--.




--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

[PS2] 必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.10 CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~

ホールでも絶賛稼動中のエヴァ3がPSで好評発売中。 これでプレミア演出も見放題。 釘を調整して回転率での違いをシミュレートすることも可能。個人的には今年の稼働率ナンバーワン機種。ホールでプレイしてる方もそうでない方も家でエヴァ3を体感してみよう!!


20:00 | パチスロ ゲーム・CD | comments (5) | trackbacks (1) | page top↑
Wed.

[実践] ショックゥ~っ、ショック!!! (CRピンクレディー・セカンドツアーXT)

今日も懲りずにピンクレディーで勝負ですっ!!

これまで4日間の実践で初当たりはすべて通常スタート……。 UFOモードどころかトータル69%の確変自体が引けない展開。そして今日は……
900回転弱のハマりからスタート _| ̄|○ il||li
さすがに5日連続通常スタートこそ阻んだものの願い虚しく3連チャンであっさり終了。 そして再び確率分母をあっさりオーバー。 持ち玉が残り1/3箱ほどになって引いたショータイムが小当たりではなく嬉しい突確。
…… 電サポナシで80回転ハマる _| ̄|○ il||li
あまりにも大当りが引けないので突確のランプ見間違えたのかと思ったよ。 喜んだのも束の間、これも3連でアンコールへ。 時短消化中にカルメン'77リーチから大当りを引き戻すもまたも通常 _| ̄|○ il||li

もう無理、ギブアップっす。 一応ボーダーは越えてるんだけどなんかもう無理(苦笑)

ホームにしている3店舗の中では左チャッカーの入賞率が良く一番回りましたが設置直後に比べると4回転ほどのダウン。 ホームの3店舗ではピンクレディーをメインにしたイベントは皆無なので今後打ち続けていくのはやっぱり難しいかも。

▼ 今日のレシート

CRピンクレディー・セカンドツアーXT
実践データ
894図柄「7」3
UFO
14図柄「5」UFO
46図柄「8」アンコール
(427)突確
505図柄「7」4
UFO
36図柄「1」UFO
9図柄「8」アンコール
79図柄「4」アンコール
108ヤメ
■ 総回転数 : 1,307回転
■ 総当回数 : 7回
■ 初当確率 : 1/435.6
■ 投資総額 : ¥40,000
■ 獲得玉数 : 6,025個
■ 回転率  : 21.9回 / 千円




22:29 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

[実践] キュイン♪じゃなくてキュリン♪だよ (CRかっぱ伝説W、CRピンクレディー・セカンドツアーXT ほか)

▼ 『CRかっぱ伝説』より。 全回転ダイジェストリーチ。 かっぱっぱ~るんぱっぱ~♪ と黄桜のかっぱソングが流れる本機最強リーチなのだ。

_| ̄|○ il||li また単発…
何がって、ピンクレディーですよピンクレディー。 これで4日間連続初当たりが通常スタート。 もうね、呪われてると言わざるを得ないw

今日はC店で実践したんですが、前回実践した時よりもやはり釘は渋め。 ピンクレディーはもうダメかもわからんね。

その後、羽根デジの『CRかっぱ伝説』へ。 これまで打ってきたかっぱ伝説よりも回ってるけど相変わらずバネ悪だねこの枠は。

相変わらず確変のヒキは悪く初当たりも微妙な感じで一向に増える気配無し。 なんとか1箱ほどの出玉を得たところでヤメ。 その後はパチスロのスカイラブでCTをビタ押しでの完璧消化で気を良くするもその他には一切見せ場もないまま終了。 未練打ちでダイナマイトクィーンで負債を若干減らしてヤメ。

ピンクレディー打ち込みたいけどこれだけ展開に恵まれない台も珍しい。 次回こそは確変を引きたい…(泣)
☆☆☆ 今日の写メ集 ~CRかっぱ伝説編~☆☆☆
CRかっぱ伝説

カーリングリーチ。
かっぱストーンがアフロにっ!! アワアワって言うのがカワイすぎw
CRかっぱ伝説

お目玉ドット予告
両目にV表示で大当り確定!?
CRかっぱ伝説リアルきゅうりランプ予告
キュリキュリキュリ~ン♪とキュウリランプが点灯すると普段は緑色のかっぱランプが「熱」と赤い表示に変化。 もちろん大当り確定。




01:27 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

[実践] 診断名はヒキ弱(重度)です (アイムジャグラー、エヴァ3、アタックNo.1ほか)

▼ 『CRじゃぶじゃぶビート』より。時短中 (or 確変中) 限定リーチ、(´・ω・`) ⇔ (`・ω・´) 。 逆転(`・ω・´)もあるよ。

む~、5月は前半絶好調だったにも関わらず後半で超失速。 6月に入っての実践は連勝してるもののヒキのバイオリズムは相変わらず底を彷徨ってる状態。 どうにもこうにも不安なのだ。

―――― 6月1日 実践店 : T本店

まずはCR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~XF。 2台ほど試し打ちしたところではまったくもって回らず。 3台目でかろうじて打てそうな台を確保。 早い投資で大当りを引くも通常図柄……。 呑まれて羽根デジの「クロムセブン」へ移動。

確率分母ギリギリのところで大当りは引けるものの時短中での引き戻しはほとんど無し。展開に苦しめられる。

気分転換に「押忍! 番長」を打ってみることに。 4K投資したところでチェリー解除。 が、これまたREG _| ̄|○ ところがここから天国ループと通常での早いRT選択でパキパキ連チャンして2,700枚ほど獲得してヤメ。

その後、ソルジャーリターンズで大当り引けず、沖海SAD(羽根デジ)で確変5回転での引き戻しが7回のうち1回 (時短引き戻しはゼロ) と最悪の展開でパッとしないまま辛うじてのプラス収支で終了。

▼ ジャグラーの出玉。
070602_1
―――― 6月2日 実践店 : G1店

またまた朝からCR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~SF。 っつか今年に入って一番打ってるのはエヴァなんだよね。 で、23K投資して大当りも引けず回りも悪くなってきたのでヤメ。

その後は秘宝伝、リオパラダイスで冴えない展開。 んで個人的には好きな5号機「科学忍者隊ガッチャマン」。 6K投資したところで青7同色BIG!! その後REG (106G) ⇒ 赤赤青 (823G) ⇒ 赤青青 (68G) ⇒ 青青赤 (65G) ⇒ 赤青青 (61G) ⇒ 青赤赤 (262G) ⇒ REG (441G) と序盤は赤頭のBIGが先行したものの青頭のBIGを2回引いているので高設定は無さそうと判断して出玉を呑まれたところでヤメ。

その後アイムジャグラーの高設定クサい台を確保することに成功し、総ゲーム数約3,000ゲームでBIG19回、REG10回、約2,900枚のコインを獲得してかろうじてプラス収支で終了。

―――― 6月4日 実践店 : T本店

朝からすでにお客さんが飛び気味のピンクレディー・セカンドツアーで勝負。 が、
回らない。とにかく回らない _| ̄|○
左側のチャッカー付近がガチガチ。 もうどうにもこうにもならない。 3台目でやっと打てそうな台を見つけホッとしたのも束の間、7.5KでスロットにUFOが揃って発展したUFOリーチSPであっさり大当りをゲット。 …するもやっぱり

▼ アタックNo.1の出玉。
070604_3
単発 _| ̄|○
ピンクレディーは今回で3戦目。 そのすべての初当りが通常って……。 なんで薄い方ばっかり引くかなぁ?

その後はあっさり出玉も呑まれ、追い銭してまで打てそうな回りではないので「じゃぶじゃぶビート」へ移動。 序盤はそこそこいい感じで出てたのに中盤から後半は後半はハマり&ショボ連のループ。 大当りを引くたびに持ち玉が減っていく展開に耐えられずドル箱1箱を持って今日のイベント台「CRぱちんこアタックNo.1」へ移動。

打ち出し13回転で猛特訓 (突確) へ突入。 喜んだのも束の間……
単発 _| ̄|○
その後は時短中の奇跡の引き戻し&早い初当たりでドル箱の積み上げに成功。

…、今日はアタックと冬ソナのイベントなんだけどもうアタックはダメかもわからんねw 冬ソナはねそこそこ稼動してるんだけどアタックはさっぱりだもん。 個人的には好きなんだけど確変中の対決演出がすべてを台無しにしてるもんなぁ。 なんつぅか、勝てないからイライラするんだよね。というわけで今日の実践が最後のアタック実践となったのかもしれません。さようならこずえ、さようならアタックNo.1っ!!

・ じゃぶじゃぶビート : 大当り20回 ドル箱1箱持って移動
・ アタックNo.1 : 大当り9回 (突確除く) 獲得玉数 : 14,433個

☆☆☆ 最近の写メ集 ☆☆☆

Image034~03

『リオパラダイス』

ボーナス確定?の金牌&リーチ目。
070521_1

『CRスキージャンプペア』

大当り確定の満員電車w プレミアもシュール
CRかっぱ伝説 メイドリーチ『CRかっぱ伝説』

2002年に設置された「CRかっぱ64」の後継機種「CRかっぱ伝説」。
今回はかっぱとの因果関係がまったくわからないメイドも登場し萌え要素もバッチリだw




00:38 | スロ☆パラ DIARY | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

[実践] ピンクタイフーン再来 (CRピンクレディー・セカンドツアーXT)

▼ 『CRピンクレディー・セカンドツアー』より。 記念すべき初大当たり。 でもやっぱり単発なのね_| ̄|○ il||li
ピンクレディー キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

昨年は明菜を打ち倒してきたまつゆうとしては今年はピンクを攻めて行きたいと思って設置を待ち焦がれていましたよ。 まつゆうが小学校の時に初めて買ってもらったレコードがピンクレディーの「UFO」だったのでありますよ。 まさにリアルタイムで初めてハマったアイドルでもあるのです。

正直、前作はあまり打ち込んだ記憶がないんですよね。打ったのは間違いないんですけど……。 当時は多分パチスロのAT機とかを打ってたような気がするなぁ……。

というわけで前作をさほど打ち込んでいないだけに新鮮な気持ちで打てますよ。 今回のピンクレディーは「潜確」が搭載されちゃってるので、時短アリの「UFOモード」をいかに早く引くことができるかで展開が大きく変わってくるような気がします。……。

パチンコスポッティングへようこそ』 でピンクレディーのシミュレーションが可能ということで実践前日に挑戦したみたところ

どよ~ん _| ̄|○
← クリックで拡大します

……、なんという拷問。 いや~な予感がしますよ……。 大丈夫だろうか、超心配なんですけど。

―――― 5月28日 (月) 中央区 C店

25日にピンクレディーが導入されたC店。 ドキドキしながら打ち出し開始。 それにしても液晶デカすぎ。 画面もてあましちゃってるじゃんw 台が眩しいっていう情報も見てたんだけど……
「侍ジャイアンツ」に比べたら全然マシ
あれは本当に光りすぎw んで擬似2連からステップアップ予告で白モンスター登場。 渚のシンドバッドに発展して図柄戻りであっさり大当たり。 その後も初当たり2回を引くもすべてが単発 _| ̄|○ il||li 3連続単発を引く確率って3%しかないんですけど(泣

隣のお兄さんがいきなりUFOモードに突入するわ時短で引き戻すわでドル箱をどんどん積み重ねるていくのに対して単発3連チャンはさすがに辛く、心が折れたため出玉が呑まれた時点でヤメ。リベンジを誓う。……。

―――― 5月30日 (水) 博多区 G店

こちらは24日にピンクレディーを設置。 心機一転、意気揚々と打ち出すまつゆう。 が、またもや隣のお姉さんが猛爆。 打ち出し10回転ほどでUFOモード。 そっから連チャンが止まらず……。 そんなドル箱タワーを横目に見ながらまつゆうはまたもや単発 _| ̄|○ il||li ちなみに通常4連続は約0.9%。ある意味ヒキは強いのか? っつか、お願いなので
ヒキ強の人はまつゆうの隣での遊戯は禁止
します。 っつか本当に勘弁して。 その後、待望の確変からUFOモードに突入するも3連、2連+2連と伸び悩むも時短消化後5回転で引いたUFOモードが連チャンしてくれたおかげで順調に出玉を増やしたんだけど……、
通常3連チャン _| ̄|○ < ウソ~ん
これから打ち込めば収束していくんだろうか? 不安なのだ。 今回打ったピンクレディーですが、潜確、UFOモード突入時のみ時短アリということで評価はイマイチのようです。 演出面も前作に比べると……という方も多いようです。が、まつゆうが打った印象としては悪くはないと思うんですけどね~。

パチンコ冬の時代を打ち抜いてきた方なら「ハーフスペック」機種では通常大当たりには時短は無かった頃を思い出せばなんてことないはずw ですし (出玉は当時の方が多かったんですけどね) 、 演出も擬似連から白モンスターから始まるステップアップ最終段階まで発展+実写カットインからUFO SPへ発展。 こんな感じですべてにおいて強い演出が絡まないと当たらないくらいで打っているとガッカリ感はかなり減ると思うんですけどねw

正直なところ明菜に比べるとワンランク下ですかねぇ。 明菜にあったあの絶妙な「間」が無いんですよね。 打ち込む前に稼動が落ちて撤去 or 減台されそうな予感。 今のところ好きなリーチは「サウスポー」の全回転。 UFOモード中は「SOS」だね。 「SOS」は3・5・7でしか当たらないから (UFOモード中に) 大当たりすれば確変継続確定だしね。

設置から間もないため釘は今のところ割合甘め。 2日とも約25回 (千円あたり) ほど回ってますしね。 今は盤面左のチャッカー付近がプラス調整か無調整程度だと思うんですが、しばらくすればこの辺りはキツくなりそう。 液晶が大きくヘソまでの距離も長くなるので回転ムラも大きくなると思われるので台選びは慎重にっ!!
▼ 『CRピンクレディー・セカンドツアー』より。 個人的に一番好きなリーチ「サウスポー」。 何気に通常時から2回も当たってる。
▼ 今日のレシート今日のレシート
CRピンクレディー・セカンドツアーXT
実践データ (5月28日)
回転数大当り図柄ランプ表示連チャンモード
36図柄「4」単発メドレー
265図柄「6」●●単発メドレー
381図柄「2」単発メドレー
157ヤメ
■ 総回転数 : 839回転
■ 総当回数 : 3回
■ 初当確率 : 1/209.7
■ 投資総額 : ¥17,000
■ 獲得玉数 : 0個
■ 回転率 : 23.5回 / 千円
CRピンクレディー・セカンドツアーXT
実践データ (5月30日)
回転数大当り図柄ランプ表示連チャンモード
71図柄「2」単発メドレー
249図柄「2」3
UFO
2図柄「7」●●UFO
85突確●●●UFO
36図柄「4」アンコール
595図柄「7」4

UFO
13図柄「8」●●アンコール
100図柄「6」UFO
50図柄「4」アンコール
106図柄「4」9


UFO
21図柄「6」UFO
82図柄「5」UFO
3図柄「2」UFO
71図柄「5」UFO
49図柄「6」UFO
3図柄「4」UFO
36図柄「8」アンコール
20図柄「4」アンコール
373図柄「4」単発メドレー
103ヤメ
■ 総回転数 : 2,069回転
■ 総当回数 : 19回
■ 初当確率 : 1/245.7
■ 投資総額 : ¥10,000
■ 獲得玉数 : 18,062個
■ 回転率 : 25.9回 / 千円





20:47 | スロ☆パラ DIARY | comments (3) | trackbacks (3) | page top↑
Mon.

[CD] 大都技研 サントラ (SHAKE II ・ 押忍! 番長)



02:48 | パチスロ ゲーム・CD | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

[羽根デジ] CRぱちんこ歌舞伎ソードS79TF3

大当たり確率 : 1/97.67 (高確率時 1/12.2)
メーカー : 京楽
確変突入率 : 79% (突確 20%)
時短 : 10回
導入開始 : 2007年3月

公式サイト : CRぱちんこ歌舞伎剣S79TF3



13:54 | 羽根デジ実践日記 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

[実践] 次回、奇跡の価値は (CRエヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~ XF)

▼ 『CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~』より。 大当りラウンド中の確変昇格演出。 これまでかなり打ち込んでいるにもかかわらず昇格率100%の 「奇跡の価値は」 を見たのは今日が初めて!!
昨日、実践を終えホールスタッフさんに玉を流してもらっていたのですが、玉を流してくれていたカッコメンのスタッフさんが 「明日はエヴァのイベントっス!! よろしくっス!!」 (( ゚Д゚) < 実際はこんな口調ではないw) とイベントの告知。 う~ん、エヴァかぁ。 いやね、打ちたいんだけれどもこのT本店のエヴァイベントで回った試しがないし……。

他にアテがあるわけではないので一応朝イチはエヴァ狙い。 回らなければ即移動という予定で行ってみましょ~。

まずはシマ全体をザっと見てみる。 全体的にヘソは開けてはいるみたいだけど……、いやいやきっとどこかにトラップがあるはず。

……、ほらね。 ワープにほとんど玉が通らねぇ。 2台ほど試し打ちしたところでは正直微妙。 これでダメならエヴァは諦めるか……。 と思って選んだ3台目。 ストロークの調整をするため液晶ではなく盤面の玉の動きを目で追っているとなにやら様子がおかしいですよ。

打ちだしから4回転目でシンクロ経由から暴走モード突入っ!!

この突確を契機に、

冬月 < 右図柄戻りだな
ゲンドウ < あぁ、確確だ。

とか

リツコ < リラックスステップアップ3ロング……、あり得ないわっ!!
ミサト < 確確よ。受け止めなさい

とか

渚カヲル < 同時テンパイは誰もが待っている確変中の予告さ。
シンジ < カヲル君、君が何を言っているのかわからないよ。
渚カヲル < 確確ってことさ

といった具合に地味目な確変確定演出が発生するもんで通常図柄でリーチがかかっても超余裕。 その勢いで7連チャン。 朝イチでこれだけ出玉があればしばらくは現金投資の心配がなくなるので本当に助かる~。 で、通常図柄後の時短に突入してから36回転目。
激アツのリラックスステップアップ5へ発展っ!!
ぐはぁ~、確変引き戻し~。 これはワンセットで終わったものの、再び時短中なんてことない予告で弐号機リーチへ発展しまたまた確変大当りを引き戻し。 この確変中も弐号機格納庫、初号機リーチの対戦相手がバルディエルのプレミアム (=確確) が出るわ出るわ。 通常図柄でがっかりしても15ラウンド終了と同時に警報発報で昇格したりとお祭り状態。

この連チャンを取りきるまでおよそ2時間。 ず~っと出てた気がする。 その後はまったりとした展開となるも最後に通常大当り (ミッション中にミッション追加) ⇒ 時短中通常引き戻し というがっかりパターンも発動。

アタッカー周りの調整はほぼ無調整に近い感じ。 ワープに玉が通りづらいのが災いして回転率はやはり伸び悩みました。 普段よりは多少回ってるって感じですかね。 大当り1箱での回転数は約140回転ほど。 む~、あと20回転は余計に回って欲しいんだけどなぁ……。

エヴァはアツい予告・リーチ、何気に大当り確定の予告・リーチがある反面、大半はかなりおサムい予告とリーチしか出現しないので通常時は退屈なんですよねぇ……。 それだけに滅多に出ないアツい"次回予告"+"ユニゾンリーチ"がハズれてたのはかなりショックだったのだ。

▼ 今日の出玉。 (・∀・)v タイリョー


▼ 今日のレシート
CR新世紀エヴァンゲリオン
~奇跡の価値は~ XF 実践データ
414


突確
71「3」
110「1」
26「3」
4「7」
27「5」
1「5」
39突確
12「2」
36「3」
40「2」
76「2」昇格 : 静止した闇の中で
13「5」
12「1」
37「2」昇格 : ラウンド終了時
38「2」
523単発「4」
1235

「3」
5「1」
14「2」昇格 : 奇跡の価値は
25「8」昇格 : 静止した闇の中で
23突確
16突確
6「2」
6082
「8」
32「4」
104ヤメ
■ 総回転数 : 2,025回転
■ 総当回数 : 26回
■ 初当確率 : 1/215.1
■ 投資総額 : ¥500
■ 獲得玉数 : 24,037個


22:11 | スロ☆パラ DIARY | comments (2) | trackbacks (7) | page top↑
Thu.

[羽根デジ] CRじゃぶじゃぶビートRSD80F


大当たり確率 : 1/99.8 (高確率時 1/16.63)
メーカー : ニューギン
確変突入率 : 80%、転落確率 1/20
時短 : 50回
導入開始 : 2005年10月

公式サイト : CRじゃぶじゃぶビートRSD80F (ニューギン)



22:00 | 羽根デジ実践日記 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

[羽根デジ] CR鬼浜MA 阿魔破血編

大当たり確率 : 1/97.67 (高確率時 1/10.85)
メーカー : アビリット
確変突入率 : 76.51%
時短 : 25回
導入開始 : 2007年5月

公式サイト : アビリット CR鬼浜


20:43 | 羽根デジ実践日記 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
