいよー)、城之内早苗(「悲しみの粉雪」いいよいいよー)、香西かおり(「無言坂」いいよいいよー)、坂本冬美(「夜桜お七」いいよいいよー)、美空ひばり(「真っ赤な太陽」いいよいいよー)なのだ。

2000年以降に続いた80年代アイドル歌手のCD再発&ベスト盤リリースもさすがに出尽くした感があり、今年は目立った作品は無し。そんな中、石野真子や柏原芳恵、島田奈美などがインディーズなどでCDをリリースしたりして活躍しているようです。で、岩崎良美は現役で歌手を続けている一人なのですが、彼女のヒット曲「タッチ」をリミックスしたトラックがiTSで配信してるということで早速ポチっとな。リミックス自体は非常に微妙な出来だがこういったiTSのみでの配信という試みを評価したい。河合奈保子もピアノ演奏のみではあるがiTSでの配信を行っている。過去のファンには思いもよらぬ復活に喜んでいる人も多いことだと思う。

sweetboxの「ADDICTED」は個人的にはイマイチ。浜崎あゆみに提供した楽曲のセルフカバーが4曲収録されている。「Classified」の方がまつゆう好みだった。
******* ******* ******* *******
12月には本田美奈子の未発表音源がリリース、Jamiroquaiも未発表曲2曲を収録したBEST盤がリリース、山口百恵の名曲「いい日旅立ち」のカバーを収録した中森明菜の新譜が来年リリース、松田聖子の洋楽カバーアルバム「ETERNAL II」ももうすぐリリースと欲しいCDが目白押し。GTSの新作「Rhythm Paradise 」なんか知らない間に出てるしもう大変なのだ。


05:20 | 管理人のプライベート | comments (4) | trackbacks (3) | page top↑
Tue.

スロットバトンが回ってきたよ

唐突ではありますがこのヒキ弱貧弱ブログ「スロ☆パラ」にバトンが回ってきましたでありますっ!! というわけでバトンを次に回すべく質問に答えるゾ!! とその前に、バトンルールの説明。

  1. 前の人の質問に答える
  2. 前の人の質問に答える
  3. 次に回す人への質問を2問
  4. バトンをくれた人へのメッセージ
  5. 回す人を3人指名
ということらしいです。では早速バトンスタート!!

  1. 一番嬉しかった大当り。
  2. む~、大当たり。なんて素敵な響きなんでしょう!! でも大当たりにもいろいろあるよね。パチンコだと通常と確変、パチスロだとBIGとREG。もちろん確変やBIGの方が嬉しいね♪ 最近で言うとCR中森明菜のDESIRE実写での大当たりかな。やっぱり世代ド真ん中だし。
  3. 地域一番店に必要なものは
  4. まつゆうは業界人ではなく一般ピーポーなのでユーザー視点で。っつーか、思いっきりまつゆうの視点ですので…
    • パチンコ・パチスロ併設店
    • パチスロのAタイプ(ジャグラー、非ストックの沖スロ等)、パチンコの羽根モノに高設定、甘釘台を投入してる
    • 入れ替え頻度が多くなくてもある程度稼動が良いホール
    • プロちっくな人が通ってる
    • 過剰な接客サービスをしてない
    • むやみに(新聞折込、雑誌)広告を出してない
    こんな感じっすかねぇ…。まつゆう的にはパチンコにしてもパチスロにしてもメリハリをつけてくれてるホールがいいです。
  5. 次の方への質問
    • 5号機のみになった時の立ち回りはこれまでと変わりますか?
    • パチンコ・パチスロの規則改正が施行されてから早2年。パチンコの方は様々なスペックの登場、突確・突時などを搭載しさらには潜伏させたりと一時期の「1/315、確率変動1/2、次回まで」という一辺倒なスペックが嘘のような華やかさ。一方パチスロはストック禁止、400Gで300%以内という出玉規制、単調になりがちなリール制御…例えるならば確変のない時短機パチンコ(時短≠RT)のような感じでしょうか。徐々にホールへの設置も増えてはいますが、未だに4.7号機が主流ではあります。しかし、来年の10月にはホールから4.7号機は完全に消え5号機のみになるのが現実。そこでこの質問。

      まつゆうはすでに5号機を中心に立ち回ってます。4.7号機等に比べれば設定推測しやすい気がするし、モード移行役を引くタイミングとかヒキに左右されずらいと思うので高設定を長時間打てるのであれば収支も安定する気がするんですよねぇ…。でもパチンコを打つ機会の方が圧倒的に増える気がします。
    • パチスロ(パチンコ)でこれまでにもっともヒキが強かった瞬間
    • ヒキ…、まつゆうにとって永遠のテーマでもあります。ヒキの強い人は存在しないという人もいますが…、ヒキが強い人は間違いなく存在しますw というわけでみなさんのヒキ自慢大会ということで。

      ちなみにまつゆう、実はヒキが強いかも? と思うプレミア役等を結構引き当てたりしてますが、これは打つ機会が多いからだと思います。裏ヒキの強さは結構自信ありますけどネ ちなみにヒキが強かったと思ったのは、「吉宗」で1G連が9回続いたことですかねぇ~。これは自分でも痺れたw あとはメフィストでのREGとかSBJでST777で万枚とか天下布武で決戦REG(4連で終わり(泣))とかミリオンゴッドでPGGで奇跡の逆転とかスーパービンゴで777引いたりとか海一番で10連続単発だったりとかw これからはヒキが弱くて…という心配が少なくなる反面ヒキが強くてン千枚というのがないのもちょっと寂しい気がします。
  6. バトンを回してくれた人へのメッセージ
  7. 目指せ地域一番店!パチンコ店~800台の裏側 の泡店長。いつもお世話になっちょります。パチンコやパチスロの調整、設定状況など業界人ならではのブログで参考にさせてもらってます。これからもホール視点での裏話なんかの更新を期待してます。今後ともよろしくですっ!!
  8. 次のバトンは…
  9. みなさんお忙しいと思われますが迷惑承知でバトンリレーw まつゆうからバトンを回された人は「オレってもしかしてヒキがよw(ry」と諦めてくださいw
    • slo-review BLOG 3rd Stage
    • 世を忍ぶ仮の姿はホール店員さん。実はプログラマーだったり偉い人だったりする。このスロ☆パラをブログに移行させた時からお付き合いさせていただいてるのでかなり長いっすよね。リアルにお会いしたことがある好青年スロッターさんです。
    • + ひいろんBLOG +
    • ひいろんさんともブログでは長くお付き合いさせてもらってます。最近は純A、5号機、パチンコを中心に立ち回ってるサラリーマンスロッターです。
    • クロスポ
    • 以前はまつゆうと同じく「広島」に住んでらっしゃったのですが、現在は山口在住のクロスポ編集長。カープ命!! なのであります。娘さんのハナちゃんの成長もブログで見ることができますよ。(ハナちゃんテラカワイス(*´д`*))


04:10 | 管理人のプライベート | comments (3) | trackbacks (3) | page top↑
Fri.

7月18日から……

緊急告知!! ってほどでもないw
まつゆう凱旋ツアー決定!!
7月18日から10日間ほどちょっと早い夏休みが取れたので福岡に帰省したいと思ってます。もちろんメインはパチンコw そして福岡に帰省する前に広島にも寄っていこうと思ってます。こちらも目的はパチンコw 広島を離れて2年以上経つのですが、あの頃とどれくらいホールの状況が変わったのか見てきたいと思っています。

というわけで次回更新は広島or福岡からになると思います。乞うご期待っ!!


02:05 | 管理人のプライベート | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

パターン青 使徒です! スロ☆パラ沈黙 w

2006年のご挨拶エントリーしかアップしていなのではありますが、スロ☆パラは

無期更新停止とさせていただきます。

ということを宣言いたしますです。

まぁ、いろいろありまして滋賀の方に行くことになりました。諸事情でネット環境は整わないと思いますので定期的に情報を更新することが出来ないと判断し、一旦"沈黙"(by エヴァンゲリオン)という形を取らせていただきます。

ただ、去年以上にパチ&スロの実践機会は増えるかもしれません。その時は実践内容を暴走(by エヴァンゲリオン)できたらいいなぁとは思っています。というわけで一昨年のような実践中心のスタイルに戻るかも?しれないです。

完全停止ではないですのでこれからも応援のほどよろしくお願いします。コメント等にもレスがなかなか付けられないかもしれませんが、まつゆうが小躍りして喜びますのでどうぞよろしくです。

それではまた会う日まで~。


16:32 | 管理人のプライベート | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

明けましておめでとうございます。

jan0601
明けましておめでとうございます。本年も昨年同様よろしくお願いいたします。

今年のパチ&スロの目標はとりあえず通年でプラス収支にすることであります。"負けない"立ち回りを実践できるように頑張っていきたいと思います。



06:18 | 管理人のプライベート | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

Merry X'mas and more

xmas
少し早いですがMerry X'mas!! みなさま素敵なクリスマスをお過ごし下さい。スロ☆パラの今年の更新はこれが最後となる予定です。今年はパチンコ・パチスロ共に規則改正に伴い例年以上に状況が変わった一年だったように感じます。が、まつゆう的にはこれまでで最もパチンコ・パチスロ共に実践時間が少ない年となってしまったのが心残りではあります。

例年であれば個人的なパチ・スロのベスト機種を紹介しているのですが、いかんせん実践機種が少ないため簡単に挙げるのみにさせていただきます。

■ まつゆう的ツボったパチンコ '05
  • CRエヴァンゲリオン
  • CRじゃぶじゃぶビート

  • 個人的にはもう少し"種別撤廃"機種がヒットして欲しかったかなと。羽デジがじわじわとではありますが浸透しつつあるのは嬉しいですね。来年も多彩なスペックがホールに設置されることを期待しています。
■ まつゆう的ツボったパチスロ '05
  • 鬼浜爆走愚連隊
  • 大繁盛本舗
  • 南国育ち

  • 4.7号機から5号機への移行に伴う変革期。先行きが不安なのは相変わらずですね。来年の6月以降どうなるのか……。個人的に打つ機会はパチスロとパチンコの比率が逆転しそうです。
■ 印象に残った出来事
  • CRおニャン子クラブが全く盛り上がらなかったΣ( ̄□ ̄|||)
  • パチンコ「種別撤廃」機種の登場
  • アリバXで波乱
  • パチスロの設定2段階
  • パチスロ5号機の導入開始
  • さようならスーパービンゴ
  • 全日遊連山田理事長問題
  • パチンコ「チョロQターボ」攻略法発覚
みなさんの思い出に残った機種、出来事はどんな感じなのでしょうか? そして気になるのは収支ですね。例年だと収支報告しておりますが今年は差し控えさせていただきます。……ただ
大幅に負け越した
ことだけご報告させていただきます(泣 まつゆうがパチンコを始めて(16年で)初めて負け越しとなってしまいました。かなりショック……。

そんなわけで今年は皆様に大変お世話になりました。たくさんの方にご訪問いただき、コメントやトラックバックをいただいてサイトを運営する上で非常に励みになりました。来年も本年同様変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

それではまた来年お会いいたしましょう。よいお年を!!


05:37 | 管理人のプライベート | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

[RSS] RSSリーダー Headline-Deskbar @スロ☆パラ


ブログを作成している人口が300万人を超え今後もますます増加傾向が見られます。スロ☆パラも来年の1月からは(blogに移行して)4年目に突入します。 数が増えるブログに伴いRSSリーダーを利用されている方も多いかと思います。まつゆう(at 管理人)ももちろんRSSリーダーを利用しています。デスクトップにはHeadline-Deskbar、ブラウザではFirefoxのプラグインSage、オンラインではBloglinesを使い分けています。

個人的にHeadline-Deskbarにはニュース系を中心に登録して目に留まった記事を参照するような使い方をしています。RSSの登録はRSSのリンクをドラッグ&ドロップで簡単に登録できますし、IEを使っている方ならブラウザに表示させることもできます。詳しくはRSSリーダー Headline-Deskbarでご覧下さい。

このHeadline-Deskbarにあらかじめスロ☆パラのRSSが標準添付されたものをご用意しましたのでRSSリーダーを使ったことがないという方、他のRSSリーダーは使っているけど……という方は一度お試しになってみてはいかがでしょうか? もう使ってるよ~という方はスロ☆パラのRSSを登録して下さいネ

スロ☆パラ RSS登録済Headline-Deskbar ダウンロード ⇒ RSSリーダー Headline-Tickerのセットアップ


18:21 | 管理人のプライベート | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

[スロ☆パラ] ちょっとお休み

まつゆうです。 昨日の訃報を聞いて一日が過ぎたのですが、思い入れが強い分まだショックから立ち直れません。一日ずっと泣きっぱなしです。

美奈子の曲「ジュピター」の歌詞『泣きたい時は泣けばいい』……。、少しの間泣かせてください。というわけでちょっとだけブログの更新はお休みします。楽しみにしてる方は(いるのか?)ゴメンナサイ。

巨人の星3の新装初日のデータとかハローサンタ トナカイver.の新装2日目データとか採ったんですがそれはまたの機会ということで。

でも大丈夫。2~3日もすればきっとまた更新できると思います。

それではまたいつかお会いしましょう。


00:33 | 管理人のプライベート | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
